123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-29 (Wed)

今日は、パパさんが職場の野球の試合がある・・・ということで、みんなで応援に行ってきました。


相模川沿いの河川敷。

こ~んなに広くて、びっくりしました!

DSC_1318s-.jpg


わんこ達も、広~い場所に大興奮!!!

って思ったら・・・

芝生がキレイなのに、なんかチクチクするみたいで・・・。

みんな歩き方がへんてこりんになっていました。

蘭ちゃん、立ち止まっちゃって、相当イヤだったみたい。


DSC_1319s-.jpg



でも、元気娘、夢は、そんなのへっちゃら~。


DSC_1320s-.jpg

しっぽあがりまくり~。


どんなに草ボウボウだって、私は前に進みます!!!


DSC_1326s-.jpg


夢にとっては、芝生チクチクも、草ボウボウも、ぜ~んぶ楽しいよね♪


DSC_1334s-.jpg




娘と優は、ずーっと仲良く一緒に座って、パパの応援です。


DSC_1330s-.jpg



パパも、かわいい応援団がいて、うれしかったかな!?(プレッシャーだったかも!?)




家に帰ってからは、やっぱりみんな爆睡。


優と夢がかわいく一緒に寝ていました。


DSC_1336s-.jpg



もうすぐ連休!!旅行とか行きたかったな~。

日帰りで遊びまくろうと思います♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(5) |
2009-04-27 (Mon)

前回の記事で、「優ちゃん、優しい~。」って。うれしいコメントをいただいたのですが・・・。

優しい・・・かな・・・!?

優は、決して噛むことはしませんが、夢の持ってるものを取ったり、他のわんこにはガウガウしたり、優しくはないんですよ。

でも、噛まないことはほめてあげてます♪



さてさて、今日は蘭と夢。


夢は、蘭には優ほどしつこくしません。

自分より上ってわかってるみたい。

優は、同等に思ってるかも!

蘭も、あんまり夢には興味なさそうな・・・。


夢が騒ぎ出すと、関わりたくないわ~って感じで、こんな隙間に隠れたりしていました。


DSC_1119s-.jpg




でも、最近ちょっとずつ変わってきたかな~。



蘭の近くで夢が遊んでても、寝てたり。


DSC_1081s-.jpg



寝てる蘭にちょっかい出してきても


DSC_1284s-.jpg



そのまま一緒に寝ちゃったり。


DSC_1287s-.jpg



少しずつですが、距離が縮まってきています。


夢、よかったね♪


DSC_1079s-.jpg



今日は、同じ格好で寝ていました。


DSC_1310s-.jpg



よく、女の子同士は難しいっていうけど、そんなことないな~って思います。

私の周りでは、女の子同士の多頭飼いしてる方た~くさんいるけど、みんな仲良し♪


蘭と夢は、まだ仲良しとまでは言えないけど、時間をかけて、仲良し姉妹になってほしいな~と思います(*^ー^*)





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(8) |
2009-04-25 (Sat)

今日は大雨~。


こんな日は、家での~んびり。

ゆっくりPCやったり、本(本といっても雑誌!)を読んだりして、わんこ達とま~ったり過ごしたいと思います♪



さてさて

最近の我が家の光景は・・・。

あいかわらず、優と夢が、毎日のようにバトルを繰り広げています。

優が持ってると夢が欲しい。夢が持ってると優が欲しい。

いつもおもちゃの取り合い。


でも、だいたい夢がしつこいんです。

夢は間違いなく、優が大好き。

優にとっても、夢みたいな存在は初めて。

蘭は、争いごとは嫌いなので、こられるとすぐに引くタイプ。

夢は、優の上に乗ったり、体当たりしてきたり。ほんとにすごいです。



優が寝てるところへ・・・。


DSC_1217s-.jpg




自分から、優の口の中に手入れても平気~。


DSC_1222s-.jpg




優は、耳を噛んで教育してるのかな~。

でも、決して強くは噛まない!優し~く噛んでます。


DSC_1213s-.jpg




そんなことしても、夢は「関係ないわ~。」

楽しい楽しい♪


DSC_1211s-.jpg



腕噛んでる~。でも楽しい楽しい♪


DSC_1210s-.jpg



でも、優は、いつも、う~とかきゃ~とか、叫んでるんですよ。



兄と妹。

仲がいいのか悪いのか・・・。

でも、どんなにしつこくされても、優は強く噛みません。

すごいねっていつもほめてあげます♪


もうちょっとしたら、夢も落ち着いてくるかな!?

それまで、優、教育係り、よろしくね(*^ー^*)





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(7) |
2009-04-22 (Wed)

夢ちゃん、ついにドッグランデビュー♪



仲良しリロにも付き合ってもらい、夢ちゃん、初のドッグランへ行ってきました。


場所は、ドッグガーデンリゾート鵠沼。

ここは、平日ならわんこ少ないから、安心安心♪

案の定、屋上のドッグランは誰もおらず、貸切貸切~。



なんだけど・・・


蘭。

DSC_1229s-.jpg



優までも。

DSC_1254s-.jpg


こんなかんじになっちゃって。

ドッグランに来た意味ないぞ~。



ま、でも、今日は夢が主役だから、いっか~。


そんな夢ちゃん。リードはずして外を歩くのは初めて。

どうかしら??


DSC_1261s-.jpg


案の定、しっぽピーン!

さすが夢ちゃん、すごいわ。



リロ姉さんにも。

DSC_1259s-.jpg

蘭姉ちゃん、優兄ちゃんが遊んでくれないから、リロ姉ちゃんについていきま~すってかんじ♪

リロも怒ることもなく、夢と接してくれました。

うれしいな~♪



リロも、妹ロコの子守で大変なのに、ルンル~ンで遊んでくれていました。

DSC_1260s-.jpg



毎回恒例、集合写真も、みんなが不思議と集まってくれたので撮ってみたけど。


CSC_1278s-.jpg


リロ~!もっと前に出て~!!!

日陰にいたリロ。暑かったからしょうがないね。



最初は元気なかった蘭も、後半元気出てきて、かわいいお顔も見せてくれました。

DSC_1253s-.jpg



夢ちゃ~ん、楽しかった???

DSC_1250s-.jpg


うんうん、楽しかったに決まってるよね~♪



このあと、チワワちゃんやパグちゃんがきて、他のわんことも触れ合うことができました。

見ててわかったこと。

夢は、他のわんこにはちょっと警戒する。

でも、決して敵意はない。しっぽもあがったまま。

でも、飼い主さんにはしっぽふりふり。

自分から抱っこされに飛び乗る。


結論は・・・やっぱり人が大好き~♪




リロ&lilomamaちゃん、付き合ってくれてありがと~。

ロコの時はまかせてね(*^ー^*)





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(5) |
2009-04-20 (Mon)

今日は、4年生になった娘のことについて・・・。



夢と一緒にお出かけやお散歩に行くようになって・・・。

夢は、ほんとに人が大好き。

まだまだ小さいこともあって、声をかけられることが多くなりました。

今までは、蘭はだんだん心を許すタイプ、優は決して初対面の人には心を許さず、ガウガウ威嚇してしまうタイプなので、人がきても、まず優が吠えちゃって、ごめんなさ~いってかんじだったのです。

でも、夢はうれしくてしょうがない。

誰でも寄っていき、自分から抱っこされにいったり。

私としては、すごーくうれしいんです。

こんな姿を見て、優も少しは変わってくれるかな~なんてかすかな期待を持ったりして。

でも、夢がいろんな人と触れ合ってても、優はやっぱりうしろがガウッてるので、私が必死にとめていますが。



そんな光景に、娘は・・・。


実は、土曜日公園に行ったときに、3、4歳くらいの女の子がきて、夢を抱っこしたいというので抱っこさせてあげたら、かるく落としちゃったのです。

かる~くですよ。

一瞬びっくりしましたが、夢は泣くこともなくいつも通りだったので、よかった~なんてのんきに思っていました。

しかし、娘は許せなかったらしい!!!

「ママのせいだよ~。あんな小さい子に抱っこさせないでよ!危ないじゃん!!」

って怒りまくり!!

しまいには、「夢ちゃん、いろんな人に抱っこさせないで~。汚い手で触らせないでよ!!」

だって~。

自分だって汚い手で触るくせに(笑)

娘は、特に子供に触られるのがイヤみたいで・・・。

私が立ち話してても、ムスッとして、先にスタスタ行っちゃうんです。


今まで、自分ちの子が、知らない人に抱っこされる経験があまりなかったから、娘にとっては、複雑な心境みたいです・・・。

夢が抱っこされてると、だんだん蘭も心を許してきて、蘭までも抱っこされたり。

娘にとっては、蘭も夢もかわいい妹みたいな存在。

ジェラシーですね~。



娘の腕の中で、こんなに安心したお顔で寝てる夢。


DSC_1225s-.jpg


夢にとって、あなたが一番のお姉ちゃんなんだよ~。

こんなに安心して寝るのは、あなただけなのよ~。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(8) |
2009-04-19 (Sun)

昨日は、いつもの公園へ行ってきました~。

リロも一緒♪



今は、公園は最高の季節ですね。

暑くもなく寒くもなく。



そんな公園を満喫♪


優は走りまくり~


CSC_1204s-.jpg




夢も~


DSC_1156s-.jpg


やっぱり蘭は走らず・・・。



リロともたくさん歩きました~。


DSC_1201s-.jpg



さてさて、かわいいチューリップの前で、恒例の写真撮影。


CSC_1205s-.jpg


リロ!蘭の匂い嗅いでる場合じゃないわよ~!!



CSC_1206s-.jpg


夢が、チューリップで隠れちゃってるし~。

やっぱり、集合写真は難しいです・・・。




たくさん遊んで、わんこ達はまったり~。


DSC_1197s-.jpg


気持ちいいから、私たちも眠くなっちゃいました。



もうすぐ、リロの妹、ロコも増えるから、ますますお出かけが楽しみです♪



今日はシャンプーDayだ~!!





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(5) |
2009-04-16 (Thu)

肉球を怪我していた夢ちゃん。

だいぶ良くなったので、昨日、めろと一緒にお散歩に行ってきました。


なのに・・・なのに・・・。

夢の写真、撮るの忘れた~。

ごめんね、夢。

だって、あまりムリさせないように抱っこしてても、全身で抵抗して、写真どころじゃなかったんです~。

夢、お外が大好きなんだね。

いいことだ~。



そんな、てんやわんやの私を助けてくれたのが、やっぱりめろの母ちゃん♪

ずっと蘭のリードを持ってくれたんだけど・・・。

みてみて~。めろの母ちゃん、楽しそう♪


DSCN0686s-.jpg


多頭飼いの練習~ってかんじ♪

いつでも多頭飼いOKだね!!!(な~んて)



めろも満面の笑みをみせてくれたよ~。


DSCN0685s-.jpg

かわいい~。




夢が他の人にいい子いい子されてるときの蘭優。


DSCN0683s-.jpg


二人ともカメラ目線でおもしろい!!!



とりあえず、一回も出番がなかった夢さん、無事に復活し、たくさん歩けました♪

よかったよかった♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(7) |
2009-04-15 (Wed)
週末に、うれしいニュースが飛び込んできました♪


なんと、毎度おなじみ Mダックス リロ House のリロに、妹ができました~♪

私も、突然の出来事にびっくり~!!!でもうれし~い♪


ということで、今日早速会いに行ってきました♪



リロの妹、ロコちゃんです。


DSC_1085s-.jpg

やば~い!!マジかわいい~♪

まだ2ヶ月半。夢よりおこちゃまなのね~。



ママに抱っこされたり~

DSC_1092s-.jpg


甘噛みしたり~

DSC_1114s-.jpg


カメラストラップをかみかみしたり~

DSC_1111s-.jpg


おなかみせてくれたり~

DSC_1117s-.jpg


ハウスでおねむ~なかんじになったり~

DSC_1097s-.jpg


とにかく、なにもかもかわいいのです。

lilomamaちゃんも、めろめろ~♪




あれ?リロ姉さ~ん。

DSC_1086s-.jpg


さすがに子守は大変のようで(笑)

でも、まだ姉妹になったばかりなのに、だいぶ落ち着いてきたんだって~。

リロ、えらいね。



こんな光景も。

DSC_1105s-.jpg

いい感じ♪

あっという間に、仲良し姉妹になれそうだね♪



今日は私一人で会いに行ったので、帰ったら蘭優夢のくんくん攻撃がすごかったです。

夢にも月齢の近いお友達ができて、うれしいね。

仲良くなれるかな??

週末に、みんなで会いに行く予定です。

わんこ達の反応が、今から楽しみだ~♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(4) |
2009-04-13 (Mon)

夢の肉球、見てください・・・。


DSC_1060s-.jpg


わかりますか?傷があるの・・・。


昨日気づいたんです。

私が悪いんです・・・。

散歩に出れるようになって、何にも考えずに、普通に散歩してしまいました。

今まで外を歩いたことがない肉球。

なのに、思いっきりアスファルトを歩かせ、距離も全く考えずに、長い距離を歩かせてしまいました。


なんで気づかなかったんだろう・・・。

反省です。


幸い、本人はあまり気にしてる様子はないので、そんなに痛くないのかな?
(そう思いたい)

後ろ足の肉球、両方傷になってしまったので、もちろん今日はお散歩はおやすみ。

蘭優と出て行くとき、すごく行きたそうにしてて・・・。


あ~、夢ちゃん、ごめんね。

ママ、こういう危険があること、全くわかってなかった・・・。

お散歩、ちょっとだけ我慢しようね。


DSC_1066s-.jpg


みなさん、お気をつけください。




ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(7) |
2009-04-11 (Sat)

昨日、3わんこみんな、狂犬病の注射を打ってきました。

あと、フィラリアの薬を飲むための血液検査と、お薬ももらってきました。

これで一安心!

春は、狂犬病やらフィラリアやらノミダニ予防やら・・・。いろいろお金がかかりますね。

でも、かわいいわが子のため、みなさん頑張りましょう(*^ー^*)



今日は、めずらしく3わんこで1つのぬいぐるみの取り合いをしていました。

動画が撮れたので、どうぞ~。







すごいでしょ?

夢、ぜんぜん負けてないでしょ?

結局、最後は夢が物にしましたよ。


蘭は、すぐにひきますが、優と夢はいっつもこんなかんじ。


まだまだ優もおこちゃまです。

でも、ガウガウ優も、家では甘えんぼで、なかなかかわいいのです♪


DSC_0496s-.jpg


こんな甘えたお顔して、抱っこして~ってくるんですよ。

男の子は、人間の子と同じで甘えんぼさんなのかな!?





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(5) |
2009-04-09 (Thu)

最近は、いいお天気が続いていて、気持ちいいですね~♪


3わん連れてのお散歩、がんばってますよ~!

といっても、娘に助けてもらってますが・・・。

一人じゃまだ不安です(≧≦)



先日、めろと一緒にお散歩に行きました。

初めての一人で3わんこ連れての散歩。

ドキドキでしたが、めろの母ちゃんにリード持ってもらったりして、かなり助けてもらいました。

ありがと~、めろの母ちゃん♪

この日は余裕がなくて、全然写真が撮れませんでした・・・。




さてさて、今日はコンデジを持って海にお散歩にいきました~。

やっぱり一眼レフは重くてムリ~。


海を見てたそがれる夢。

DSCN0666s-.jpg



夢、走ります!!!

DSCN0661s-.jpg

夢はほんとに座り込んだりすることなく、ずっと歩いてくれます。

疲れないのかな??

危ない道で抱っこしても、降ろせ~とすごい抵抗するんですよ。



走ったあとでもこのおすましポーズ。

DSCN0662s-.jpg

夢、すごいね♪



おやつを持って、3ショットに挑戦したけど~。

DSCN0673s-.jpg

蘭ちゃ~ん!!!



もう一回!!

DSCN0677s-.jpg

も~う、優たのむよ~。


ってなかんじで、やっぱりいい写真は撮れませんでした・・・。




この写真は、今日の写真ではありませんが・・・。

DSCN0660s-.jpg

夢って、歩くとき、蘭に寄りそって歩くんですよ。

これがまたかわいい~。

やっぱり頼りにしてるんだね♪


こんなかんじで、毎日ドタバタとお散歩に行ってます♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






| 3きょうだいの日常 | COM(6) |
2009-04-07 (Tue)

お散歩デビューを無事に果たした夢ちゃん。


土曜日のお花見が初めてでしたが。

DSC_0988s-.jpg


DSC_0990s-.jpg


CSC_1024s-.jpg


ちょっとすごくないですか?

しっぽを収納することもなく、ずっといつも通りの夢。

怖くないの??

蘭も最初歩かなかったし、優なんて、怖がって歩くまでにすごく時間がかかったのに・・・。



お花見ではわんこ達が走り回れなかったので、次の日曜日に、いつもの広い公園に連れて行ったのですが、そこでも・・・。


DSC_1019s-.jpg

ぜんぜんへっちゃら~。


この日は、たくさんの方に声をかけてもらって、たくさんいい子いい子してもらったり、抱っこしてもらいました。

夢ったら、うれしくてうれションしちゃってるんですよ~。

男の人でも、子供でも、誰でも関係なく、人は大好きみたい。

よかった~。

わんこにも近寄って行きました。

その子はすご~く穏やかな子だったから、夢もうれしかったみたいです。


このまま、育ってくれればいいな~と思います♪



この日は一緒にカートにも乗せてみました。


DSC_1009s-.jpg


カートの中では、優と夢も喧嘩せず、仲良く乗れました。


ほんとに夢は大物です!!!




最後におまけ。

DSC_1023s-.jpg


蘭ちゃん、スリスリしてたら、気持ちよくなっちゃって、目つぶってしまいました~。

蘭ちゃん、いくらなんでもここでは寝ないでね(*^ー^*)





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| | COM(7) |
2009-04-05 (Sun)
ついに桜の季節がやってきました♪


土曜日に、湘南平へ桜を見に行ってきました。夢も一緒♪


行きの車の中。

DSC_0962s-.jpg


優は、今でも車が苦手なので、何やっても怒らないのだ。

だから、車の中だと、誰にでも抱っこされるんですよ!

唯一、車の中だけ♪




桜は・・・7分咲きってかんじかな。

たくさんの人で賑わっていました。

でも、人、人、人・・・で、わんこ達が走り回れるスペースがない!!!

わんこはつまらなかったかな・・・。



とりあえず、桜と一緒に写真を撮りましょう♪


蘭と桜。

DSC_0968s-.jpg



優と桜。

DSC_0969s-.jpg



夢と桜。

DSC_0971s-.jpg



レジャーシートの上で、ぽかぽか暖かかったね。

DSC_0965s-.jpg


桜はとってもキレイだったけど、来年はもっと広いところに連れてってあげたいな~と思いました。



さてさて、お外で初歩きの夢ちゃん♪

どうなるか心配でしたが・・・。次回詳しくアップします♪


ちょっと予告。

DSC_0988s-.jpg

(初めて外歩くのに、こんなにたくさんの人を見るのは初めてなのに、しっぽ上がってる!!!)



そんな夢ちゃん、今日で4ヶ月です。

恒例の体重測定は・・・。

1.05キロでした♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お出かけ | COM(9) |
2009-04-03 (Fri)

夢ちゃん、ついにお外デビュー♪


と言っても、抱っこですが(*^ー^*)



キャリーバックに入れるのもこの日がはじめて。


DSCN0632s-.jpg


最初は震えてて、かなり緊張していました。


DSCN0634s-.jpg


へぇ~、夢もこんなお顔するんだ~。


でも、すぐに慣れてきて、身を乗り出して外を見ていました。



外での初3ショット(一応)

DSCN0633s-.jpg




海にも初めて行きました。


DSCN0637s-.jpg



明日から、外を歩けます♪

どうかな?歩くかな??


桜を一緒に見に行こうと思います♪




ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(4) |
2009-04-01 (Wed)

この前、出かけて帰ってみると・・・


DSC_0920s-.jpg


夢のベッドが~・・・。


夢が掘って噛んで穴あけて、中のスポンジを食べたらしい・・・。


まだ2ヶ月しかたってないのに・・・。ショック・・・。



このままだと、また食べたら大変なので、近くのペットショップへ、新しいベッドを買いに行きました。



DSC_0922s-.jpg


夢ちゃん、今度は壊さないでね。

でも、もうすでに、噛んで糸が飛び出てる~。




そんなおてんば娘に、かわいい洋服でも着せたら、少しはおとなしくなるかしら?

蘭のおさがりを着せてみました。


DSC_0829s-.jpg


あら、かわいい♪


な~んて見てたけど・・・。


とりゃぁ~。

DSC_0824s-.jpg



いくぞ~。

DSC_0823s-.jpg


やはり、おてんば娘のままでした。


やられっぱなしの優、がんばれ~。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(10) |
