12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-30 (Fri)

最近、我が家に新しく仲間入りした「ちわ子」


IMG_3212.jpg


先日のチワワの会で、めろの母ちゃんからいただいたものです。


このちわ子は、お腹に保冷剤を入れて使うものなのですが・・・。


保冷剤を入れてないちわ子ちゃんに、夢ちゃんめろめろです(笑)

冷たいといやみたい。

うちの子たち、冷え冷えグッズには全く興味がありませーん。



IMG_3220.jpg



なんか・・・似てるなーって思ったら・・・。


このカエルみたいな寝方だー。


IMG_3216.jpg


そっくりー!



自分に似てるのがわかるのか(!?)、夢ちゃん、ほんとに大好きなのです。


よく一緒にねんねしています。


IMG_3225.jpg



夢ちゃん、新しいお友達ができてよかったねー。


IMG_3218.jpg


時には、ぶんぶん振り回してもいますが(笑)、夢ちゃんの大切なお友達みたいです♪




今日は、花火大会ー♪

家の目の前から見えるので、毎年恒例行事となってます。

家族や友達、わんこも一緒に、楽しみたいと思います♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| |
2010-07-27 (Tue)

今日は、ずーっと前から決めていた「集合ー」の日でした♪


湘南チーム、集合です♪



みーんな、家は歩いて徒歩5分くらいのご近所さん。


めろ&るい、めろの母ちゃん。


IMG_3179.jpg



そして、きなこ、みゆみゆちゃん。


IMG_3165.jpg



今日は、二宮にある「ワン・ライフ」さんへ行きました。




かわゆーい子猫ちゃんがお出迎え♪

この写真、やばいくらいかわいすぎー!!


IMG_3144.jpg


でも、私、猫アレルギーなので触れません・・・。

かわいい・・・、触りたい・・・抱っこしたかった・・・。


あ、ちなみに、犬アレルギーでもあるのです・・・。

犬は軽度ですけどー。




涼しい店内で、美味しいランチをいただきました。

私はハンバーグのセット。


IMG_3171.jpg

おいしかったー。


7月末まで、ワン・ライフさんでは、ランチを注文すると、爪きりか耳掃除をサービスでやってくれまーす。

あ、1人1頭だよー。


うちは、夢ちゃんの爪を切ってもらいました。


IMG_3167.jpg

ラッキーだね♪




最近、ガウガウ優、わりとカフェではいい子にしててくれます。

今日は抱っこ攻撃がすごかったですが・・・。


IMG_3155.jpg


がんばってる優、ほんとに愛おしいです♪




ここ、ワン・ライフさん、以前はとなりに室内ドッグランがあったのですが、閉鎖してしまったそうです。

やっぱり、室内はお手入れが大変みたいです。

なので、一緒に遊ぶ写真は撮れなかったのですが、運よくチワワチームが整列してくれました。


IMG_3188.jpg


みんなかわいいー。

きなこっちが入ってれば最高だったのにな・・・。


そんなきなこっち、いつもおりこうさんです♪


IMG_3189.jpg


みゆみゆちゃんのとなりで、おりこーうにしてたね。エライ!!!




今日も1日楽しかったね♪


IMG_3182.jpg



あ、最後に優から一言あるそうです・・・。





IMG_3197.jpg


(≧m≦)ぷっ!






ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 |
2010-07-25 (Sun)

毎日、異常なくらいの暑さで、どこにも出かけられない・・・。

わんこたち、お外でたくさん遊びたいだろうな・・・。

夏はしょうがないね。

がまんがまん・・・。



クーラーの効いた、涼しい部屋の中で、たーくさん運動しましょう♪



先日のチワワの会で、hirolynnさんにいただいた、スマイルのボール。


IMG_3059.jpg


毎日取り合いです(笑)

うちの子たちは、布製の小さいボールが、みーんな大好きなのです♪

hirolynnさん、うちの子たちの好みをわかってくれてありがと~。



ちなみに、我が家の小さいボールコレクション。


IMG_3114.jpg



この日も、かわいいボールで遊びましょう♪



なかでも、一番ボール遊びが好きなのは優。

やっぱり男の子だね。

お口でくわえてキャッチするのがとても上手なのです。


IMG_3087.jpg



IMG_3095.jpg


1日に何回も投げて~って持ってきます。

かわええな~。





夢ちゃんも真似して、緑のボールで遊びますが、お口が小さいのでうまくキャッチできません。



IMG_3071.jpg


そんな夢ちゃんも、かわええな~。





夢ちゃんは、私と優が遊んでると、私も優兄ちゃんと遊ぶですーと言わんばかりに、優にちょっかいを出しています。


IMG_3075.jpg

「優兄ちゃん、だーいすき♪」





いつもクールな蘭ちゃんも、時々スイッチが入って、ボールで遊びます。

でも、蘭ちゃんは、投げてーとは持ってきません。

一人で転がしたり、くわえたりしながら遊んでいます。


無理やり取り上げたら、「返してー」だって(笑)

IMG_3100.jpg


かわええな~。




この時期は、家の中で過ごすことが多いので、たーくさん遊んであげたいですね♪






ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 |
2010-07-19 (Mon)
夏がやってきたー!!!


今日は、娘ちゃんは、お友達と一緒に、海に出かけて行きました。



IMG_3047.jpg


もちろん、パパさん同行ですよー。

子供達だけでは行かせられません!!!

海に歩いて行けるって、最高だね~♪


もうすぐ、真っ黒に日焼けして帰ってくるかな(笑)





さて、連休の真ん中だった昨日、わんこ達もお出かけしてきました。

ご近所友達の、めろの母ちゃんのお友達が集まる会に、我が家も図々しく参加させていただきました。



メンバー紹介です♪


まず、毎度おなじみ、めろの人見知り日記。から、めろ&るい、そしてめろの母ちゃん。


107191.jpg




次は、ずーっとお会いしたかった、吉宗&福姫のちわわ奮闘記から、吉宗くんと福姫ちゃん、そしてだんなっちさんとぽんさん。


107192.jpg




次は、新・なつにっきから、なっちゃん、そしてまっどさんとおくさま。


IMG_2976.jpg




最後に、チワ猫★LYNNとチワねずみ★KAIから、鈴ちゃんと快くん、そしてhirolynnさん。


107193.jpg



総勢、7人&10チワワです♪




はじめて参加させていただいたのですが、みなさん気さくでいい方ばかり~。

みなさん、わが子を心から愛しているのが伝わってきました。

みんなシアワセだね。



お誕生日が近い子がたくさんいて、お誕生日ケーキまで出てきたよ。


わが子たちもいただきました。

そういえば、うちの子たちの写真、全然ない・・・。

ま、いっか~。



ずっとお会いしたかった福ちゃん。

前にチワスタに同じタイミングで載って、めろのお友達だったこともあり、ずーっとお会いしたかったのです!

蘭と福ちゃんが似てるーって思ってたので・・・。

ツーショット撮らせてもらったんだけど・・・。


IMG_3030.jpg


あーーー!! 

福ちゃんにピントがあってないーーー!!!

ごめんねー、福ちゃん・・・。


許してくれる???


IMG_2986.jpg


よかった・・・(笑)


とてもおとなしかった福ちゃん、想像どおりのかわいさでした♪



他にもたくさん写真を載せたかったのですが、使える写真がなくて・・・。

ごめんなさい!!!




とても楽しい1日になりました。

みなさん、ありがとうございました♪


IMG_2990.jpg


みなさんから、たくさんいただいてしまいました。


IMG_3035.jpg




まっどさん、かわいい写真まで入れてくださりありがとうございました。


107194.jpg




ぽんさん!!

もう感動です!!!

すごすぎます!!!

かわいすぎます!!!

みなさん、見てください!!!


IMG_3038.jpg


ぽんさんの手作りですよ。

本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます♪



めろの母ちゃんもありがとー。

夏、大活躍しそうだね!


hirolynnさんもありがとー。

虫除け対策、大事ですよね。

あんなにかわいい虫除け、使うのもったいないです!!!




今回も、たくさんの出会いにありがとう。

蘭優夢のおかげだよ♪






ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 |
2010-07-15 (Thu)

今日はすべて携帯のカメラです。




PAP_0017.jpg


今日の空は、真夏のような青い空でした。

梅雨明けももうすぐかな。





わんこ達、シャンプーへ連れて行きました。


今日はバンダナをつけてもらったよ。



PAP_0011.jpg




PAP_0012.jpg




PAP_0013.jpg


夢ちゃん、落ち着きがないから、携帯カメラだとぶれちゃうよー!




優は車が苦手だから、車の中だとおとなしくしててくれるから、かわいーく写真撮れるね♪


PAP_0016.jpg


また夢ちゃんぶれてるー!!!




そんな優さん、またお耳がいまいちです。

中はそんなに汚れてないみたいだけど・・・。

また通院しなきゃー。






ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 |
2010-07-12 (Mon)

暑い・・・。



こんな暑いと、食欲も落ちちゃう??


そんな時は、わんこにもさっぱりメニュー♪




今日の夕ご飯。



鶏肉とトマトの簡単リゾット。



P7122532.jpg



鶏ムネ肉を一口サイズに切り、細かく切ったトマトと一緒に炒める。

ご飯を入れ、軽く炒めたら、水をお好みの量加える。(うちは煮込みすぎるのは好きではないので、少なめ。)

水分がなくなってきたら、ホウレン草のみじん切りを加える。



おわり。



超簡単~♪



カッテージチーズとかのせてあげると、さらにいいかも~。




トマトの酸味がきいて、なかなかおいしいよー。

人間が食べるときは、コンソメとか加えたら、おいしいリゾットの完成です♪



わんこ達も、おいしそうに食べてくれました。



100712.jpg




最近の蘭さん、朝のフード食べません。

ま、体重減ってないから、夜ご飯だけでも十分足りてるんだね。



みなさんも、おすすめの手作りメニューがあったら、教えてくださーい♪






ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 |
2010-07-09 (Fri)

お久しぶりです♪


毎日暑くてジメジメしてますね。

みなさんもわんこ達も、夏バテしていませんか??



なーんかPCに向かう気分にもなれませんでした。



蘭優夢は元気ですよ♪




今日の光景。(いつもの光景だ(笑))



IMG_2894.jpg



いつものように、夢が優にちょっかいを出しています。

あっ、最近、夢と蘭ちゃんもバトルするようになったんですよー。

写真が撮れたら、ブログに載せますね。




夢ちゃん、ほんっとにしつこいねー。



IMG_2897.jpg



そっそうなの??

優兄ちゃんは、いつでも気合入ってるよねー。

元気だもんねー。



IMG_2919_20100709144932.jpg



ほんとだね。

毎日、追いかけっこばかりして、運動会みたいだね♪




今のところ、みんな夏バテもなく元気に過ごしております♪



ふとしたときに、こんな姿を見ると、とても癒されます。



IMG_2913.jpg



暑いのに、スペースはあるのに、なぜかぴったりくっついて寝る蘭と夢。


嫌なことも忘れさせてくれるね。

ありがとう。






ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 3きょうだいの日常 |
