12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-27 (Sat)

前回のつづきです。



優のお相手、わかりましたかー??



正解は・・・



IMG_0203_20100227162413.jpg


めろでした♪


いい写真でしょー♪


優とめろ、二人ともわんこは苦手のはずなのに、こんなに近くにいても大丈夫。

とても安心したお顔してるしー。

なんかうれしいな♪


めろは、優にはわりと心を開いてくれるのですよ。

ガウガウ優なのに、なんでかな。


きっと、相性がいいんだね♪




他にも、るいるいも加わった3ショットや・・・


IMG_0210.jpg




憧れのめろ姉ちゃんと、大好きな優兄ちゃんにはさまれ、ご満悦の夢ちゃんが加わった写真など・・・


IMG_0207.jpg



かわいい写真がたくさん撮れました。





ドッグランもそれぞれ満喫し・・・



IMG_0217.jpg




IMG_0194.jpg



IMG_0202.jpg



楽しい時間を過ごせました♪




最近はまた雨が多いけど、明日は晴れるかな。



またお出かけしようね。


IMG_0195.jpg




たしか・・・るいるい、今日去勢手術だったよね。
がんばれ、るいるいー!!




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(7) |
2010-02-24 (Wed)

昨日は、暖かくて最高のお天気でした。


昨日は、めろ家ときなこ家と一緒に、近くのドッグランへ遊びに行きました。



めろ家とは、すっごく久しぶり!!

新入りるいるいとも、久しぶりに会えたよー。



さてさて、みんなの様子をご紹介します。



めろさんは・・・あいかわらず高いところです(笑)

めろは、ドッグランに行くと、いつも高いところにのぼって、みんなの様子を観察しています♪



IMG_0180.jpg



ちびっこるいるい。

毛がこーんなにフサフサになっててびっくり!!

イケメンくんに成長中です♪


IMG_0184.jpg




元気印、きなこっち。

ちょっと体調を崩してたみたいだけど、今日は元気な姿を見せてくれました。


IMG_0190.jpg



我が家の蘭優夢もいますよー。


蘭さん、この日は暖かくて気持ちよかったせいか、ちっとも寒がることなく、まったーりしていました。


IMG_0199.jpg



夢ちゃんは、まわりのわんこにびくびくしながら(笑)、がんばっていました。


IMG_0218.jpg



優は・・・。

あら、優のワンショット写真が一枚もなかったー(≧≦)


でも、仲良しグループに入ったばかりのるいるいに、なんか教育してましたよ。

きっと、「男ってのはなー、こうするんだぞー。わかったかー?るい!」

なーんて、男同士、話してたりして(笑)


IMG_0185.jpg



そんな優さん。

今回は、うわさのあの子とステキな写真が撮れたのですよー。

うわさの彼女わかります??


さて、うわさの彼女とは誰でしょう。

蘭?夢?めろ?きなこ?


次回に続きます♪



大大大ヒント!!


IMG_0203.jpg


きゃー!

ラブラブー♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(6) |
2010-02-21 (Sun)

娘ちゃんの体調もやっと回復。

今回も長かったな・・・。


ってことで、みんなで近くの公園に少しだけ遊びに行きました。

やっぱり、まだ寒いな・・・。



でも、このお嬢さんの辞書には、寒いって文字があるのかないのか・・・。



IMG_0157.jpg





IMG_0158.jpg





IMG_0159.jpg





IMG_0161.jpg



夢ちゃん、一人で走りまくり(笑)




横で寒がりの蘭さんは・・・。


IMG_0152.jpg


(≧m≦)ぷっ!




同じ犬種なのに、こうも違うかな~(笑)


IMG_0153_20100221195230.jpg



いいのよー、夢ちゃん。

そんな夢ちゃんが夢ちゃんらしくてかわいいよー。





蘭&優は、今日ははしゃぐことなくまったーりでした。



IMG_0173.jpg




IMG_0177.jpg



今日は寒かったけど、今週は暖かくなるみたいですねー。

やったー!


今週は楽しみなことがたーくさんあるので、今からワクワクです♪


みなさんも楽しい1週間になりますように。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(7) |
2010-02-18 (Thu)

今朝は、起きたらうっすら雪化粧♪

すぐ溶けちゃったけど・・・。


そして、娘ちゃんは昨日からお熱でおやすみ。

今年の娘ちゃんは、体調崩してばかり。

去年なんて、ぜーんぜん風邪引かなかったのになー。

なんでかな・・・。



さてさて、遅れてしまいましたが・・・。


2月14日のバレンタインデーの日、うれしいお届け物が♪


ご近所のめろが、優にバレンタインデーのプレゼントを持ってきてくれたのですー。




10218.jpg



あいをこめて・・・だなんて、うれしいねー♪



早速、優、いただきましょうねー。


かわいいわんこ用のたいやき♪


P2152047.jpg


みんなでおいしくいただきました。


めろの母ちゃん&めろ、いつもありがとー。

ホワイトデー、楽しみにしててね(*^ー^*)



まだまだ寒い日が続きますね・・・。


娘ちゃんも家にいるので、娘ちゃんは学校に行きたいけど、わんこ達はうれしいみたい。


特に夢ちゃん。

たーくさん娘ちゃんに甘えています。


娘ちゃんの腕の中で一緒にねんね。


P2182056.jpg



娘ちゃんの匂いのする毛布は気持ちいいかな。


P2182060.jpg



でも、明日は学校行けるといいね。



今日もコメント欄closeします。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お届け物 |
2010-02-14 (Sun)

前回の続きです。



今回は、夢とロコも、お子ちゃま同士、たくさん触れ合っていました。



IMG_0119.jpg


さすがに、夢もリロコには慣れてきたね。



楽しそうに追いかけっこー!


burogu2_20100214165648.jpg


うれしいなー♪




途中でやってきた、黒柴ちゃんの小梅ちゃん。

まだ6ヶ月のパピーちゃん♪

この日がドッグランデビューだそうです!


IMG_0136.jpg


とてもおとなしくて人懐っこくて、めっちゃかわいかったー!!


うちの子たちがわんわん吠えてても、楽しそうに一緒に遊んでくれました。

また会えるといいな♪


とくに、リロコ達と遊んでたよ。



2.jpg



寒かったけど、やっぱりドッグランは楽しいー。



1時間もすると、寒がりの蘭ちゃんが震えてきたので、カフェに行って美味しいランチを食べて帰りました。


寒さで限界の頃の蘭ちゃん。


IMG_0143.jpg


このいっぱいいっぱいのお顔も好き♪



最近は雨が多くて、今日、3日ぶりのお散歩に行きました。

丸々3日も外に出なかったのは初めてかなー。

でも、今日も寒かったから、近場コースだったけどね。



そんな寒い中、うちの長男坊、優にうれしいことが~。

今日は何の日?

そうバレンタインデー♪


また次回に~。




ご訪問が遅れていますが、必ず伺いますので待っててくださいねー。

スミマセン、コメント欄closeです。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 |
2010-02-10 (Wed)


前回のコメント欄再開に、たくさんのコメントありがとうございましたー♪

みなさん、覚えててくれてうれしいですー(*^ー^*)




カメラですが・・・。


買っちゃったんですよ。



P2072036s-.jpg


持っている方も多いと思いますが、キャノン EOS Kiss X3 ダブルズームキットでございます。



本当は、今愛用してる、OLYMPUS PENに付ける望遠レンズを買おうと思っていました。

でも、望遠レンズだけでもなかなかのお値段で・・・。

でも、今、一眼レフカメラもだいぶお安くなってて、ちょっとプラスするだけでレンズが二個ついたセットが買えるではありませんか~。

だんな様とも相談した結果、こっちにしようってことで、初キャノンカメラでございます!!!

ちなみに、前はニコンでした。



まだ全然使いこなせなくて、適当にシャッターを押してるだけですが・・・。

キャノン、いいですよー!!

って言うか、望遠レンズ最高ー♪


カメラって、ほんとにおもしろい!

PENにはPENの良さがあります。キャノンにはキャノンの良さがあります。

いろいろ欲しくなっちゃうー♪




そんなおNEWなカメラを持って、寒川にできた新しいドッグランに行ってきました。


付き合ってくれたのは、毎度おなじみ、Mダックス Liloco House のlilomamaちゃん&リロコ♪


今日は写真を撮りまくりました(笑)



みんな一人一人自己紹介です。


年齢順に・・・。



癒し系担当、蘭ー。


IMG_0102_20100210192050.jpg




和み系担当、リロー。


IMG_0107.jpg




やんちゃ担当、優ー。


IMG_0110.jpg




おこちゃま担当、夢ー。


IMG_0118.jpg




お笑い担当、ロコー。


IMG_0097.jpg




お写真いかがでしょうか!?

全然使いこなしてない私でも、こんなにキレイに撮れました♪




あ、ここのドッグラン、12月にオープンしたばかりだそうで、とーってもキレイでした。

それに、とーっても広い!!!

下は細かい砂利になってて、おしっこしても乾きやすいです。

わんこたちは、ちょっと走りにくいかなって思ったけど、そんなに気になりませんでした。

近くにできてうれしいな♪



なかなかおもしろい写真もたくさん撮れました。

長ーくなるので、おもしろ編は次回に♪



みんな、かわいすぎるよー(*^ー^*)



IMG_0121.jpg




IMG_0141.jpg





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(19) |
2010-02-08 (Mon)

1年前の今日、夢が我が家にやってきました♪



DSC_0020s-.jpg


来た日から元気もりもり食欲もりもり♪

今日でちょうど1年です。

早いな~。



夢と巡り会えたこと、ほんとうに神様からの贈り物だと思います。


夢ちゃん、家族になってくれてありがとう。

これからもずーっとずーっと一緒だよ♪




今日の朝、ブログ友達の mi-ちゃん からメールが届きました。

「365カレンダー、今日、蘭優夢ちゃんだね!」って。

最近、コメント欄closeしてて、みなさんとあまり交流がなくて寂しいなって思ってて。

そんな時に、mi-ちゃんからメールが届いて、とてもうれしかったです。

mi-ちゃん、本当にありがとう♪


365カレンダー、2月8日にしたのは、夢が加わって、みーんなが家族になった記念日だからなのです。



パソコンはあいかわらず調子悪いですが、一緒に住んでる母がノートパソコンを買いまして♪

貸してくれるそうなので、コメント欄今日から復活したいと思います♪


みなさんのところに遊びに行くのも、更新も、のんびりとなりそうですが、これからも蘭優夢をよろしくお願いします♪




昨日は、家族みんなで海までお散歩に行ってきました。


夢ちゃん、元気に走りまくりー♪


IMG_0049.jpg



IMG_0048.jpg



IMG_0051.jpg



写真、うまく撮れてるーって思われた方、お目が高い!!!

実は、実は・・・買っちゃったんですよー♪

カメラ楽しいー♪最高ー♪



次回、ご報告しますね♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(11) |
2010-02-06 (Sat)

今日もやっぱり寒かったのですが、ホームセンターに買い物があったので、わんこ達も一緒にお買い物に行きました。


いつも行くホームセンターにはドッグランがあるので、ドッグランにも寄ってきました。


ドッグラン・・・とーっても久しぶり。




でも、風が強くて寒すぎて、15分くらいで退散しました・・・。



ドッグランでは、ガウガウ優はやっぱりガウガウで・・・。

優しそうなわんこにもガウガウ・・・。

なんでそんなに怒るの???



でもね、チワワちゃんが1頭いたのですが、そのチワワちゃんにはガウガウしなかったの!!


P2062031s-.jpg


えらいよー、優!!!

そういえば、チワワちゃんとか体が小さい子にはガウガウしないような・・・。

やっぱり大きい子は怖いんでしょうね・・・。



蘭ちゃんもしつこくにおい嗅いでたし。


P2062030s-.jpg



でも、ドッグランに連れて行くことは、他のワンコに慣れさせるためにも、やっぱり必要だなって思いました。




ガウガウ怒ってばかりだった優も、大きいわんこがいなくなったらこのとおり。


P2062027s-.jpg


楽しそうに走っていました。



蘭ちゃん、寒かったけど久しぶりのドッグランどうだった??


P2062026s-.jpg
「さむかった・・・。」



やっぱりね(笑)



そういえば、元気印の夢ちゃんの写真が一枚もありませんでした。

だって、逃げ回ってたから~(笑)

やっぱり、わんこが怖くて仕方ないみたいです。

でもねでもね、パグちゃんにしつこく追いかけられてたら、夢ちゃん怒りましたよ!!

ガウー!って!!

夢ちゃん、すごーい。

私は感動しましたよ。

外でも家みたいに強くなってね(笑)




このドッグランで、スタンダードプードルちゃんがいて、蘭とかを追いかけてたんです。

そしたら、飼い主の男性が、いじめるんじゃねえよ!って言って、その子を蹴ったんです。

しかもかなり強く。

私は大丈夫ですよーって言ったんだけど・・・。

なんか、わんこを蹴るのってよくないですよね。

絶対よくないと思う・・・。




コメント欄closeしてます。



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 |
2010-02-04 (Thu)

毎日寒いですねー。

ここ数日は、ほんとに辛い!!!


わんこたちもお散歩寒いよね。



でも、家の中では、心が温まるラブラブな光景が~♪



P2032006s-.jpg


夢が優のそばによって行き、なぜかいつも優が夢を枕にして寝ています。

夢、重くないの?

きっと・・・重いどころか気持ちいいんだろうねー。




毎日あいかわらずバトル三昧ですが、寝るときはいっつも仲良しです。


君たちを見てると、ほんとに心が温かくなるよ。




それにしても・・・


夢ちゃん、寝てるお顔ぶちゃいくね(笑)



P2032008s-.jpg

このお顔で、大きないびきかいてますからー(笑)





コメント欄closeしています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 |
2010-02-01 (Mon)

関東地方は曇ってきましたー。


予報だと、今夜から雪という予報が!

湘南ではめったに雪は降らないので、なんかドキドキワクワク♪


蘭優夢にも、雪を見せてあげたいなー。


今日は、娘ちゃんが熱で学校をお休みしているので、私も家でまったりです。



土曜日は、お天気もよかったので公園へ行きました。



P1301978s-.jpg



P1301981s-.jpg



P1301983s-.jpg



やっぱり風があって寒かったけど・・・気分転換にはなったかな。




こうしてみると・・・。


P1301986s-.jpg


夢ちゃん、だいぶ毛がふさふさになってきたなーって思います。

もう1歳2ヶ月だもんね。




寒かったけど、楽しかったね。


P1301969s-.jpg
(みんな寒そう!!)




コメント欄closeしてます。




ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 |
