123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-03 (Tue)

今日、2回目のワクチンを打ちに、夢を病院へ連れて行きました。


ワクチンは無事に終わりました。


お腹の調子も良かったのですが、念のため検便をお願いしました。



・・・ショック



虫がいた~(≧≦)



夢のお腹にいる虫は、目には見えないとーっても小さな虫。

名前聞いたけど、あまりのショックにすっかり忘れてしまいました・・・。

おそらく便に混じってた血も、その虫が原因だろうとのこと。

検便は、1回だけでは、虫がいないこともあるとのこと・・・。


でも、そんなに悪さをする虫ではないので、1週間薬を飲んで、また検便しましょうとのこと。

先生は、夢を見て、コロコロしてるし、元気だから、そんなに心配ないですよ~って言ってくれたけど・・・。

やっぱりショック~(≧≦)

蘭優も見つかったことはないので、どうしていいのやら・・・。


でも、この虫、犬にうつるらしい・・・。

ちょっと一緒に遊ばせちゃったから、かなり心配です。

成犬にうつっても、何の症状も出ない子も多いって。

様子を見て、とりあえず、来週、蘭優も検便をお願いすることにしました。



ふ~・・・。



先生も言ってましたが、お散歩ってよく考えたら怖いですよね。

いろんな菌があるだろうし、他のわんこの便も落ちてるし、きれいに始末してくれてても、そこに便があったなら菌は残ってるだろうし・・・。

そこを普通に歩いて、臭いかいでるし・・・。

最近は夢もいるので、除菌消毒は念入りにやっていたけど、夢が大きくなっても、きちんとやろうと改めて思いました。




今回の虫は、ワクチンには問題ないとのことなので、ワクチンは打てました。


しか~し、当分一緒に遊ばせられないな・・・。

やっぱり、まだ遊ばせなきゃよかったかな・・・。

でも、ずーっとケージはかわいそうだし・・・。


なんか、どうしていいのか、何がいいのか・・・。



多頭飼いの方、2頭目を迎え入れたとき、ほんとにワクチン3回が終わるまで、一緒に遊ばせなかったですか??


あ~、なんか、今日の空と一緒で憂鬱です・・・。



あっ、夢ちゃん、780gでした。

順調に増えています♪



今日は写真もなく、ブルーなブログでごめんなさい。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト
| | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する









