12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-26 (Tue)
やっと安心できたので、ブログに書きますが・・・。

5日くらい前に、優が、ぬいぐるみの一部分を飲み込んじゃったのです!
プラスの形をした赤いもので、中に綿が入ってて、3~4センチの長さがありました。
ぬいぐるみに縫い付けてあったものですが、まさか噛み切ってしまうとは思わなくて、気づいたら、口の中にあり、「だめー!」と言ったらゴクンと飲み込んでしまいました・・・。

優の体からしたら、すごく大きいので、飲み込んだことにびっくりです。

どうしよう、どうしよう・・・。とりあえず、ネットで対策を考えようと思い、いろいろ調べましたが・・・。
腸に詰まったら、腸閉塞になり、手術しないといけないとか・・・。
あとは、塩水を飲んで吐かせるとか・・・。

調べるうちにどんどん怖くなってしまいました。

とりあえず、うんちに出てくるか、吐いて出すかもしれないので、様子をみることにしました。

すると、2日後の朝に吐いてたらしいんです。
私は見てないのですが、娘が見つけて、赤いのあったよって・・・。でも、またすぐに食べちゃったって言うんです。

うそーっ
もうちょっと早くに気づいてれば・・・。

まぁ、いつも通り元気なので、また様子を見ることに。
すると、昨日の夜に、お尻から出てきましたー。
もう、涙が出るほどうれしかったし、安心しました。

しかも、やっぱり大きくて、うんちじゃなく、それだけがうんちの形をして出てきたというかんじです。(汚い話でごめんなさい!)

ほんとに腸に詰まったりしなくてよかったと思います。

優は噛む力がすごく強いです。
一回口に入れたものは、私たちが取ろうとするとウーウーうなって、離そうとしません。
しかもおもいっきり噛まれたこともあります。
蘭はぜんぜんそんなことしない子だったので、ちょっと戸惑っています・・・。

これも、大人になってくれば落ち着いてくるのでしょうか?
DSC01030.jpg

普段はおとなしそうな顔してるのに、時々豹変する優・・・、どうしたらいいんでしょう・・・。

また娘のおやつを狙ってます・・・。
       DSC01033.jpg


みなさんも誤飲には注意してくださいね


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(12) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する













