12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-31 (Tue)

昨日も、リロ一家と遊んできました~。

子供たちも一緒に平日に遊べるのって、春休みとかしかないからね♪

遊べるときにたくさん遊びましょう♪

うちの娘と、リロ家のね~ねとちびちびは、ほんとに仲がいいんですよ。

歳もバラバラですが、かえってそれがいいのかな(*^ー^*)



まずは、いつもの公園~。


DSCN0628s-.jpg

人も少なく、いっぱい走りました。(特に優)



そして、ランチして、またまたうちにきてもらいました~。



おもちゃ箱の中に頭を突っ込んで、一生懸命おもちゃを探すリロ、笑えました♪


DSC_0914s-.jpg


さて、リロと夢ですが・・・。


DSC_0918s-.jpg


前回と明らかに変わっていました。

前は、すごく警戒していたリロも、クンクンしたり顔を近づけたりしていました。

うれし~♪

やっぱり、仲良くなれそうだね♪



蘭優は、爆睡状態・・・。

そんな優を遊びに誘ってくれたリロですが、優は眠かったらしく、ガウッてしまいました。

その直後のリロ。


DSC_0916s-.jpg


あ~、なんか悲しそう・・・。切ないお顔してる・・・。

ごめんね、リロ。でも、かわいい(*^ー^*)



優がご機嫌ななめだったので、優を抱き上げると・・・


DSC_0919s-.jpg


優がいたスペースにリロがきて、蘭と仲良くねんねしていました。


こういう姿は、ほんとにかわいいです♪



リロ一家~、また懲りずに遊んでね(*^ー^*)





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| お友達 | COM(10) |
2009-03-29 (Sun)

土曜日、蘭&夢のワクチンを打ってきました。


夢、無事にワクチン3回目、終了しました~。やった~♪

もうすぐお散歩デビューです♪

どうなるかな~。楽しみです♪



土曜日はワクチンを打ったので、家での~んびり。


こんな光景も撮れました。


DSC_0906s-.jpg


夢がそばによるだけでガウッてた優も、だいぶ落ち着いてきました。

こんな光景を見てるだけで、シアワセであります。




今日は、蘭優と公園でまったりしてきました。


DSCN0620s-.jpg


ちょっと寒かったけど、青空が気持ちよかったです。



次はお外での3ショットかしら???



夢も、もうすぐ4ヶ月。早いな~。


最近は、ご飯の前や、おもちゃが欲しいとき、おちついて「すわれ」ができるようになってきました。


-.jpg


まだまだあやしいけど・・・。

次は「待て」を覚えてほしいな~。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(4) |
2009-03-27 (Fri)

ちょっと寒かった昨日ですが、お出かけしてきました~。


場所は・・・桜を求めて湘南平へ!

しか~し、早すぎた・・・。

唯一咲いてた枝先。

DSC_0884s-.jpg


あと1週間くらいしたら、満開になるかな~。楽しみです♪



今日ご一緒したのは、毎度おなじみ Mダックス リロ Houseのlilomamaちゃん一家~。

そして、はじめましての ここなっつ日和 のMPさん一家~。


まずは湘南平で待ちあわせ。

ここちゃん&なっつちゃんを待つ、蘭、優、リロ。


DSC_0886s-.jpg


時間があったので、桜と記念撮影~。


DSC_0881s-.jpg


このあと、ここなっつちゃん達と合流~。


桜も咲いてないし、お腹もすいたので、移動~。



カートに仲良く乗る、ここちゃん&なっつちゃん。略してここなっつ~。


DSC_0889s-.jpg

ここなっつちゃんは、本当の姉妹なんだって~。

お顔そっくり~。

姉妹、仲良く一緒に暮らせて、シアワセだね~。


ランでも遊びました。

リロのボール遊び、必死な姿がかわいかったよ~。


DSC_0891s-.jpg


夢のご飯があったので、ここなっつちゃん達とはここでバイバイ。

なんかバタバタしてしまって、MPさんともゆっくりお話ができなくて・・・。

遠くから来ていただいたのに、申し訳ないです!!!

わんこ達も、いまいちからまなかったしね~。

また、是非遊んでくださいね(*^ー^*)



リロ一家には、うちに寄ってもらい、リロと夢がご対面しました~。

リロは、びっくりしてて、夢を警戒していました。

そりゃそうだよね~。いきなり知らないチビがいるんだもんね~。

これから少しずつ仲良くなっていこうね♪


そんな中、無理やり初の4ショット!


CSC_0895s-.jpg

蘭優が寝てる間に無理やり入っていった夢。そんな夢を不思議そうにみるリロ。


リロが夢に対する態度を見て、改めて思ったこと。

蘭優リロって、ほんとに仲がいいんだな~。

こんなふうに、一緒にカートに乗せちゃっても、お互い怖がったり怒ったりもしない。


DSC_0888s-.jpg

これってすごいこと。

蘭も優もリロも、他のわんこにわんわんしちゃうけど、この3人(匹)には、なにか通じ合ってるものがあると思います。

家族以外で、こういう関係ができたこと、ほんとうにうれしく思います。


そういえば、優とリロ、最初はわんわんしてたな~。

でも、いつの間にか仲良くなってた。


夢とリロも、きっと仲良くなれるよね♪



最後に、lilomamaちゃんとMPさんから、ステキなプレゼントをいただいちゃいました。


DSC_0896s-.jpg


ありがとうございました♪

またおでかけしようね♪




ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| お友達 | COM(12) |
2009-03-24 (Tue)

夢ちゃん、皮膚の治療が無事に終わりました!


やった~。


もうすぐワクチン3回目を打って、数日後にはお散歩デビューです。

楽しみ楽しみ♪




今日は、めろと一緒にお散歩に行きました。

DSCN0610s-.jpg

あいかわらずピンクがお似合いのめろ。

途中、めろの母ちゃんのお友達に会って、お友達が手を出したら、ものすごくガウッてためろとは思えない!!
(あっ、ごめん、めろの母ちゃん、言っちゃった~(*^ー^*))



今日はいつもの2倍、3倍くらい歩きました。

普段、苦痛なお散歩も、お友達と一緒だと楽しい~♪

DSCN0615s-.jpg

また一緒に行こうね~♪




今日は、ギャル二人(蘭&夢)のツーショットに挑戦!!

だって、まだろくな写真ないんだも~ん。


苦労して撮れたのがこれ。

DSC_0861s-.jpg


うん、まあまあかな。

とにかく夢はじっとしてないので、写真撮るのは一苦労です。



おまけ写真。

DSC_0867s-.jpg


優と夢が並んでお外を見ています。

かわいい後姿♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 3きょうだいの日常 | COM(7) |
2009-03-21 (Sat)

さ~て、この方、だれ???


DSC_0832s-.jpg


そうです。夢ちゃんですよ~。


今日、シャンプーをしました。

濡れたら、こんなんなっちゃいました。

まるで別人(犬)ですよね~。



明日、病院です。皮膚が完治してればいいな~。



そんな夢ちゃん、行動範囲がどんどん広がり、家の中を探検中です。


DSC_0785s-.jpg



たくさん走ります。


DSC_0794s-.jpg



そうそう、昨日、感動の出来事が!!!

夢ちゃん、リビングで遊んでいたら、自分でトイレに行って、チーしたんですよ!!!

もう感動です~。

しか~し、次はすぐに失敗してましたけど・・・。

まだちゃんとできないので、遊ばせている時は、マメにケージの中のトイレに連れて行き、チーをさせています。

まだまだ完璧になるまでは時間がかかりそうです。

焦らず焦らず・・・。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(7) |
2009-03-19 (Thu)

今日は汗ばむくらいの陽気でしたね~。


こんないいお天気なのに、夢はまだ外に出れなくて、つまらないね・・・。


でも、少しずつ、ケージから出してあげる時間を長くしています。

まだまだ目は離せませんが・・・。

夢にとっては、何もかもがおもちゃ。新聞、スリッパ、電気コード・・・。

きちんと見ててあげなきゃ。



そんな夢ちゃん、どうやら優のことが気になるみたい!!!

今日の様子・・・。

ケージから出してあげると、真っ先に優の近くへ。

DSC_0802s-.jpg



すぐに匂いをかぎます。

DSC_0801s-.jpg


すみからすみまで・・・。

DSC_0803s-.jpg


優「う~」って唸ってるよ。

DSC_0806s-.jpg

唸られても、怒られても、優のそばに行きます。

きっと遊んでくれてるって思ってるのかも♪


優が、ガウ~って言っても、一応は逃げるけど、それも楽しそう♪

DSC_0796s-.jpg

優お兄ちゃん、大好きってかんじ♪


なかなかおもしろいコンビになりそうです。



ちなみに、蘭は、夢にあまり興味を示さないけど、目の前で猛ダッシュされたりすると、すごい怒ってます。
怒ったら、優より怖い!!!



今日、夢の体重をはかったら、1キロ間近!!!




ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(5) |
2009-03-16 (Mon)

週末に、夢の病院に行ってきました。



まずは、検便・・・。



異常なし!!!

もう大丈夫とのお言葉をいただきました。

やったーーー!!!

最近は、いいうんちが出てます。(お食事中の方、ごめんなさい)

やっぱり、うんちって健康のバロメーターですね。



次は、皮膚・・・。


だいぶいいですよ~。治りが早いですね~。だって~。

また1週間後に行って、大丈夫そうなら、皮膚の治療も終わりで~す。とのこと。

やったーーー!!!


とにかくほっとしました。

体調万全にして、ワクチンが打てたら、お散歩デビュー♪

今から楽しみです♪



がんばった夢ちゃん。ケージから出して遊ばせてあげました。


DSC_0718s-.jpg

このたまごちゃんがお気に入り。


DSC_0715s-.jpg



自分でおもちゃを選んでます。

DSC_0719s-.jpg


ぱく~。

DSC_0727s-.jpg


何か文句ある??

DSC_0724s-.jpg


すご~く楽しそうに遊んでいました。


そろそろ少しずつ、蘭優とも触れ合わせてみようと思います。

仲良くできるかな~。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(9) |
2009-03-13 (Fri)

昨日、家のポストに、ステキなお届けものが♪



ブログで仲良くさせてもらっているWOOHLAさんの「WOOHLA犬家具店」が、この度1周年を迎えられたそうです。

おめでとうございます!!!


その記念として、ステキプレゼントを送ってくださいました。



じゃじゃーん。

DSC_0700s-.jpg

かわいいバンダナ♪

しかも手作り!!

そして、夢の分まで~。


なんか申し訳ないです~。

でも、うれし~♪



早速、蘭優にモデルさんをお願いしました。

DSC_0707s-.jpg

かわいい~。

左上に、ちょこっと夢が写ってるのがおもしろいでしょ♪



WOOHLAさん、ステキなプレゼント、どうもありがとうございましたm(_ _)m

これからも、WOOHLA犬家具店の発展を、心よりお祈り申し上げます。

もちろん、ブログも楽しみにしてますよ~♪



最後に、夢ちゃんから

DSC_0714s-1.jpg

さすがまだまだあかちゃんの夢。似合いすぎ!!





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お届け物 | COM(7) |
2009-03-12 (Thu)

前回のつづきです♪



ランで遊んだあと、江ノ島の近くのカフェへ。

お店の名前、忘れちゃった・・・。めろちゃんブログに載ってます!

ここは、個室になっていて、とてもお勧めのお店です!


私は明太子パスタなどなどいただきました。

食後のシフォンケーキ。

DSC_0677s-.jpg

めちゃめちゃおいしかったです♪



ここのカフェには、かわいい看板犬、チワワのタルトくんがいます。

DSC_0673s-.jpg

10ヶ月だって。人懐っこくて、おとなしくて、すごーくかわいいの!


そんなタルトくんと蘭は気があったらしく、お互いの匂いをクンクン嗅いでいました。

DSC_0675s-.jpg

あら~、蘭ちゃん一目ぼれ??

やたらしつこい蘭を見ることができました。




このあとは、海へ移動~。


黄昏ちゃってる優。

DSC_0679s-.jpg

「蘭ちゃん、ああいう男が好みなのか・・・」って思ってたりして(*^ー^*)




次は仲良く2ショット。

DSC_0680s-.jpg

優、安心したかな!?



ここで、奇跡の4ショットを撮ることができました。




素晴らしい!!!

なかなかいい写真が撮れました。



青空の下で、とても楽しい時間を過ごすことができました。




家に帰ると・・・


夢ちゃんが・・・

DSC_0687s-.jpg

「私を一人ぼっちにしたわねーーー!」って怒ってたよ。

もう少しの我慢だよ~。



そしてそして・・・

めろの母ちゃんから、わんこ用のスイートポテトをいただいちゃいました。

もちろん手作り。

DSC_0699s-.jpg

すごいでしょ~。

私も食べちゃったけど(笑)、めちゃめちゃおいしかったです♪

もちろん、蘭優も喜んでたよ。


めろの母ちゃん、いつもいつもありがと~。




ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(7) |
2009-03-10 (Tue)

今日は、朝はどんより曇っていたのが、うそのように晴れ渡りました。

きもちいい~♪


そんなお出かけ日和の今日、みんなで休みを合わせ、お出かけしてきました。



まずは、定番のドッグガーデンリゾート鵠沼へ。


メンバーは、めろ~。

DSC_0653s-.jpg

暖かくて気持ちい~いお顔してる♪




そして、きなこ~。

DSC_0669s-.jpg

いつも元気なきなこは、7日に1才になりました。おめでと~!


そして蘭優の4わんこです。




せっかくランにきたのに、ちっとも走らない蘭。

めろの母ちゃんの足元でまったり~。

DSC_0672s-.jpg



そして、今日は、きなこVS優のバトルが!!!


はじめはいいかんじで遊んでいたんですよ。

DSC_0654s-.jpg


DSC_0660s-.jpg


ね、いいかんじでしょ?



でも・・・

DSC_0656s-.jpg


きなこに追いかけられ、優はパニック状態に!!



必死で逃げまくり・・・

DSC_0661s-.jpg

あらら、情けないお顔・・・。



疲れ果てた優・・・。

DSC_0664s-.jpg

よだれを出しまくり、かなり緊張していた様子だったので、抱き上げてあげました。



きなこは遊びたいだけなのにね。ごめんね。

きなこはほんとに元気な女の子です。

元気が1番♪



たっぷり遊んだあとは、カフェへ移動~。


また次回UPします♪




今日、私が優を抱っこしてたら、めろも乗ってきた!蘭も乗ってきた!3わん急接近!!!
そんなミラクルな現場を、めろの母ちゃんが写真を撮ってくれたはず。
めろの母ちゃんのブログが楽しみなのだ~♪




ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お友達 | COM(9) |
2009-03-08 (Sun)

ちょうど1ヶ月前、夢は家族になりました。


夢が来て、もっと賑やかになり、いつもシアワセを運んできてくれます。


夢ちゃん、家族になってくれてありがとう。



そんな夢ちゃんに、新たな問題が・・・。


皮膚がかさかさしていたので、病院で診てもらったら、皮膚炎にかかってるらしく・・・。

皮膚の治療も始まってしまいました・・・。とほほ・・・。


しょうがない。仔犬の頃はいろいろありますよね。

蘭も優も、皮膚の治療したし、蘭はずっとお腹の調子がよくなかったし。


そうそう、今回の検便では、虫さんは発見されませんでした。ふ~。

また1週間後に検便して、虫さんがいなかったら、こちらの治療は完了です。


ま、焦らず、一つ一つ治していこうね、夢ちゃん。



でも、いろいろありますが、ほんとに夢自体は元気もりもりなのです♪


今日も、ちょっとケージから出してあげると(蘭優は抱っこしてます)



ぶたちゃんクッションのしっぽを噛んでみたり


DSC_0624s-.jpg



座椅子の背もたれに登ってみたり


DSC_0625s-.jpg


そりゃあ、もう、大騒ぎでした。




ご飯も、今まで1度も残したことがありません。


DSC_0626s-.jpg


注射したり、薬飲んだり、治療をがんばってる夢ちゃん。

ほんとに元気でいてくれてありがとう。



これからも、ずっと元気でいてね。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(7) |
2009-03-06 (Fri)

今日は、1日中、雨、雨、雨・・・。



昨日の青空は何処へ・・・。


そんな青空だった昨日は、いつものお散歩コース、海まで行ってきました。

珍しく、カメラ持参で♪



DSCN0587s-.jpg


もうすぐ、この中に夢が加わるんだな~。

どうなるんだろう♪

な~んてことを考えながら、のんびり歩いてきました。

でも、3頭も連れて、一人でお散歩行けるかしら??

いやいや、やるしかない!!



海について、蘭も気持ち良さそう。


DSCN0595s-.jpg



あれ??優さん!なにかお食事中ですか!?


DSCN0589s-.jpg


優はいまだに砂を舐めます。

いつも怒ってるのに・・・。そんなにおいしいのかしら???




やっぱりお外はいいね~。


DSCN0597s-.jpg


この二頭との時間も、大切にしていきたいと思います。



明日は晴れだって~♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(7) |
2009-03-05 (Thu)

まず・・・


前回の記事に、アドバイスや経験談など、たくさんのコメントをいただき、とてもうれしかったです。
どうもありがとうございました。

すごく気持ちがラクになりました。


やはり気になり、今日、蘭優の検便をしてきました。

大丈夫でした!!うつっていませんでした!!!

よかった~。

ご心配をおかけしました。

あとは、夢ちゃん。ガンバレ~。




さて、今日の本題へ。

夢ちゃん、今日で3ヶ月で~す。


体重は・・・775グラム。あれ??一昨日とかわってないぞ。

蘭はどれくらいだったかな~って思って見てみたら、蘭は950グラムでした。

え~!?蘭より全然小さい。

蘭は、仔犬のときから食が細く、いろいろ心配でした。

夢は、今まで一粒もフードを残したことがない食いしん坊!!

やっぱり、大きさって、食べる量とかじゃなくて、そのこの体質なんですね~。


今日は、お天気も良かったので、抱っこして外の空気を吸わせてあげました。


DSCN0571s-.jpg


私が抱っこして自分で撮ったから、うまく撮れていませんが・・・。

ぽけ~ってしてますね♪


温かくて、眠そう・・・。

DSCN0575s-.jpg


でも、ちょっと緊張してました。



早く、一緒にたくさん遊びたいね。

お外に行きたいね。


でも、まずは虫さんを治そうね。



うちに来たときから、体重は約300グラムも増えてるのに、まだまだ小さくてかわいい夢ちゃんです♪



ケージ生活ももうちょっとの我慢だよ~。


DSC_0617s-.jpg




蘭優は、今日はとてもいいお天気だったので、海までお散歩に行ってきました。

いつものコース♪


今日は長くなってしまったので、また明日UPします♪





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(9) |
2009-03-03 (Tue)

今日、2回目のワクチンを打ちに、夢を病院へ連れて行きました。


ワクチンは無事に終わりました。


お腹の調子も良かったのですが、念のため検便をお願いしました。



・・・ショック



虫がいた~(≧≦)



夢のお腹にいる虫は、目には見えないとーっても小さな虫。

名前聞いたけど、あまりのショックにすっかり忘れてしまいました・・・。

おそらく便に混じってた血も、その虫が原因だろうとのこと。

検便は、1回だけでは、虫がいないこともあるとのこと・・・。


でも、そんなに悪さをする虫ではないので、1週間薬を飲んで、また検便しましょうとのこと。

先生は、夢を見て、コロコロしてるし、元気だから、そんなに心配ないですよ~って言ってくれたけど・・・。

やっぱりショック~(≧≦)

蘭優も見つかったことはないので、どうしていいのやら・・・。


でも、この虫、犬にうつるらしい・・・。

ちょっと一緒に遊ばせちゃったから、かなり心配です。

成犬にうつっても、何の症状も出ない子も多いって。

様子を見て、とりあえず、来週、蘭優も検便をお願いすることにしました。



ふ~・・・。



先生も言ってましたが、お散歩ってよく考えたら怖いですよね。

いろんな菌があるだろうし、他のわんこの便も落ちてるし、きれいに始末してくれてても、そこに便があったなら菌は残ってるだろうし・・・。

そこを普通に歩いて、臭いかいでるし・・・。

最近は夢もいるので、除菌消毒は念入りにやっていたけど、夢が大きくなっても、きちんとやろうと改めて思いました。




今回の虫は、ワクチンには問題ないとのことなので、ワクチンは打てました。


しか~し、当分一緒に遊ばせられないな・・・。

やっぱり、まだ遊ばせなきゃよかったかな・・・。

でも、ずーっとケージはかわいそうだし・・・。


なんか、どうしていいのか、何がいいのか・・・。



多頭飼いの方、2頭目を迎え入れたとき、ほんとにワクチン3回が終わるまで、一緒に遊ばせなかったですか??


あ~、なんか、今日の空と一緒で憂鬱です・・・。



あっ、夢ちゃん、780gでした。

順調に増えています♪



今日は写真もなく、ブルーなブログでごめんなさい。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(8) |
2009-03-01 (Sun)
あいかわらず、いまいちのお天気が続いている湘南地方です・・・。


でも、雨がやんでいる時間に、買い物をかねて、ホームセンターのドッグランに行ってきました。



優は、最近、また吠えてしまうことが多く、この先不安ですが・・・。

久しぶりのラン。ま、がんばっていました。

時々ガウガウ言ってたけど・・・。


DSCN0569s-.jpg



DSCN0567s-.jpg


遊んで帰る頃、雨が降ってきた~。

よかった~、遊べて♪

ほんとに久しぶりのドッグラン。今回はおとなしくてかわいい子ばかりでした♪




さてさて、夢ちゃんですが・・・。

もう大丈夫みたいです。よかったぁ~♪


夢ちゃんは、お薬が大好き。上手に飲んでくれます。


DSC_0562s-.jpg

お鼻に薬ついちゃってる(笑)


ちゃんとお薬飲んだから治ったんだね~。


あいかわらず、元気もりもり♪


DSC_0578s-.jpg




ようやく2回目のワクチンが打てそうです。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 3きょうだいの日常 | COM(9) |
