123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-25 (Tue)

やっと、やっと購入した物。


リード&ハーフチョークのセットです。


P5252425.jpg


今回はギンガムチェックにしてみました。

かわゆーい♪



夢さん、初のハーフチョークです。

最近、なぜか大型犬に吠えることがあり、ハーフチョークでしつけです(笑)



最初は、「なんだこれはー。」ってかんじで、歩きにくそうにしてたけど、すぐに慣れました。


P5252402.jpg



今回も、いつもお願いしている Chienさん に作っていただきました。

Chienさん、かわいい物ばかりです。作りもしっかりしているのでおすすめです♪



帰りに家の前で3ショット撮りたかったけど、蘭さん、1回も目開けてくれませんでした・・・。


P5252420.jpg




さて、最近気がかりなことが・・・。


先週、シャンプーに連れて行った時、トリマーさんが、優の耳がかさかさしてまーすって教えてくれました。

様子を見てたけど、なかなか改善しないので、昨日病院へ行ってお薬をもらってきました。

こんなお薬。


P5252427.jpg


これをお耳に垂らしてくちゅくちゅと。

このお薬、耳だけじゃなくて湿疹とかにもいいんだってー。便利♪


優は気にしてる様子はないので、多分これで良くなってくるかな。


でも、トリマーさん、ほんとにすごい。

今までも、いろーんなことに気づいてくれます。

細かいところまで見てくださって、ほんとにいつも感謝しています。

やっぱり、自分や家族だけだと気づかないことって多いので、月1回、トリマーさんに見てもらうのは、とてもいいことだと思います。

病院の先生もおっしゃっていましたが、この時期、急に湿気が多くなり暑くなるので、お耳のトラブルが多いそうです。

みなさんも、かわいいわが子のお耳、気をつけてあげてくださいね。







ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 買い物 |
