12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-29 (Thu)

今日、楽しみにしていたものが届きました。



ブログで仲良くさせていただいている、WOOHLA 犬家具店 のWOOHLAさんにお願いした物。




かわいい袋の中身は・・・




PA290669.jpg



蘭優夢の似顔絵クリスマスオーナメント~☆

かわいいー。

似てるー。

そっくりー。

他にも、雪だるまさんやくつした。

蘭優夢の着ぐるみオーナメントまで!



かわいすぎて、そっくりで、感動でございます!!!



さて、一人一人、見比べてみましょう。




まずは、蘭ちゃん。


PA290675.jpg



次は優。


PA290681.jpg



最後は夢ちゃん。


PA290678.jpg


ほんとに似てるー。


WOOHLAさんは、「笑顔」をイメージして作っていただいたそうです。

お外に出たとき、お友達と遊んでるとき、おやつを食べるとき、こんな笑顔をみせてくれます!




世界でひとつだけのクリスマスオーナメント。

今年はいつもよりステキなクリスマスが過ごせそうです。



WOOHLAさん、この度はどうもありがとうございました。

家族みんなで、大絶賛でした♪

大切に飾らせていただきます♪

これからも仲良くしてくださーい(*^ー^*)




WOOHLAさんは、手作りの温かい作品をたくさん作られています。

わんこ用の家具から、クリスマスオーナメントまで、ステキな物ばかり。

そしてWOOHLAさんちには、私も大ファンのチワワのプラムちゃんとアルくんがいます。

WOOHLAさんのブログも楽しいよー。こちら→★★★




さいごに・・・




PA290671.jpg





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お届け物 | COM(14) |
2009-10-28 (Wed)

蘭さん、やっと昨日の夜、ご飯を完食しましたー♪


みてみて。


PA270666s-.jpg


昨日はひき肉とインゲンのパスタ、かぼちゃ添え。

ぜーんぶ食べてくれました。

これで一安心♪



やっぱり週末の寒さが原因かな。

これからやってくる冬・・・、蘭は要注意です。



優は蘭ちゃんを温めようとしたのかな?ぴったり寄添ってねんねです。


PA270665s-.jpg


この二人の間には、私でも入れないような絆みたいな物があると思います。

優はほんとに蘭のことが大好き。

もちろん、あのお方は、私も入れてーってかんじですが、ぶたちゃんハウス、定員オーバーのようで。

夢ちゃん、おしりしか入ってないよ(笑)


PA270661s-.jpg


でも、このあと、強引に入ったのか、3人みーんなでねんねしていました。

夢ちゃんも、蘭ちゃんのこと温めてくれたんだよねー。




昨日、蘭が元気になったのは、めろに会えたからかもしれない。

久しぶりに、夕方一緒にお散歩に行ったのです。

私、カメラ忘れたー。

昨日は、めろが蘭のにおいを嗅ぎにきてくれたり、はじめましての6ヶ月のかわいいチワワちゃんにも会えたのに・・・。

持ってないときに限って、シャッターチャンスがたくさーん。



めろの弟、るいはまだお留守番。

でも、ちょっと前だけど、会いに行って写真を撮らせてもらったのですよー。


burogu_20091028170817.jpg


4ヶ月になったばかりのるいるい。(なぜかるいるいと呼んでしまう)

めろ家では、めろVSるいのバトルがすごいんだって。

見てみたいー。

はやくみんなで遊びに行けるといいね♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(12) |
2009-10-26 (Mon)

雨が降り続いています・・・。

寒いです・・・。


お出かけ予定だった日曜日も、雨のため中止・・・。

家でゆっくり過ごしました。



でも・・・。


うちの蘭さん、昨日からご飯を食べません。

蘭は普段から食が細く、朝のフードは食べないで、夜の手作りご飯だけ食べるというのはよくあるのですが。

昨日の夜ご飯も食べなかったので、ちょっと心配。

食べるかなーって思って焼いたささみも食べない。

でも、私達が食べたチーズケーキは欲しそうにしていたので、ただのわがままかなーと。


burogu2_20091026153946.jpg


蘭はむずかしい子です。

ご飯に関しては、自分で残したり食べなかったりします。

優と夢では残すなんて考えられません。


でも、わがままに育てちゃったかなという反省もあります。

出した物を食べなかったら、いろいろと心配になって、蘭の好きそうな物をあげたり。

目の前に食べ物があれば、フードであろうとお腹がすけば食べるはずなのに。


心を鬼にしないといけませんねー。


今夜のご飯は食べてくれるかな・・・。



あなたがいつものあなたでないと、私は寂しいです。

いつも私の話をきいてくれる蘭ちゃん、いつもの蘭に戻ってね。


PA260648s-.jpg





そんな人の心配をよそに、他の2名はこの通り。


burogu_20091026154000.jpg


君達がいなかったら、もっと寂しいよ。

元気が一番だね。

優と夢は、私の手作りご飯がだーいすき♪

あっという間に食べちゃいます。

そんな君たちは・・・最高だよ~♪



明日は晴れるかな。

晴れて温かくなったら、蘭ちゃんもいつもの調子に戻るかな。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| | COM(11) |
2009-10-23 (Fri)

優と夢は、家では毎日バトル三昧ですが、外では1回もバトルを見せることはありませんでした。

しかーし、ついに自宅以外でバトル勃発!!


自宅のように安心しきって、いつもの光景が見られたお宅は・・・


そう!リロコのいるlilomamaちゃんちです♪

安心できるおうちってわかったんだね~。



今日は、lilomamaちゃんにわんこ服の作り方を教えてもらったのです。

でも・・・

難しい・・・。

やっぱり私には向いてないな・・・と実感させられました。

ちゃっちゃっと作れるlilomamaちゃんはすごいよー。



さて、そんな中、わんこたちは、それぞれリロコ家を満喫していました。

お洋服作りに夢中で、写真も少ないし、あんまり相手してあげられなくてごめんよー。


リロとの2ショットで、なぜかむーんとしたお顔をする優&夢。


burogu_20091023194731.jpg


ぶちゃいくですねー。

遊んでくれないから、いいお顔なんてしませんよーって思ってたりして。




では、お天気もいいので、お外へお散歩に行きましょうー。


burogu_20091023194248.jpg


お外に出て、ちょっとは機嫌もなおったかな。




最初にも書きましたが、夢がいつものように優にバトルを仕掛けてびっくり!!

この前は、私のひざから離れなかったのに、今日は一人で探検していました。

夢ちゃん、リロコ家にもやっと慣れてきたね。


PA230574s-.jpg



最後は恒例の記念撮影。


みんなかわいすぎー♪


burogu_20091023200322.jpg





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(13) |
2009-10-20 (Tue)
今日は突然ブログのお友達に会えることに!!


以前、ビーズリード講習会があったカフェ、ストサンが、明日閉店してしまうことに!

ブログでお世話になっている ままんさん からいただいたメールで知り、びっくり!!

とってもステキなドッグカフェだったのに、とても残念です。

今日、ままんさんが遠くからわざわざ来られるということなので、lilomamaちゃん と一緒に、わんこ達を連れて、ストサンへ行ってきましたー。


そして、ままんさんに会えましたー。


はじめましてだったのですが、ままんさんを見た途端、ままんさんだーって思いました!

予想通りのステキママさんです☆

ままんさんのおうちには、ダックスのクッキーくんとチワワのティーちゃんがいます。

今日は電車で来られたので、わんこちゃん達は残念ながらお留守番。

次にお会いするときは、ぜひわんこちゃん達もつれてきてくださいねー。



短い時間でしたが、たーくさんお話ができました。


夢ちゃんは、予想通り、ままんさんのお膝をゲットです♪


burogu2_20091020195737.jpg

ぶちゃいくなお顔で寝てますねー(笑)


夢ちゃんは、人がだーいすきなので、ほんとに助かります。

優は、ガウガウしてしまいました・・・。

ままんさん、ごめんね。



美味しいランチをいただいてる間、みんな欲しそうーにしていました。


burogu2_20091020200609.jpg



蘭優夢だけだと思ったら、後ろから見てますよー。リロが!


PA200464s-.jpg

(≧m≦)ぷっ!



今日は、NEWカメラ、PENを持っていったので、リロコたちをたくさん撮ってみました。

リロコ写真展です。

かわいいでしょー♪


PA200461s-.jpg



PA200472s-.jpg



PA200473s-.jpg



PA200480s-.jpg




優夢は、最後のほうは疲れきってねんねしていました。


PA200475s-.jpg



わんこたちの面倒もみていただいたままんさんから、ステキなプレゼントをいただきました。


PA200495s-.jpg


PA200497s-.jpg


アンスリウムと、ままんさんの手作りお洋服♪

ステキー!かわいいー!!

ままんさんは、わんこ服のショップもやられているんですよー。

ほんとにステキママさんです♪


ままんさん、今日は本当にありがとうございました。

いろいろなお話しができて、とーっても楽しかったです♪

また、会いましょうね♪



ブログのお友達と会えるのって、すごくうれしー。

もっとたーくさんのお友達に会えるといいな♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(9) |
2009-10-18 (Sun)

今日はとってもいいお天気♪


たーくさんのお花たちに会いに行く予定だったけど、旦那さまが風邪・・・。

お出かけ日和なのにー。

でも、体調が悪いのはしょうがない・・・。


でも、せっかくのお休みなので、娘と二人でわんこ達を連れて、近くの河川敷まで行ってきました。


ここは、毎年コスモスがたーくさん咲いてるのですが、先日の台風で、みーんな枯れちゃった。

かわいそう・・・。台風めー!

でも、がんばって台風にも耐え抜いた少しのお花たちと、写真を撮ったり、の~んびり過ごしてきました。


小さいひまわりさんと蘭。


PA180414s-_20091018141228.jpg

ひまわりさん、背が小さかったから、大丈夫だったんだねー。




みんなも一緒に。


PA180420s-.jpg





日中は、けっこう暑くなりました。


夢ちゃん、飲み物でも買って休憩しますか。


PA180434s-.jpg




lilomamaちゃんにもらった、かわいいマットを敷いて、記念撮影。


PA180431s-.jpg


ギリでみんな入ったよ。




今日は少しのお花だったけど、今度はたくさんのお花に会いに行くぞー。

神様、来週末もいいお天気でお願いします。



しめは優。

青空が気持ちよかったね。


PA180448s-.jpg
(娘ちゃん撮影)




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(9) |
2009-10-15 (Thu)

先日の「お洋服もらって企画」に、3名の方が応募してくださいました。

ありがとうございます♪


厳選なる夢ちゃんの抽選の結果・・・


みちるさんに決定いたしましたー。


みちるさん、おめでとうございます♪

というか、もらっていただけるだけでうれしいのです♪

金曜日にこちらから発送させていただきます。

もう少しお待ちくださいね。

他の2名の方、本当にごめんなさいm(_ _)m

また何かありましたら、よろしくお願いいたします♪




さてさて、ちょっと前になりますが、NEWカメラの腕前を試してみたく、カメラを持って公園へ行きました。


外で撮るとどんな感じになるのか撮ってみたかったのです。


走ってる姿。


burogu.jpg


結論的に言うと・・・。


そんなに悪くない!!


走ってる姿は、やっぱりブレブレになりやすいけど、これだけ撮れれば上等!!

望遠レンズも欲しくなっちゃった。

やばーい。



夢ちゃん、こうして見ると、まだまだあかちゃんみたい♪


burogu2.jpg




小さいから、お出かけにも持っていけるしー。

やっぱり、OLYMPUS PEN、買ってよかったですー。




この日の私のお気に入り写真。


PA040244s-.jpg
(娘ちゃん、ちょこっと顔出し。だって、編集するのもったいないんだもーん。)




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(12) |
2009-10-13 (Tue)

特別編です♪



少し前に、とーってもお手ごろ価格になっていたので、蘭と夢のお洋服を購入したのですが、蘭にはサイズが小さかったー。

既製品はサイズの範囲が広いから、購入するのは難しいですね・・・。

もうひとつ上のサイズはすでにsold outだったので、お揃いで着せるのはムリ・・・。

とっておいてもしょうがないし、お友達にはピッタリのサイズの子がいないので、ブログにて、もらっていただける方を募集してみようと思います♪

そこのかわいこちゃーん、夢ちゃんとお揃いで着ようよー。


お洋服はこちらです♪


PA130404s-.jpg


PA130405s-.jpg


私の好きな 犬と生活 のお洋服です。

シンプルでかわいいー♪

こういうの大好きー♪

元値は3360円のもの。アウトレットセールで1000円で購入しました。



夢ちゃんにモデルさんをお願いしました。

蘭用と夢用と同じサイズで購入したので、夢の着てるサイズと同じ物です。

なお、さしあげるお洋服は、新品タグつき。もちろん1回も着せていません。



PA130398s-.jpg


PA130403s-.jpg


PA130402s-.jpg


PA130401s-.jpg


犬と生活のサイズ表では、1号サイズで 着丈22、首19~22、胴回り28~33、体重1.5~2.5

となっていましたが、蘭は胴回り31くらいですが、きつかったです!!

夢のサイズは、首17、胴回り27~28、着丈21 くらいです。

夢くらいのサイズで少し余裕があるくらいです。


胴回りは30センチくらいまでの子がサイズ的にピッタリだと思います。

ぜひ、着ていただきたいので、夢ちゃんくらいのサイズ(もうちょっと大きくても大丈夫かな)の子にぜひお譲りしたいと思います♪


ご希望の方がいらっしゃいましたら、左のメールフォームより、ご連絡ください!

その際、必ずわんこちゃんのサイズを記入していただくよう、お願いいたします。

もし、何名かの希望される方がいらっしゃいましたら、きちんと抽選させていただきます!

15日に夢ちゃんに抽選してもらって、ブログで抽選結果を発表させていただきます。

当たった場合、お名前ブログに出していいよーという方のみ、ご連絡くださいね。

もちろん、初めてブログに遊びにきてくださった方も、ご連絡お待ちしていまーす♪

何か質問などがありましたら、メールフォームにてご連絡ください。


明日14日(水曜日)の23時59分で締め切りとさせていただきます。


そこのかわい子ちゃん、夢ちゃんとお揃いで着ようよー♪




コメント欄クローズです。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 未分類 |
2009-10-11 (Sun)

今日は、ほんとにいいお天気でした♪


家族みんなで、秦野戸川公園へ行ってきました。


ほんとは、リロコ家族と一緒に行く予定だったけど、リロコ家のちびちびがお熱出ちゃって・・・。

ちびちび~、大丈夫かな・・・。

また、計画して、次は一緒に行こうね。




今日は、ずっとお揃いで着せたかったお洋服でお出かけでーす。


蘭ちゃん、かわいいですねー。


PA110377s-.jpg
(となりで夢が川に入ろうと必死です!入っちゃダメー!)




優は男の子っぽく♪


PA110363s-.jpg




夢ちゃんもかわいいよー。


PA110371s-.jpg



今日のお洋服は、ブログでお世話になっている bebiママさん に作っていただいたお洋服なのですー。

bebiママさんは、かわいいお洋服も作られるし、かわいいアクセサリーも作れる、ステキママさんなのです☆

でも、作っていただいたのはかなり前。

夢がまだ小さかったので大きめに作っていただいたのですが、なかなか大きくならず、やっとジャストサイズに成長してくれたのです♪

そして、蘭、優も、つなぎは最初苦手でしたが、慣れてきたら普通に歩いてくれました。

よかったー。

みんなかわいく着こなせてるね♪


PA110366s-.jpg


あらためまして、bebiママさん、かわいいお洋服をどうもありがとうございました♪

お披露目が遅くなってごめんなさい!




ここの秦野戸川公園には、とーってもキレイな川が流れています。

(わんこは川には入れません。)

キレイな自然の中、気持ちよくお休みを過ごすことができました。

今は本当にお外が最高ー♪


PA110388s-.jpg



また来ようね♪今度はリロコもね♪


PA110395s-.jpg




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(9) |
2009-10-10 (Sat)

ここ最近、朝は冷えますね・・・。


寒がりの蘭ちゃんが震えていたので、今朝電気ストーブを出しました。


すると・・・。



PA100347s-.jpg


わらわら集まってきて、気持ち良さそうにねんねしていました。

やっぱり、もう寒いのかな。

今から寒いなんて言ってたら、これからの真冬どうするのー。



でも、寒いと、みんな仲良く寄添っている姿が見られるので、気持ちはほんわかした温かい気持ちになります♪


PA100349s-.jpg



PA070312s-.jpg



PA070327s-.jpg



仲良しだねー♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(12) |
2009-10-08 (Thu)

台風、みなさんの地方ではいかがですか?


こちらは、さっきまで暴風雨でした。

久しぶりの台風、怖かったー。

こんなお天気なので、娘の学校は休校。はじめてかもー。

荒れたお天気の中、娘を一人でお留守番させるのもかわいそうなので、私もお仕事はお休みさせていただきました。

いきなりの休日、ラッキー♪ なんちゃって。



今日の午後からは晴れて、連休もいいお天気みたい♪

うれしー♪




さてさて・・・。


優のお誕生日に、たーくさんのお祝いコメントありがとうございました♪

優はとーってもシアワセ者です。


先日、いつものメンバーのきなこ&きなこママことみゆみゆちゃんが、わざわざプレゼントを持ってきてくれました。

ありがとー。


PA060292s-.jpg

おもちゃ&うまうまお菓子&デジカメケース♪

かわいい物ばかりー。


優もお礼言おうねー。


PA060293s-.jpg
「きなこ、ありがとー。また遊ぼうぜぃ。」

優さん、お顔見えてないですよー(笑)



ま、このあと、言うまでもなく、ヤツに取られてましたけどね・・・(笑)


PA060309s-.jpg
「優兄ちゃんの物はあたしの物、あたしの物はあたしの物だからー」



みゆみゆちゃん、ほんとにありがとー。

いつも優しいみゆみゆちゃん、私も優もみーんな大好きです♪

これからもよろしくねー♪




そんな優の誕生日に、ビックニュースが飛び込んできました!!


こちらもいつものメンバーのめろに、弟ができたってー!

いろんな事情があり、かわいいチワワの男の子くんが、めろの弟として家族になったってー。

もう、あまりに突然の出来事で、私が大興奮してしまいました!

自分のことのように、とーってもうれしいです♪

ちらっとご対面させていただきましたが、やばいくらいかわいいよー。

そろそろお名前決まったかな??

これで、いつものメンバーが8わんこになりました♪(年齢順に、蘭、リロ、優、めろ、きなこ、夢、ロコ、新入りチワワくん)

いつも一匹狼だった優に、初の男の子友達です。

優、やさしくできるかな!?

優のお誕生日の日にお迎え記念日だから、きっと仲良しになるだろうー♪


早くみんなで会いたいです♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(12) |
2009-10-05 (Mon)

今日、優は2歳を迎えましたー♪


P9300171s-.jpg


人もわんこも苦手で、私もどうしていいかわからず苦労した優。

今日で2歳かー。

いろいろあったねー。

あいかわらずガウガウだけど、少しは我慢もできるようになりました。

いつも怒っちゃってごめんね。

でも、手がかかる分、私は優のことがだーーーーーーーい好きです♪




家族みんながいた昨日、お誕生日のお祝いをしました。


ケーキでお祝い♪


PA040277s-.jpg
(なぜか私達人間用のケーキも♪)




優、おいしそうでしょ?


PA040279s-.jpg
「これ、ぜんぶぼくが食べていいですか?」



全部はちょっとね・・・。みんなで分けようねー。


PA040286s-.jpg


みんなあっという間に完食でした♪




数日前、夏休みの伊豆旅行で、感動のご対面を果たした ほんまにワンコ♪ のほっぺさんとRayきゅんからお届け物が♪


伊豆で会ったときのお写真と、優にお誕生日プレゼントを送ってくださったのですー。


PA020196s-.jpg

こーんなにたくさん。

いとしのRayきゅんのポストカードは、娘に取られたー!

自分のアルバムに入れてるのー。

Rayきゅんは、我が家でも大人気なのであります♪



早速おもちゃを優に渡しました。


PA040201s-.jpg

優、うれしいねー♪



でも、さっそく邪魔が入り、こんなことに。


PA040205s-.jpg


おもちゃ、大人気でした!



ほっぺさーん、Rayきゅーん、ほんとにありがとーう♪

すごーくうれしかったよー♪

これからも仲良くしてくださーい♪


優もお礼言ってー。


PA040198s-.jpg
「ありがとー。2歳楽しむぜー♪」


優はたーくさんのお友達がいて、ほんとにシアワセだね♪




そうそう、5日といえば、夢が今日で10ヶ月になりましたー。

体重は1.7キロです♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(19) |
2009-10-02 (Fri)

先日購入したカメラをご紹介したいと思います。



DSCN1443s-.jpg



発売した頃から欲しかった、「OLYMPUS PEN」のツインレンズキット。




こんなに小さいのに一眼レフカメラ。

細かく言うと、一眼レフのレフと呼ばれるもの(通常の一眼レフカメラの中には鏡が入っていて、その鏡にレンズから入ってきた画像を反射させて、カメラの中で方向転換し、ファインダーから見せるようになっている)がないのが大きな特徴で、正しくは一眼カメラなんだって。



びっくりするほど軽くはないですが、やっぱり小さいです!


このレトロチックなデザインも最高~♪




悩みに悩んで、持ってたカメラの調子が良くなかったこともあり、購入しました。



このカメラには、いろんな機能がついていて、撮ってると楽しい~♪



まだ使いこなせてないのですが、試しに何枚か撮ってみました。



ファンタジックモードで撮った蘭&夢。


P9240066s-.jpg



P9240062s-_20091002162746.jpg


かわいいー。

ふんわりした雰囲気の写真になります。

人も撮ったらキレイに写りそう!!




次は、トイカメラ風に撮った優。


P9230016s-.jpg
(お顔見えてなくてゴメンネ、優。でも、この写真かわいいんだもーん。)


これもいい!!

トイカメラ、実は欲しかったんですよねー。

でも、このカメラのモードで満足♪




ほんとにまだ使い方とかわかってないので、今はとにかく本を読んで、使いこなせるようになりたいなーと思います。




オリンパスPENを使ってみて・・・。

今までの一眼レフカメラとは、やっぱり大きさが違うので、このカメラなら、お出かけ時にも持っていって、たくさん写真を撮りたいなーって思えるカメラです。

動く被写体にはあまり向いてないかも。

走るわんこの姿を撮るのには向いてないかな~。(個人的な意見です)

明るいレンズがついているので、お部屋の中でも明るくキレイに撮れます。

このカメラ、いわゆるフラッシュが付いてないんですよー。

でも、私はフラッシュを使った写真は好きではないので、必要ないですー。

あ、もちろん必要な方は、外付けできまーす。




もちろんわんこ達もだけど、最近、いろーんな物を撮りたくなってきました。

がんばって使いこなすぞー!




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 買い物 | COM(12) |
