12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-18 (Thu)

夢は、昨日手術を受け、1泊入院して、今日お迎えに行ってきました。


お顔を見た瞬間、ホッとしました・・・。

術前に行った血液検査も異常はなく、無事に手術が終わったそうです。

抱っこした瞬間、必死で私の顔を舐めてくれました。

よくがんばったね、夢ちゃん。


DSC_1767s-.jpg


帰ってきた直後の夢ちゃん。

ぼーっとしています。


DSC_1770s-.jpg




蘭優も、心配そうに見つめます。


DSC_1766s-.jpg




でも、意外だったのが、いつもクールな蘭が、夢のケージの前からなかなか離れませんでした。


DSC_1772s-.jpg


さすが、お姉ちゃん。心配してるんだね。




とりあえず、今はホッとした~の一言です。



避妊、去勢手術は、飼い主にとって、ほんとうに悩む問題ですね。
自然のままが一番という意見もあれば、予防してあげることは大事という意見も。
どちらが正しいということはなく、飼い主がわんこのために決めたことが一番だと・・・。

夢を迎えたとき、この子の赤ちゃんを見てみたいという気持ちもありました。
蘭優を迎えたときより、犬との生活にも慣れてきたのかな。
でも、無事に仔犬が生まれたとしても、その子たちをみんなシアワセにできるかな?
私はきっと、みんな手放せなくなると思う。
何頭うまれるかわからないし・・・。
そんなあやふやな気持ちでは、夢にも申し訳ない。
夢のシアワセを考えよう。

こんなかんじで、夢の手術を決断しました。



1週間後に抜糸の予定です。

この1週間は穏やかに過ごしていきたいと思います。


心配してくださったみなさん、たくさんのコメント、ありがとうございましたー。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(11) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する












