12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-28 (Mon)

今日、蘭が3歳のお誕生日を迎えましたー♪


お誕生日だった今日、泥パックをやってもらい、ふわさら~で帰ってきた蘭ちゃん♪



PC281551s-.jpg


もう、かわいすぎるよー!!!




蘭ちゃんが3歳なんて、ほんとにあっという間です。

いつも落ち着いてて、ほんとに癒し系の蘭ちゃん。

家では、しっかりお姉ちゃんをやってくれています。



蘭、3歳のお誕生日おめでとーう♪

3歳の1年間も、毎日楽しく暮らしていこうね♪



PC281561s-.jpg






昨日は、蘭のお誕生日の前祝いということで、家族みんなで横浜の赤レンガ倉庫へ遊びに行きました。



PC271549s-_20091228171951.jpg



お天気がよくて気持ちよかったね♪

うまうまも食べたよね♪


PC271549s-.jpg




もう28日、今年ももうすぐ終わりですね。


帰省などがあるため、今年のブログは今日で最後とさせていただきます。


今年1年、皆様どうもありがとうございました。

ブログを通してたくさんの出会いがあったこと、とてもうれしく思います。

楽しいお正月をお過ごしください。

2010年もよろしくお願いいたします。



ayurera&蘭&優&夢




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(21) |
2009-12-25 (Fri)

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか??



今日は、お友達のプレゼントにも選んだ、とーってもかわいい物をご紹介したいと思います♪



みてくださーい♪


PC161375s-.jpg


きゃー、かわいすぎー!!!


仲良し8人(頭)組ですよ。

左から、きなこ、るい、めろ、蘭、夢、優、ロコ、リロです。

みーんなそっくりでかわいくて、もう感動しちゃいましたー。

羊毛フェルトで作られているそうです。

それぞれ特徴をとらえてくださってて、ほんとに何度も言いますが、かわいいんです!!!



このかわいいオーダーマスコットを作っていただいたお店は tinkle*dogさん です。

いつも人気のお店で、今回やっとお願いすることができました。

tinkle*dogさん、どうもありがとうございましたー。

みんな、とーっても喜んでくれました。


今HPを見たら、オーダー予約受付中でした!!

興味のある方は、ぜひ~。



今日、やっとみんなに渡すことができました。

なんか、お嫁に出した気分・・・!?

そして、我が家に残ったかわいい3頭。


PC161380s-.jpg

似てるー!!!

大切に大切に、飾ってあります♪

これは、我が家へのクリスマスプレゼントです♪



みんなからも、プレゼントいただいちゃいました。


リロ&ロコのママ、lilomamaちゃんからは・・・


PC251512s-.jpg

夢、蘭のお誕生日もかねて、たーくさんいただいちゃいました。


リロたちともお揃いのお洋服だって。


PC251500s-.jpg


サイズぴったりー!かわいいー。


lilomamaちゃん、いつもありがとう♪



そして、きなこママちゃんと、めろ&るいのママ、めろの母ちゃんからも・・・


PC251513s-.jpg


きなこママちゃんからは、ディズニーシーのお土産♪

かわいい缶~。


めろの母ちゃんからは、争奪戦になりそうな、暖かそうなベッド。

きなこママちゃん、めろの母ちゃん、いつもありがとう♪



蘭、優、夢、ほんとにうれしいね。

ちゃんとお礼言ってね。


PC251511s-.jpg

lilomamaちゃん、きなこママちゃん、めろの母ちゃん、ほんとにありがとうー♪
これからも、たーくさん遊ぼうね♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お届け物 | COM(11) |
2009-12-24 (Thu)

みなさーん、メリークリスマスイブ~♪



我が家は、パーティーが終わり、まったーりしているところです。


パーティーと言っても、たいしたことはしていませんが・・・(笑)



ディナーは、やっぱりステーキ!!!

みんな肉好きですから。


もちろん、わんこたちも、同じステーキ♪


PC241477s-.jpg


みんな、あっという間に完食!





今年は人間のケーキどうしようかなーって迷って、これにしました。


PC241478s-.jpg


Topsのチョコレートケーキ♪

白い箱はチーズケーキ。

うちの娘ちゃん、ケーキ嫌いなの。唯一チーズケーキなら食べるの。



PC241480s-.jpg


このTopsのケーキ、クルミが入ってておいしいのー。


PC241481s-.jpg


時々食べたくなるケーキです。




あと、昨日、これ作りました。


PC231473s-.jpg

CMでおなじみ、無印良品のお菓子の家ー。



たーくさん焼いて


PC231467s-.jpg

組み立てると、見事にお菓子の家がー♪


粉とか全部セットになってるからラクだし、わりと簡単にできました。


でも、所要時間3時間ってなってたけど、もっとかかった・・・。


よーく見ると、壁の模様とか忘れちゃったし、つやだし用の卵黄塗るの忘れたしー。


ま、娘ちゃんも喜んでくれたし、よしとしましょう♪



みなさんも、楽しいクリスマスをお過ごしください。


蘭優夢から・・・





PB040813s-.jpg


メリークリスマス♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(11) |
2009-12-22 (Tue)

昨日、優は1年に1回のワクチンを打ってきました。


優=ガウガウ


病院の先生にも、いつもものすごい形相で怒ります。

もちろん、先生にお顔を見せるわけがなく、ちょっと背中を触診しただけでも噛み付きそうな勢い。


・・・。


私が押さえて、一瞬のスキを見て、チクンと打ってもらいました。


先生いつもゴメンナサイ。



でもね、でもね、優かわいいの。

診察台に乗ると、私に必死にしがみついてくるの。

かわええ~。





疲れきって家に帰ってからも、あの子が待ってるので、おちおち寝ていられません。


PC211455s-.jpg
「おーい、ねてるばあいじゃないですよー。おきなさーい。あたしとあそびなさーい。」




PC211456s-.jpg
「ゆうにいちゃん、はんのうないです。あたしとあそんでくれないです。」




夢ちゃーん、注射打った日は安静にしないとダメなんだよー。

だから、今日はゆっくり休ませてあげようね。




PC211459s-.jpg
「あたしはゆうにいちゃんがだいすきです。あそびたいんですー。」



こんなお顔で訴えられてもね・・・。





ワクチンを打った日は、副作用とか心配だけど、優はいつもとかわらなく元気でした。

よかったー♪





もうすぐクリスマスですねー。


サンタさんは大変です。


PC221466s-.jpg

家族、お友達、娘、娘のお友達・・・。

プレゼント、買い忘れてないかな。


でも・・・

プレゼントを選んでるときって、とても楽しいですよね♪

みんな喜んでくれるといいな♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(10) |
2009-12-20 (Sun)

昨日の土曜日、東京ビックサイトで行われている「ペット博2009」へ行ってきました♪



ペット博は初めてー。

わんこがたーくさん集まるイベントに行くのは、初めてに近いことなので、ドキドキワクワク♪




会場には、ペットに関するお店がたくさん出ていたり、もちろんペットを購入できたり、ふれ合いコーナーがあったり。

たーくさんの人で賑わっていました。

会場の雰囲気の写真撮るの忘れてたー。




蘭優夢、わんこと人の多さにちょっと戸惑い気味!?


PC191412s-.jpg



娘ちゃんは、水害救助犬の大きなわんこに釘付け。


PC191399s-.jpg

ほんっとに大きいの!!

しっぽを捕まらせて、おぼれてる人を助けるんだって。

なんておりこうさんなの~。


他にも、珍しいわんこ達がたくさんいました。




今回の目的は、もちろんペット博の雰囲気を楽しむのもそうだけど、お友達と会う約束をしていたのですー。

ドキドキ初対面♪


今日お会いできたのは、bibirin's room♪ の mi-ちゃん♪&ぺっぷちゃん、おびぃくん、めるとくん。


PC191409s-.jpg

みんな元気もりもりだったね♪


私の大ファン、ぺっぷちゃんのお気に入り写真!


PC191406s-.jpg

mi-ちゃん、どう??めっちゃかわいいでしょー♪




そして、POKO*Tan*pino Days の chisaさん&ポコ太くん、タンタンくん、ぴのたくん。


PC191400s-.jpg
ポコ太くん、11歳!


PC191405s-.jpg
右のタンタンくんは10歳!

とってもかわいい3チワくんでした♪



mi-ちゃん、chisaさん、少しの時間でしたがお会いできてとーってもうれしかったです♪

また、ぜひ会いましょうねー♪




そして、今回、うれしい写真を撮らせてもらいました♪


じゃーん。

PC191411.jpg


テレビ番組「ポチたま」でおなじみの松本くーん♪

夢ちゃんを抱っこしてもらいましたー。

夢ちゃん、松本くんが気に入ったのか、カメラをちっとも見てくれず、松本くんをクンクン、ペロペロ(笑)

でも、うれしいねー。

松本くんは、テレビの通り、とーっても優しい方でした。





一通りペット博を満喫したあとは、お外に出てまったりー。

昨日は風がなかったので、陽の当たるところは暖かかったー。


PC191447s-.jpg



PC191453s-.jpg



久しぶりにみんなでお出かけ。

とーっても楽しかったです♪



いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(15) |
2009-12-18 (Fri)

寒いー!

もうこの言葉しか出てこない・・・。

寒い上に、こちら湘南地方はものすごい強風です。

今日はお散歩やめようね・・・。

って昨日も行ってない・・・。


夜中から続く、伊豆半島東方沖が震源の地震。

もちろん、こちらも揺れてまして・・・。

昨日も2回ほど飛び起きました。

怖いよー。

何も起こりませんように・・・。




さて、こんな寒さも吹っ飛ぶような、うれしいお届け物が♪



いつも仲良くさせていただいている、髪KAZARI☆STORY のしぃちゃんからです♪


PC181381s-.jpg



クリスマスプレゼント企画に参加させていただきました。



私の欲しかった。しぃちゃん手作りのストラップー♪


PC181382s-.jpg


RAN YUU YUMEって、みーんなのお名前を入れていただきました。

かわいいー♪



早速、お子ちゃまコンビのチェックが入りましたー。


PC181383s-.jpg


いいでしょー。

これはママのだからあげませんよ!




しぃちゃんは、ステキなビーズリードのお店をOPENされたばかりです。

キレイでかわいいリードがたーくさん♪

お店へレッツゴー!!→★★★



しぃちゃん、ステキなプレゼント、どうもありがとう。

大切に大切に使わせていただきます♪

これからも仲良くしてねー♪



PC181392.jpg
「しぃちゃん、ありがとー。」




ご訪問が遅れててごめんなさい。
今日、明日と出かけるので、日曜日にゆっくりとご訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。



いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お届け物 | COM(6) |
2009-12-15 (Tue)
娘のインフルエンザ、やっと落ち着いてきました。


明日か明後日には1週間ぶりの学校へ行けそうです。



インフルエンザ・・・なかなか手強かったですよ。

土曜日の夜には39.5度。

夜中には寝息も荒く、声を上げてハーハー言ってました。

今までで一番の熱さだった・・・。

きっと、40度超えてたんだろうな・・・。

私も、どうしよう・・・ってかなり不安になりました。


ほんとに無事に治ってくれてよかった・・・。


これから、クリスマスにお正月・・・楽しいことがたーくさん待ってるよ。

娘ちゃん、一緒に楽しもうね♪




そんな中、寒ーい日が続いていたせいもあり、わんこ達、退屈そう・・・。

お散歩も、おさぼり気味・・・。



でも、お転婆娘、夢ちゃんは、元気もりもりー!

誰かあそべー!って(笑)

ま、ターゲットは100パーセント優ですが・・・(笑)



PC121351s-.jpg
「ゆうにいちゃん、あそびますよ。」




PC121359s-.jpg
「ゆうにいちゃーん、ちゅーしちゃいますよ。」




PC121358s-.jpg
「ちょいちょい。おきろー。」




ここで、さすがの優も怒ったー。




PC121365s-.jpg
優「いいかげんにしろー。」
夢「やったー!」




PC121368s-.jpg
優「押さえつけちゃうぞ!」
夢「いいよーだ。べー。」



PC121366s-.jpg
「このおてんば娘の相手は疲れるです・・・。」




優、いつも夢ちゃんのお相手ご苦労様・・・。

優が相手してくれて、私達は本当に助かってるよ(笑)




いっぱい遊んでいっぱいねんね。


PC121355s-.jpg



みーんな元気が一番!!!


今週末は、みんなでお出かけしようねー♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(12) |
2009-12-12 (Sat)

また娘が具合悪くて・・・。


病院に行ったら、インフルエンザ陽性・・・。


ついに・・・娘にもインフルが~。


熱が出て1日経ってから、一度病院に行ったのですよ。
すぐには反応が出ないって言うから。
でも、検査結果は陰性で、普通の風邪薬を飲んでいたのです。
でも、3日経っても熱は引かず、今朝は39.3度。
今朝、また病院へ行ったら、インフルエンザの反応が出ました。

もうー!
この3日間苦しんでたのにー。
なんで最初行ったとき反応がでてくれなかったのー。

って・・・誰に怒ってもしょうがないことで・・・。
ふと我に返ったayureraでした。

ダメですね、親が取り乱しては。
一番辛いのは娘ですからね。

10歳の娘にはリレンザが処方されました。
1日でも早く治りますように・・・。




そんなかんじの我が家だったもので、ちっともブログも更新できませんでした。

今、娘は眠っています。

この貴重な時間にブログだー。



わんこ達もつまらない日々が続いています。


娘が部屋で一人で寝るのは寂しいというので、特別にリビングにお布団を持ってきて寝ているのですが。


もちろんわんこ達がほっとくわけがなく。



あの~、娘ちゃんのお布団ですけど・・・。


PC111326s-.jpg



夢ちゃんなんて、器用~に入っていって。


PC111343s-.jpg

お顔だけ、上手に出しています(笑)




しまいには・・・


PC111344s-.jpg


はい、爆睡です・・・。



普段はお布団には乗せないので、きっと気持ちよかったんだねー。




こんなとき蘭ちゃんは、とっても優しいーのです。


PC111341s-.jpg

きっと・・・

「娘ちゃん、大丈夫ですか?早く治ってくださいね」

って言ってるんだろうなー。


いつも寄添ってる姿が、たまらなくかわいいのです。




みなさんのところにもご訪問が遅れててごめんなさい。

時間のあるときに、順番にご訪問させていただきますね。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(16) |
2009-12-09 (Wed)

先日は、夢へのお祝いコメント、たーくさんいただき、とってもうれしかったです。

どうもありがとうございました。

あと、チワワスタイル、「買ったよー」とか「見たよー」といったコメントもたーくさんいただきました。

こちらもどうもありがとうございました。



さてさて、夢のお誕生日の日は、ステキカフェで過ごしたのですが、わんこにとってはどうなのかな??

その日は雨だったので、外でも遊べず・・・。

なので、次の日曜日、お外で思いっきり遊んできました。



日曜日は暖かくてとーってもいいお天気!!

やっぱり、お外の方が楽しいよね。



遊んだあとで、みんなまーったりしてる写真ばかりですが・・・。



PC061289s-.jpg




PC061300s-.jpg




PC061308s-.jpg



やっぱりお外の方が、かわいく撮れるなー。




何気なく撮ったお気に入り写真。


PC061317s-.jpg


娘ちゃん、みんなスキスキーってかんじでしょ。

優、ちょっと迷惑そうだけど(笑)




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(12) |
2009-12-05 (Sat)

本日12月5日、我が家の末っ子娘、夢が、1歳の誕生日を迎えましたー♪


PC051261.jpg



記念すべき1歳のお誕生日ということで、大雨の中、みんなでお食事に行ってきました。


向かった先は Sorrisoさん です♪

大雨だったため、お店の外観の写真は撮れませんでした・・・。


店内は、広くてキレイでとーってもステキなお店でした♪

PC051267s-.jpg
(このお写真の奥にも横にもお席があります)


こちらのお店はドッグメニューがたーくさん♪

悩んだ結果、やわらかチキンハムを注文。


PC051234s-.jpg


みんな夢中で食べていました。


そして、デザートの盛り合わせには、夢がお誕生日ですと店員さんに話したら、ロウソクを立ててくれました。

とてもうれしいですねー。


PC051250s-.jpg



夢ちゃん、おめでとーう!!!


PC051249s-.jpg
「なんですか、このあかるいのは」



私達も、おいしいパスタなどいただきました。

お店のお姉さんもとーっても優しくて、蘭&夢ちゃんはたくさん抱っこしてもらいました。

優?

やっぱりガウッてしまいました。

お姉さん、ごめんなさい・・・。


雨だったこともあり、お店でゆっくりさせていただきました。

また行きたいお店です♪


PC051266s-.jpg




あ、夢ちゃんのお誕生日プレゼント。

今日着ていきましたが、ぜんぜん写ってなーい。


こちらです。


PC051277s-.jpg


えへへ。

ずーっと欲しかったパリエロのワンピです。

パリエロのお店に行って購入しちゃいました。


2着??

蘭ちゃんも、今月28日に3歳のお誕生日なので、一緒にお揃いで買いました。


着せたほうが、すごーくかわいいのですよ♪


蘭ちゃん。

PC051274s-.jpg


夢ちゃん。

PC051270s-.jpg


ほんとにかわいいのですー!!!

蘭ちゃん夢ちゃん、喜んでくれたかな。




夢は、おうちにきた頃は、お腹にムシさんがいたり、皮膚が弱かったり、いろいろありました。

でも、その後は元気もりもり!!

病気もせず、食欲も旺盛!!

お外でもいつもいい子で、ほんとに手のかからない子です。

元気にかわいく1歳を迎えられて、ほんとにうれしく思います。

1歳=成犬!?

夢ちゃんには成犬だなんて程遠い言葉だけど、私はそんな夢ちゃんがだーーーい好きです♪

これからも、ずーっと一緒にいようね。

夢ちゃん、お誕生日おめでとう!!!



おまけ。

夢がうちにきた頃の写真。


DSC_0020s-.jpg


かわいいー。

夢はあまりお顔がかわらないなーって思ってたけど、やっぱり少しはお姉さんになったかな。


PC051259s-.jpg




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(23) |
2009-12-04 (Fri)
今週は忙しかったー。

やっと休みだー♪


私はゆるゆるのお仕事をしていますが、今週は忙しく、平日1日しかお休みできませんでした。

私にはフルで働くのなんて絶対ムリ~。



そんな貴重なお休みだった水曜日、久しぶりに原宿の表参道へ行ってきました♪

写真ないけどー。

見たいお店がたーくさん♪

でも、一番の目的は、夢ちゃんのお誕生日プレゼントを買うこと♪

ステキな憧れのお店で買うことができました。


そうです!

明日は夢ちゃんの1歳のお誕生日なのですー。


お誕生日報告は、また明日にしますねー。




わんこ達は、今週はお留守番ばかりでつまらなかったよね。

ごめんね♪


明日は夢ちゃんのお誕生日だし、お出かけしようねー♪



PC031225s-.jpg
「たんじょうびってなんですかー?」
(優、うつってるよー!)


たしかに、夢ちゃんはわからないよねー。




PC031228s-.jpg
「あたしは、ゆうにいちゃんとあそべればいいですー。ゆうにいちゃんおきてー。」




PC031230s-.jpg
「やめろー、たたくのやめろー。」




PC031229s-.jpg
「夢はいつになったら落ち着くのでしょう。誰か教えてください。」



ほんとだよねー。


明日で1歳なんて、信じられないよねー。





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(11) |
