12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-27 (Tue)

今日は、安心してブログを書くことができます♪



昨日、蘭がしこりの摘出手術を受けました。

しこりは、脂肪腫でした。




今年の初めに、娘が「蘭ちゃんのお腹になにかあるよー。」と・・・。

仰向けにしてお腹を撫でていたら、見つけたようです。

心配だったので、すぐ病院へ連れて行きました。

まだ小さくて、触った感じは悪い物ではなさそうなので、様子を見ましょうということになりました。


経過観察していたのですが、あきらかに大きくなっていました。

狂犬病の注射のときに、もう一度見てもらいました。

先生は

悪い物ではないと思う(実際はお腹を開けてみないとわからない)

大きくなっているので、手術して取ってあげてもいい。

もう少し様子を見てもいい。

とのこと。

家族で相談してくださいと・・・。


もっとしこりが大きくなったら、傷口も大きくなるし手術も大変になる。

でも、大きくなるのが止まったら、手術しなくていいことにもなるし。

100%良性とも限らないし。

でも、全身麻酔は、大きな負担になる・・・。


みんなで話し合った結果、手術をお願いすることになりました。



昨日、朝預けて、ドキドキしながら夕方病院に連絡すると

「無事に終わりましたー。脂肪腫で良性でしたー。今日帰れますよー。5時にお迎えにきてください。」とのこと。



よかった・・・。


ほんとによかった・・・。




家に帰ってきてから、ほんの少しだけササミを食べてくれました。

やっぱり夜ご飯は食べれなかった・・・。


今朝も、まだボーっとしています。



今日の夜ご飯は食べてくれるといいな。



1週間後に抜糸です。

3針縫っていました。

ゴールデンウィークの後半は、みんなでお出かけできるといいな♪



蘭ちゃん、ほんとにお疲れ様。

よくがんばったね。

お迎えに行ったとき、体が辛そうなのに、精一杯しっぽ振ってくれて、いっぱい舐めてくれて、私は涙が出たよ。

蘭ちゃん、「なんでこんなことしたの?」って思わないでね。

早く、いつもの蘭ちゃんに戻ってね。

ずっとそばにいるよ。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト
| | COM(18) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



















