123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-30 (Fri)

GW始まりましたね。いかがお過ごしですか?

って言っても、今日は平日なので、娘も普通に学校に行きました。


我が家では、明日からGWかな♪




蘭ちゃん、今日で術後4日目になりました。


元気です♪

ご飯もいつも通り食べてくれています。



今日は久しぶりにお散歩にも行きました。少しですが・・・。

いいお天気で気持ちよかった~。



P4302276.jpg



早く、思いっきり遊びたいね♪




そうそう、手術のとき、一緒に歯石も取ってもらいました。

今、蘭ちゃんの歯はぴっかぴか~。

まっしろー。

うらやましいくらいです♪




ここ数日、私は家に引きこもり状態だったので、いろいろ作ってました♪


がんばって出来上がった物はこちら。


IMG_1684.jpg


夢ちゃん用ワンピースです。

この花柄の生地がかわいくて衝動買いしたものの、さて何つくろうかと考えておりまして・・・。

こんな感じにできあがりました。


モデルさーん、お願いしまーす♪


1014301.jpg


なかなかかわいいぞ♪


今までの中で一番満足にできました♪


この肩で結ぶキャミの形、一番簡単に作れると思います。

肩ひもがきついーなんてことにならずに、調節できるし!




他にもこんな物も。


IMG_1698.jpg


シュシュにマスク。

マスクは娘ちゃんが給食当番のときに使うので、作ってみました。

マスクもシュシュも始めて作ったけど、簡単~♪


なんでもチャレンジすることは大事ですね!




明日からの我が家のGW、前半は家のことをたくさんやろうと思います。

3日が蘭ちゃんの抜糸の日なので、後半はどこかにお出かけできるといいな♪

みなさんも楽しいGWをお過ごしください♪



前回の記事では、たーくさんの温かいコメント、どうもありがとうございました。

みなさんのいろんなお話が聞けて、とても参考なりましたし心強かったです♪


ご訪問が遅れていますが、必ず伺いますので待っててくださいね♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(15) |
2010-04-27 (Tue)

今日は、安心してブログを書くことができます♪



昨日、蘭がしこりの摘出手術を受けました。

しこりは、脂肪腫でした。




今年の初めに、娘が「蘭ちゃんのお腹になにかあるよー。」と・・・。

仰向けにしてお腹を撫でていたら、見つけたようです。

心配だったので、すぐ病院へ連れて行きました。

まだ小さくて、触った感じは悪い物ではなさそうなので、様子を見ましょうということになりました。


経過観察していたのですが、あきらかに大きくなっていました。

狂犬病の注射のときに、もう一度見てもらいました。

先生は

悪い物ではないと思う(実際はお腹を開けてみないとわからない)

大きくなっているので、手術して取ってあげてもいい。

もう少し様子を見てもいい。

とのこと。

家族で相談してくださいと・・・。


もっとしこりが大きくなったら、傷口も大きくなるし手術も大変になる。

でも、大きくなるのが止まったら、手術しなくていいことにもなるし。

100%良性とも限らないし。

でも、全身麻酔は、大きな負担になる・・・。


みんなで話し合った結果、手術をお願いすることになりました。



昨日、朝預けて、ドキドキしながら夕方病院に連絡すると

「無事に終わりましたー。脂肪腫で良性でしたー。今日帰れますよー。5時にお迎えにきてください。」とのこと。



よかった・・・。


ほんとによかった・・・。




家に帰ってきてから、ほんの少しだけササミを食べてくれました。

やっぱり夜ご飯は食べれなかった・・・。


今朝も、まだボーっとしています。



今日の夜ご飯は食べてくれるといいな。



1週間後に抜糸です。

3針縫っていました。

ゴールデンウィークの後半は、みんなでお出かけできるといいな♪



蘭ちゃん、ほんとにお疲れ様。

よくがんばったね。

お迎えに行ったとき、体が辛そうなのに、精一杯しっぽ振ってくれて、いっぱい舐めてくれて、私は涙が出たよ。

蘭ちゃん、「なんでこんなことしたの?」って思わないでね。

早く、いつもの蘭ちゃんに戻ってね。

ずっとそばにいるよ。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(18) |
2010-04-25 (Sun)

今週末は、とってもいいお天気でした。

久しぶりに横浜方面へお出かけしてきました。




まず最初に向かったのは、元町の近くにある、パンケーキで有名のMOTOYA。



IMG_1614.jpg


超有名店なので、早めに行きましたが30分待ち。

でも待ってよかった!


IMG_1618.jpg


とーってもおいしかったです♪

ここはテラスがペットOKですが、テラスも広くて気持ちいい~。

ギャル達、甘い匂いに興奮気味♪


IMG_1622.jpg


少しだけあげちゃった♪





お腹がいっぱいになったあとは、山下公園へ。


海風が気持ちいい~。

すごく混んでてびっくりしました。


IMG_1648.jpg




キレイなお花がたくさん植えてあって、お花の前でもパチリ☆


IMG_1658.jpg




大道芸人の人たちで賑わってたけど、優は奇妙な外見と大きい音にびびりまくりで、しまいには旦那さまに抱っこしてもらっていました。


IMG_1662.jpg


抱っこしてるときが一番安心してかわいいお顔してるね。





山下公園のあとは、赤レンガ倉庫へ。


IMG_1665.jpg


フラワーガーデン2010というイベントがやってて、こちらもキレイなお花がたくさーん♪



私の大好きな花、勿忘草もキレイでしたー。


IMG_1666.jpg




お天気もよかったし、たくさんのキレイなお花も見れて、楽しい休日を過ごせました。

やっぱり横浜っていいな~♪


IMG_1681.jpg





先週はいろんなことがありました。
いろんなことを決めないといけませんでした。
結果はどうなるかわからないけど、後悔しないようにたくさん考えました。

そして、明日は心配なことがあります。
これも、私達が考えて決めたことです。
いい方向に向かいますように・・・。

またご報告させていただきます。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(11) |
2010-04-21 (Wed)

先週、風邪っぴきだった私は、家でおとなしくしながら、写真をたくさん撮って遊んでいました♪


F値、シャッタースピード、レンズなど、いろいろいじくってみました(笑)


その場その場でいろいろ変えるのは大変だけど、やっぱり、使いこなせたらいろんな写真が撮れるんだろうな~って実感しました。




私の横で元気に遊んでいた優と夢。


この写真、最高でしょ♪



IMG_1326.jpg



家の中で、これだけ撮れれば十分かな。



こんな写真が撮れたのも、このレンズのおかげ♪



IMG_1586.jpg



購入して1ヶ月以上経ちますが・・・。


EF35mm F2 です。


F値が2.0で明るいレンズです。

明るいレンズは、家の中で重宝しますね。

あと、撮ってみると、背景のボケがすごいです!

今は、家の中ではこのレンズばかり使ってます。



いろいろ欲しくなっちゃうな~。



次は、超広角レンズが欲しいな。

当分買えないけど・・・。





たくさん遊んだあと、こんなかわいい写真が!



IMG_1585.jpg



ちょっと、かわいすぎ~。


寝てる優に、夢がちょっかい出してたんだけど、そのまま眠くなっちゃったみたいで、優も夢も寝ちゃったのー。

これマジ写真!!



こんなかわいい姿を見てたら、私の風邪もいつのまにか治ったのでした♪


君たちは、一番の薬だよ~。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 買い物 | COM(14) |
2010-04-18 (Sun)

注射のアレルギーを心配していた夢ちゃん、何事もなく、元気にしております♪

心配してくださったみなさん、ありがとうございます。

夢ちゃん、元気ですよー(*^ー^*)




今日は風もなく、とーってもいいお天気でした♪


家族みんなで、近くの広い公園へ遊びに行きました。




娘ちゃんはパパとバドミントン。


IMG_1541.jpg



その横で、わんこ達は、レジャーシートの上でまった~りです。



IMG_1559.jpg




ほんとに暖かかくて気持ちよくて、私まで眠くなってしまいました。

太陽って、すごいな~♪




優も蘭ちゃん枕でねんねしてたねー。



IMG_1566.jpg





ゆっくりしたあとは、歩きましょう~!



IMG_1572.jpg




IMG_1574.jpg



体格も歩き方も違う、蘭優夢。

見ててほんとに飽きないしかわいいです♪




今日は最高の笑顔もたーくさん見せてくれました。


特に、蘭ちゃん。

ほんとに癒しの蘭ちゃんです♪



IMG_1582.jpg






いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(11) |
2010-04-16 (Fri)

今日も関東地方は4月とは思えない寒さです・・・。



この雨の中、病院へ行ってきました。



狂犬病注射&採血して血液検査&フィラリアのお薬です。



注射に採血はほんとにかわいそうだけど、君たちのためだからね。



蘭ちゃん、めずらしくクンクン泣いていました。
狂犬病の注射って痛いのかな?

夢は、あいかわらず声一つ出さずがんばりました。
震えかたはすごかったけどね。

問題の優。
優だけは、私がいると余計にガウガウしそうなので、すべて先生方に任せて、私は待合室で待っていました。

がうーとか、きゃいーんとか、いろんな声が聞こえてきましたが・・・(笑)
無事に終わり、エリザベスカラーをつけて戻ってきました(笑)



みんな、よくがんばったね!




IMG_1423.jpg



はい、みんなどよ~んとしています。


しょうがないよね。

痛かったもんね。




今日は気をつけてみててあげないと。

とくに夢ちゃん。




IMG_1436.jpg



この前のワクチンでは、アレルギー反応が出てしまったので、今回の注射も「十分に気をつけてみててあげてください。」と言われました。


今日、明日は、ゆっくりのんびり過ごそうと思っています。



日曜日には、温かくなるみたいだし、おでかけできるといいな♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 病気・病院 | COM(12) |
2010-04-14 (Wed)

体調もすっかりよくなった今日、お友達と遊んできました。



100414.jpg


毎度おなじみリロ&ロコ。


そして、はじめましての、リロコのお友達、レオ。

もうすぐ6ヶ月のパピパピくん♪




まずはドッグガーデンリゾート鵠沼へ。



1004142.jpg


みんなそれぞれ満喫していました。




レオ、超おとなしいの~。

珍しく、優、初めてなのに吠えなかった・・・。

おとなしかったからかな!?

でも、えらかったよ、優♪




今日はね~、いろんなバトルが!!



目の前をダーーーーって走られたら、蘭さんロコに一喝してたよ。


IMG_1360.jpg

ロコの「ごめんなさい。」ってお顔がかわいいー。






家ではバトル三昧の優と夢、今日はお外でもバトルー。


IMG_1370.jpg

お外では珍しい光景。





優とロコも追いかけっこ。


IMG_1388.jpg


こういうバトルも仲良しの証拠だね♪





恒例の記念撮影。


IMG_1408.jpg


ん~、ま、こんなもんかな・・・。





でも、ダックスチームのこの写真は最高でしょ?


IMG_1410.jpg


目線の先には、もちろんおやつが(笑)





今日も1日楽しかったねー。

また遊ぼうねー♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(9) |
2010-04-12 (Mon)

週末、とってもいいお天気だったのに・・・。



私が風邪をひいてしまった・・・(≧≦)


よりによって、お出かけ日和の週末に・・・。


楽しみにしてた予定も、すべてパーになってしまいました・・・。



家族のみんな、ごめんよ。
わんこ達、ごめんよ。



寒暖の差が激しいですね。

みなさん、十分お気をつけください・・・。




今日は楽しいネタもないので、夢ちゃんの歯磨き姿でもご覧ください。



10412.jpg



夢ちゃん、歯磨き大好きです。

私達が磨いてから、歯ブラシをあげると、自分でもカミカミしています。


おかげで、夢ちゃんの歯はキレイです。




蘭を家族に迎えた頃は、わんこが歯磨きをするなんて知りませんでした。

なので、蘭にはちゃんとやってあげてなかった期間が長いので、歯が汚れています。

歯石も気になる・・・。

これも飼い主の責任・・・。

蘭ちゃん、ごめんね。





今日はコメント欄 close します。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 |
2010-04-07 (Wed)

昨日は、とーってもいいお天気でした♪



お花見、リベンジしてきましたー!




IMG_1076.jpg



一人で行こうと思ったら、娘ちゃんも付き合ってくれました。

お昼にマック買ってくれるならいいよーだって(笑)






リベンジした場所は・・・



IMG_1060.jpg



平塚にある湘南平。


まさに満開でした!!!


しかも青空~。暖かい~。最高~。




念願のわんこと桜のコラボ写真も撮れました~。




2010 sakura




やっぱり桜っていいな~。

もう散っちゃうのかと思うと、ほんとに残念です・・・。




夢ちゃん、桜の髪飾りでおめかし♪


IMG_1119.jpg


かわゆーい♪




わんこ達も、桜を満喫できたかな。

来年もまた一緒にお花見しようね♪



IMG_1105.jpg
(蘭ちゃんがめずらしく笑顔♪)





帰りの車での一こま。


IMG_1127.jpg

車が苦手な優は、車の中では誰かにすがるのです。
誰かにくっついていたいのです。
普段はガウガウでしょうがないのに、かわいいところもあるでしょ♪





ご訪問が遅れてますが、必ず伺いますので待っててくださいね。



いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(14) |
2010-04-05 (Mon)

昨日・・・。



お花見楽しみにしてたのに・・・。



天気予報、晴れるって言ったのに・・・。





我が家が選んだ今年のお花見スポットは・・・。




IMG_1008.jpg



小田原城のある、小田原城址公園。




大きな桜の木がたくさんあって、見事に満開♪



IMG_1014.jpg



着いた途端、みんなでハイテンションになり、ルンルンで歩いてたところ・・・。


雨?


うそーーー。




しかも、寒すぎる・・・。



雨も強さを増す一方。


カメラも濡れちゃう・・・。




もう帰りましょう・・・。




最悪ーーー!!!


がんばってお弁当も作ったのに・・・。




昨日は、関東の天気予報は大ハズレでした!!

そうですよね~、関東にお住まいのみなさん!!



ま、ちょっとだけど桜見れたからいっか・・・。


でも、わんこ達と桜の写真が1枚も撮れなかった・・・。



写真、この1枚だけ。



IMG_1012.jpg



トイレに行った娘ちゃん達を待ってたときの写真だしー。






私は決めました。



桜ー!リベンジするわよー!!

明日、一人でもお花見行くんだからー!!!

明日は温かくていいお天気みたいだし、わんこ達と一人お花見行くんだからー!!!





今日は、一人で3わんこシャンプーしました。

疲れたけど気分はスッキリ。



かわいくなったー???



IMG_1050.jpg





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(9) |
2010-04-02 (Fri)

あっという間に4月に入りましたね。



4月といえば、フロントラインの季節です。
(ほんとは、1年中予防しないといけないのかな・・・。)


お友達わんこのかわいそうな姿を見て、ノミダニ予防のフロントラインはかかせなくなりました。



久しぶりのフロントライン。

やっぱりみんな苦手みたい・・・。

特に夢ちゃんは1日中落ち着きがありませんでした。

でも、これも君達のためだよ・・・。




そんな時でも、ご飯のときのおねだりは忘れてないようです(笑)



IMG_0950.jpg



優しい母には、おねだり攻撃がすごいのです。食いしん坊コンビがね♪




でも、この後姿が大好きな私です。

大きさの違う背中がかわいいな~♪



IMG_0954.jpg




フェラリアの検査と狂犬病の注射も行かなきゃ。

みなさん、4月は出費が多いですが、頑張りましょう!






先日、ディズニーランドへ行ってきました。



TDL.jpg



すごく混んでたけど、やっぱり楽しかった♪

娘ちゃんも、春休みのいい思い出になったかな♪




今週末は花見ー♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(8) |
