12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)

最近、夢は、へんなところが好きです。



DSC_1601s-.jpg


わかりますか~?

このふくらみ。

そう、クッションのカバーの中・・・。


ここに入っては、大騒ぎしてて、しまいには出口がわからなくなって、パニくってます(笑)




でも、先日、夢ちゃんがいなくなり、どこどこ?って探していたら・・・。


DSC_1602s-.jpg


あら?夢ちゃん、このカバーの中で寝てた??



少しして、そ~っと覗いてみると・・・。


DSC_1603s-.jpg


寝てる~(笑)



でも、そこで寝るのは危険だよ~。

ぜったい気づかないで、娘なんて踏んじゃいそう!

怖~い!



そんな私の心配も、「関係ないわよ~」ってかんじで、あいかわらずかわいらしい夢ちゃんでした。


DSC_1636s-.jpg





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
>> ReadMore
| | COM(9) |
2009-05-28 (Thu)

昨日、毎度おなじみ、lilomamaちゃん&リロ&ロコとお出かけしてきました~。



まずは、ドッグガーデンリゾート鵠沼へ。

ここは、あいかわらず平日は人が少なくて、昨日も貸しきり状態~。



ドッグランなのに、蘭はやっぱり・・・。


DSCN0769s-.jpg


入ってすぐにまったり~。

でも、いい顔してくれてるからいっか~。




ちびっこチームは、ほんとに人懐っこくてかわいい~。


ロコ~。


DSCN0778s-.jpg



夢~。


DSCN0780s-.jpg


二人とも、ほんとにかわいいな~♪

夢、ベロながっ!!



あらっ!!そういえば、中堅チーム、リロと優のドッグランの写真がない・・・。

ごめんちゃい・・・。

まっ、この夢のなんとも言えない笑顔で許して~!


DSCN0775s-.jpg




暑くなってきたので、お昼ご飯を食べに移動~。


この日向かったのは、茅ヶ崎にある「サザンビーチカフェ」

うちから車ですぐなのに、わんこも一緒にきたのは初めて!

前にわんこぬきで来たときよりも、メニューも増えてて、ランチも安くなってる!!!

しかも、テラスが最高~♪

目の前は海!!

屋根もあって、海から気持ちいい~風が吹いてきます。

イスもゆったりしてて、すご~くのんびりできました!



さてさて、やっと登場のリロ~。


DSCN0796s-.jpg


このリロのお顔、好き~。

ロコは、うしろでおねむタイム~。



蘭優夢。


DSCN0789s-.jpg


やっぱりカフェでは、お店の人がきたりすると吠えてしまう蘭優。

なんでかな~。



ランチは、私はアジアンキーマカレー。lilomamaちゃんはパスタ。


DSCN0785s-.jpg


辛かったけど、最高においしかった~。



食べた後も、ゆっくりまったりできました♪



そうそう、犬見知りの激しくなった夢ちゃん。

リロとロコにも、なかなか寄っていくことはできませんでした。


で、強引にロコと一緒にカートに乗せてみたけど・・・。


DSCN0801s-.jpg


夢ちゃん、必死です!!

なんとか脱出しようとしていました。



でも、きっと少しずつ仲良くなれるよね♪


その点、ロコはすごい!!

犬にも人にも寄っていけて、本当にかわいいです♪




蘭優夢は、今シャンプーに行ってます。

誰もいないと、家がすごく静かで・・・なんか変な感じ。

キレイになって帰ってくるのが楽しみです♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(9) |
2009-05-26 (Tue)

今日は、めろと一緒にお散歩に行きました~。


でも、蘭ぬきで!

聞いてくださいよ~。
蘭ったら、今日、母が仕事お休みで家にいたんですよ~。で、母がホットケーキを焼いていたら、そのいい匂いに釘付けになっちゃって~。
お散歩いくよ~って言っても逃げ回り、やっとつかまえて外に出ても、踏ん張っちゃってちっともあるこうとせず。
もう知らない!!!って言って、蘭は連れて行きませんでした。
案の定、蘭はホットケーキを食べてる母にストーカー行為してたらしいです。
ほんとわがまま娘に育ててしまいました・・・。


さてさて、こっちは楽しくお散歩行こうね~♪


今日のめろ。


DSCN0765s-.jpg


あいかわらずプリティ~。


最近、そんなめろに、あのわんこ嫌いの夢が、寄っていくんです~。

めろは、夢の動きについていけず、困惑状態!?

わんこ嫌いの夢が、ほんとにびっくりです!


今日はここまで接近!!


DSCN0766s-.jpg


「めろ姉ちゃん、逃げないで~」って思ってるのかな??

こうして見ると、ほんとに雰囲気が似てる!!

今日もめろと「親子ですか~?」なんて言われちゃった!

夢、めろ姉ちゃんと仲良くなれるといいね♪



でも、めろは明らかに優のほうが安心みたい!!

ガウガウ優なのに、近くで歩いてくれるし。

たしかに、優はめろには優しい。

もしかして、めろのことねらってる~!?


DSCN0763s-.jpg



優さん、デレデレしてないで、ちゃんと妹のこと面倒みてくださいよ!!


DSCN0753s-.jpg



「や~だよ~」ってかんじで、最後はおもしろい顔をしてくれました。


DSCN0752s-.jpg



夢は、慣れてくると、お友達わんこには大丈夫みたいです!!


明日は、毎度おなじみ、リロ&ロコと会う約束をしてるので、これまた夢の反応が楽しみです♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(7) |
2009-05-25 (Mon)

そういえば・・・


このブログで、夢のトイレ事情について、何も書いてなかったような・・・。


我が家には、みんなそれぞれ1個ずつトイレトレーがあります。

みんな自分のトイレでしかしません。

1個になったら、部屋も広くなるしいいな~って思っているのですが・・・。

幸い、蘭も優もトイレを失敗することはないので、いまさら場所をかえてわからなくなっても困るので、このままいこうと思います。


さて、夢ちゃんですが・・・。

ここ2週間くらい完璧です!!!エライ!!!


DSC_1531s-_20090525141223.jpg


蘭優が、どのくらいからちゃんとできるようになったか、全く覚えてなくて・・・。

忘れないうちに、ブログに書いておこうと思いました。

できたりできなかったりと、波の激しかった夢ちゃんですが、やっとできるようになりました。



そんな夢ちゃん、最近フードに少しずついろんな食材を入れて食べさせてます。

のちには、蘭優と一緒で、夜は手作り食にするつもりです。

いまのところ、どの食材を食べても、アレルギーはないようなので、安心しています。

食欲旺盛で、最近一段と大きくなった夢ちゃん。

そんな夢にも苦手な物が一つ見つかりました。


きゅうり・・・。


キレイに残してくれました。


DSC_1589s-.jpg

「きらいなものだって、あるんです・・・」


そうだよね~。いくら大食い夢ちゃんだって、何でも食べるわけじゃないのよね~。


みんなそれぞれ好き嫌いがあって、ちょっとおもしろいです(*^ー^*)





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(7) |
2009-05-24 (Sun)

今日の午前中、病院へ行ってきました。


優は、グレード2。

とりあえず、今は大丈夫そうなので、お散歩OKとのお言葉をいただきました~。

よかった~。

またびっこひいてたら連れてきてくださいとのこと。

膝蓋骨脱臼は治る病気ではないので、日常生活、いろいろと気をつけなくちゃ。


同じ病気でがんばってる子がたくさんいるので、みなさんも一緒にがんばりましょうね!


みなさん、ほんとにいろいろとありがとうございましたm(_ _)m



そして、雨がやんだ夕方、久しぶりのお散歩へ行ってきました。


うれしくて、動画撮っちゃいました♪






しっぽふりふりでルンルン~ってかんじ♪


しかし、ガウガウぶりも健在でしたが・・・。



もちろん、夢もいますよ~。


RSCN0748s-.jpg




やっぱり、お散歩もみんな一緒がいいね~。


DSCN0747s-.jpg



何気なく生活してる日常が、ほんとにシアワセなんだと実感した1日でした。




ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 優の膝蓋骨脱臼 | COM(8) |
2009-05-21 (Thu)
みなさん、ほんとにたくさんのコメント、ありがとうございました!

ほんとにほんとにありがとうございます。

たくさん参考にさせていただきました。

温かいお言葉もたくさんいただき、ほんとうにうれしかったです。



今日の優ですが、だいぶラクになったみたいです。

昨日は、歩こうともせず、ほんとにつらそうでした。

でも、今日のお昼くらいからは、ベッドから出てきて、リビングで遊んでいました。


DSC_1560s-.jpg



夢も、うれしそうでした。


DSC_1563s-.jpg


今日は、歩くときもちゃんと両足で歩いていました。

少しかばうような歩き方だけど、治ってきてるんだね。



蘭、夢を連れてお散歩に行くとき、必死に吠えていました。

「なんでぼくは連れてってくれないの~」って思ってるんだよね。

ごめんね。

このまま良くなれば、日曜日にはお散歩行けるよ。



昨日、必死にいろんな物を見て、膝蓋骨脱臼について調べてみました。

膝蓋骨脱臼はいろんなグレードがあり、そのこによって症状も様々。

これからの優をちゃんと見つめていき、優にとって最良の方法を探しながら、病気とつきあっていきたいと思います。



でも、びっくりしたのが、いつもお世話になっているお友達にも、膝蓋骨脱臼と診断された子がたくさんいたこと。

ほんとに小型犬に多い病気なのですね。

でも、みんな普通にしてて元気な子が多くて、安心しました。



みなさんのいろんなお話、すごく参考になりました。

ほんとうにありがとうございます♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 優の膝蓋骨脱臼 | COM(11) |
2009-05-20 (Wed)
昨日は、めろと一緒にお散歩に行きました。

DSCN0739s-.jpg


めろの母ちゃん、なかなかのチャレンジャーで、ガウガウ優のリード持ってみた~いって。

大丈夫?大丈夫??って思いましたが、お願いしま~す。


最初、優はなぜか遊びモードに入ってしまい、めろの母ちゃんの周りをぐるぐる回っていました。

が、ちょっとハーフチョークをひいてもらったら・・・


DSCN0736s-.jpg


ちゃんと歩いてる~!


DSCN0737s-.jpg


なんか、うれしくなっちゃいました♪




そして、異変は夜に起こりました。


優が右後ろ足びっこひいてる・・・。

なんで?なんで??

お散歩のときはぜんぜん普通だったし・・・。思い当たる原因もない・・・。

そういえば・・・元気ない・・・。



夜も遅かったので、今日の朝一番に病院へ行きました。

先生の触診、そしてレントゲン。


診断結果は「膝蓋骨(しつがいこつ)脱臼症候群」という病名でした。

膝のお皿がずれる病気で、小型犬には多い病気らしいです。

先生いわく、ちょっと前からおかしかったかもねって・・・。

私、ずっと一緒にいて全然気づいてあげられませんでした。


今の症状は、痛みはあまりないようなので、症状としては軽い状態。

でも今後痛みが出てきたり、びっこが治らないようなら手術になるそうです。

この病気は、ほっといても治らない病気。

今後の経過も、すぐに重症化しちゃう子もいるし、手術もしないで、ずっと生活できる子もいるって。

とりあえず4日、鎮痛剤を飲んで、絶対安静にして、次の治療をどうするか決めることになりました。


優、病院ではいつもガウガウなんです。

熱を測るときは、ガウッてたのに、膝の触診になると、ウソのようにおとなしくなって・・・。

きっと、おかしくなってる膝を治してくれるんだなってわかったんだと思います。

そんな姿を見てるだけで、涙が出てきちゃいました。


ん~!!!私がこんなんじゃいけない!!!

母は強くならねば!!!


病院から帰ってくると、家で待ってた蘭夢も心配だったみたいで。

いつもしつこい夢も、なぜかしつこくない!!!

わんこ同士って、言葉はしゃべれなくても、ちゃんと通じ合ってるんだなって実感しました。



優、痛くない?

DSC_1558s-.jpg


昨日の夜から、ずっと蘭のベッドにいて、寝てばかり。

でも、ご飯はちゃんと食べてます!!


神様、どうか悪化しませんように・・・。

早く普通に歩けるようになりますように・・・。お願いします。

DSC_1559s-.jpg




みなさん「膝蓋骨脱臼症候群」ってご存知でしたか?

何か情報があれば、教えてください!!!

よろしくお願いします!!!





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 優の膝蓋骨脱臼 | COM(12) |
2009-05-19 (Tue)

我が家のわんこ達ですが、朝7時くらいに行動を開始し、私が出かける8時半ころには、再度おねむの時間になります。

蘭&優は、お留守番のときは自由にさせていますが、夢はケージの中。

夢を自由にさせるのは、考えただけでも恐ろしい!!!



最近、私が出かける前に、夢をケージに入れるのが切ないのです・・・。


だって・・・


蘭&優と、一緒に寝るようになったから~。

ちょっと前までは、一緒に寝るなんて考えられなかったこと。

優はガウガウいうし、蘭は逃げるし・・・。



でも、最近は、かわいい光景が毎日のように見れるのです!!



ある日の朝は・・・


DSC_1547s-.jpg



またある日の朝は・・・


DSC_1510s-.jpg



こんな日も・・・


DSC_1550s-_20090519150317.jpg



かわいいんですよ~。


気持ち良さそうに、寄りそって寝ています。


DSC_1512s-.jpg



DSC_1551s-.jpg



だいたい、夢があとに行くので、今日はどっちと寝ようかな~って悩んでたりして♪

夢、いいね~。

夢がもうちょっと落ち着いたら、お留守番のときも一緒にねんねできるからね~。

いつになることやら・・・。



そして、私は夢のベロンチョも大好きです♪






ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(8) |
2009-05-16 (Sat)

昨日、注文していたNEWリード&ハーネスが届きました♪


DSC_1538s-.jpg


ずっと夢ちゃんは蘭のおさがりだったので、やっと新しいのがきたね♪


蘭と夢はお揃いのピンク色。


なぜオソロかというと・・・


DSC_1539s-.jpg


二頭引き(カップラー)が欲しかったから~。

いつもリードが絡みまくりなので・・・。



そして、ガウガウ優にはかかせない、ハーフチョークも。


DSC_1537s-.jpg


お名前入りです。

それぞれのハーネスにも名前を入れていただきました。


どれもかわいいです~。


今回購入したお店は Chien(シアン)さんです。




カップラーを試してみたかったので、雨のやんでる時間にお散歩に行きました。


同じペースで歩いてくれてる時は、すっごくラク~。


DSCN0720s-.jpg



でも、やっぱりお互いペースもあるし、行きたいところもそれぞれで・・・。

夢はまだ急に走ったりして落ち着きないし・・・。


自由に動けない夢ちゃんは、途中でイヤイヤが始まってしまいました。


DSCN0725s-.jpg



でも、蘭ちゃんのほうが、イヤだったと思うけど。


DSCN0723s-.jpg



リードが絡まなかったのはすごくよかったので、蘭も夢も早く慣れてほしいな~と思いました。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(15) |
2009-05-14 (Thu)

この前のドッグランでは、優がガウガウで・・・。

ほんとに困ったもんです・・・。



が!



なんと、夢ちゃん、まだお外で吠えたことがありません!!

スゴーイ!!!

多分、家族以外は、声も聞いたことないんじゃないかな~。


ね、夢ちゃん♪


DSC_1517s-.jpg



よく吠える蘭&優と一緒に暮らしてて、よく吠えないでいてくれるね。


DSC_1515s-.jpg


いつまで吠えないか、記録更新中なのであります!




あ、でも、家では吠えますよ。

吠えるって言っても、人がきたり、わんこの気配を感じたから吠えるのではなく、優と遊んでたり、抱っこして~って要求するときに。

家でも、めったに吠えません。



おとなしい~なんて思われそうですが、あいかわらず末っ子パワー全開です!


証拠写真↓


DSC_1528s-.jpg



DSC_1518s-.jpg


すごいでしょ・・・。




夢ちゃん、優がかわいそうだよ~。

もっとお手柔らかにお願いします。


DSC_1516s-.jpg


私には関係ないわ~ってかんじ(笑)


今日は、外ではおとなしいですが、完璧内弁慶の夢ちゃん特集でした(*^ー^*)





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(6) |
2009-05-12 (Tue)

今日は、毎度おなじみリロ&ロコ、そして、こちらもおなじみ、めろと一緒に、鎌倉にあるPETONに行ってきました~。

こちらはペットグッズショップと小さいランがあります。



ロコはお外デビューしたばかり。

でも・・・


DSCN0699s-.jpg


堂々としてる~。

怯える様子もまったくなし!すごいね、ロコ♪



さ~て、ランに行くと、いつもどこにいるのか探してしまうめろ。今日はどこだ~。


DSCN0703s-.jpg


lilomamaちゃんのおひざにいました~。




リロもあいかわらずかわいいね~。


DSCN0709s-.jpg



蘭は・・・


DSCN0702s-.jpg


いつものごとく、一通りチェックし終わると、このようにまったり・・・。

ここはランよ~!!



あらら、優まで・・・。


DSCN0701s-.jpg



優は、今日はガウガウでした。

っていうか、他の飼い主さんにガウガウ。

目を合わせて、おいで~なんて言われちゃったら、もうパニックです・・・。

なんでこんなに人が苦手なのか・・・。



忘れちゃいけない、夢ちゃ~ん。


DSCN0707s-.jpg


最初は私たちだけだったので、優と一緒に追いかけっこして遊んでました~。

でも、他のわんこがきた途端、抱っこして攻撃。

ほんとに最近の夢ちゃんはわんこが苦手です・・・。



でも、ちびっこチーム、夢とロコの2ショット!!


DSCN0705s-.jpg


夢がやっぱり逃げ腰~(笑)

ロコはな~んにもしないのにね。



この3ショットもなかなかかわいく撮れました。


DSCN0714s-.jpg


めろ&蘭&夢。

みんな同じお顔してる~。



たっぷり遊んだあとは、ファーストフードでご飯を食べました。

ロコは3ヶ月にして、カフェデビューもしちゃった!!

ロコは、初めての経験ばかりなのに、物怖じすることなくおりこうさんでした。



今日は合計で6わんこで出かけたのですが、見てるとうれしい光景もありました。

めろが他のわんこから逃げ回って、追い詰められて、一生懸命抵抗していると、蘭や優が一緒になって吠えていました。

仲間意識ってやつですね~。

ロコを助けてるようなリロの姿もあったし・・・。

なんか、見てて幸せな気分になりました。


これからも、み~んなで仲良くしていこうね♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(11) |
2009-05-09 (Sat)

今日は、久しぶりの快晴~♪


毎度おなじみ、リロの妹ロコの体調もよくなったとのことで、急遽ご対面の会を開きました!!



まずは、lilomamaちゃんの車で、俣野公園へGO~♪

ロコは、ワクチンを打ったばかりなのでお留守番。


行きの車では、リロにおんぶしてもらった夢ちゃん。


CSC_1498s-.jpg


夢は満面の笑みだけど、リロは微妙なお顔~。

ごめんね~リロ~。

でも、かわいかった!



公園には、シロツメクサがた~くさん咲いていました。

これだけたくさん咲いてると、すごくキレイでした。


娘にイタズラされた蘭ちゃん。

DSC_1484s-.jpg



みんなで記念撮影~。

DSC_1479s-.jpg




今日はかなり暑かったので、早めに公園をあとにして、lilomamaちゃんのおうちへ~。


みんなロコに会うのは初めて!!のはずだったけど・・・。

なんか初めて会ったって雰囲気ではなく・・・。

前から会っていたように、普通~に接していました。


でも、夢ちゃんだけは例外。

ロコが一生懸命挨拶にきてくれたのに、夢はそ~っと逃げてました。

ちっとも触れ合わないし!!

最近の夢は、他のわんこには逃げ腰です。

でも、優みたいにガウガウ言わないだけでいいかな。



そして、記念すべき初の5ショットに挑戦!!!


まずは、これ。


DSC_1492s-.jpg


あ~、蘭ちゃん・・・。残念・・・。


このあとも何回か挑戦したけどいまいち!

合間のリロ&ロコの会話を想像してみました。


CSC_1499s-.jpg

ロコ・・・リロ姉ちゃん、なに?なんなのこれは??
リロ・・・おとなしくしてれば、おやつがもらえるから、じっとしてればいいのよ。

こんなかんじかな(笑)



位置をちょっと変えて、もう一度挑戦して撮れた写真がこれ。


DSC_1496s-.jpg


また蘭ちゃんがいまいちだけど、まあまあいい写真が撮れました!


この写真は、すごーく記念の1枚になりそうです。




ちびっこチーム、夢&ロコは、今、大切な時期。

いろんな人に会って、たくさんの経験をして、社会化を身につけてほしいと願う、lilomamaちゃん&ayureraなのでした。

lilomamaちゃん、たくさん遊びに行くよ~♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(11) |
2009-05-07 (Thu)
バーベキューの記事に載っていたサークルですが・・・。

カインズホームセンターに売ってますよ~。

ネットショッピングもできます。

大きさも2種類あります。私が購入したのは小さいほうです。3980円!お手頃価格!

あと、この前偶然に、ホームセンターのユニディにも売っていました。色は紺色でした。




さてさて

GWも終わってしまい、いつもの生活が戻ってきました。


そんな我が家にステキなプレゼントが~。

わんにゃぁお絵かき Blog の sai3号さんが、夢を迎えた記念に、3わんこの絵を描いてくださいました~。




3s-.jpg




もう、すっごくかわいくて、感動です!!!


いい3ショットの写真がなくて、sai3号さんが、いろんなところからいいショットを集めてくださって、3ショットにしてくれたのです。

ピンクのお花と青い空の背景も、すごく気に入ってます。


sai3号さん、本当にありがとうございました。

プロフィール画像にも使わせていただきます♪

我が家の宝物です♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お届け物 | COM(8) |
2009-05-05 (Tue)

今日は、ずーっと前から楽しみにしてた日♪

毎度おなじみ、リロ一家と、パパ達も一緒にバーベキューに行ってきました♪


予約制のところなので、雨の中でも行ってきましたよ~。

ま、屋根つきだから大丈夫だけど。


でも、こんな天気だったので、おこちゃまチーム(夢と、リロの妹ロコ)はお留守番。

7人+3わんこで行ってきました。


向かった先は、秦野戸川公園♪


しかーし。

予想外に雨が降ってきてしまい、写真があまり撮れませんでした。




今回は、買ったばかりのペットサークルを持参!

初めてのわんこ達、居心地はいかがかしら??


DSC_1440s-.jpg


うんうん、いいかんじ♪

3頭でも広々していました。


でも、蘭は、雨で寒かったせいか、ブルブルふるえていたので、すぐに抱っこ。


リロは楽しそうに遊んでいたよね。


DSC_1444s-.jpg



子供達は、寒さの中でも川遊び・・・。


DSC_1443s-.jpg


子供って・・・元気だわ・・・。



バーベキューは最高においしかったです。


牛タン最高~。

DSC_1448s-.jpg



焼きそばも美味でした!!

DSC_1446s-.jpg



雨が降っていたし、おこちゃまチームはお留守番だったので、今日は早めに解散~。


やっぱりバーベキューは楽しい~♪

今度はおこちゃまチームも一緒に行こうね♪




そんな我が家のおこちゃま夢ちゃんは、今日で5ヶ月になりました♪


CSC_1474s-.jpg



CSC_1475s-.jpg


この時期は、いわゆるおハゲ期で、今はほっそりしています。

はやく毛がふわふわにならないかな~。


今日の体重は・・・1.23キロ。

順調にスクスク育ってくれています♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(8) |
2009-05-03 (Sun)

やっと家族みんなGW~♪


昨日、ずーっと行ってみたかった公園へ行ってきました。


国営昭和記念公園♪


DSC_1342s-.jpg


想像以上にキレイな公園!!

自然たっぷりで池なんかもあったり、芝生も広がってたり。

とにかく広い!!!


DSC_1349s-.jpg



お花もたくさん咲いていました~。

私の1番好きな花、チューリップは、もう終わってて、少ししか咲いてなかった。残念・・・。


DSC_1402s-.jpg


でも、今はポピーが満開!!


DSC_1379s-.jpg


最高にきれいでした!



お花の前で、わんこ達の記念撮影、がんばりましたよ♪


DSC_1407s-.jpg



DSC_1405s-.jpg



CSC_1435s-.jpg




CSC_1434s-.jpg


かわいい!!!



この公園、とにかく広くて、1日じゃ全部回りきれませんでした。



そして、ここにはドッグランもあります。


DSC_1428s-.jpg


小型犬、大型犬と分かれていて、広さも十分でした。


みんな楽しそうに遊んでいました。


DSC_1424s-.jpg


国営昭和記念公園、素晴らしい公園でした。


大渋滞を覚悟して行きましたが、湘南地方から2時間で行けました。

また絶対こようと思います♪



最後におもしろ写真。


CSC_1437s-.jpg


みんなカメラ向いてくれなかった・・・(≧≦)




さてさて、今から、映画「ビバリーヒルズ・チワワ」を観に行ってきま~す♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(6) |
