12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-21 (Sun)

ご無沙汰になってしまいました(≧≦)


お天気の悪い日が続いてましたが、みなさんいかがお過ごしでしたか???



ご無沙汰になってしまったのは・・・


わたくし・・・19日の金曜日に、視力回復手術(フェイキックICL)を受けてきました。

この話題は、わんこブログとは関係ないので、興味のある方は、この記事の一番下の「続きを読む」をクリックしてくださいね!

まだ手術して日にちがたってないので、あまりパソコンもできません。

でも、書きたいことたくさんあるし、みなさんのブログにも遊びに行きたい!!


かならず遊びに行きますので、待っていてくださいね。



さて・・・


わんこ達の話題を手短に・・・。


まず・・・


昨日、20日、優の5回目のトレーニングの日でした。

昨日は、おしっこ1回できたそうです!!

でも、家に入って、手足を拭いていたら、おしっこを相当我慢していたらしく、わたしの膝の上でジャーっとやっちゃいました。

他の人にも抱っこされたらしく、ささみのおやつも食べたそうです。

他の人に抱っこされるなんて、信じられません!!

少しずつ、毎回変化があるみたいです。


優、がんばれ




そして、もうひとつ。

チョコたんと一緒☆Love Love happy life☆の、ももちゃんから、旅行のお土産をいただいちゃいました。

わんこの分までありがと~。

昨日は、蘭一人だったので、いただいたおもちゃを満喫しておりました。

DSC_0862.jpg

ももちゃん、ありがと~。手術のことも心配してくれてありがと~。



そんなこんなでバタバタしておりました。


徐々に復活しま~す!!




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ここでは、わたくしごとの話になります。


私は視力が悪く(裸眼で0.02と0.03)、ずーっとコンタクトとめがねでした。
少し前に、視力回復の手術のことを知り、怖いけどやりたい!って思いました。

今、主流になってるのが「レーシック」と呼ばれるもの。
目にレーザーを当てる手術です。
この手術だと、金額も安くすむし、手術自体も簡単なので、私もレーシックでって思っていましたが・・・。

適応検査で、レーシックはできないと言われてしまいました。
原因は、角膜が薄い、いびつ、近視が強いとのこと。
その日はショックでショックで・・・。

他でも診てもらおうと思い、もうひとつの専門眼科へ。
でも、そこでも同じ結果でした。

しかし、そこで、別の手術方法をすすめられました。
それが、今回私が受けた「フェイキックICL」という手術です。

これは、眼内コンタクトレンズとも呼ばれており、目の中にレンズを入れるんです!
怖いですよね~。
聞いたときは、無理~って思いましたが、なんかあきらめきれなくて・・・。
金額もレーシックの4倍かかります。
すぐに払える金額じゃないし・・・。

でも、悩みに悩んだ結果、やることに決めました。

いろんな検査があり、自分だけの、いわばオーダーメイドのレンズを海外に発注し作るため、レンズができるまでに2ヶ月かかりました。

まず、手術2週間前に、目に穴を開けます。
穴って言っても、目に見えない小さい穴。
レンズを入れることによって、水の流れが悪くならないようにするためとのこと。
多分レーザーで開けました。

そして、手術。
手術は・・・やっぱり怖かったです。
いくら麻酔をするって言っても、点眼麻酔だし、しみる感じとか、骨に響く感じはあるので。
体中、震えが止まりませんでした。

でも・・・もちろん無事に生還!!

今日は術後二日目ですが、両目1.5見えました!!!
まだ充血はあるけど、痛み、違和感ないです。

すごいでしょ~。
ど近眼だった私が、1.5ですよ!
感動だし、シアワセです!!

手術は怖かったけど、受けてよかったと思います。

視力の悪い方、もし、レーシックとかいろいろ考えていらっしゃったら、少しは相談にのれると思いますので、いつでも連絡くださいね。

専門用語など、よくわからないので、簡単に書いてみました。

長々とありがとうございました。
スポンサーサイト
| 日記 | COM(14) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する















