12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-02 (Fri)

先日購入したカメラをご紹介したいと思います。



DSCN1443s-.jpg



発売した頃から欲しかった、「OLYMPUS PEN」のツインレンズキット。




こんなに小さいのに一眼レフカメラ。

細かく言うと、一眼レフのレフと呼ばれるもの(通常の一眼レフカメラの中には鏡が入っていて、その鏡にレンズから入ってきた画像を反射させて、カメラの中で方向転換し、ファインダーから見せるようになっている)がないのが大きな特徴で、正しくは一眼カメラなんだって。



びっくりするほど軽くはないですが、やっぱり小さいです!


このレトロチックなデザインも最高~♪




悩みに悩んで、持ってたカメラの調子が良くなかったこともあり、購入しました。



このカメラには、いろんな機能がついていて、撮ってると楽しい~♪



まだ使いこなせてないのですが、試しに何枚か撮ってみました。



ファンタジックモードで撮った蘭&夢。


P9240066s-.jpg



P9240062s-_20091002162746.jpg


かわいいー。

ふんわりした雰囲気の写真になります。

人も撮ったらキレイに写りそう!!




次は、トイカメラ風に撮った優。


P9230016s-.jpg
(お顔見えてなくてゴメンネ、優。でも、この写真かわいいんだもーん。)


これもいい!!

トイカメラ、実は欲しかったんですよねー。

でも、このカメラのモードで満足♪




ほんとにまだ使い方とかわかってないので、今はとにかく本を読んで、使いこなせるようになりたいなーと思います。




オリンパスPENを使ってみて・・・。

今までの一眼レフカメラとは、やっぱり大きさが違うので、このカメラなら、お出かけ時にも持っていって、たくさん写真を撮りたいなーって思えるカメラです。

動く被写体にはあまり向いてないかも。

走るわんこの姿を撮るのには向いてないかな~。(個人的な意見です)

明るいレンズがついているので、お部屋の中でも明るくキレイに撮れます。

このカメラ、いわゆるフラッシュが付いてないんですよー。

でも、私はフラッシュを使った写真は好きではないので、必要ないですー。

あ、もちろん必要な方は、外付けできまーす。




もちろんわんこ達もだけど、最近、いろーんな物を撮りたくなってきました。

がんばって使いこなすぞー!




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 買い物 | COM(12) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する













