12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-27 (Tue)

前回のつづきです♪



うちの子たちもそうですが、リロも、ぬいぐるみが大好き♪


リロ家には、バカ殿様がいるのですが、リロはなぜか、バカ殿様には、ウーウー唸りながら遊んでいるそうです。

この日も・・・


DSC_2558s-.jpg


かなり唸っていました。

他のぬいぐるみには唸らないのに、なんでだろう・・・。



優もバカ殿様に興味深々。


DSC_2552s-.jpg



一方、蘭ちゃんは、あるぬいぐるみにロックオン!

一生懸命運んできて・・・


DSC_2560s-.jpg


そうです・・・蘭ちゃんは・・・フリフリ・・・。


DSC_2554s-.jpg


ピントが合わないほど、猛スピードで腰フリフリしてました・・・。


あ~、蘭ちゃん・・・。普段はかわいいおとなしい女の子なのに・・・。



こんなかんじで、とーっても楽しい1日を過ごしました♪



そして・・・うれしいプレゼントが・・・♪

先月の蘭の誕生日プレゼントをいただいちゃいました。


ジャーン。


DSC_2567s-.jpg


リードフック~。

超かわいい~。

このチワワのシルエット、すごく蘭に似てるんです~。


lilomamaちゃん、いつもいつもありがとう♪

大切に使わせてもらうね♪




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(6) |
2009-01-25 (Sun)

昨日は、毎度おなじみ、リロのおうちへおじゃましてきました♪


一ヶ月以上会ってなかったね。


DSC_2544s-.jpg


でも、リロはしっぽフリフリで迎えてくれました。




久しぶりのリロ家。

優は、前回、ほとんど私の膝の上から動かなかったけど・・・。

今回は・・・


DSC_2519s-.jpg


なんか、一人で、一生懸命、探検してました。



木でできた、すごくかわいいベッドが置いてあって。

優、気に入ったみたいで、モデルっぽく乗ってました。


DSC_2522s-.jpg


何回もここに乗ってくつろいでいました。

蘭は全然乗らなかった・・・。いろいろお好みがあるようで♪



ついでに、リロも一緒に。


DSC_2524s-.jpg


リロの場所なのに、ごめんね。

でも、ちっとも怒らないで、ベッド貸してくれてて・・・。

リロは優しい女の子です。



このあと、とりあえず記念撮影ってことで、蘭優のキャリーに、無理やりリロも押し込んで、写真撮ってみました。


DSC_2541s-.jpg


リロ、めっちゃ迷惑そ~う。

一回もカメラ見てくれなくて。

降ろした途端、ぬいぐるみにやつあたりしてて、その姿がめっちゃおもしろかったです♪


でも、あいかわらずけんかもなく、仲良しな3人(匹)組でした♪



長くなりましたので、次回に続きます♪




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 | COM(11) |
2009-01-22 (Thu)
最近、娘がた~くさんの小松菜を持って帰ってきます。

学校の横に畑があって、地域の農家の方が、種まきや収穫の仕方などをおしえてくれます。

今は、小松菜の収穫の時期らしく、毎週、袋いっぱいの小松菜が家にやってくるのです。


DSC_2487s-.jpg

採れたて新鮮!



娘が蘭ちゃん達にもあげて~というので、わんこ達には、小松菜入り卵焼きを作りました。

DSC_2491s-.jpg

他には、とり胸肉を焼いたもの、ご飯、トマトです。



わんこ達は、なんと言っても「肉」が大好きなので、いつも通り、まず肉から食べ始めるだろうと思っていたら・・・。

DSC_2504s-.jpg

わかりますか?蘭は、小松菜入り卵焼きから食べてるのです。

きっとおいしいんだね~。



優は・・・

DSC_2497s-.jpg

やっぱり肉からだけど、小松菜入り卵焼きも、キレイに食べてくれました。



蘭は、食後はいつもの定位置へ。

DSC_2506s-.jpg

かわいい後姿!


そこへ、娘も乱入。

DSC_2509s-.jpg

「蘭ちゃん、私が採ってきた小松菜、おいしかった~?」だって(*^ー^*)


なんか・・・微笑ましい光景でした♪





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(9) |
2009-01-20 (Tue)
昨日、ポストにおいしそ~なクッキーが♪



めろ母ちゃんからの、手作りクッキーのプレゼントでした♪

うれし~。


いつもいつもありがと~。



みてみて~。おいしそう!

DSC_2462s-.jpg

オートミールときなことごまのクッキー。

香ばしいいい匂いが漂ってます。

私も食べちゃった。おいし~♪



さて、わんこ達はどんな反応かしら??

DSC_2466s-.jpg


夢中~!



この、蘭の目、真剣です!

DSC_2471s-.jpg



蘭も

DSC_2478s-.jpg



優も

DSC_2476s-.jpg


このように、夢中で食しておりました。



めろ母ちゃんは、こんなにおいしいおやつなどが作れて、ほんとにステキママさんです。

めろはシアワセだな~。

私も作ってあげたいけど、どうもお菓子系は苦手でございます・・・。


めろ母ちゃん目指して、私もステキママになれるように、がんばるぞ~!!!


ごちそうさまでした♪




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(12) |
2009-01-18 (Sun)

この1週間は、かなりおさぼり気味のブログになってしまいました・・・。


反省・・・。



さてさて、今日は、久しぶりに「ガム」を買ってきました。

あまりガム系は好きではないのですが、久しぶりにあげてみると・・・。


DSC_2455s-.jpg



DSC_2454s-.jpg


お~っ、蘭が食いついた~(笑)


この手で持ってるのが、すごくかわいいですよね♪




そんな蘭を見て、優も・・・。


DSC_2458s-.jpg



DSC_2459s-.jpg


優も手で持ってる~♪



その後、1時間くらい、ず~っとカミカミしてました。

なんか・・・静かだったな~。





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) |
2009-01-14 (Wed)

昨日は、久しぶりに、めろちゃんとお散歩に行ってきました。


海へレッツゴー!



お天気はよかったけど、やっぱり寒かった・・・。



めろは・・・


DSC_2434s-.jpg


元気いっぱい!!!

寒さもへっちゃらってかんじです。


優は、震えながら、そんなめろちゃんに釘付け。

DSC_2437s-.jpg

めろ、元気だな~とでも思ってるのかな!?


DSC_2436s-.jpg


さすがの優も寒そうだった!!




蘭は・・・


DSC_2435s-.jpg

動きません。歩きません・・・。


ぶるぶる震えちゃって、うるうるの目で抱っこして~攻撃・・・。

蘭は、ほんとに、寒がりのわがまま女王様です。


最近、歩いてくれないんですよね~。冬はしょうがないかな・・・。




めろ~、寒くないの???

DSC_2443s-.jpg

かわいい~。

「うん、寒くないよ~」って言ってくれてるみたい♪



この日は、いつもとは違うめろを見れたかんじでした。



やっぱり一緒のお散歩は楽しいな♪

また、一緒に行こうね。




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 | COM(6) |
2009-01-09 (Fri)
この前のつづきです♪



娘が作ったのは・・・


DSC_2390s-.jpg


なんだ~?



よ~く見てみると・・・


DSC_2387s-.jpg

わんこバスって書いてあります。


どうやら、この中にわんこ達を入れて遊ぶみたいです・・・。


なぜか娘も一緒に入り、されるがままの優・・・。


DSC_2383s-.jpg

ひどい顔((o(>▽<)o))


わんこ達も楽しんだかな!?(いやいや、かなり迷惑だったと思われます・・・)




しかし、このダンボールが意外に使えました!



横に倒して置いとくと、中に入りくつろいでいました。


DSC_2391s-.jpg

けっこうかわいいかも♪


しまいには、ねんね・・・。

DSC_2395s-.jpg


こういう狭い空間って、ほんとにわんこは好きですね。




昨日はかなりヒーターのことを怖がっていた優も、だんだん慣れてきて、今日はこんなに近寄ることができました。

DSC_2394s-.jpg


あったくてシアワセ~♪




P.S  lilomamaちゃん、お誕生日おめでと~o(*^▽^*)o~♪




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| 日記 | COM(9) |
2009-01-07 (Wed)

前回の記事に、たくさんのコメント、どうもありがとうございました。

おかげさまで、蘭さん復活しました♪

病院パワーというか、注射パワーは、ほんとにすごいと思いました。

やっぱり、安心しますね。




昨日のことになりますが・・・


ジャーン。


DSC_2382s-.jpg


石油ファンヒーターを買い換えました。

前のは、かなり使ったので、そろそろって思っていたので♪

やっぱり、新しいのはすごい!!!

音も静かだし、臭いもそんなに気にならない。



私たちがウハウハのなか、わんこ達は警戒しまくっていました。

でも、さすがの蘭ちゃんはすぐに慣れて、特等席キープ♪


DSC_2379s-.jpg


すっかり、くつろぎモードです♪


DSC_2392s-.jpg



あれ?あいつがいないぞ~。

優は、完全にびびってしまい、寒い台所へ行って戻ってこない!!

ほんとにびびりマン・・・最強のびびりマンですよ・・・。



ま、びびりマンはほっといて・・・。



またまた娘が空のダンボールを見つけて、何か作りはじめました。


DSC_2386s-.jpg


なんじゃ~、これは~!?(やっと優登場(笑))



この続きは、次回に・・・♪




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 日記 | COM(7) |
2009-01-05 (Mon)

かなり出遅れましたが・・・


あけましておめでとうございます。


ことしもよろしくお願いいたします。



みなさん、楽しいお正月を過ごされましたか?



我が家は・・・

初詣に行ったり、実家に帰ったり、箱根駅伝の応援に行ったり、バーゲンに行ったり・・・と盛りだくさんのお正月でした。

やっと、今日からいつも通りの生活ですね~。



でもでもでも・・・

蘭さんの体調が思わしくなく、ちょっと不安なかんじです。


蘭は、よく胃液を吐くのですが、おとといも吐き、しかも元気なく、昨日は食べた物を全部吐き、病院へ行って、注射を打ってもらいました。

もともと胃腸の弱い子なので、胃液を吐くのには慣れていますが、今回は食べた物を全部吐いてしまったので、ちょっと焦りました。

昨日は何も食べず、今日は、朝少し食べれました。吐いてもいないし、注射が効いたかな。

蘭も、みんないたり、夜遅くまで起きてたりして、お正月疲れかしら???



その横で・・・優は元気もりもり!

優を見てると、ほんとにこっちまで元気になります。

そんな優も、具合の悪い蘭にはとても優しいんですよ。

いつも体当たりしたり、喧嘩しかけたりするのに、となりに寄り添ったり、顔をクンクン匂いかいだり。

わかるんだな~って感じます。





さてさて、暗くなってしまいましたが、今年も、蘭&優 timeをよろしくお願いします♪


DSC_2289s-.jpg




バタバタしてまして、コメントのお返事もおくれてます。
みなさんのブログにも遊びにいけなくて、申し訳ないです。


ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(11) |
