12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-31 (Mon)

週末はお天気が悪くておうちにこもっていました。


またまた作ってしまった。



今回作ったのはこちら。



P5312447.jpg


Wガーゼのレース生地で作った、キャミワンピースです。


やっぱり、この生地かわいいー。



生地のかわいさをそのまま出したかったので、レースや飾りなどは何もつけませんでした。



今日のモデルさんは蘭ちゃんです。

お願いしまーす♪



P5312437.jpg




P5312443.jpg



丈がちょっと長かったかな!?


この生地はコットン100%で伸びない生地なので、ほどよいゆとりがあります。

これなら、動きやすいよね。



蘭ちゃん、いかがかしら???


P5312440.jpg


そうだね~。

爽やかだね~。



なかなかかわいくできました。


時間のあるとき、次は夢サイズを作ろうと思います。



優は・・・どうしよう・・・。

男の子にこの生地は似合わないかな・・・。


どうしても女の子の服が増えてしまいます。

優、ごめんよ・・・。






ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| ハンドメイド |
2010-05-29 (Sat)
今日5月29日は、娘ちゃんの11歳のお誕生日です。


IMG_2200.jpg


娘ちゃんはケーキが嫌い。

チーズタルトは大好きなので、お誕生日は毎年チーズタルトでお祝いです。



娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!


今日、買い物ついでにゲーセンに行ったら、娘ちゃん、こんな物をゲット!


IMG_2165.jpg


UFOキャッチャーで300円で取りました!

やっぱ娘ちゃんうまいわ~(笑)

いいお誕生日プレゼントになったね♪



夜ご飯は、娘ちゃんリクエストのステーキ!!

わんこ達も、ステーキのご飯だよ。


IMG_2222.jpg



優、あっという間に完食!!


IMG_2159.jpg


たっぷりあげたじゃなーい!



ねぇ、夢ちゃん。


IMG_2163.jpg


優と夢は、いつも夜の手作りご飯をうれしそうに食べてくれます。

蘭さんは・・・好き嫌いが多いし、食べたいときに食べるってかんじで、超マイペースです。



明日も雨かなー。

お出かけ・・・できないかな・・・。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 家族のこと |
2010-05-25 (Tue)

やっと、やっと購入した物。


リード&ハーフチョークのセットです。


P5252425.jpg


今回はギンガムチェックにしてみました。

かわゆーい♪



夢さん、初のハーフチョークです。

最近、なぜか大型犬に吠えることがあり、ハーフチョークでしつけです(笑)



最初は、「なんだこれはー。」ってかんじで、歩きにくそうにしてたけど、すぐに慣れました。


P5252402.jpg



今回も、いつもお願いしている Chienさん に作っていただきました。

Chienさん、かわいい物ばかりです。作りもしっかりしているのでおすすめです♪



帰りに家の前で3ショット撮りたかったけど、蘭さん、1回も目開けてくれませんでした・・・。


P5252420.jpg




さて、最近気がかりなことが・・・。


先週、シャンプーに連れて行った時、トリマーさんが、優の耳がかさかさしてまーすって教えてくれました。

様子を見てたけど、なかなか改善しないので、昨日病院へ行ってお薬をもらってきました。

こんなお薬。


P5252427.jpg


これをお耳に垂らしてくちゅくちゅと。

このお薬、耳だけじゃなくて湿疹とかにもいいんだってー。便利♪


優は気にしてる様子はないので、多分これで良くなってくるかな。


でも、トリマーさん、ほんとにすごい。

今までも、いろーんなことに気づいてくれます。

細かいところまで見てくださって、ほんとにいつも感謝しています。

やっぱり、自分や家族だけだと気づかないことって多いので、月1回、トリマーさんに見てもらうのは、とてもいいことだと思います。

病院の先生もおっしゃっていましたが、この時期、急に湿気が多くなり暑くなるので、お耳のトラブルが多いそうです。

みなさんも、かわいいわが子のお耳、気をつけてあげてくださいね。







ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 買い物 |
2010-05-22 (Sat)

今日は家事デー!

明日から雨みたいなので、朝から洗濯機フル稼働中でございます。

今、休憩中。



わんこたちは・・・。


IMG_2046.jpg


優と夢が仲良くねんねしています。

いつも夢の上に優がのってる。

夢、重くないのかな!?




蘭さんは・・・。


IMG_2044.jpg


あらら、暴露しちゃって(笑)


そうなんです。

今も優と夢、大バトルしてて、私に怒られて、二人で不貞寝しています(笑)

きっと・・・楽しんでると思うけど、怪我だけはしないようにしてほしいものです。




先月植えたミニトマト、実ができてきました♪


IMG_2053.jpg


我が家は、海に近いこともあり、海風が強くて、植物がなかなかうまく育ちません。

今回はうまくできるといいな♪



さて、まだまだ掃除がんばりまーす♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 |
2010-05-16 (Sun)

今日は爽やかな気持ちいい1日でした。

こんな日は、みんなで公園にレッツゴー!!



あ、優のキャミもできました。

娘ちゃんにおやつをもらおうとおとなしく待っているわんこ達の後姿です。


IMG_1905.jpg


これでやっとみんなお揃い♪



今日もたくさん遊びました。


IMG_1945.jpg



IMG_1917.jpg


やっぱり緑の中での写真はいいですね~。




ちょっと遠目の3ショット。


IMG_1941.jpg


ぽつんってかんじがして、これはこれでいいかも♪



蘭ちゃん、大好きな旦那さまのお腹の上で休憩中。


IMG_2008.jpg



そしてこの笑顔。


IMG_2014.jpg


私までシアワセな気分になります♪



夢ちゃんは暑がりなので、日陰でちゃんと休憩します。


IMG_1904.jpg



毎度のことながら、遊んだというより、まったりしに行ったというかんじですが(笑)、楽しかったね♪



IMG_1990.jpg



しばらく、コメント欄closeします。
みなさんのブログにはご訪問させていただき、応援させていただきます。
なかなかコメントは残せませんが、許してくださいm(_ _)m


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ |
2010-05-14 (Fri)

ハンドメイドのカテゴリ作っちゃった。

私、熱しやすく冷めやすい性格だから、きっとすぐ飽きちゃうと思うけど(笑)




最近作った物。

蘭&夢のボーダーワンピです。



P5142371.jpg



やっぱりボーダーって大好き♪

あと、スカート部分に使ったWガーゼの生地、すっごくかわいいんですよー。

他にも作りたいな♪



モデルさんお願いします。


P5142357.jpg



ぴったりに見えるかもしれないけど、やっぱりいまいち・・・。


肩ひもの長さ難しいー。



私、ロックミシン持っていません。

欲しいけど、きっとハンドメイドにも飽きて使わなくなりそうだから、買う予定はありません。

高いし・・・。

でも、ロックミシンがあったら、もっとキレイに簡単にいろんなデザインの物が作れるだろうな~って思います。

ボーダーはニットの生地だけど、普通のミシンじゃうまく縫えません・・・。

縫い目きたなーい。

すそ部分とかも、ひどいですよ。

でも、持ってるミシンで、少しでもキレイにできるデザインを考えて、飽きるまで作っていこうと思います(笑)



わんこ達は、きっと「洋服なんていらないよー」って思ってるだろうな。

基本、洋服嫌いなので・・・。


P5142363.jpg



明日は時間があるので、優のお揃いのキャミを作ろうと思います!




今日もコメント欄closeです。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| ハンドメイド |
2010-05-13 (Thu)

前回の続きです。



この日のカメラは、オリンパスPENを持っていきました。


このカメラは、家の中で撮ると、かわいーく優しーい表情で撮れます♪



みんなのアップー。



年齢順に、蘭。


P5112318.jpg




リロ


P5112316.jpg







P5112317.jpg







P5112314.jpg




ロコ


P5112341.jpg




みんなかわいすぎー(≧∇≦)キャー♪




あと、偶然に撮れたこの写真、私好きです・・・。


P5112320.jpg


なぜかモノクロモードで撮ってしまったこの写真。

でも、なかなか雰囲気があっていいでしょ~。




セリフをつけるとこんなかんじかな?


P5112320_20100511194942.jpg

ロコのうしろには、カメラを構えるlilomamaちゃんです♪



写真って、何気ないとき、ステキな写真が撮れたりしますよねー。

自然な表情っていいなー♪



やっぱり、オリンパスPENも大好きです♪



今日もコメント欄closeです。


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 |
2010-05-11 (Tue)

久しぶりの更新になってしまいました。


最近はどっぷりとハンドメイドにはまっています・・・。

わんこ服だけでなく、リース作ったりバッグ作ったり・・・。

なかなか楽しいものです♪



今日は、連休明け最初の平日休み♪

ってことで、毎度おなじみリロ&ロコと遊ぶ約束をしていましたが、あいにくの雨・・・。

lilomamaちゃんが、おうちにきて~と言ってくれたので、お邪魔させていただきました。



リロコ、おじゃましまーす。



P5112312.jpg



リロもロコも、しっぽふりふりで迎えてくれました。

うれしいな♪




蘭優夢、久しぶりのリロコ宅、どうかなーって思っていましたが、心配ご無用(笑)


P5112326.jpg


すぐにソファの上でくつろいでいました(笑)

ソファの背もたれに乗ってるリロ、すごいでしょ!

お気に入りの場所なんだって♪



蘭ちゃんなんて、ずーっとlilomamaちゃんの膝の上でまったりー。

負けずに夢もー!


P5112347.jpg



そのまま気持ちよくねんねしていました。


P5112349.jpg




リロコ宅は、居心地がいいのねー。


P5112309_20100511185923.jpg



自分の家じゃないのに、けんかもせずにまったりできるなんて、ほんとにすごいことだと思います。

今日は、優が1回、ロコにガウッてしちゃったけどね。

lilomamaちゃんにも、安心して抱っこされてる姿を見ると、ほんとにうれしく思います♪


P5112305.jpg



写真が多くなったので、次回に続きます♪




今日はコメント欄closeします。




ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 |
2010-05-04 (Tue)

月曜日に、無事に蘭の抜糸が終わりました。


残り少ないGWを満喫しよ~う!ってことで、国営昭和記念公園へ行ってきました。


久しぶりのお出かけです♪



今日はとても暑くて・・・。


でも、緑がたくさんのこの公園、大好きです。


IMG_1811.jpg




わんこも暑さと久しぶりのお出かけに、ちょっとバテ気味!?


早くもレジャーシートの上でまったりです。


IMG_1822.jpg



夢ちゃん、ねむねむだったね。


IMG_1804.jpg



いろんなお花も咲いていました。


IMG_1853.jpg



あまりの暑さに、途中からカートで移動です。

後ろから見るこの光景が大好き♪


IMG_1890.jpg


暑いのにぴたってくっついて、かわゆいね♪



ほんとはドッグランにも寄りたかったけど、この暑さで断念しました。

わんこもお疲れだったからね。


でも、遊びにきてよかったー。

蘭ちゃんもたくさんの笑顔見せてくれたもんね。


IMG_1896.jpg



気持ちいい季節、たくさんお出かけしようね♪

芝桜の前で。


IMG_1875.jpg




最後はおもしろ写真。

あれ~、ラケットの上にパパさんが乗ってる~!?(笑)


IMG_1850.jpg



ご訪問が遅れててごめんなさい。
今日はご訪問する時間がないので、明日ゆっくりご訪問させていただきます。

いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(16) |
