12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-31 (Fri)

うちの子たちは、はじめてのおやつには慎重です。

なかなか食べない。

よーく匂いをかいで、誰かが食べ始めたら、いっきにみんなで食べる。



でも、優は、固い物でも大きい物でも、おいしいとわかったら一気食いするんです。

だから、選ぶのも慎重に。

だって、この前、試供品でもらったグリニーズ、一気に二口くらいで食べちゃって・・・。

あれってカミカミして歯の汚れを取るものなのに、飲み込んじゃったらまったく意味ないし・・・。

なにより喉につまらなくてよかった・・・。

優は過去にウエットティッシュを飲み込み、そのままおしりの穴からでてきた経験を持つ男です。




今回試してみたのは馬アキレス。

固くて噛んでいくとだんだんやらかくなり、もちろん食べられる。

しかも鉄分、グリコーゲン、亜鉛が入ってる。




ということで試してみました。




DSC_0463s-.jpg



DSC_0456s-.jpg



DSC_0457s-.jpg



はじめは警戒してたけど、かなりおいしいみたい!!

かわいく手で持って、一生懸命カミカミしていました。



特に夢ちゃん。

このお顔やばくない??

もういっちゃってますよ・・・。


DSC_0465s-.jpg



DSC_0462s-.jpg




女の子チームは、かなり長時間噛んでいました。


DSC_0460s-.jpg




が、優さん、そんなに執着がなく、このとおり。


DSC_0467s-.jpg


10分くらいで、ぽーい。

アキレスさん、寂しそう・・・。




でも、馬アキレス、なかなかよかったです。

お値段はお高めですが、危なくないし、くさくないし、おいしいみたいだし。

おすすめでーす♪




夏休みに、伊豆に旅行に行くことになりました。

およそ1年ぶりの旅行♪

夢ちゃんは初めてだね。

いまから楽しみなのであります♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(14) |
2009-07-28 (Tue)

真夏の日差しは何処へ・・・。

夏休み中の娘、プールに行けなくてプンプンしてます。




さて、数日前、注文していた物が届きました。




これ。


DSC_0208s-.jpg


夢のフォトブックであります。


なかなかオシャレにできました。


とてもしっかりしてて、写真もとてもキレイです。



DSC_0207s-.jpg




DSC_0206s-.jpg



夢が、我が家にきてから2ヶ月くらいまでの写真を、フォトブックとして1冊にまとめました。


表紙とか、中の台紙とか、自由に選ぶことができるので、楽しみながら作ることができました。





うん、いいかも♪




我が家が注文したのは こちら のものです。




DSC_0211s-.jpg

「あたしのしゃしんしゅうができたのよ。ほしいでしょ。でもうってないのよ。」




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(15) |
2009-07-25 (Sat)

チワックスレンジャー、お楽しみいただけたでしょうか??

出動要請、いつでもお待ちしております(笑)




さてさて、今日はこの前のお誕生会の裏話を・・・。




うちの夢さん、ダメですね~。

自分の家なのに、ずーっと私のお膝から離れませんでした。


リロとロコとはよく会ってるのに・・・。


lilomamaちゃんにも、優VS夢のバトルを見てもらいたかったのに、バトルどころか、超~おとなしい夢ちゃんに変身してしまいました・・・。



ロコは、うちにきたのは初めてだったのに、なーんにも怯えることなく、自分の家のように遊んでいました。

すごいねー。




みなさん、騙されてはいけません!!

これが、夢の正体ですよ。


DSC_0427s-.jpg



DSC_0431s-.jpg



リロ家が帰ったあと、いつもの夢に戻り、優を襲っていました・・・。

恐ろしい・・・。



あなたたちは、仲がいいのか悪いのか、いまいちよくわかりませんね~。


DSC_0415s-.jpg



このあと、また暴れまくり、着ていたお洋服が脱げてしまった夢ちゃんです。


DSC_0435s-.jpg


夢ちゃん、いつになったら、みんなに正体見せるの~?





コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(13) |
2009-07-22 (Wed)

今日は、わんこ達の大親友、リロの2歳のお誕生日でーす♪




リロ、おめでと~う!



楽しい2歳になりますように・・・♪



なので、ささやかながら、我が家でお誕生日パーティーをしました。



DSC_0361s-.jpg


このわんこ用のチーズケーキ。

すごく好評で、みんなすぐ食べちゃった!

蘭は、すごく警戒するので、初めてのものはなかなか食べません。

なのに、蘭までがすぐに完食しちゃって、写真撮れなかったー。

でも、みんなおいしそうに食べてくれたのでよかったです♪




そして、今日は戦隊ヒーローを紹介したいと思います。


名づけて・・・



チワックスレンジャー!



DSC_0375s-_20090722194746.jpg

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

みんなお揃いの色違いのお洋服なのです。

このお洋服の名前、「チワレンジャー」って名前で販売されてるんですよ。

5色だからチワレンジャー。

この子達の場合はチワックスレンジャー!!!



では、一人ずつヒーローをご紹介!



まずは蘭レンジャー。


DSC_0393s-.jpg

チワックスレンジャーのリーダー。

落ち着いた性格の持ち主で、冷静沈着。

でも一度怒ったら手が付けられない。



次は、リロレンジャー。

DSC_0397s-.jpg

チワックスレンジャーのサブリーダー。

警戒心が強く、ちょっとお人よしなところがある(ロコに対して(笑))

遠くから状況を見つめ、的確に物事を判断する、蘭レンジャーの良き相棒。



次は、優レンジャー。

DSC_0370s-.jpg

チワックスレンジャー唯一の男の子レンジャー。

敵が近づくと一番に威嚇し、勢いだけはすごい。

しかし、いざとなると一番の弱虫で甘えん坊。



次は夢レンジャー。

DSC_0399s-.jpg

一番の小柄な体格ながら、食欲はずばぬけている。

家の中では天真爛漫、やりたい放題だが、一歩外に出ると別犬に変身する。

座右の銘は「逃げるが勝ち」



最後はロコレンジャー。

DSC_0403s-.jpg

一番の若手ながら、度胸は一番ある。

何事にも動じず、みんなをいつも笑顔にさせてくれる。

おやつとおもちゃだけは、絶対に譲れない!




こんなチワックスレンジャー、出動要請があれば、いつでもどこでも飛んで行きますよ(笑)


DSC_0383s-.jpg


ロコレンジャー!動くんでない!!!


DSC_0391s-.jpg




最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございました。


長くなりましたが、あらためて、リロお誕生日おめでとう~♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| お友達 | COM(14) |
2009-07-20 (Mon)

今日は、南町田にあるグランベリーモールに行ってきました。


残念ながらわんこ達はお留守番。

連れて行こうかすごーく悩んだのですが、かなりムシムシして暑かったし、今日はだんなさんは仕事で、私と娘と母の3人で行ったので・・・。

でも、連れて行かなくて正解だったかも。

かなり暑かったー。




今日はお買い物スイッチがオーンになってしまい、買いまくってしまった。


わんこのお洋服も買っちゃいました。



じゃーん。


DSC_0343s-.jpg


ね、スイッチ入っちゃったでしょ(笑)




でも、下の3着は母に買ってもらっちゃいました。


これ、ペッパラなんだけど、セールで一着1000円だったんですよ!!

安ーい。

蘭と夢はお揃いのワンピで、優のお洋服は娘が選びました。



どう?似合ってる??


DSC_0338s-.jpg






前からも。


DSC_0336s-.jpg



みんなサイズぴったりで、なかなかいいお買い物ができました♪





そして、上の2着は、私が前から気になっていたお洋服で・・・。

行くたびにかわいい~って思っていたのですが、予算オーバーでなかなか手が届かず・・・。


でも、やっぱりあきらめきれなくて、今日買っちゃいました!

これは蘭と夢用。

同じようで、ちょっとお花の色が違うんですね~。



DSC_0340s-_20090720212350.jpg



やっぱり買ってよかった!!

このレトロチックな雰囲気がめっちゃかわいい~♪





お洋服の他に、ついつい買ってしまったのがもうひとつ。



DSC_0357s-.jpg


かわいいでしょ~。


これもわんこ用♪



DSC_0325s-.jpg




DSC_0344s-.jpg



きゃ~、最高~♪


ま、かなりわんこ達は迷惑だと思いますが・・・。

でも、かわいいからいいのだ~。



さ、これから節約生活だ~。






ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 買い物 | COM(17) |
2009-07-17 (Fri)
私はスタバが好き。


別に、すごいコーヒー好きではないのですが(ブラック苦くて飲めません!)、なぜか出かけると、すぐにスタバに寄ってしまいます。


この暑い季節は、フラペチーノ系はおいしいですよね♪


今は、なんと言っても、マンゴーのフラペチーノが大好き!!!


あ~、飲みたい!!!





ということで、ずーっと気になっていたものを注文して、今日、届きました♪



ジャーン。




DSC_0311s-.jpg




蘭優夢が描かれた、Myタンブラーなのであります!!!


キャー!!! かわいすぎる!!!




光が反射してわかりづらいかな?


デザインしていただいた絵がこちら。



デザイン画s-


かわいいでしょ~♪



背景もこちらからある程度希望を出して、その通りに描いてくださいます。


私の希望通りのステキな絵を描いてくださいました。


みんな、お顔もそっくりでしょ♪



そんなステキなステキなお店は 「まうすとれーたぁMのお店」 さんです。



ぜひ、みなさんもHPへ遊びに行ってみてください♪

かわいいわが子のグッズを作っていただけますよー♪



我が家では、だんなさんと私の2個を注文しましたが、すでに娘がお怒り気味。

「なんで私のはないのよー!」

一緒に使えばいいじゃん!!!


わんこグッズになると、娘も欲しくてたまらないようです。





最近、みなさんのところへのご訪問が遅れていてごめんなさい!!

明日、ゆっくりご訪問させていただきます♪


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お届け物 | COM(15) |
2009-07-14 (Tue)

前回の続きです♪



動物さんとのふれあいのあと、ドッグランへ~。


DSC_0243s-.jpg


緑に囲まれて、とても気持ちのいいドッグランです。

大型犬小型犬エリアに分かれていて、アジリティのエリアもありました。



緑が気持ちよかったのか、み~んな楽しそうに遊んでいました。


DSC_0226s-.jpg



DSC_0224s-.jpg



DSC_0229s-.jpg



CSC_0293s-.jpg



DSC_0233s-.jpg



こんなふうに楽しそうに遊んでくれると、連れてきてよかったな~ってすごく思います♪



マザー牧場、きてよかったね♪


DSC_0246s-.jpg


蘭、疲れきってる(笑)


でも、夢ちゃんだけは、最後まで元気もりもりでした♪


DSC_0244s-.jpg




そして、帰り道、横浜ベイブリッジから、キリンさんが見えました。


DSC_0288s-.jpg

ってこれ知ってますか??

この前までやっていた、金曜夜10時のドラマ「スマイル」で出てきたんです。

松潤がガッキーを連れてってあげた場所。

ドラマを見てた方はわかると思いますが、これキリンに見えるでしょ♪

家族みんなで「キリンだー」って大騒ぎでした♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(16) |
2009-07-12 (Sun)

天気予報では涼しいということだったので、どこかへおでかけしよう!

ということになり、わんこ連れでは初めての、千葉にあるマザー牧場へ行ってきました♪

真夏になったら、日中のお出かけは厳しくなるしね!



DSC_0261s-.jpg



牧場にきたら、まずは動物とのふれあい~。




羊さんのところへごあいさつ。


DSC_0215s-.jpg


このあと、蘭はわんわん怒ってた・・・。





一番近づけたのは優だったね。


DSC_0214s-.jpg


始めて見る羊さんに、釘付けでした。


夢ちゃんは、怖くて近づけませんでした。





次は馬さ~ん。


あまりに大きかったせいか、みんな近づけず・・・。


なので、さっき羊さんと写真を撮れなかった夢ちゃんだけ、遠目から一緒に写真を撮りました。



CSC_0294s-.jpg



馬さんはおとなしくておりこうさんなんだよ~って話したら、じゃあ好き~ってかんじで笑顔を見せてくれました。


DSC_0250s-.jpg




予報より晴れてきて、だんだん暑くなってきた~。


アスファルトが熱いので、カートで移動~。


DSC_0262s-.jpg



DSC_0260s-.jpg



暑かったけど、みんなかわいいお顔を見せてくれました。


カートに乗って、次はドッグランへ~。



写真が多くなってしまったので。次回に続きます♪



☆予告☆

マザー牧場のドッグラン、すごくよかったー♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(16) |
2009-07-09 (Thu)

昨日、強風&曇り空の中、久しぶりにみ~んなで集合です♪


ドッグガーデンリゾートのドッグランへ行ってきました。



まずは、毎度おなじみリロ&ロコ&lilomamaちゃん。



↓この写真、すごくお気に入り~。


DSC_0158s-.jpg


私が、「リロ~、ロコ~!」って呼んだら、こんなふうに近寄ってきてくれました。

かわいすぎる!!!

このリロのお顔がいいでしょ。

多分リロは「私が先よ~!」って思ってたんだよ(笑)


このお顔だけじゃリロに怒られそうなので、かわいい写真も。


DSC_0174s-_20090709140353.jpg




次は、めろ&めろの母ちゃん。


めろは・・・。あ、いつもごとく、高いところでみんなを見てました。


DSC_0164s-_20090709140353.jpg


かわいい~。




そして、お久しぶりのきなこ&みゆみゆちゃん。


DSC_0197s-.jpg


きなこと会うのは久しぶり~。

やっと会えました♪




みんなそれぞれのランを満喫していました。


DSC_0175s-.jpg



DSC_0179s-_20090709140459.jpg



DSC_0189s-.jpg



DSC_0185s-.jpg



DSC_0187s-.jpg



DSC_0183s-.jpg



DSC_0167s-.jpg


もっと、みんなの写真とか集合写真撮りたかったんだけど・・・。

なんか、昨日のayurera、なぜか人気者で、めろとかロコとか夢とか・・・いろんな子が膝に乗ってきてくれて、すごーくうれしくて、シアワセ気分を味わっていたので、写真が少ない・・・。


でも、夢もだいぶ慣れたみた~い。


みんな優しくしてくれるので、みんな仲良し~♪



それがわかっただけで、とてもうれしかったです。


またみんなで集合しようね~。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(14) |
2009-07-07 (Tue)

昨日の夜、蘭ちゃんがおもしろい場所にはまっていました・・・。



DSC_0154s-.jpg



どうしてここにはまっているかと言うと・・・。



そろそろ寝る時間だったので、蘭は自分のベッドに行こうとしましたが、優がいたのです。

なぜか優は蘭のベッドがお気に入り。

まったく同じ物の色違いをつかってるのに・・・。



こんなとき、蘭は待ちます・・・。

優がどいてくれるのを。

普通なら、無理やり入っていったり、怒ったりするでしょ?

逆の立場だったら、優は体当たりして蘭をどかしますよ。


でも、蘭はいつもこうして、どいてくれるまでじっと待つのです。


かわいいでしょ~。


優は自分からどくことはほとんどないので、私が優を自分のベッドに連れて行きます。


そうすると・・・。



DSC_0156s-.jpg


いいの?ってかんじで見てます。


もちろんいいんだよ~。



すると安心してやっと自分のベッドで寝るのでした。


DSC_0157s-.jpg




蘭は家ではほんとに穏やかな子。

おもちゃを取られようが、体当たりされようが、ご飯を取られようが、めったに怒りません。

もっと怒っていいのに・・・。

ほんとにいい子だな~って思います。

私達が助けてあげないと、優と夢にやられっぱなしなので、ちゃんとフォローしてあげてます。

蘭が一番上なんだよって♪



でも、外では怒って吠えますよ~(笑)



蘭はほんとに癒し系で~す♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(12) |
2009-07-05 (Sun)

夢ちゃん、今日で7ヶ月で~す♪



最近の夢ちゃんはというと・・・。

昨日の記事にも書いたように、家ではちょっとわんわんすよるようになってきました。

食欲はあいかわらず旺盛!!

そして優にしつこいのもあいかわらずで・・・。


でも、かわいく成長中です♪


DSCN1047s-.jpg



そうそう、最近は歯磨きが大好きです。


DSC_1760s-.jpg




蘭と優と一緒に、ずっと元気で楽しく暮らしていけますように♪


DSC_0059s-.jpg

右から、大・中・小(笑)



恒例の体重測定は・・・。


DSCN1050s-.jpg


1.45キロでした♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| | COM(17) |
2009-07-04 (Sat)
最近の夢ちゃんですが・・・。



外に向かって吠えるようになってきました・・・。


うちのリビングは、窓際から道路が良く見えるので、こんな柵というか目隠しみたいのを置いていますが、その柵に一生懸命つかまって、お外を見るのが、最近の夢ちゃんのマイブームなのです。


DSC_0045s-.jpg


そして、いきなり人を見たときや、びっくりしたときなど、わんわんっと・・・。




お外側から見ると・・・。


DSC_0046s-_20090704072042.jpg


あ、かわいい。



優も一緒に。


DSC_0047s-.jpg



あと、お散歩のときに、外に出た瞬間、この前はじめて吠えました。

外で吠えたのは初です!!

テリトリーみたいな感情に目覚めてしまったのかしら!?



ま、いつかは目覚めるだろうと思っていましたが・・・。



今後の夢ちゃん、まだまだいろんな変化がありそうです♪




いつもは家の中からしか見ないけど、目線を変えて、外から家を見るのもいいですよ。


DSC_0048s-.jpg



DSC_0049s-_20090704072327.jpg


あぁ、かわいい~。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 未分類 | COM(8) |
2009-07-01 (Wed)

今日は、待ちに待ったトリミングの日~♪


月1で連れて行くトリミングが、楽しみで~す♪

だって、いい匂いで帰ってくるんだもん!


キレイになったわが子たちを見てあげてください♪



蘭~。


DSC_0109s-.jpg


優~。


DSC_0102s-.jpg


夢~。


DSC_0101s-.jpg



みんなバンダナしてもらっちゃって、かわええの~(*^ー^*)





さてさて、昨日の話しになりますが・・・。


久しぶりに、ご近所チワワ友達のめろと一緒に、お散歩に行きました~。

めろとお散歩も久しぶり~♪


DSCN1031s-.jpg



ひらひらのスカートをかわいく着こなしていためろ~。


DSCN1030s-.jpg


そんなめろさんは、わんこが苦手。

蘭や夢が近づいても、ちょっとびっくりしちゃう、シャイな女の子。


DSCN1028s-.jpg


しかーし!

この写真の前には、優と仲良く近づいていたのだ!!

でも、夢が近づいちゃったから、離れちゃったんだけど。

それに、優の匂いも嗅いでた!!


前から薄々気づいてたけど~

やっぱり、めろは優のことが好きなんだ!(←ほんとか!?そう思いたい!)


でも、安心しているのは確か!

わんことすれ違うたびにガウガウする優をいつも見てるはずなのに、めろさん、なぜ優に近づく!?

怖くないの??


めろに聞いてみた~い。



でも、私はこんな光景を見てて、とてもシアワセなのであります♪

きっと優も・・・♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(18) |
