123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-29 (Mon)

暑かった土曜日、久しぶりにお友達と約束♪


毎度おなじみ、MダックスLiloco House のリロ&ロコのおうちに遊びに行ってきました!


今月は優が調子悪かったり、夢の避妊手術があったりで、なかなか会えず・・・。

やっと久しぶりに会うことができました♪



まずはランチへGO~!


そのあとおうちへおじゃまさせてもらいました。

なので、いきなりの寝顔からのスタートです。


DSC_0060s-.jpg

蘭はすっかり自分の家のようにくつろいでるね~。

あら、リロ起きてる(笑)



DSC_0062s-.jpg

優も、気持ち良さそう♪



DSC_0063s-_20090629112110.jpg

ロコはまだ5ヶ月のあかちゃん。寝顔もかわいいね~。




前回、夢はなかなかリロコたちに近寄れなかったけど、今回は進歩していました。


リロがこんなに近くにきても大丈夫~。

DSC_0065s-.jpg

リロ、不満げなお顔してる(笑)



おこちゃまチーム、ロコとも接近!!

DSC_0080s-.jpg


いいかんじです♪


前は、私のおひざから離れなかったのに、ひとりで探検もできたね~。

DSC_0075s-.jpg


リロコはとっても優しくしてくれるので、きっとそれがわかってきたんだね~。


最近、ロコもわんこが苦手になってきたんだって~。

夢と同じだね。

だんだん臆病になってきてる、おこちゃまチームです♪




わんこたちに、わんこ用プリンを買っていったんだけど・・・。

DSC_0066s-.jpg


うちの子たちは、食べず・・・。


ロコはおいしかったらしく、たくさん食べてくれました。

DSC_0069s-.jpg



毎回恒例の集合写真・・・。

今回はいまいちいいのが撮れなかった・・・。


DSC_0087s-.jpg



でも、私のお気に入りがこれ↓


CSC_0099s-.jpg


リロ姉ちゃんと夢ちゃんのツーショット!!

おぉ~、なんてかわいいの~♪



久しぶりにお友達と過ごした休日、とーっても楽しかったです♪




lilomamaちゃん、土曜日はいろいろありがと~。

3わんこ+子供で、騒がしくてごめんね。

また懲りずに遊んでね~♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(11) |
2009-06-26 (Fri)

昨日、母も私もおやすみだったので、ホームセンターへお買い物♪


そうで~す!蘭優夢もみ~んな一緒♪

3わんこ揃って出かけるのは久しぶり~。


DSCN1027s-.jpg


もちろんカートに乗るだけじゃつまらないので、隣接してるドッグランへレッツゴー!


柴犬ちゃんとシーズーちゃんがいました。

すごーくおとなしい子だったのに、優はガウガウ・・・。

犬歯むき出しで・・・。

ふぅ~。



夢ちゃんは、優と一緒に思いっきり走っていました。


DSCN1019s-.jpg



DSCN1009s-.jpg



DSCN0999s-.jpg


楽しそうでしょ♪



夢は優のそばから離れません。


DSCN1016s-.jpg



DSCN1004s-.jpg


家ではけんかばかりだけど、ほんっとに優が大好きなんだね。


あいかわらず他のわんこが怖くて逃げ回る夢ちゃんです。




そんなおこちゃまチームの横で、あいかわらずクールな蘭。


DSCN1005s-.jpg


ちっとも走りませんが、こんなかわいいお顔見せてくれただけでうれしいな♪



久しぶりのお出かけ。

ちょこっとでしたが、みんな楽しんだかな!?




優のお腹も、今は落ち着いてます。

みんな元気が一番!!



明日はお友達と久しぶりに会うし、あさっては家族でお買い物に行く予定♪

楽しい週末になりそうです♪




みてみて、夢ちゃん、いつのまにかこんなに毛が増えてきました。


DSCN1013s-.jpg





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(14) |
2009-06-24 (Wed)

前回の記事にた~くさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

とてもうれしかったです♪

いろんな方のご意見を聞き、すごく参考になりました。


自分なりの納得いく答えを見つけようと思います。




さてさて、そんなお騒がせ優ですが、ゆ~っくり治ってきてるといったところでしょうか。

うんちはやや不安定ですが、元気です!食欲もあるし。

しばらくは、こんなかんじが続くのかな~と覚悟しています。



昨日の夜の優。


DSC_1785s-.jpg

クッションカバーの中へ入っていき、顔だけちょこんって出してた~。

なんかおもしろ~い♪


優、長い戦いになるかもしれないけど、一緒に頑張ろうね♪




さてさて、夢ちゃんですが・・・


今日の午前中に、抜糸をしてもらいに病院へ行ってきました~。

怖い思いをした病院なのに、抜糸してもらいながらしっぽふりふり~。

やっとこれですっきりだね!


DSC_1786s-.jpg


いつもの夢ちゃんにすっかり戻り、いたずら三昧です♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(11) |
2009-06-21 (Sun)

もう、なんでかわかりません!!!


昨日から、また優が下痢・・・。

でも、そんなにひどくはないし、食欲もあります。


でも、薬もなかったので、また今朝病院へ行って、点滴と注射、あとお薬をもらってきました。

最近、病院行きまくり・・・。

動物病院貧乏です・・・。



検便もしましたが、寄生虫などもいない。


先生は、こんなに長引くと、何か食べ物のアレルギーも考えられるよっておっしゃっていました。


我が家は、夜は手作り。

今まで大丈夫だった物も、急にアレルギーが発症することもあるそうで・・・。

確かに、私も幼い頃、突然ネコアレルギーになってしまいました。

ネコちゃん大好きだったので、すごくショックだったことを覚えています。


かかりつけの病院は、あまり手作り食はすすめない病院でした。

基本的に犬は草食動物ではないので、野菜はうまく消化できません。だって。

え~、そうなのかな~??

ダイエット頑張ってる子は、野菜をたくさん取り入れていませんか??

ネットや本なども、手作りはいいですよ~って意見のところもたくさんあるし・・・。

何を信じていいか、よくわからなくなってきました~。


もしアレルギーだとしたら、確かに手作りだと、何の食べ物に反応してるのか判りづらいっていうのはありますよね~。

でも、優は、私の手作り食が大好きなんですよ~。

たいしたことはやってないのに、必死に食べてくれます。

おいしそうな缶詰などは、一切食べません!


そんな優には、今までどおり、夜は手作りで作ってあげたいのに・・・。


どうしよう・・・。


また悩みが増えてしまいました・・・。


なんか・・・6月はついてないな・・・。



あっ、夢ちゃんですが、昨日よりもまたまた元気になってますよ♪

若いだけあって、回復は早いです♪



なにか、手作りなどのご意見などありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m



CSC_1703s-.jpg
わたしたちからも、よろしくです♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(18) |
2009-06-20 (Sat)

夢は、今日で術後3日目になります。


DSC_1776s-_20090620095223.jpg


かえって来た日も、ちゃ~んとご飯を食べ、いいうんちも出ました。


さすが夢ちゃん、食欲だけは落ちませんでした!!




昨日までは、ケージから出して~のアピールもぜんぜんなかったのですが、今朝は出して~って。

ちょっとリビングで遊んでいました。

よかった~。



蘭は、ほんとにやさしく夢のことを見守ってくれています。

「クールな女」と思っていましたが、すごく意外でした。

でも、ママはとーってもうれしかったよ。

蘭お姉ちゃん、ありがと。



そして、優の反応が摩訶不思議で・・・。

何日か触れ合ってなかったせいか、夢に対してすごくよそよそしい!

遠くから見つめ、夢が近寄ってきたら、逃げてるし(笑)

久しぶりだから恥ずかしいのかな!?

不思議行動の優でした(笑)



鮎さんのコメントにもありましたが、夢はエリザベスカラーはつけていません。

かかりつけの病院では、つけない方針らしく、蘭も優もつけませんでした。

どちらがいいのかはわかりませんが、夢にとっては、ないほうがラクそうです。



日に日に回復しています♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| | COM(9) |
2009-06-18 (Thu)

夢は、昨日手術を受け、1泊入院して、今日お迎えに行ってきました。


お顔を見た瞬間、ホッとしました・・・。

術前に行った血液検査も異常はなく、無事に手術が終わったそうです。

抱っこした瞬間、必死で私の顔を舐めてくれました。

よくがんばったね、夢ちゃん。


DSC_1767s-.jpg


帰ってきた直後の夢ちゃん。

ぼーっとしています。


DSC_1770s-.jpg




蘭優も、心配そうに見つめます。


DSC_1766s-.jpg




でも、意外だったのが、いつもクールな蘭が、夢のケージの前からなかなか離れませんでした。


DSC_1772s-.jpg


さすが、お姉ちゃん。心配してるんだね。




とりあえず、今はホッとした~の一言です。



避妊、去勢手術は、飼い主にとって、ほんとうに悩む問題ですね。
自然のままが一番という意見もあれば、予防してあげることは大事という意見も。
どちらが正しいということはなく、飼い主がわんこのために決めたことが一番だと・・・。

夢を迎えたとき、この子の赤ちゃんを見てみたいという気持ちもありました。
蘭優を迎えたときより、犬との生活にも慣れてきたのかな。
でも、無事に仔犬が生まれたとしても、その子たちをみんなシアワセにできるかな?
私はきっと、みんな手放せなくなると思う。
何頭うまれるかわからないし・・・。
そんなあやふやな気持ちでは、夢にも申し訳ない。
夢のシアワセを考えよう。

こんなかんじで、夢の手術を決断しました。



1週間後に抜糸の予定です。

この1週間は穏やかに過ごしていきたいと思います。


心配してくださったみなさん、たくさんのコメント、ありがとうございましたー。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(11) |
2009-06-15 (Mon)


やっと・・・やっと・・・


優、復活です~(多分・・・)



昨日からは食欲も戻り、うんちもいいのが出てます。

まだ食べる量も少なめに調整してるので、1日1回しかうんちが出ません。

徐々にいつものペースに戻していきたいと思います。


でも、先々週の金曜からだから・・・約10日間!?

長かった・・・。

一番頑張ったのは優。痛い注射もし、点滴もし、採血もし・・・。

たくさん怖い思いをさせちゃったね。


ガウガウも言いましたが、優、よくがんばりました(*^ー^*)




今日は、久しぶりに、夢と大バトル!!!


DSC_0049s-.jpg




DSC_0039s-.jpg



DSC_0046s-.jpg



夢が優と遊びたくてしょうがないんですけどね。


具合悪いときは遊べなかったから、夢もうれしくてしょうがないってかんじ♪




やっと体調もおちついてきたので、優をかるくシャンプーしました。

下痢が毛についちゃって、毎回洗うこともできず、気持ち悪かったよね。


さっぱりしたイケメン優~。


DSC_0051s-.jpg



うれしいね。楽しいね。みんなが元気でいられることは、ほんとにシアワセだね。




でも、次の番の方がいらっしゃいます。

わかってますか~。あなたですよ~。


DSC_0042s-.jpg


そうです。夢ちゃん、あさって避妊手術を受ける予定です。


夢ちゃんもがんばるんだよ~。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(17) |
2009-06-13 (Sat)

前回の記事に、優がよくなってきた~なんて書いたのですが・・・。


いいうんちが出たのは、その1回だけでした。

今も下痢です。

もう1週間。

長すぎる・・・。


昨日の夜、ご飯を全部もどしてしまい、夜中に夜間救急医療センターに行きました。

血液検査やレントゲンなど、詳しく調べていただきましたが、幸いおおきな病気はみつからず一安心。

でも、原因がはっきりしないのもどうなんだろう。

おそらく胃腸系だと・・・。

いつものかかりつけの先生も、医療センターの先生も同じ見解でした。

昨日は、足からうまく血液が採れず、首から採ったみたいで、すごくかわいそうでした。



とりあえず、点滴をしに通院しています。

今日はちょっと薬を変えてもらったので、このお薬が効くことを願いたいと思います。



下痢の処理やら寝不足やらで、みなさんのブログにも遊びに行けずごめんなさい!!

ブログを更新していない日に、「優ちゃん大丈夫ですか~?」とメールをくださったみなさん、どうもありがとうございました。

通院などもあり、PCを開けない日が多いので、今日のコメント欄は閉じさせていただきます。


また優が復活したら、ご報告させていただきます!





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| |
2009-06-10 (Wed)

今日、関東も梅雨入りしたみたいで・・・。

お空もど~んよりでしたが、そんな気持ちも吹き飛ばそう!ってことで、めろの母ちゃんとめろと一緒に、うまうまランチを食べに行きました。


優はお留守番。ゴメンネ。


向かったお店は、この前も行ったサザンビーチカフェ。

でも、今日は思ったより強風で・・・。


今日は、私はハンバーグのプレート、めろの母ちゃんは、ハンバーガー。


DSCN0946s-.jpg



いい匂いのする中で、かわいい女の子3人組は、くれくれ~とアピールに必死でした!!


DSCN0951s-.jpg



DSCN0950s-.jpg




めろは、身が軽いのか、こんなスゴ技を披露してくれました。


DSCN0958,1s-


題して「肩のりめろ」

これ、自分で肩に上ったんですよ~。すご~い。




めろの母ちゃんが、席をはずしてたとき、こんなに大接近したんだよ~。

めろの母ちゃん、すごいでしょ!!


DSCN0956s-1.jpg



ランチを食べた後は、海沿いを散歩。


茅ヶ崎のシンボルみっけ~。


DSCN0965s-.jpg


みんなちっちゃ~い。


蘭と夢は、この場所が気に入ったのか、まった~りしていました。


DSCN0967s-.jpg



今度は、優も一緒にみ~んなでこようね♪




さてさて、優ですが・・・。

今日5日ぶりにいいうんちが出ました!!!

食欲も出てきたし、週末にはお出かけできるかな♪


帰ってきたら、蘭と一緒にねんね。


DSCN0969s-.jpg


やっぱり、みんな一緒がいいね☆





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(14) |
2009-06-08 (Mon)

お天気と一緒で、なんかさえない日々が続いている我が家・・・。



まず、優がはじめての下痢・・・。

優は病気知らずの健康そのものだったのですが、3日前から下痢・・・。

なかなか治らないので、病院へ行って注射を打ってもらいました。

毎回下痢するたびに、おしりの毛が汚れ、毎回お風呂へ直行・・・。

留守番のときにされちゃったときには、もう最悪です。

膝蓋骨脱臼もあり、最近不調気味の優です・・・。



夢は元気ですが、最近胃液を吐く。

ご飯の量は、十分にあげてると思うけど、足りないのかな~。

ん~、どうしてかわからない。


めずらしいことに、おそらく3わんこの中で一番体の弱い蘭は、最近元気もりもりです♪



わんこ以外にも、いろいろとあり、なんかどよよ~んとしています。


DSC_1656s-.jpg






だめだ~!こんなんじゃ~!!リフレッシュリフレッシュ!!ってことで・・・。


久しぶりに水族館へ行ってきました。


DSC_1735s-_20090608155925.jpg



DSC_1752s-.jpg


やっぱり、水族館っていいな~。

いやなことが続いたりすると、急に行きたくなります。



今回の一番お気に入りちゃんはこの子。


DSC_1741s-_20090608155925.jpg


かわいいでしょ!!!

親指の先くらいの小さいフグなんですよ。

種類はハコフグちゃんだそうです♪



水族館パワーをもらいリフレッシュできたので、前向きにがんばろ~う!




優の病院へ行ったときに、夢の避妊手術の予約をしてきました。

来週の17日水曜日。

いろいろ考えたけど、夢にとって最善の方法だと思うから・・・。






ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(13) |
2009-06-05 (Fri)

今日で夢は6ヶ月を迎えました~。


あっという間に6ヶ月。

うれしいような寂しいような・・・。



今日の夢ちゃんの写真です。


DSC_1671s-.jpg


少しずつ耳のところの毛が増えてきて、ようやくおハゲ期脱出かな。


6ヶ月になった夢の近況は・・・。

よく食べる。よく遊ぶ。よく寝る。

ま、元気もりもりです♪


おトイレも完璧になり、私としてはとてもラクになりました。


DSC_1662s-.jpg



少しは落ち着いてきたかって??

いやいや、パワーアップしてます。

証拠写真↓


DSC_1684s-.jpg


ヒマさえあれば、優にちょっかい出してます。

優が寝てるときも体当たりしていくので、優がかわいそう・・・。

ほんとにしつこい!!


でも、すごく優のことが大好きなのは伝わってきますよ♪



恒例の体重測定は・・・


DSCN0849s-.jpg


1.35キロ。




もうすぐ、避妊手術考えなきゃって思ってます。

夢のあかちゃん見たい気もするけど、やっぱムリだな・・・。

蘭も優も6ヶ月で手術をしてるので、そろそろです・・・。

あ~、イヤだな・・・。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(10) |
2009-06-03 (Wed)

昨日の午後、こちら湘南地方は、かなりの強風でした。


でも、雨も降ってないし、お散歩へレッツゴー!



いつもの定番、海へ行きましたが・・・


DSCN0841s-.jpg


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、右から左に向かって、ものすごい強風・・・。

こんな日に海に来たのが間違いだった!!



でも、わんこ達は、ひるむことなく、スタスタ歩いていました。


DSCN0842s-.jpg


すごいね~。



そんな強風の中、夢のセクシーショットが。


DSCN0843s-.jpg


ワンピースのスカートがめくれまくってました。




でも、夢は強風には負けないぞ~ってかんじで、険しいお顔をしながらも、がんばって歩いていました。


DSCN0844s-.jpg


この世には、いろんなお天気があるんだよ~。

お勉強になったね♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(11) |
2009-06-01 (Mon)

今日、楽しみにしていたものが届きました~♪

Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー のbebiママさんにお願いしていたお洋服で~す♪

bebiママさんのブログを拝見してて、すごくかわいいお洋服を作られているのを知り、お願いしたところ、快くOKしてくださいました。

ありがとうございま~す♪



かわいいお洋服ちゃんはこちら~。


DSC_1644s-.jpg


きゃ~!!かわいすぎる~!!!


私、すごくバンビちゃんが大好きで・・・。

しかも、最近、つなぎがかわいいな~って。

さすがに優にバンビちゃんは??って思ったので、優の分はbebiママさんちにあった、かわいい車の生地で作っていただきました。

蘭夢のは、つなぎわんぴ♪

蘭優夢、初のつなぎに挑戦です!!


DSC_1646s-.jpg


かわいい~。

でも、みんなへんな歩き方してる(笑)

着せてれば、つなぎにもすぐ慣れるよね。




後姿。


DSC_1649s-.jpg



とくに、夢には最高に似合ってました!

成長を考えて、少し大きめに作っていただいたので、まだ少し大きめです。


DSC_1652s-.jpg



DSC_1654s-.jpg



DSC_1653s-.jpg



早く、かわいいお洋服を着て、お出かけしたいな~♪



bebiママさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

とてもかわいくて、サイズもピッタリでした。

これからも仲良くしてくださいね(*^ー^*)





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お届け物 | COM(9) |
