12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-29 (Fri)

寒い・・・。

すっかり風邪っぴきの私。
今日はお友達とランチー♪のはずだったのに、熱でキャンセル。

季節の変わり目だと、必ずと言っていいほど風邪ひく私。
やっぱり、運動しなきゃダメかな・・・。


こんな寒い中、娘ちゃんは1泊2日のキャンプへ出かけて行きました。
大きなリュックを担いで。

初めてのお泊りの学校行事。
ほんとに楽しみだったみたい♪
台風が心配だったけど、なんとか予定通り出発しました。

思いっきり楽しんでおいで~。
そして、無事に元気に帰っておいで~。



話は変わって、水曜日の話。

寒かったけど、水曜日は暖かい日差しがあってお出かけ日和♪

ずーっとずーっとお会いしたかったかわい子ちゃん達と初デートー♪


お会いしたかったかわい子ちゃん達とは・・・。


びびりチワワのさくらさん の、さくらちゃんとぱんだちゃん、そしてsafuranさんでーす♪

まずは、さくらちゃん。



IMG_5382.jpg

とってもおとなしいさくらちゃんです。
かわいいー。



そして、ぱんだちゃん。


IMG_5369.jpg

人懐っこいぱんだちゃん。
ちっちゃくて、これまたかわいいー。



ほんとにかわいい美人姉妹です♪




さくらちゃんは、ちょっと人もわんこも苦手みたいだけど・・・。

蘭さんと、こんなに近づいてくれたよ。


IMG_5346.jpg

うれしいねー♪





うちのがうがう優さん、さくらちゃんとぱんだちゃんには1回も吠えなかったんだよー。

さすが優!!!

もうお友達ってわかったんだねー。

唯一の男の子、かわいい女の子たちを守ってねー。



IMG_5376.jpg

かっこいいぞー♪





ちびっこチームでもかわいい写真が撮れました♪


IMG_5332.jpg


やばーい!!!
超かわいすぎるー!!!

ぱんだちゃんと夢ちゃん、人懐っこいところがそっくりです♪

ぱんだちゃん、抱っこしてーってくるんだよー。
萌えーーー♪




この日はちょっと寒かったけど、のんびりと公園をお散歩することができました。



10294.jpg




safuranさんとは、初めてお会いしたんだけどー。
想像通りの優しーい雰囲気のステキなママさんでした。

たくさんお話ができて、私もいろいろと勉強になりました。

特にぱんだちゃんは、膝蓋骨脱臼の大きな手術をしたり、いろいろがんばってます。
こんなに小さい体で、あんなに大変な手術を受けたと思うと、ほんとによくがんばったねって切なくなりました。
でも、ぱんだちゃんの傍には、いつも愛情たっぷりのsafuranさんとお姉ちゃんのさくらちゃんがいるから、きっと大丈夫だね。
この先も、いろいろあるかもしれないけど、がんばってね。
私も、いつも応援してます♪




そんなぱんだちゃん、超おもしろかったのでー。


おいしくランチをいただいてた時ー。


10292.gif



10293.gif


がん見してるぱんだちゃん、やっぱり萌えーだよー♪




safuranさん、さくらちゃん、ぱんだちゃん、また遊ぼうねー♪








ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 |
2010-10-25 (Mon)

みんなでドッグランに行ったときに・・・。

lilomamaちゃんから、優のお誕生日プレゼントをいただきました。




10254.gif



lilomamaちゃんの手作りマットとおやつ。



lilomamaちゃん、よーく考えてくれていて、3頭乗れるように大きめ作ってくれました。



image003.png



心も体も温まる、ステキなプレゼント。



lilomamaちゃん、いつもありがとう。
これからもよろしくね。



10251.gif





もらったのは優だけど・・・。

夢ちゃんがおもしろかったので・・・。



いただいたジャーキーを見せた途端。



10255.gif




ぶれぶれ写真だけど、ぶれるのも当たり前。

二本足で立って、ぴょんぴょんはねてるからー。

超かわいいのです♪



あげた途端、ご満悦のお顔で。



10253.gif



夢ちゃん、ほんとにおもしろい子(笑)







ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 |
2010-10-23 (Sat)

火曜日の話。


久しぶりにみんなでドッグランへ行ってきました。

ドッグラン・・・夏には全然行ってなかったから・・・数か月ぶりだな。




ご一緒してくれたお友達は、


Mダックス Liloco House のリロ&ロコ、lilomamaちゃん。


めろの人見知り日記。 のめろ&るい、めろの母ちゃん。



10231




そして、我が家の蘭優夢です。



10232




数日前に家族で昭和記念公園のドッグランに行ったばかりで、夢ちゃん、きっと走らないで逃げ回ってばかりだろうなーって思っていたんだけど・・・。


IMG_5160.jpg


わかりますか??
うしろにイタグレちゃんがいるの。

この日は、私たちとイタグレちゃん3頭だけだったんだけど。
なんと、夢ちゃん、威嚇しまくってましたー。

もうほんとにびっくり!!!

でも、イタグレちゃん、超おとなしい子だったの。
だから行けたのかな(笑)

きっと、吠えられたら、一目散に逃げてくるよね(笑)

あとは仲間の力!!

お仲間がいると、強気になれるのねー。

ほんとにびっくりしました。


IMG_5200.jpg





集合写真撮ろうと思ったら・・・。


IMG_5227.jpg


夢ちゃん(笑)



アップにしてみると・・・


IMG_5227_20101023103035.jpg


べろがかわいすぎだよー。




今回もあんまりいい写真がないんだけど・・・。


リロのぶるぶるーしてる写真。


IMG_5197.jpg



めろの特等席。


IMG_5171.jpg


夢の「悪いやつはいねえかー」みたいな写真。


IMG_5248.jpg


みんなそれぞれ満喫しておりました。




やっぱりお友達とのお出かけは楽しいねー♪


IMG_5230.jpg







ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 |
2010-10-20 (Wed)

前回の続きです。


着いて早々、たっぷり休憩しお腹いっぱいになったあとは、撮影タイムでーす。


でも、人が多くて、うまく撮れなかったんだけど・・・。



まずは蘭さーん。



IMG_5031.jpg


最近の蘭さん、写真映りよくない!?





次は、まるでやる気全くなしの優さーん。



IMG_5038.jpg


撮った写真、全部見事にそっぽ向いてるか目つぶってた。

男だから、花なんかと写真なんて撮んねえよーってかんじ??





次は夢ちゃーん。



IMG_5034.jpg


夢ちゃん、写真映りいまいちだなー。

べろ落ちそうだよー。




でも、やっぱりお花とのコラボ写真はいいですねー♪



IMG_5133.jpg




このあとも、たっぷり公園を満喫してから、最後にドッグランへ寄ってみました。



ドッグランでは、蘭さん楽しそうー。

蘭さんは、無駄吠えしないし、怒ったりしないからねー。

ボーイフレンドもできてたよ♪



IMG_5145.jpg



ドッグランでは、優さんはガウガウするから、捕獲していました・・・。


夢ちゃんは・・・??

陰~に隠れていました。

誰も寄ってこないで・・・ってかんじで。


そんな姿もかわいかったんだけど♪


夢ちゃんって、ほんとに他のわんこには近づけないんですよ。

あ、何回も遊んでるお友達は大丈夫ですよ。



でもね、でもね。

昨日、お友達とドッグランに行ったら、びっくりすることが起きたんですよー。

こんな夢ちゃん初めて見たーってことが!


また次回ご紹介しますね♪







ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ |
2010-10-18 (Mon)

10月も半ばを過ぎ、秋めいてきました。

10月といえば・・・

やっぱコスモスでしょ!(笑)



ってことで、コスモスを見にお出かけ~。


向かった先は、国営昭和記念公園。



まずは、門のお花の前でぱちり。



IMG_5011.jpg



着いたら、なぜか大混雑。

この日は、公園が無料の日だったみたいですー。

着いてから気づいた。


わんこもたーーーくさんいたよ。





まずは、一番の目的、コスモス畑へGO-!


入口からコスモス畑まで、結構距離があるんだけど。


ギャルチームは、ノリノリー♪

どんどん歩きます!



IMG_5020.jpg



一方、優さんは・・・。

あまりの人の多さに、完全にびびりまくりです。



IMG_5021.jpg

誰も話しかけてくるなオーラが漂っています(笑)





たくさん歩いた先には、期待を裏切らないキレイなコスモス畑ー。



IMG_5027.jpg




IMG_5137.jpg




いろんな色のコスモスがたーくさん咲いていました。


やっぱり、コスモスってかわいい花ー。



コスモス1




たくさん写真を撮ろうと思ったけど、みんな歩き疲れてたので、レジャーシート敷いて、早くも休憩タイムとなったのでした。



コスモス2



とりあえず3ショットもね♪



IMG_5073.jpg




後半へつづく。







ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ |
2010-10-13 (Wed)

いつも仲良くさせていただいているお友達から、ステキなプレゼントが届きました♪



まずは


クッキー&ティーのままんさんから。

ブログのクイズ企画に参加させていただき、見事当たりー♪

ステキなビーズリードをいただいてしまいました。



IMG_4963.jpg


かわいいー。

優にということで、優にとって、うれしいお誕生日プレゼントとなりました。

こんなかわいいビーズリードに似合った紳士にならないとね、優。


ままんさん、ありがとうございました。


IMG_4958.jpg



ままんさんは、ネットショップをやられていますよ。

かわいいステキな作品がいっぱいー。

ぜひ、みなさん遊びに行ってくださいね。

ショップはこちら→






そしてそして。

次は、吉宗&福姫のちわわ奮闘記のぽんっ!さんからです。

「華古屋」さん1周年&「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」開店のプレゼント企画に応募させていただき、これまた見事に当選ー。

当たったのは蘭なのに、なんと、優や夢の分までいただいてしまいました。


IMG_4977.jpg


すごいでしょー。かわいいでしょー♪いいでしょー♪

似顔絵のアップリケのついた、かわいいカフェマットです。


このアップリケは、ぽんっ!さんの手作りですよ!

もう、言葉が出ないほどすごすぎます!

そっくりなんですよ。

では、よーく一人一人見ていきましょう。



まずは蘭ちゃん。


IMG_4975.jpg


蘭ちゃん!お顔が見えないですよ!!!

もう、気に入りすぎて、思いっきりくつろいじゃってます。

これは、私の物ですよーってかんじ(笑)



IMG_4976.jpg





次は優さん。

これまたそっくり!!


IMG_4972.jpg




最後に夢ちゃん。

べろがちょろっと出てるところがそっくりですー。


IMG_4967.jpg



ほんとにそっくりすぎて、感激しちゃいました!!!



ぽんっ!さんは、こんなかわいいうちの子グッズを作っていただけるお店をOPENされたばかりです。

その名も

福ちゃんのしあわせまんぷく堂

お店のお名前通り、ぽんっ!さんが作られた作品を見ると、しあわせが満腹になりますー。

みんながしあわせになる、そんなステキなお店ですー。


みなさん、急いで見に行くですよ!!!



ぽんっ!さん、どうもありがとうございました。

次にお会いできるのを楽しみに待ってます♪



IMG_4985.jpg




ステキなお届け物に囲まれて、しあわせいっぱいのayurera家です♪







ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お届け物 |
2010-10-10 (Sun)
朝は大雨だったけど、午後から晴れてきた♪

用事を済ませてから。娘ちゃんと一緒に海までお散歩に行ってきました。



久しぶりの海までのお散歩に、蘭ちゃんのテンションも上げ上げです♪



IMG_4864.jpg




今日はおいしいおやつを持っていきました。



IMG_4879_20101010205242.jpg



おいしいおやつを食べて、蘭ちゃんのこんなかわいいお顔が・・・



IMG_4910.jpg



もっともっとかわいいお顔になっちゃいました♪



IMG_4909_20101010205242.jpg



かわええ~。





優さんも一段と男前ですよ!



IMG_4904_20101010205242.jpg





夢ちゃんは、おやつに夢中で上しか見ないしー。



IMG_4893_20101010205242.jpg





雨上がりの海は、空気がきれいで気持ちよかったです。



IMG_4915.jpg




娘ちゃんも、海岸で貝ひろいに夢中でした♪



IMG_4908_20101010205242.jpg





明日は連休最終日。

どうしようかなー。








ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 |
2010-10-09 (Sat)

1週間前になりますが・・・。


lilomamaちゃん一家と、東京ディズニーシーへ行ってきました。

子供たちはもちろんだけど、私も楽しかった・・・♪



Disney.jpg




わんこたちは、母と一緒に1日お留守番。

そんなわんこ達のために、お土産を買いました。


渡した途端・・・


IMG_4722.jpg


あーーー!

かぼちゃミッキーが!!!



こんな時、夢ちゃんの強さが出ます・・・。


取り上げようとすると・・・



IMG_4724.jpg



IMG_4727.jpg



夢ちゃん、ほんとに強い女でございます・・・。




でも、もったいないので、すぐに捕獲し、かぼちゃミッキーを助けてあげました。



IMG_4725.jpg



今では、夢ちゃんの届かないところに大切に飾ってあります♪





次の日には、お留守番のお詫びと言ってはなんですが、公園に行ってたくさん遊んできました。



IMG_4731.jpg



今日もお出かけしたかったのに、3連休の初日、大雨・・・。

お天気ばかりはしょうがないね。

1日くらいいいお天気になったら、一緒にお出かけしようと思ってます♪

みなさんも楽しい3連休を♪







久しぶりにテンプレート変えてみました。

みなさんのPCでちゃんと見れてるか心配です。

見れない!なんてことがありましたら、申し訳ありませんがご一報ください。



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 |
2010-10-07 (Thu)

3歳になったばかりの優さん。

お誕生日の夜は、あっという間にステーキをたいらげてくれました。

喜んでくれたかな♪




そんな優に・・・。

ご近所チワ友の、めろ&るい、めろの母ちゃんからプレゼントをいただきました。



めろの母ちゃんて、いつもかわいい物を見つけてくれるよね。

じゃじゃーん。



IMG_4802.jpg



我が家の門に、蘭優夢が・・・(笑)

かわいいレンガの置物。

超かわいいー。


ちょっとひいて撮ってみると。



IMG_4803.jpg



こんなかんじです。



湘南地方で、こんなかわいいチワワの置物を見つけたら・・・。

そこは我が家です(笑)


優さん、うれしいね♪

一緒にいただいたおやつと共に。



     IMG_4806.jpg





そしてそして、これまたご近所わんこ友達の、きなこ&みゆみゆちゃんからもいただいてしまいました。

かわいいブタちゃんの中に、おやつを入れて遊ぶみたいだけど、かわいくてかわいくて、出すのがもったいない!!

しばらく飾らせてもらおうね♪



     IMG_4805.jpg



優は、ご近所にたくさんお友達がいて、ほんとに幸せ者だね♪


改めまして、めろの母ちゃん、みゆみゆちゃん、どうもありがとう。

これからも、ずーっと仲良くしてね♪





そんな優さん、今日は久しぶりの病院Day。

お耳を診てもらう日です。

ひどくはなってないけど、まだ通院が必要とのこと・・。

見た目はすごくキレイだったから、ちょっと期待してたのに、残念・・・。

ま、月1回くらいだから、優さんがんばろうね。


優さん、最近病院へよく行ってるせいか、病院慣れしてきたみたい(笑)

前は、最初っから犬歯むき出しで怒ってたのに、最近、穏やかになってきた。

看護士さんに、いい子いい子してもらってた。

優、えらいね。



病院帰りの車の中。



     PAP_0023.jpg
     (携帯より)

やっと終わって安心しきったお顔。

かわゆいぜ~。







ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| |
2010-10-05 (Tue)
今日は、優の3歳のお誕生日でーす♪




IMG_4789.jpg



3歳か~。

まだ3歳?って感じもするし、もう3歳?ってかんじもする。



とにかく、優を産んでくれた、優のお母さんやお父さん、優と私たち家族をめぐり合わせてくれた人たちにも、すべてに感謝です。


優はあいかわらずガウガウだけど・・・。

家では一番おりこうさんで甘えん坊。

私たち家族の宝物です。




夢ちゃんから一言。



IMG_4782.jpg




蘭ちゃん、ご説明を。



IMG_4781.jpg




さすが、いつも冷静沈着な蘭さん。

よくわかってらっしゃるわー。



我が家のわんこたち、みんな性格が全く違いますが、だからこそバランスが取れているのかなと思います。


これからもみんな仲良く幸せに暮らしていこうね♪




IMG_4768.jpg




優ー。

3歳のお誕生日おめでとう!

これからもずーっと一緒に仲良く楽しく暮らしていこうね。

大好きだよー、優ー♪



IMG_4775.jpg



今夜は、お誕生日パーティーです。

優の大好きなステーキでお祝いです♪







ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| |
2010-10-01 (Fri)

あ~、気づけば10月・・・。

ちょっと、いや、かなりおさぼりしてしまいました・・・。



この10日間、いろんなことがありました。

楽しいことも悲しいことも・・・。


がんばれ・・・。





さてさて。


わんこ達は、元気ですよー。


ちょっと前には、ご近所ちわ友、めろ&るいとお散歩に行きました。


P9212615.jpg


おんなじ色系の子がわらわら(笑)


涼しくなって、久しぶりに海まで行きました。

みんなのかわいい笑顔が見れたよ。


merorui.jpg




急に涼しくなって、ほんとに気持ちいいですね~。

わんこたちは、家ではひなたぼっこに夢中です。


P9252642.jpg



同じ格好で並んでるー。


P9252644.jpg



抱っこしたり、一緒に寝たりするのが、より一層気持ちいいですねー。




明日は、待ちに待った日ー。

今からドキドキわくわくー。

わんこ達はお留守番。

ごめんね。

来週には楽しいことが待ってるから許してー。







ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 |
