12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-27 (Wed)
みなさんのわんこは、フードをちゃんと食べてくれますか?

蘭は、もともと食が細く、食べ物にがっつくということはあまりありません。
パピーの時も、フードを食べてくれなくて、すごく悩みました。

犬を飼い始めた頃は、犬の食事=ドックフードと思っていたので、いろんなフードを買って試しましたが、やっぱりいまいちでした。

悩んだ結果、たどり着いた答えが、手作りを加えることです。

今の蘭は、朝はフード(朝出しても、午後にやっと食べ終わるか残します)、夜は手作り食にしています。
手作りと言っても、たいした勉強はしてません・・・。(大丈夫かな!?)
野菜(にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいもなど)と、鶏肉で小さい肉団子を作って一緒に煮るだけです。あと大好きな白いご飯です。
まとめて一週間分くらい作ってしまうので、らくちんです。

多少手間はかかりますが、きれいに食べてくれるのでうれしいかな。

そんな蘭の食事を見ている優も、やっぱりフードの食べが悪くなってしまいました。
ついに今日はじめて、手作り食をフードに混ぜて、少しだけあげてみました。

案の定・・・
一気に全部食べてくれました
DSC01040.jpgDSC01041.jpg


我が家では、やはり二匹とも、朝はフード、夜は手作り食でいきたいと思います


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 日記 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する







