12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-26 (Tue)
みなさんもご存知の通り、うちの優は、ほんとにガウガウ犬で困っております。


わんこ嫌い、人嫌い・・・。

怖がってるだけならまだいいのですが・・・。

優は威嚇する、吠えまくる・・・。

私が何しても、まったくダメ・・・。


子犬の時から、いろいろ触れ合わせていたつもりなのに、なんでだろう・・・。

人には怖いことなんてされたことないのに・・・。



この前の旅行に行ったとき・・・。


あいかわらずダメで・・・。私はもちろん、優もヘトヘトだったと思います。

このままでいいのだろうか・・・。


人って優しいよ。楽しいよ。

もちろんわんこだって、一緒に遊ぶと楽しいよ。

ってことを教えてあげたいけど、もう、私にはどうしていいかわかりません。



そこで・・・


ついに行動を起こすことにしました。



前から、しつけ教室やドッグスクールとか調べていたのですが。


今回、カウンセリングにきていただいて、私が一番安心できそうだなって思ったトレーナーさんに預けてみることにしました。

家に来ていただいたときも、優はずーっと吠えまくり。

飼い主さんに依存しすぎてるかもしれないですね・・・とのこと。

飼い主さんと、ちょっと離れてみるのがいいかなって。


たしかに・・・。


預けると言っても、週1。

まずは、トレーナーさんに慣れてもらうために、トレーニングなどは何もしません。

慣れてきたら、トレーニング開始。

トレーニングって言っても、人やわんこに慣れてもらうってかんじかな。


とりあえずは始めてみないと何もわからないので、優の様子にあわせてプランを考えてくれるみたいです。



で・・・今日が初日でした。


朝の8時にトレーナーさんがお迎えに来てくれました。


帰ってきたのは、夕方の5時。


優は、案の定、おしっこもしない、水も飲まない、歩かない・・・こんな感じだったそうです。

やっぱりね・・・

でも、今日は初日。

少しずつ慣れて、いい方向に向かえばいいなと思います。



帰ってきて、まずは長~いおしっこ。我慢してたんだね。


そのあとはご飯もりもり食べました。


蘭も寂しかったのかな!?優のあとを追って、一生懸命、匂いを嗅いでいました。


ご飯食べて、ねんね。


すごくかわいい写真が撮れました。

DSC_0665.jpg

寄り添って、くつろいでいました。
(どこで休んでるの?なに?このダンボール??って思われた方は、明日のブログ見てくださいね)


まだまだ今日は書きたいことがたくさんあるのですが、長くなってしまったのでここらへんで・・・。


9ikApjt4.jpg

長々と読んでくださり、ありがとうございました




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト
| | COM(9) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する










