123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-30 (Mon)

今日は、チワワスタイルvol.10の発売日ー♪


PB291211s-.jpg



わんこ達と生活するようになって、年に2回しか発行されないチワワスタイルですが、毎号購入しています。



そして、今日発売のvol.10に、蘭優夢が載ってまーす♪



我が家のわんこ達が載っているのは、巻頭特集の「我が家のチワワが怒った!!」


PB291217s-.jpg


優にぴったりの特集でしょー。


ほらほら早速、左の写真、怒ってる優が載っています。




10月に取材に来られたときの様子が、楽しくおもしろく紹介されていました。


PB291213s-.jpg


読んでておもしろかった!!!

短時間の間に、蘭優夢のことをよーく理解してくれたなーと思いました。

なぜか夢がセンターに載ってるのがおもしろかったです!

たしかに夢は、出版社の方達に、私と遊んでー!ってアピールがすごかったですから・・・。





この特集以外にも、蘭優夢が載っていました!


PB291214s-.jpg




PB291216s-.jpg




PB291218s-.jpg




PB291215s-.jpg




そして、一番うれしかったのが、これ!



PB291212s-.jpg


蘭ちゃんが、どーんと大きく載っていたのです!!!


感動ですー!!!




このような経験は初めてだったのですが、とても記念になりました。

我が家の家宝ですー。


辰巳出版の皆様、この度はいろいろとありがとうございました。




本を読んでて、ブログで拝見したことのあるお友達も載っていて、とてもうれしくなりました。



みなさん、購入された方は、蘭優夢をさがしてみてくださいね(*^ー^*)




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| ご報告 | COM(22) |
2009-11-28 (Sat)

今日は、午後から曇るーという天気予報だったので、家事を早くに終わらせ、お昼から海までお散歩に行ってきました。


とーっても暖かくて、お昼に行って正解!


寒がりの蘭ちゃんは、最近のお散歩では笑顔をまったく見せてくれませんでしたが、今日は笑顔満開ー♪



PB281161s-.jpg



PB281166s-.jpg


か、かわいいっ!!

蘭ちゃんがこんなお顔をしてくれるとうれしいなー♪



あ、もちろん、優もー。


PB281177s-.jpg



夢ちゃんもー。


PB281188s-.jpg



みんな笑顔でございます♪


PB281193s-.jpg




いつもよりたーくさん歩いたのに、みんな元気元気♪


PB281196s-.jpg



PB281197s-.jpg




明日はお天気悪いみたいだから、たくさんお散歩できてよかったね♪


PB281195s-.jpg



最近の湘南の海は、色がとてもキレイです。

冬って海青いよね。

いつもキレイな海だったらいいのにな。


PB281208s-.jpg




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(10) |
2009-11-26 (Thu)

旦那さんのインフルエンザ、ようやく落ち着き、明日からお仕事復帰です。

ふ~っ。

今のところ、家族にはうつってないから、もう大丈夫かな。


皆さん、ご心配おかけしました。


いつもの生活に元通り♪って思ったら・・・。


娘のクラスが明日から学級閉鎖ー。

なんか、もう秋から冬にかけてめちゃめちゃですよ。

娘の学校は、11月頭に学閉鎖になったのに、まだインフルは猛威を振るっているらしく、娘のクラスだけ、明日から5日間の学閉鎖だそうです。

娘は元気なのでラッキー♪なんて言ってるけど。


なかなかいつもの生活に戻れません。




さて、わんこ達ですが。


偶然に、おもしろい写真が♪



PB251075s-.jpg


ストーブの前できれーにならんでいました。

大中小とキレイに整列してるー。




もっとカメラをひいて撮ってみると・・・。


PB251076s-.jpg


優のとなりにもっと大きいのがいたー(笑)

特大・大・中・小だねー。


娘に特大って言ったら怒られちゃったー。

私が特大だったら、ママちゃんは何よーって(笑)



最後にコチラも大・中・小。



PB251078s-.jpg




今日はお顔が写ってなーいって怒られそう・・・。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 3きょうだいの日常 | COM(14) |
2009-11-24 (Tue)
土曜日は、かぞくみんなで出かけて楽しかったのにー。



旦那さんが、インフルエンザになってしまいました・・・。

急に39度を超える熱が出て、今までに見たことがない辛そうな姿。


結婚前から数えると、1?年の付き合いですが、こんな姿は初めて。

会社休んだの、初めて・・・。

恐るべしインフルエンザです。


今は、他の家族にうつらないように、隔離生活。ゴメンネ・・・。

早く治りますように。



わんこさんたち??

元気ですよー♪


今日は、優とたーくさん遊んであげましたよ。

なんでかって??

それは・・・


PB241057s-.jpg

優のお迎え記念日なのですー♪

優が家族になって2年です♪



もってこーい遊びをしてると、いつもの彼女が邪魔しにきましたよー。


PB241062s-.jpg
「あたちにもなげてくだちゃい。」


夢ちゃん、もってこーいできないくせにー。



それでも優と遊んでいると・・・


PB241066s-.jpg
「あたしとあそぶでしゅー!」


PB241065s-.jpg
「ゆうにいちゃんは、あたしのものですー!」



てなかんじで、いつものように、優は夢ちゃんにとられてしまいました♪



優もガウガウ怒っていますが、寝てるときはいっつもくっついて仲良しな3兄妹です♪


PB241073s-.jpg




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(14) |
2009-11-22 (Sun)

お天気がよかった土曜日、久しぶりに旦那さんがお休みできるというので(普段は日曜日しか休みがありません)、おいしいお昼を食べに、サザンビーチカフェに行ってきました。

もちろんわんこ達も一緒♪


ここのテラス席からの眺めは、ほんとに最高ー。


PB211001s-.jpg



旦那さんは、ここのカフェははじめて。

おいしいランチも食べて

ランチ

ご機嫌ーだったけど・・・。


食後のデザートがちっともこなくて。

デザートお願いしますって言ってるのに、はい、お待ちくださいって言われ。

今お作りしてますって言われ。

お待たせしましたって持ってきたころには、40分経過。

デザート見ても、小さいし、なんでこれに何十分もかかるんだーって、旦那さんご立腹。

もう行かないーだって。

店員さん、みなさん感じがいいー人ばかりなのに、残念・・・。




気を取り直して、食後のあとは海へレッツゴー♪


PB211012s-.jpg


PB211021s-.jpg



お外は楽しいねー♪



お手洗いに行く旦那さん&娘ちゃんを見つめるギャル達。


PB211019s-.jpg



PB211017s-.jpg


こんなかわいいまなざしで見つめられたら、旦那さんもメロメロになるわねー。




お砂たーくさんかぶって、楽しく遊びましたー。


PB211024s-.jpg




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(12) |
2009-11-19 (Thu)
溶蓮菌もすっかり完治しました。(薬は10日間も飲まなくてはいけません!)

みなさんのやさしーいコメント、とーってもうれしかったです♪




今日は、ずーっと前から楽しみにしていた日♪

やっと、一緒に遊びに行くことができました。



お相手は、めろ&るい。

るいるいとは、初めてのお出かけなのですー♪

ゆっくり遊ぶのもはじめてなのですー。

蘭たちの反応や、めろとるいの絡みなど、ドキドキワクワクなのですー。



向かった先は、二宮にあるドッグカフェ ワン・ライフ さん です。

こちらには、室内のドッグランがあるのですー。

なので、今日みたいな雨の日でも、楽しく遊べます♪



るいは男の子。優にとっては、男の子のお友達は初めてなのです!!

こう思うと、優っていつも女の子に囲まれてシアワセだね♪

そんな優の反応もかなり心配でした。


優るい

優「ぼくがおとこのリーダーだよ。」
るい「ぼくもまけませんよ!」


みたいなお顔してますが・・・。


ドッグランに行ってみると・・・。


PA290669_20091119195636.jpg


優が、るいを威嚇してる・・・。


るいは家で元気いっぱいなんだって。

たくさん食べて動いて、めろの母ちゃんも、びっくりしてるみたい。

そんなるいだから、初めてのドッグランでも元気いっぱいかなーって思ったら。


しっぽ収納してイスの下に隠れたり、めろの母ちゃんに必死に助けを求めていました。



るい、びっくりしちゃったかなー。

優兄ちゃん、優しくなくてごめんよー。

でも、きっとこういうのを繰り返して、上下関係がわかってきて、犬社会を学んで、みんなうまくいくのかなーって。


めろとるいは、なかなかおもしろ仲良し姉弟でしたよ。

めろが、蘭たちのにおいを嗅ぎにきたり、近寄ってきてくれてたの。

これって、るい効果!?

でも、きっとそうだと思う。

るいがきて、他のわんこもそんなに怖くないかなって思ってくれてたらうれしいな。



5チワワ、見てておもしろかったです♪



みんなのかわいいショットです。


あいかわらずちっとも動かなかった蘭ちゃん。

PB190977.jpg



なぜか私を遊びに誘う優ー。

PB190970.jpg



今日撮った写真で一番のお気に入り。めろー。

PB190983.jpg



めずらしくブルブル震えていた夢ちゃん。

PB190961.jpg



ドッグランでは、よーく片足上げて緊張しっぱなしだったるいるいー。

PB190973.jpg



みんなかわいいー。




最後に恒例の記念撮影。


PB190993s-.jpg


あー、蘭ちゃんが・・・。


蘭ちゃんのかろうじて目を開けている写真も載せさせてね。


PB190987s-.jpg



帰りの車の中では、みんな仲良くねんねです。


ねんね




今日のうれしかった出来事。


PB190974.jpg

めろがつかまってるのは、私の背中♪

めろとるいで私の取り合い。むふふ・・・♪





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(12) |
2009-11-17 (Tue)

やられましたー。


娘の風邪がうつったー。


「溶蓮菌」って知ってますか?
風邪の菌の一種です。
子供に多い風邪で、溶蓮菌感染症といいます。

娘が溶蓮菌に感染し、喉の痛みや体に発疹ができ、やっと治ってきたと思ってたら。

なんと私にもうつった。

溶蓮菌って、子供に多い病気で、大人にはあまりうつらないはずなのに。

私の場合は、喉がものすごく痛くて、食事が取れず、日曜月曜と寝込んでいました。

今朝はだいぶよくなりました。

娘も今日から学校へ行きました。

インフルエンザに注意していたら、予想外の溶蓮菌にびっくりです。

皆様もお気をつけください。




予約していた加湿空気清浄機が、昨日届きました。


PB170953s-.jpg

うれしー。

けど、あと1日2日早く届いてれば、風邪菌をやっつけてくれてたかもしれないのにー。

なんて。




わんこ達、つまらなかったよねー。

でも、おとなーしくねんねしてくれていました。


蘭&夢は、仲良くストーブの前で。


PB170947s-.jpg



優は、使い方を間違えている、クッションの下で(笑)。


PB170948s-.jpg


わんこ達、何かを感じとってくれてたのかもしれないね。

ありがと。




今日はだいぶラクになったので、一緒に遊びましたよ。

みんなで取りあいだー。


PB150937s-.jpg



そんな時も、ふと止まって、私を見つめてくる蘭ちゃん。


PB150946s-.jpg
(うしろでは、優と夢がまだ取り合いしてます(笑))

きっと・・・

「ママちゃん、もうだいじょうぶですか?」

って言ってくれてるような・・・。


うるうる・・・。



みんな元気が一番だね。

普通にしてることが一番のシアワセ。

家族のみんな、わんこ達、やさしくしてくれてありがとー。

みんな大好きだよー。



みなさんのところにも、今からご訪問しに行きまーす♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(15) |
2009-11-14 (Sat)

昨日は、とーっても寒い1日でしたね。

今日は暖かいけど。



あまりの寒さに、蘭ちゃん、毛布から出てきません!


PB130911s-.jpg


蘭ちゃーん、しっぽ出てますけどー(笑)




そーっとのぞいてみよう。


PB130912s-.jpg


気持ち良さそーうにねんねしてます。



PB130913s-.jpg


暖かそうですねー。




寒さに弱い蘭ちゃんは、朝ご飯も一切食べず、昼過ぎまでいつもこんなかんじです。




かわいそうだったので、ついにファンヒーター出陣!!


出した途端に・・・



PB130915s-.jpg


はい、毎年ベストな位置をキープです。



それにしても、近すぎませんか?


PB130917s-.jpg



ほんとに寒がりの蘭ちゃん、今日は暖かかったので、朝から活動開始してました(笑)





一方、あの二人は・・・


PB130923s-.jpg



寒さなんて関係ねーってとこかな。


夢ちゃん、特に寒さに強そうです。

だって・・・いつも動いたり走ったりしてるもんね。





明日は、久しぶりにいいお天気!みたいだけど・・・

娘が体調を崩しているので、おうちでのんびりです。


洗濯しまくろーうっと♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(15) |
2009-11-11 (Wed)

気づけば、もう11月も半ばにさしかかってきましたねー。

街ではクリスマスの飾りが増えてきて、なんだかワクワクする季節になってきました。




我が家もちょっとだけ飾りつけ。



クリスマス



12月になったら、大きなツリーも飾ろうかな。

もちろん、そのツリーには、この前WOOHLAさんに作っていただいた、蘭優夢のオーナメントを飾ります♪




先日、夏の旅行で、旦那さんと娘ちゃんが作った陶芸が届きました。


PB110895s-.jpg

左が旦那さん、右が娘ちゃんの作品です。

色合いがとーってもステキー☆

二人とも、わんこ用のお皿を作ったんだって。

自分のじゃなくて、わんこのだなんて、二人とも優しいね。



でも、このお皿以外に入っていたものが!!


PB110897s-.jpg

スライムー!

土があまったから、作らせてもらったんだって。

二人がはまってるドラクエのスライム。

娘ちゃんは、こちらの仕上がりの方が心配だったらしい(笑)

でも、スライム、かわいいー。





そして、最近の私は、ちょっとお菓子作りにはまっています。

ほんとに少しだけ。

簡単に作れるレシピを探して作ってます。


一番おいしかったのはこれ。


PB090893s-.jpg

サツマイモたっぶりのケーキ。

家にあるもので作れて、すごくおいしかった!




あ、わんこ達の出番がないって?


ありますよー。


今日は大雨の中、トリミングに行ってきました。

みんなふわさら~。


PB110899s-.jpg


最近の近況報告でした♪





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(13) |
2009-11-08 (Sun)
昨日の土曜日、珍しく早起きをして、紅葉を見に行ってきました。



渋滞もせず、順調に着いた場所は、山中湖~♪


朝早かったせいか、思ったより人も少なくてラッキー♪



PB070824s-.jpg



ちょっと早かったかな!?赤というよりはオレンジでした。

でも、十分にキレイに紅葉していました。



紅葉1



念願だったもみじの絨毯♪


紅葉2





山中湖の紅葉を満喫したあとは、近くの河口湖へ移動ー。




こちらは有名な紅葉まつりが開催されていて、たくさんの人で賑わっていました。



PB070840s-.jpg



河口湖の紅葉もキレイー☆


紅葉3


木々が赤やオレンジや黄色に染まるのって、この時期だけですからねー。

ほんとにとってもキレイでした。



わんこ達、目の保養になったかしら。


PB070847s-.jpg




お昼を食べがてら、せっかくなのでドッグランで遊んできました。

昨日は蘭ちゃんも走るーーー。

夢ちゃんはあいかわらず、優のストーカー・・・。



紅葉4



これからも家族みんなで、四季をたくさん楽しもうね♪




昨日のお気に入り写真。


紅葉5


ちょっと幻想的な雰囲気♪

しかし、娘ちゃんの手に持っているものは、さけるチーズ・・・。




昨日は朝早くから出かけたので、今日はみんなでダラダラです・・・。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(23) |
2009-11-05 (Thu)

夢ちゃん、今日で11ヶ月です♪


えー!?もう???

飼い主の私でさえ思います。

夢の成長はほんとうに早いです。

1ヵ月後には1歳ですよー!

成犬と呼ばれるのですよー。

ほんとに信じられません。


家ではちょっと、いや、かなりお転婆だけど、健康でとーってもおりこうさんで、ほんとに手のかからない子です。


このまま元気に1歳を迎えようねー。




今日は1歳間近ということで、ちょっと大人っぽく撮ってみました。



PA140412.jpg
「あたち、ゆめー。ちょっとはおねえさんにみえるー?」



12月は蘭もお誕生日なので、合同お誕生会をやる予定です♪




夢の本日の体重、1.7キロです。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(17) |
2009-11-01 (Sun)

先週は雨、先々週は旦那さんの体調不良でのびのびになっていたお出かけに、やっと行くことができました。



向かった先は、国営昭和記念公園。

GWに行って以来、2回目です。



入場口を入ると、キレイなイチョウ並木。

赤く染まった紅葉もみーつけた。



burogu_20091101212608.jpg


秋ですねー。





ほんとはピンクのコスモス畑が見たかったけど、今は黄色いコスモスが満開。

パープルのコスモスもあって、きれいー。



burogu_20091101213312.jpg




この公園はとにかく広い!!

たーくさん歩きました。



burogu_20091101213925.jpg




広ーい芝生へ行って、娘はパパとフリスビー。

わんこたちはまったりー。



burogu_20091101214402.jpg



ドッグランにも行って遊んだよ。



burogu_20091101214755.jpg


蘭ちゃんは、ちっともドッグランでは遊ばなかったので、写真がないのです。

夢ちゃんは、他のわんこから逃げまくり、やっぱり優としか遊びませんでした。





久しぶりの大きな公園、1日ゆっくりと遊べました。

とーっても楽しかったね♪


PB010736s-.jpg





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(20) |
