12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-29 (Wed)
うちのガウガウ坊主、優・・・。


この前、先生と1対1でお散歩に行ったそうです。よく行く辻堂海浜公園へ・・・。

でも・・・

あの優が・・・人にも犬にもちっとも吠えなかったらしく・・・。

まったくトレーニングにならなかったそうで・・・。


やはり、優は私と一緒にトレーニングをしたほうがいいと先生に判断していただき、今日、お散歩トレーニングを行いました。


私も初めてのトレーニングということで・・・なんかドキドキしてしまいました・・・。


まず、先生に現状を見ていただきました。

期待通りのガウガウぶりで・・・。

人にも100%吠えてました。

かわいいわんこにも吠えてました。


そこで・・・

今度は、先生持参のハーフチョーカー(だっけな?)をつけ、先生と私がそれぞれリードを持ちました。

リードが二つ付いてる状態。

そして、ガウしたら、先生がショックを与えます。(リードを引くってかんじかな。)

そのときに、いいタイミングでダメ!とかいけない!って言います。

先生がそれをすると・・・

おとなしくなった・・・。

それを何回か繰り返し、今度は先生の指示にあわせて私が実行してみます。

おとなしい・・・。人やわんことすれ違っても、おとなしい!!!


もう、感動ですよ~。


ショックを与えたとき、一回キャインって泣いて、かわいそう・・・って思ったけど、そこは心を鬼にして!


ある程度歩いたあと、先生と離れてみました。

でも・・・おりこうさんにちゃんと歩いてる~。



今日は一回目。

まだまだガウってしちゃうけど、たった一回でこんなことができるなんて、感動しちゃいました。

やっぱりトレーナーさんってすごいな~。


何回かトレーニングを重ねて、私も優もお散歩がもっと楽しくなるといいな~って思います。


あっ、きっと明日にはいつものガウガウ優に戻ってると思いますよ(*^ー^*)



家に帰って、いつものわんぱく優に戻った姿をご覧ください。






優、がんばったね




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
