12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-31 (Mon)

昨日で夏休みも終わり。

やっと娘は学校~って思ったら、関東には台風が接近中。

大雨の中、たくさんの荷物を持って、学校に行きました。

初日から大変ね・・・。




さて、前回は優の写真を1枚も撮ってないという失態をしてしまったので、今日は優ちゃん特集でいきたいと思います♪


優の真の姿を見てもらうには、やっぱり動画ですね!

優はもってこーいの遊びが大好き!

でも、必ず夢が加わってくるので、バトルがいつも勃発します。

そんな動画をどうぞ~。





こんなバトルが毎日繰り広げられています。




でも・・・


寝るときは仲良しなのですよ。


DSC_0924s-.jpg


ま、だいたい優のところへ夢ちゃんが行くってパターンです。



優は、外ではガウガウですが、家ではいいお兄ちゃんしてくれてます♪


DSC_0918s-_20090831150841.jpg



いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(16) |
2009-08-28 (Fri)

もう8月も終わり・・・。

娘も月曜日から学校が始まります。



そんな夏休みの終盤の日、またまたリロコに遊んでもらいました~。

lilomamaちゃんちへ。


蘭は、lilomamaちゃんちでは、自分の家のようにくつろいでいます。

暑いのに、陽のあたる窓辺をキープし、まったり~。しかもサッシにのってます。


DSCN1265s-.jpg


そんな蘭を不思議そうに見つめているのがロコ♪

蘭とロコも、こんなに仲良くなりました。



そんなかわいいロコの写真を撮りたかったけど、カメラを向けるとすごくうれしいみたいで・・・。

こんなかんじ!


DSCN1245s-.jpg


ロコはほんとに人懐っこくてかわいいんですよー。



こんな不思議ポーズまで!


DSCN1257s-.jpg


娘が夢を抱っこしてたんだけど、私も遊んでーって訴えてたのかな!?

ほんとにロコは、かわいくておもしろーい!!!



夢ちゃんは、あいかわらず本性を見せず、おとなしーい夢ちゃんでした。


DSCN1249s-.jpg



リロは、ほんとに落ち着いてきたねー。

ロコを見てるせいかな!?


DSCN1273s-.jpg


リロも、優と一緒で、ちびっこの子守が大変そうです♪

リロ、おめめまん丸ね♪



この日は少し涼しかったので、大きな公園でも行こうって行ってたんだけど、結局lilomamaちゃんちでまったーりさせていただいちゃいました。

だってlilomamaちゃんち、居心地いいんだもーん。



蘭とリロの2ショット♪


DSCN1240s-.jpg


かわいいー!

この二人は、どんなにくっついても大丈夫です。

きっと安心できる存在なんだねー。



そして、lilomamaちゃんから、優と夢のリボンレイで作った首輪をいただいちゃいましたー。

この前、蘭のを娘が作ったから、優と夢のがないからって、わざわざ作ってくれちゃったんですー。


DSCN1281s-.jpg


うれしー。かわいいー。

ありがとー。



なかなか夏休みに会えなかったリロコ家に、最後にたくさん遊べてよかったです♪



あれ!

しまったー!!!

優の写真が1枚もなかったー!!

ごめーん、優。

次回はお詫びの「優ちゃん特集」でいきたいと思います!




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(10) |
2009-08-25 (Tue)

今日は、毎度おなじみ Mダックス Liloco House のみんなと、芸術の夏(!?)を満喫してきました。


リボンレイで作る首輪と、お揃いのストラップ作りに参加してきました。

と言っても娘が参加したので、私達、親とわんこたちは付き添い♪



出来上がった物はこちら。


DSCN1214s-.jpg


お~、かわいいー♪

4年生の娘ですが、なかなか上手にできていました。びっくりー。

あげるのは、もちろん蘭ちゃんだそうです。

一番お姉さんだからーだって♪



リロコのね~ねとちびちびもすごく上手でした。



終わった後は、サザンビーチカフェでランチ~。


DSCN1206s-.jpg


海の風が気持ちよく、テラス最高~♪


夢ちゃん、ちょっとお疲れ。


DSCN1203s-.jpg


リロコたちも、カートでおとなしく待っています。


DSCN1204s-.jpg

かわいいー。



待っててくれたから、おやつタイム。

みんないいお顔見せてくれました。


DSCN1211s-.jpg



帰ってからは、ぐっすりねんね。


DSCN1213s-.jpg



今日も1日楽しかったね♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(12) |
2009-08-22 (Sat)

楽しかった旅行から帰ってきて、もう1回くらいどこか行きたいね~ってことになって。

でも暑いから、お外はきついよね~。

じゃあ涼しいとこに行けばいいんだよ~。

でも遠くはいやだな~。

じゃあ、箱根にしよう!

ってことになり、おそらく世間のお盆休みの最終日であろう16日に行ってきました。



みんなおうちでゆっくりしてたのか、道路はスキスキ~。

1時間で着いちゃった♪



向かった先は、やっぱり箱根ピクニックガーデン。


この景色、最高~♪


DSC_0871s-.jpg


この日は富士山もはっきり見えました。


そして、ほんとに涼しかったー。

日なたにずっといるのはきついけど、日陰はほんとに涼しくて・・・。

日中、こんなふうに外にいられるなんて信じられない!!

車の外気温見たら25度でした。


パパと娘は駒ヶ岳ロープウエイに乗ったんだけど、山頂は18度だったんだって!



気持ちいい空気の中、わんこもたくさん遊びにきてて、まったりとした時間が流れていました。






かわいかった一こま。

パパさんが、車に荷物を取りにいくと、夢が一緒に行きたくてクンクン泣いちゃって。

かわええ~。

行ってこーいってリードを離すと、一目散にパパさんのもとへ。

ほんとにかわええ~。

すると、今度はこっちに戻りたくなりクンクン。

パパさんがリードを話すと、かわいいお顔で戻ってきたー。





ほんとにほんとにかわええ~。



涼しい中、思いっきりお外で遊べて、わんこ達も大満足の1日だったね。


DSC_0874s-.jpg


夏=箱根じゃー♪




この日の私のお気に入り写真。


DSC_0900s-.jpg


優、さいこー♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(16) |
2009-08-19 (Wed)

旅行記は最終回になります。


2日目、大室山&陶芸を満喫したあとは、遅めのお昼を食べに行きました。


向かった先は pupu cafe さんです。


こちらには、ドッグランがあります♪

食事をすると無料で利用できます。


DSC_0760s-.jpg


おいしいお食事をいただいたあと、ドッグランへ。

私達しかいなかったので、わんこが苦手な夢も思いっきり楽しんでいました。






わんこ達が遊んでいる中、私はドキドキワクワクでした♪

なぜかと言いますと・・・。

私が、何気なく「夏休みに伊豆へ行きます」とブログに書いたのですが、「私も伊豆に行きます~」と連絡をくれた方が・・・。


ずっとずっと仲良くさせていただいている ほんまにワンコ♪ のほっぺさん一家です♪

ほっぺさん一家のおうちはすごーく遠いので、まさか会えるチャンスが訪れるなんて~。

これは、神様からのプレゼントだ~って本当に思いました!!

ほっぺさん一家は、12時間かけて伊豆に来られて、私達がいたpupucafeさんまで来てくれたのです~♪


ほっぺさんの愛する愛するRayきゅんです♪


CSC_0916s-.jpg

きゃ~、憧れのRayきゅんが目の前にいるなんて~。

ほんとうに感動してしまいました!!


夢の3ショットも!(夢はお疲れだったので車でねんねです)


DSC_0803s-_20090818195232.jpg

ほっぺさん、なかなかよく撮れてるでしょ♪


Rayきゅんは、おとなしくて優しくて、とってもイケメンでした。

優は・・・やっぱりちょっとガウッちゃった。

Rayきゅん、ごめんね。


でも、私は見てたよー。

蘭のにおいをかいでくれてたよね~。


DSC_0796s-_20090818195521.jpg

ほっぺさんも、想像通りでかわいかった!

娘が、ほっぺさんの関西弁(?)を気に入り、

「私もほっぺさんの住んでるところに住めば、ああいう言葉でしゃべるようになる?」

「私もほっぺさんちのほうに住みたい!」

とか言っちゃってたー。


私達も一緒に記念撮影♪


CSC_09171s-.jpg

大切な大切な写真になりました。


そして、こんなお土産までいただいてしまいました。

DSC_0811s-.jpg

なんか申し訳ないです。

私なんて手ぶらだったのに・・・。

ほっぺさん、ありがとうございました!



ほっぺさん、移動でお疲れの中、わざわざ来ていただいてありがとうございました。

会えて、とってもうれしかったです♪

この偶然に感謝です♪

またこのような機会があることを、心から願っています♪

これからもよろしくねー♪



これで、我が家の夏の旅行記は終了です。

今回の旅行は、前回の1年前の旅行にくらべて、優ががんばっていました。

1年前は、ガウガウしっぱなしでどうしようもなく、私もガウガウをとめるのに必死で、びくびくしながらの旅行でしたが、今回の優はちがった!

我慢してるのがすごく伝わってきました。

優、本当におりこうさんだったよ♪

優の成長にも感動し、偶然の出会いにも感動し、家族みんなで思いっきり楽しめた今回の旅行、ほんとに、ほんとに・・・


最高に楽しかったー♪

長々とお付き合いくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 旅行 | COM(15) |
2009-08-18 (Tue)

2日目で~す。


おいしい朝食をいただき、お風呂にも入り、名残惜しく宿をあとにして向かった先は・・・。

ずーっとわんこ達と一緒に行きたかった大室山。


DSC_0684s-.jpg


こちらは、わんこは抱っこしてリフトに乗れます。

たくさんわんこがきていました。

このリフトに乗って。山頂へGO~!


DSC_0683s-.jpg


夢ちゃん、ちょっと不安そうなお顔。


DSC_0693s-.jpg


リフト、最初ちょっと怖かったけど、楽しかったー。


この日は雲の多い日でしたが、なかなか幻想的な景色を見ることができました。

雲が行ったりきたり。まるで雲の中を歩いてるみたい!!

山頂は1周1.2キロの遊歩道になっていて、最高のお散歩コース。

しかも、涼しい!!!





わんこ達も、涼しくて気持ちよかったよね♪


DSC_0720s-.jpg



大室山の次に向かったのは、我が家で旅行といえば恒例の陶芸体験へ♪


今回お世話になったのは、ほけきょ庵さん。

もちろんわんこも入れます。

先生もとーってもかんじのいい方で、ゆっくりと陶芸を楽しめました。

パパと娘が陶芸に夢中の中、わんこ達は夢の中・・・。





次回は旅行記最終回です。

旅の最後には、感動的な出会いが待っていたのです!!




見て見て♪

↓ランキングのぽちっとボタンを Prince & Princess のHoneyさんに作っていただきました!

おー!かわいいー!!!

私はこういう加工とか全然できないので、Honeyさんを尊敬しちゃいます!!

なんとHoneyさんちには8チーちゃんがいるんです~。

すごーい。みんなかわいいー。

お忙しい中、Honeyさん、どうもありがとうございました。

早速使わせていただきます♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| 旅行 | COM(16) |
2009-08-16 (Sun)

今回は、宿でのわんこ達の様子編で~す。



今回のお部屋には、このようなお庭がついていたのですが、これがとても助かりました。


DSC_0591s-.jpg


蘭も優も、お外に出すとすぐにトイレをしてくれました。

やっぱり慣れてない部屋の中では全然しませんでした。

お庭があってよかったー。

夢ちゃんは、おそとではうんちはするのですが、おしっこがでなくて・・・。

でも、ちゃーんとシーツの上でできたんですよ。

夢ちゃん、おりこうさんだね。


お庭でも元気よく遊びます♪


DSC_0638s-.jpg



テラスで休憩~。


DSC_0659s-.jpg


蘭はまだお庭で遊びたいのかな?


DSC_0640s-.jpg




たっぷり遊んで、ソファでくつろぐわんこたち。


DSC_0624s-_20090815140231.jpg


あれれ?みんな寝ちゃってるしー。


DSC_0632s-.jpg



夜寝るときは、大きいクッションを持っていき、バスタオルを敷いてねんねしました。


DSC_0636s-.jpg


みんな一緒に寝るのは初めてだね。

夢ちゃん、うれしそうだったね♪


夜中は、ちょっとわんこの声がしたり物音がすると、みんなで警戒して、小さく吠えていました。

若干寝不足だったけど、それも思い出だね♪



人もわんこもゆっくりくつろげるお宿で、ほんとにステキなところでした。

わんこがいないときの旅行も含めて、今までで一番よかったお宿かも!

わんこグッズも、すべて揃っていました。


絶対おすすめでーす♪


DSC_0589s-.jpg



次回は2日目でーす。

2日目は、楽しいところにも行ったし、すてきな出会いも♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 旅行 | COM(16) |
2009-08-14 (Fri)
つづきです。


たっぷり遊んで、向かった先は、今回お世話になったお宿 「はんなり 伊豆高原」 さんです。


CSC_0832s-.jpg


こちらは、1年前にお世話になった、カーロフォレスタ山中湖と同じ、カーロフォレスタグループの新しいお宿なのです。

先月できたばかりで、ピッカピカ。

しかも、全部で7つのお部屋は、離れになっていて、各部屋に源泉掛け流しの温泉付き!!

サイコー♪


お部屋の写真をたくさん撮ってきたので、見てくださいね♪





温泉は、お部屋のテラスにあって露天風呂なのです~。

最高にいいお湯でした。

好きなときに好きなだけ入れるって最高ですよね~。

私、4回も入っちゃった♪

人間用のとなりには、わんこ用のバスタブが。

もちろん、こちらも温泉!

みんな満喫しましたよ~。

代表して夢ちゃん、気持ちいいですか~?


DSC_0603s-.jpg




次はお楽しみのお夕食。お部屋でゆっくりいただけます。





こちらも言うことナシの大満足!!

特に金目鯛の煮つけがおいしかったー。



お部屋&温泉&食事、本当に大満足でした♪


次回は、お宿でのわんこ達の様子編で~す。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 旅行 | COM(9) |
2009-08-13 (Thu)

久しぶりの更新になってしまいました。

みなさん楽しい夏休みを過ごされていますか??


我が家は、11日から1泊2日で、伊豆へ旅行に行ってきました。

蘭は3回目、優は2回目、夢は始めての旅行になります。


ドキドキワクワクでした。


が・・・。


出発の日の朝に大きな地震が!!!

こちら神奈川もすごーく揺れました!

しかも伊豆は震度6弱!!

それに加えて台風接近中。

怖いよ~。


少し出発時間を遅くし、伊豆へ向かうことにしました。



家を10時くらいに出発しましたが、道路はすごくすいてて、あっという間に伊東へ到着~。

心配してた台風も、知らぬ間に過ぎ去っていました。

よかったー。

しかも、伊東についた頃には、雨もやんでるー。最高ー♪


まずは、道の駅伊東マリンタウンへ。





蘭はソフトクリームに夢中!

すごくおいしかったー。

少しだけだよー。

優は、海の男!ってかんじでしょ!!

優「海、最高っす!」ってかんじかな(笑)




しばし休憩したあと、台風通過中のなか、晴れ間も見えてきたので、城ヶ崎海岸へ。


ここは眺めが素晴らしく、怖ーいつり橋もあります。


見て、この眺め!!


DSC_0568s-.jpg


キレイでしょ!!


これは、つり橋から見た景色。


DSC_0567s-.jpg


足がすくむ~。

わんこ達は、そんな景色に気づきもせず、すたこらさっさと歩いていました。

人が多くて、つり橋で立ち止まってわんこ達の写真が撮れなかったのが残念・・・。







伊豆に行くと、やっぱり城ヶ崎は外せませんね~。

暑くなったけど、やっぱり楽しかったね!!


DSC_0569s-.jpg


たっぷり楽しんだ後は、お宿へ~。

お宿、最高だった!!

お宿の紹介は、次回に続きまーす♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 旅行 | COM(10) |
2009-08-08 (Sat)

先日、娘とゲームセンターにはまってしまい、こんな物をゲットすることができました。




じゃーん。


DSC_0522s-.jpg


あ、一番右は優ですよ。ぬいぐるみではありませんよ(笑)



大きいでしょ?かわいいでしょ??




みんなで並んで記念撮影~。


DSC_0524s-.jpg


イベント中で、こんなに大きいぬいぐるみなのに、1回100円でUFOキャッチャーができたのです。


チップとデールのどっちかのぬいぐるみなんて、娘が200円でゲット~!

親子で大騒ぎしてしまいました。

ちょっと感動♪



久しぶりのゲームセンター、かなり楽しかったです♪




このぬいぐるみの取り合いで、珍しく蘭VS夢のバトルが見れました。


DSC_0556s-_20090808221344.jpg



DSC_0557s-_20090808221344.jpg



夢、つよっ。

蘭ちゃん、ガンバレー。



わんこたちには大きなプレゼントになったかな!?





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(14) |
2009-08-05 (Wed)

今日で夢ちゃんが8ヶ月になりました~。


8ヶ月になっても、あいかわらずお転婆娘健在です♪


恒例の体重測定は・・・


DSCN1168s-.jpg


1.56キロ。

でも、ご飯前に体重計に乗ったので、だいたい1.6キロくらいかな。


まだまだ食べ盛りの夢ちゃん。

もっと成長しますよー。




そんな夢ちゃんに、bebiママさんから、ネックレスが届きました♪


夢ちゃん、似合うかな!?


DSC_0547s-.jpg


かわいい~!




でも、試しに蘭にも付けてみたら・・・。


DSC_0552s-.jpg


蘭ちゃん、似合う~!!!

なんか、蘭の方が似合ってると思いませんか???

夢は、まだお子ちゃまだからね~(笑)

夢に作っていただいたけど、蘭にも付けさせていただきます♪


bebiママさん、いつもかわいい物を作っていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします♪




となりで娘がうるさいので、娘ネタをひとつ。


今、娘はドラクエにはまっています。

旦那さんと一緒に通信したりして遊んでいます。

ドラクエは、自分で主人公や仲間を作るらしく、自分が作ったキャラクターをブログに載せろとうるさいので、お付き合いくださいませ・・・。


蘭。

RSCN1186s-.jpg



優。

RSCN1189s-.jpg



夢。

RSCN1190s-.jpg


だそうです。

なんとなく、特長つかんでて似てるような・・・。


ゲームしながら、「蘭ちゃん強い!」とか、「優が倒されるー」とか叫んでるので、いちいちわんこ達が自分の名前に反応しています。


賑やかな夏休みです・・・。





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(15) |
2009-08-02 (Sun)

今日は、家族で銀座へお買い物に行ってきましたー。


久しぶりの銀座、新しいお店もいっぱい。


H&Mとか、やっと行けたー♪



わんこ達は、お留守番してもらいました。ごめんね。


でも、ちゃーんとお土産買ってきたよ♪


じゃーん。


DSC_0508s-_20090802184510.jpg


かわいいー。

題して「ひよこ3兄弟」

行ってみたかったお店、「犬の生活」で購入しました。

お洋服もかわいかったけど、予算がー(≧≦)




わんこ達の反応は、もちろん最高~♪


特に優は、投げてーって何回も持ってきて・・・。かわええー!


DSC_0510s-_20090802184420.jpg



DSC_0511s-.jpg



そんな優を必死で追いかけてた夢は、すぐに疲れ果て撃沈・・・。


DSC_0516s-.jpg



あ、もちろん蘭も喜んでくれましたよ。


一緒に連れて行けなくてごめんね。

お土産で許してね。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(15) |
