123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-25 (Fri)
私自身も2匹の多頭飼いをしていて、みなさんの楽しいブログを拝見させていただいてて、なぜか不思議なことがあります。


それは・・・

多頭飼いのわんこは、性格の正反対な子同士が多い!!

そう思いませんか!?

飼い主も一緒で、同じ家に住んでて、食べる物も一緒で・・・。
なのに、なんで似た物同士にならないのでしょう・・・。

ほんとに不思議です。


もちろん性格が似た子同士もいると思いますが、私のまわりでは、断然正反対の子同士が多いです!!


我が家も、蘭と優、ぜんぜん違います。


今日は、食べ方の違いをご紹介したいと思います。



蘭はおっとりで、ゆっくり噛んで、ゆっくり食べて、ご飯も残すことが多いです。

反対に優は、丸飲みで、入るだけ口に入れて、あっという間に食べちゃいます。
残すことはめったにありません!


おやつにしても・・・

このようなジャーキーをあげてみますよ~。

DSC_1436.jpg


優は・・・

4252


しっぽ振りまくってます!!そして・・・

4253


なんの迷いもなく、あっという間に食べちゃいました。


蘭にあげてみると・・・

4254


なんと、舐めるだけで食べません!!

そうなんです、ちぎって小さくして食べさせろ・・・と言ってるのです!

小さくしてあげてみると・・・

4251


おいしそうに食べてます。
すごくないですか??このお嬢様っぷり


優はもちろん食べ終わってるので、蘭のジャーキーを狙っています。

4255


まったく正反対の食べ方です。
どっちがいいのか・・・よくわかりませんが・・・



そんな蘭から一言

4256


はいはい、わかりました・・・


二人それぞれ違う性格で、毎日楽しませてもらってます




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する









