123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-26 (Fri)

旅行記がまだ途中ですー。


でも、ちょっと書いておきたいことが・・・。



ここ数日、大変でした・・・。




23日の火曜日、蘭と夢が8種のワクチンを打ちました。

二人とも泣くこともなく、おりこうさんでした。



家に帰って、普通に過ごして、夜ごはんも食べて・・・。


夜の8時くらい、夢ちゃんが自分でハウスに入っていきました。

いつも10時くらいになると自分から入っていくのですが、こんなに早いのは初めて!

注射も打ったし疲れたのかなーと思っていました。



でも・・・なんかおかしい。

目つきもとろーんとして、半目で寝てるかんじ。

9時過ぎには、息が荒い・・・。

ハーハー全身を使って息してるかんじで。


こんな夢ちゃんの姿を見たのは、私も家族みんな初めてだったので、ちょっとパニックに。


急いで夜間救急へ電話をして、直行。



先生の診断では、


血圧が下がっている。

舌の血色がよくない。

脈はしっかりしている。


おそらく、ワクチンのアレルギー反応だろう。


ということで、アレルギーを抑える注射を打ってもらいました。


心配なら、このまま預かりますと言われたのですが、家の方が安心だろうし、先生も、「そんなに重症じゃないから、きっと回復してくると思います。」とのことだったので、家に帰りました。



ドキドキしながら、一夜を明かしましたが、夢ちゃん回復しました。



次の日にはゆーっくりしてて、昨日(木曜日)にはいつもの夢ちゃんに♪




よかった・・・。




IMG_0987.jpg




ワクチンのアレルギー反応や副作用は怖いとわかっていましたが、まさか夢ちゃんに反応が出るなんて・・・。




こんなことがあったので、ドタバタしてた我が家です。



来年からどうしよう・・・。

怖いよ・・・。





夢ちゃん、今日は久しぶりに外に出ました。


近くの菜の花畑に行ってきました。



IMG_0959.jpg



IMG_0978.jpg




バタバタして、忙しくて、寝不足だったこの1週間・・・。

お花はやっぱり癒してくれる~。



みーんなも夢も一緒に久しぶりにお外に出れて、うれしかったよねー♪



IMG_0976.jpg




一人だったから、菜の花とのコラボ写真はムリだった・・・。


一人で「おやつー」なんて叫びながら、シャッターを押していました。

はずかしいーーー。



でも、こうしてかわいい君達と一緒にいられることが、私のなによりのシアワセなんだよ。

みーんなが元気でいてくれることが、私のシアワセでもあるんだよ。



これからも、たーくさん思い出を残そうね♪



IMG_0962.jpg

IMG_0980_20100326163849.jpg




次回は、旅行の後半でーす。


今日の夜から、みなさんのところへご訪問させていただきまーす。





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(12) |
2010-03-09 (Tue)

夢ちゃーん、今日も雨だね。

今、雪降ってるよー。




IMG_0308.jpg





IMG_0310.jpg




ほんとだねー。


明日は太陽さんが見れるといいねー。






こんな天気なのでまったりしていたとき・・・



激写してしまいました!!





IMG_0345.jpg




わー。


かわゆいねー。




IMG_0347.jpg




外は寒いけど、大好きな優兄ちゃんとちゅーできて、心はぽっかぽかの夢ちゃんでした(笑)




IMG_0256.jpg





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(11) |
2010-02-08 (Mon)

1年前の今日、夢が我が家にやってきました♪



DSC_0020s-.jpg


来た日から元気もりもり食欲もりもり♪

今日でちょうど1年です。

早いな~。



夢と巡り会えたこと、ほんとうに神様からの贈り物だと思います。


夢ちゃん、家族になってくれてありがとう。

これからもずーっとずーっと一緒だよ♪




今日の朝、ブログ友達の mi-ちゃん からメールが届きました。

「365カレンダー、今日、蘭優夢ちゃんだね!」って。

最近、コメント欄closeしてて、みなさんとあまり交流がなくて寂しいなって思ってて。

そんな時に、mi-ちゃんからメールが届いて、とてもうれしかったです。

mi-ちゃん、本当にありがとう♪


365カレンダー、2月8日にしたのは、夢が加わって、みーんなが家族になった記念日だからなのです。



パソコンはあいかわらず調子悪いですが、一緒に住んでる母がノートパソコンを買いまして♪

貸してくれるそうなので、コメント欄今日から復活したいと思います♪


みなさんのところに遊びに行くのも、更新も、のんびりとなりそうですが、これからも蘭優夢をよろしくお願いします♪




昨日は、家族みんなで海までお散歩に行ってきました。


夢ちゃん、元気に走りまくりー♪


IMG_0049.jpg



IMG_0048.jpg



IMG_0051.jpg



写真、うまく撮れてるーって思われた方、お目が高い!!!

実は、実は・・・買っちゃったんですよー♪

カメラ楽しいー♪最高ー♪



次回、ご報告しますね♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(11) |
2009-11-05 (Thu)

夢ちゃん、今日で11ヶ月です♪


えー!?もう???

飼い主の私でさえ思います。

夢の成長はほんとうに早いです。

1ヵ月後には1歳ですよー!

成犬と呼ばれるのですよー。

ほんとに信じられません。


家ではちょっと、いや、かなりお転婆だけど、健康でとーってもおりこうさんで、ほんとに手のかからない子です。


このまま元気に1歳を迎えようねー。




今日は1歳間近ということで、ちょっと大人っぽく撮ってみました。



PA140412.jpg
「あたち、ゆめー。ちょっとはおねえさんにみえるー?」



12月は蘭もお誕生日なので、合同お誕生会をやる予定です♪




夢の本日の体重、1.7キロです。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(17) |
2009-08-05 (Wed)

今日で夢ちゃんが8ヶ月になりました~。


8ヶ月になっても、あいかわらずお転婆娘健在です♪


恒例の体重測定は・・・


DSCN1168s-.jpg


1.56キロ。

でも、ご飯前に体重計に乗ったので、だいたい1.6キロくらいかな。


まだまだ食べ盛りの夢ちゃん。

もっと成長しますよー。




そんな夢ちゃんに、bebiママさんから、ネックレスが届きました♪


夢ちゃん、似合うかな!?


DSC_0547s-.jpg


かわいい~!




でも、試しに蘭にも付けてみたら・・・。


DSC_0552s-.jpg


蘭ちゃん、似合う~!!!

なんか、蘭の方が似合ってると思いませんか???

夢は、まだお子ちゃまだからね~(笑)

夢に作っていただいたけど、蘭にも付けさせていただきます♪


bebiママさん、いつもかわいい物を作っていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします♪




となりで娘がうるさいので、娘ネタをひとつ。


今、娘はドラクエにはまっています。

旦那さんと一緒に通信したりして遊んでいます。

ドラクエは、自分で主人公や仲間を作るらしく、自分が作ったキャラクターをブログに載せろとうるさいので、お付き合いくださいませ・・・。


蘭。

RSCN1186s-.jpg



優。

RSCN1189s-.jpg



夢。

RSCN1190s-.jpg


だそうです。

なんとなく、特長つかんでて似てるような・・・。


ゲームしながら、「蘭ちゃん強い!」とか、「優が倒されるー」とか叫んでるので、いちいちわんこ達が自分の名前に反応しています。


賑やかな夏休みです・・・。





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(15) |
