12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-31 (Wed)

旅行、最終回です♪



2日目の朝、お待ちかねの朝食です。



旅行33


全部が写っていません。

それだけ、朝食なのに品数が多くてびっくりしました。

しかも・・・おいしいー♪

ほんとにおいしいーーー♪

またまた大満足。



右の写真は、わんこの朝ご飯です。

茶碗蒸しになってて、中には鶏肉など具がたくさーん。

茶碗蒸しって、いいかもー。

うちのわんこご飯のレパートリーに入れたいと思いました。




今回お世話になった「絆」さん、本当に素晴らしい旅館でした。

お料理や温泉も大満足でしたが、なんといってもサービスの良さにびっくりです。

細かいところにまで気を配っていただきました。



今回、私達のお部屋を担当をしてくださった、仲居さんのMさん。

とても笑顔がかわいくて、魅力的な仲居さん。

蘭優夢のこともとてもかわいがってくださり、Mさんのおかげで気持ちよく過ごすことができました。


帰りにMさんと娘ちゃんで記念写真。



IMG_0898.jpg
(優は人見知りなので抱っこしてもらうのはムリだった・・・)



娘ちゃんの手に持ってるもの。

帰りがけに、Mさんがプレゼントしてくださいました。

Mさんが手書きで書いてくださいました。記念写真を添えて・・・。

しかも、写真の裏には、心温まるメッセージが・・・。

なんか、これいただいた時、うれしくてほんとに泣きそうになりました。

やっぱり手書きってうれしいですね。



「絆」の皆さん、ありがとうございました。

Mさん、本当にありがとうございました。

またMさんに会い行きますねー♪




ということで、2日目ですが・・・。

覚えてますか?

この週末は、信じられないくらいの強風の嵐!!!

宿を出た途端、急に風が強くなり、普通に歩けないほどに!!!



急いで、近くの浄蓮の滝を見に行きました。


IMG_0908.jpg


マイナスイオンたっぷりー。

とてもキレイな滝でした。





次は、伊豆に行くと必ず行く大室山へ行ったのですが・・・。

案の定、リフトが止まっていて山頂には行けず・・・。



なので、隣接してる「さくらの里」へ行きました。



旅行41


早咲きの桜が咲いていました。



IMG_0926.jpg



もうこの頃には、猛烈な強風が吹き荒れており、残念ですが、伊豆をあとにしました。




今回の旅行、2日目は強風にやられたけど、雨も降らなかったし、キレイな海を満喫できたし、ステキなお宿にも泊まれたので、大満足の旅行となりました。



次はどこに行こうかな~♪



長々と旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 旅行 | COM(7) |
2010-03-28 (Sun)

前回の記事では、たくさんのコメント&メールをいただき、どうもありがとうございました。


みなさんの温かいお言葉や、経験談などを教えていただき、とても参考になりました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m





さて、旅行記に戻ります♪



キレイな海を満喫したあとは、もっと寄りたいところがあったのですが、予定より遅くなってしまったので、お宿へ向かいました。


車で1時間半ほどして着いた今回のお宿は、修善寺にある 愛犬と楽しむ温泉旅館 絆 さんです。


IMG_0842.jpg


こちらのお宿は、源泉掛け流しの露天風呂もあるし、お料理も素晴らしいです。

わんことは、一緒にお布団で寝ることができます。



お部屋に行くと、かわいいウェルカムカードにわんこ用のお水やおやつがたくさん♪


旅行34


うれしいね~。






まずは、ドッグランへ行きました。

とても広いドッグラン!!!



旅行35



たっぷり運動したあとは、おまちかねのお夕食。

前評判どおり、ほんっとにおいしくて素晴らしいお料理でした。

味はもちろん見た目もキレイ。



旅行3




そして、3月は私の誕生日があったのですが、サプライズで、お宿から、伊勢えびのお料理をプレゼントしてくださいました♪

しかも、わんこにも「一緒にお祝いしてね~」とみんなにモンブランのケーキまで!



旅行32


うっうれしい・・・♪




わんこご飯も素晴らしかったですよ。


IMG_0876.jpg



お腹もいっぱいになり、露天風呂も満喫し、旅行1日目が終わりました。

夜中は、蘭があっちこっち歩き回っていましたが、わりと寝てくれました。

優なんて、ぐっすり!




次は2日目でーす。





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 旅行 | COM(11) |
2010-03-26 (Fri)

旅行記がまだ途中ですー。


でも、ちょっと書いておきたいことが・・・。



ここ数日、大変でした・・・。




23日の火曜日、蘭と夢が8種のワクチンを打ちました。

二人とも泣くこともなく、おりこうさんでした。



家に帰って、普通に過ごして、夜ごはんも食べて・・・。


夜の8時くらい、夢ちゃんが自分でハウスに入っていきました。

いつも10時くらいになると自分から入っていくのですが、こんなに早いのは初めて!

注射も打ったし疲れたのかなーと思っていました。



でも・・・なんかおかしい。

目つきもとろーんとして、半目で寝てるかんじ。

9時過ぎには、息が荒い・・・。

ハーハー全身を使って息してるかんじで。


こんな夢ちゃんの姿を見たのは、私も家族みんな初めてだったので、ちょっとパニックに。


急いで夜間救急へ電話をして、直行。



先生の診断では、


血圧が下がっている。

舌の血色がよくない。

脈はしっかりしている。


おそらく、ワクチンのアレルギー反応だろう。


ということで、アレルギーを抑える注射を打ってもらいました。


心配なら、このまま預かりますと言われたのですが、家の方が安心だろうし、先生も、「そんなに重症じゃないから、きっと回復してくると思います。」とのことだったので、家に帰りました。



ドキドキしながら、一夜を明かしましたが、夢ちゃん回復しました。



次の日にはゆーっくりしてて、昨日(木曜日)にはいつもの夢ちゃんに♪




よかった・・・。




IMG_0987.jpg




ワクチンのアレルギー反応や副作用は怖いとわかっていましたが、まさか夢ちゃんに反応が出るなんて・・・。




こんなことがあったので、ドタバタしてた我が家です。



来年からどうしよう・・・。

怖いよ・・・。





夢ちゃん、今日は久しぶりに外に出ました。


近くの菜の花畑に行ってきました。



IMG_0959.jpg



IMG_0978.jpg




バタバタして、忙しくて、寝不足だったこの1週間・・・。

お花はやっぱり癒してくれる~。



みーんなも夢も一緒に久しぶりにお外に出れて、うれしかったよねー♪



IMG_0976.jpg




一人だったから、菜の花とのコラボ写真はムリだった・・・。


一人で「おやつー」なんて叫びながら、シャッターを押していました。

はずかしいーーー。



でも、こうしてかわいい君達と一緒にいられることが、私のなによりのシアワセなんだよ。

みーんなが元気でいてくれることが、私のシアワセでもあるんだよ。



これからも、たーくさん思い出を残そうね♪



IMG_0962.jpg

IMG_0980_20100326163849.jpg




次回は、旅行の後半でーす。


今日の夜から、みなさんのところへご訪問させていただきまーす。





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(12) |
2010-03-23 (Tue)
前回の続きです。




今回の旅行で、1番行きたかった場所。


南伊豆にある、白浜。

正式名称は、白浜大浜海水浴場。



IMG_0803_20100321220806.jpg



伊豆といっても結構広くて。

伊豆高原あたりから、さらに1時間以上南下しないといけないので、なかなか白浜までこれなくて。

しかも、ここ白浜は、真夏のビーチは大混雑!!

だって、こんなに青い海でキレイな砂浜だもんねー。


今の時期なら、すいててキレイな海が見れるかなって思っていたら、想像通りの景色を見ることができました。

人もぜーんぜんいなくて、貸切ビーチ状態♪

神奈川から2~3時間で、こんなにキレイな海が見れるなんて、本当に感動です。





ほんとに誰もいなかったので、蘭と夢はノーリードで思いっきり遊ばせてあげました。

優は、暴走する可能性大なので、ロングリードで。



娘ちゃんも大喜びで、夢と一緒に海を満喫♪



IMG_0722.jpg





IMG_0723.jpg





IMG_0728.jpg



あ~、なんかこういう風景見てるだけでシアワセ・・・。




蘭と優は、走ることなく、私のそばでおとなーしく海を満喫していました。

なので、夢の写真ばかりです・・・。




娘と夢の楽しそうな姿をの~んびり見ていたら・・・。

あら?

あらら???


夢ちゃん、海入ってない!?



IMG_0725.jpg


ちょっとーーー!!!

めっちゃ入ってるじゃん!!!




このあとは大慌てで夢ちゃん救出に行きましたが、夢ちゃん、へっちゃら~ってかんじで、私達をからかうように逃げまくり!!

海にもどんどん入って行っちゃうし。


そんなずぶ濡れ姿の夢ちゃんの笑顔をご覧ください。



umi.jpg




umi 2



・・・。

夢ちゃん、すごいでしょ・・・。




最後は遠ーくまで逃げちゃって、だんな様と楽しそうに追いかけっこして、帰ってきました。



IMG_0765_20100324151016.jpg




だんな様のお顔、アップで見せたい!

まるで少年のような満面の笑顔♪


またまたシアワセな気持ちになりました♪




夢ちゃん、びしょびしょになってしまったので、急いでタオルでふきふき。





恒例の集合写真。



IMG_0823.jpg




IMG_0775.jpg




ここ白浜、ちょっと遠いけど、行く価値アリアリです!!!

ゴミも少なくておすすめです♪



ねっ、優。



IMG_0805.jpg




海を満喫したあとは、次へ出発ー!




また続きます♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 旅行 | COM(11) |
2010-03-21 (Sun)
3月19日から1泊2日で伊豆へ旅行に行ってきました。


19日の金曜日、娘の通ってる小学校は卒業式でした。

なので、5、6年生以外は1時間で帰ってくる日でした。

だんな様も会社お休みできるというので、急遽旅行へ行くことに♪


娘が帰ってきたからだったので、家を10時に出発。

でも、さすが平日だけあって、道路がスキスキ~。

びっくりするくらい早く着きました。

やっぱり平日っていいな~♪



まずは、伊豆高原にある、旅の駅ぐらんぱるぽーとで休憩です。



IMG_0707.jpg



以前の旅行でも立ち寄った旅の駅。

ここは、小さいけどドッグランもあるし、足湯もあるので、我が家では定番の休憩所です。



娘ちゃん、足湯でおくつろぎ中。


IMG_0710.jpg





わんこ達も、気分転換になったかな。


izu.jpg




休憩のあとは、この旅行で一番の目的の場所へ。


久しぶりにこれた~。

お天気のいい日にこれた~。

最高だった~。



IMG_0803.jpg



次回へ続きます♪





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 旅行 | COM(6) |
2010-03-18 (Thu)

またまたドッグランへ行ってきました♪


暖かくなってきて、お出かけしたいモード全開でございます(*^ー^*)



一緒に行ってくれたお友達は、リロ&ロコ、そしてめろ&るいです。



この日は、前にlilomamaちゃんからいただいたお洋服を着ていきましたよ。

春っぽくてかわいいよねー。



IMG_0587.jpg




私たちだけだったので、広いドッグランを貸切状態~♪


カメラの練習もかねて(笑)、たくさん写真を撮りました。


いろーんな2ショットが撮れましたよ。




まずは、優とロコ。

この二人は、ほんといい走りしてるー。


IMG_0519.jpg




リロとロコ。

なんだかんだ言っても、いつも二人一緒。仲良し姉妹。


IMG_0528.jpg



このショット、私のおきにいり♪


IMG_0565.jpg





ちびっこコンビ、るいと夢。

二人ともちっこくてかわいいなー。


IMG_0522.jpg




噂のカップル、めろと優。

なんかしっくりくるこの二人。不思議だな。


IMG_0574.jpg




我が家のギャル達も仲良しだよ。


IMG_0541.jpg




一番おもしろかったツーショットはこの二人!!

ロコVSるい!


ほんとに見てておもしろかったー。



10.3.18 1




走る写真にも挑戦したけど、やっぱり難しいー!!!


ロコがたくさん走ってくれたから、たくさん撮ったからね♪



うさ耳ー!


IMG_0597.jpg



楽しそうー!


IMG_0599.jpg




今回は珍しくめろも走ってきてくれたよー。


IMG_0602.jpg



もう、みんなかわいすぎー(≧∇≦)キャー♪




ドッグランを満喫したあとは、ステキカフェへ行ったのですが、カメラを車の中に忘れてきてしまった・・・。

lilomamaちゃんやめろの母ちゃんがブログで紹介すると思うので、遊びに行ってみてくださいね♪





急ですが・・・


明日から、急遽旅行へ行くことになりましたー♪

近場で1泊ですが・・・。

平日に泊まるのなんて初めてに近いかも!!!

おNEWのレンズも購入したので、たくさん写真を撮ってきたいと思います♪



では、みなさんも楽しい連休を♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(6) |
2010-03-14 (Sun)
強風が吹き荒れてた、昨日の土曜日。


たーくさんのお友達とイチゴ狩りへ行ってきました~♪



まずはいまいち良く撮れてない集合写真で、メンバーを紹介します。



IMG_0465.jpg



左から、毎度おなじみ Mダックス Liloco House のリロ&ロコ。
そしてlilomamaちゃん&ねーね&ちびちび。


そのおとなりは、はじめましての 夢のわんこ生活 ドタバタ日記 の シナモンちゃん&アニスちゃん。
そしてばんびさん&シンさん。


そのおとなりも、毎度おなじみ めろの人見知り日記。 のめろ&るい。
そしてめろの母ちゃん&パパさん。


一番左は、蘭優夢。
そして私と娘ちん。


そして、わんこちゃんは残念ながら不参加でしたが、お久しぶりの ここなっつ日和 の MPさんとお嬢ちゃん。
つぎはここなっつーにも会いたいな~。


総勢、大人7人、子供4人、わんこ9頭です。




まずはわんこも一緒にイチゴ狩りができる、平塚の すぎやまいちご園 で待ち合わせ~。

高床式になってて、ら~くらく。

わんこもカートなどで一緒にイチゴ狩りが楽しめます。

昨日は紅ほっぺでした。


P3132151.jpg


真っ赤なイチゴがたーくさん。

私の一番好きな品種はまさに「紅ほっぺ」だったので、とーってもうれしかったー。



イチゴ



わんこたちにもあげてみたけど、うちの子たちはイチゴはいまいちみたい。

ぺろぺろ舐めるだけでした。

お友達わんこは、お口の周り真っ赤になってて、かわいかったよー。





イチゴではお腹いっぱいにならないので(笑)、ランチもかねて、近くのドッグランへ移動ー。


昨日はとにかくものすごい強風で、あまり写真が撮れませんでした。


ドッグランの様子です。



イチゴ3



イチゴ2



ロコとシナモンちゃんの写真がなかったー。

ごめんなさい!!!



ドッグランでは、みんなの行動を見てるだけでおもしろかったです。

ロコは一番元気に走り回っていました。


シナモンちゃんは、アニスちゃんもだけど、とーってもおりこうさんでした。

いつのまにか、ばんびさんとシンさんのしつけ教室が始まっていました(笑)

とーっても参考になったけど、実践できるかな・・・。



こうしてブログを通じて、また新しい出会いがあった事、とてもうれしく思います。

みなさん、また、お会いできる日を楽しみにしています♪



蘭優夢、たくさんのお友達と遊べて楽しかったね♪


IMG_0489.jpg



みなさんから、たくさんのプレゼントをいただきました。

ありがとうございました♪


イチゴ4



ご訪問が遅れていてごめんなさい。

今日の夜からゆっくりご訪問させていただます。



いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(12) |
2010-03-09 (Tue)

夢ちゃーん、今日も雨だね。

今、雪降ってるよー。




IMG_0308.jpg





IMG_0310.jpg




ほんとだねー。


明日は太陽さんが見れるといいねー。






こんな天気なのでまったりしていたとき・・・



激写してしまいました!!





IMG_0345.jpg




わー。


かわゆいねー。




IMG_0347.jpg




外は寒いけど、大好きな優兄ちゃんとちゅーできて、心はぽっかぽかの夢ちゃんでした(笑)




IMG_0256.jpg





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(11) |
2010-03-07 (Sun)

せっかくの週末も、ずっと雨、雨、雨・・・。


お出かけもできず、お散歩にも行けず、つまらないね・・・。



こんな週末、みなさんはいかがお過ごしですか?




雨が降っていても、毛だらけのお部屋のお掃除はかかせず、毎日掃除機はかけるのですが。



みなさんのわんこちゃんたち、掃除機にはどんな反応しますか??



我が家では、対照的な姿が・・・。



かわいい女の子組は、掃除機が怖いのか、一緒に仲良くほら穴ハウスに入って待っててくれます。


P3052126.jpg




一方、優はというと・・・。




P3052129.jpg





P3052132.jpg



こんなかんじで、毎日戦いを挑んできます(笑)




おもしろいですね~。





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(8) |
2010-03-03 (Wed)

3月に入っても、まだまだ寒いですねー。


今日はひなまつり♪

我が家では毎年手巻き寿司でお祝いします。

手巻き寿司、豪華に見えるけど、何も準備しなくていいからラクなのだ♪



さて、我が家では、癒しの蘭ちゃんが、毎日笑顔を見せてくれます。



P2192065.jpg




P2192066.jpg




P2192069.jpg




寒いのに、なんで~!?


・・・って、みなさんもお気づきの通り、蘭ちゃん、ヒーターの前を陣取っています。

毎日・・・。


体、熱いけど・・・大丈夫かしら??



でも、やっぱり笑顔ってかわいいな~。




ヒーターの前を陣取るのは、寒がりの蘭だけです。



だって、残りの二人(優&夢)は・・・



P3022104.jpg




P3022112.jpg



こんなかんじで、毎日バトル三昧ですから・・・(笑)



こんだけ動いてれば、寒くないだろうね。




P3022096_20100303151112.jpg



いいえ、まったくございません(笑)





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(11) |
