123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-20 (Mon)

今日は、4年生になった娘のことについて・・・。



夢と一緒にお出かけやお散歩に行くようになって・・・。

夢は、ほんとに人が大好き。

まだまだ小さいこともあって、声をかけられることが多くなりました。

今までは、蘭はだんだん心を許すタイプ、優は決して初対面の人には心を許さず、ガウガウ威嚇してしまうタイプなので、人がきても、まず優が吠えちゃって、ごめんなさ~いってかんじだったのです。

でも、夢はうれしくてしょうがない。

誰でも寄っていき、自分から抱っこされにいったり。

私としては、すごーくうれしいんです。

こんな姿を見て、優も少しは変わってくれるかな~なんてかすかな期待を持ったりして。

でも、夢がいろんな人と触れ合ってても、優はやっぱりうしろがガウッてるので、私が必死にとめていますが。



そんな光景に、娘は・・・。


実は、土曜日公園に行ったときに、3、4歳くらいの女の子がきて、夢を抱っこしたいというので抱っこさせてあげたら、かるく落としちゃったのです。

かる~くですよ。

一瞬びっくりしましたが、夢は泣くこともなくいつも通りだったので、よかった~なんてのんきに思っていました。

しかし、娘は許せなかったらしい!!!

「ママのせいだよ~。あんな小さい子に抱っこさせないでよ!危ないじゃん!!」

って怒りまくり!!

しまいには、「夢ちゃん、いろんな人に抱っこさせないで~。汚い手で触らせないでよ!!」

だって~。

自分だって汚い手で触るくせに(笑)

娘は、特に子供に触られるのがイヤみたいで・・・。

私が立ち話してても、ムスッとして、先にスタスタ行っちゃうんです。


今まで、自分ちの子が、知らない人に抱っこされる経験があまりなかったから、娘にとっては、複雑な心境みたいです・・・。

夢が抱っこされてると、だんだん蘭も心を許してきて、蘭までも抱っこされたり。

娘にとっては、蘭も夢もかわいい妹みたいな存在。

ジェラシーですね~。



娘の腕の中で、こんなに安心したお顔で寝てる夢。


DSC_1225s-.jpg


夢にとって、あなたが一番のお姉ちゃんなんだよ~。

こんなに安心して寝るのは、あなただけなのよ~。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト
| 3きょうだいの日常 | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する









