12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-28 (Sun)

今日は、蘭の2歳のお誕生日です♪

ほんとに早いな~。



今日は、海に行って思いっきり遊んできました。


走ったり・・・

DSC_2254s-.jpg


匂いかいだり・・・

DSC_2240s-.jpg


かわいいお顔してくれたり・・・

DSC_2246s-.jpg


たくさん遊べたね♪





夜ご飯は、いつもより、うまうま肉をたっぷりあげました。

蘭は、甘い物より肉が好き(笑)

おまけに、お腹いっぱいになると、ちゃんと残します。

自分でセーブできるんだよね。

わんこにしては珍しい!?

優はあるだけ食べちゃうけどね。



蘭はほんとにかわいくていい子です。

私の気持ちをわかってくれてるような、心の優しい子です。



ずーっとずーっと元気で、ずーっとずーっと私のそばにいてね(*^ー^*)


DSC_2262s-.jpg



帰ってきてからは、ねんねタイム。

おっ、今日は珍しく蘭が上だ~。

DSC_2229s-.jpg

今日は誕生日だもんね。優もわかってるのかな(なんて)




夕方に、めろ母ちゃんが、プレゼントを持ってきてくれました。


ジャーン。

DSC_2265s-.jpg

ステッカーとブラッシングスプレー♪

ステッカーには、蘭と優の名前入り♪

かわいい~。うれし~。


昨日のWOOHLAさんの家具に続いて、またまた世界に一つだけの物♪

めろ母ちゃん、どうもありがとう(*^ー^*)



私たちからのプレゼントは・・・

なんかバタバタしてて、まだ買えてないので、今度買いに行きま~す♪





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






| 日記 | COM(10) |
2008-12-27 (Sat)
今日は、待ちに待っていたものが到着♪



いつもブログでお世話になっている、WOOHLA犬家具店のWOOHLAさんにお願いしていた物が届きました~。


これ♪

DSC_2228s-.jpg


きゃっ、ステキ!



こういうラックを探してて、いいのが見つからなかったので、WOOHLAさんにオーダーメイドで作っていただいたのです。


サイズもバッチリ☆



そんな優しいWOOHLAさんが、おまけでハンガーも作ってくださいました。

DSC_2222s-.jpg


きゃっ、うれしすぎ!!!



ラックもハンガーも、世界で一つだけの物って思うと、うれしくてたまりません!



早速、お気に入りのダウンベストをかけてみました。

DSC_2227s-.jpg


う~ん、いいかんじ!!!


ほんとに思っていた通りの物を作っていただいて、感謝感激でございます。


蘭にも、いい誕生日プレゼントになりました(蘭にとっては関係ないかな(笑))

そうで~す。明日は蘭の2歳の誕生日なのであります。




WOOHLAさん、ほんとうにありがとうございました。

大切に大切に使わせていただきます。


DSC_2225s-.jpg


みなさんも、ぜひステキ家具を!(WOOHLA犬家具店のHPはこちら→ かわいいチワワちゃんもいますよ)




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| お届け物 | COM(3) |
2008-12-25 (Thu)

今日はクリスマス。

みなさん、パーティーしましたか?

サンタさんはきてくれましたか?


我が家は、23日に、ケーキやらカニやら肉やらを囲んで、パーティーをしました。

わんこ達は・・・これといってクリスマスらしいことはしていなく・・・。

うちも、サンタの服とか欲しかったな~。

だって、みんなかわいいんだもん。

来年こそは!と誓いました。



さて、わんこ達は・・・

あいかわらず寝てばかりでございます。


今日はこんなかっこうで。


DSC_2195s-.jpg


もうちょっと近づいてみましょう。


DSC_2196s-.jpg


はい、思いっきり、大きい優が上になっています。

蘭、重くないか~い??


DSC_2198s-.jpg


大丈夫みたい。蘭も気持ち良さそうです。



優も安心して寝入っています。


DSC_2197s-.jpg



クリスマスなのに、ネタがなく、こんなつまらないブログになってしまいました・・・。





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) |
2008-12-22 (Mon)

前回のつづきです。



ドッグランへ行くと、貸切~♪

こんなことはめったにありません!!


さあ、わんこ達よ・・・遊ぶがよい。

蘭も珍しく走り・・・

CSC_2164s-.jpg


優はあいかわらず猛ダッシュ・・・

CSC_2165s-.jpg


リロはボールに夢中・・・

DSC_2149s-.jpg


それぞれ楽しく遊んでいたのですが、途中でボステリかフレンチブルの男の子がきて空気は一変!

遊ぼうって誘ってくれてるんですよ。でも、なんか怖いみたいで、蘭優リロみんな拒否・・・。

始めにターゲットにされたリロは、泣きながら逃げてた。

そして、lilomamaの足元へ避難。

DSC_2157s-.jpg


その次に優がターゲットに。

ほっといたんです。でも向こうの飼い主さんがとめにはいってくれました。

優を抱き上げてみると、よだれでびっちょびちょ。

怖かったんだね・・・。


優は、リロが追いかけられてるのを見て、その子に向かって行ったんですよ。

蘭も一緒になって吠えてて。

きっと、リロを助けようとしたのかな。

なんか、リロのこと仲間って思ってるんだろうな~。

うれしくなりました。


女の子たちを守ってくれたんだよね、優。

DSC_2141s-.jpg



ちょっと感動したあと、強風になってきたのでお店に入りショッピング~。

仲良くカートにも乗りました。

DSC_2158s-.jpg

ほんとに3きょうだいみたい♪



この日は子供たちも含めて、プレゼント交換をしました。

蘭&優がいただいたプレゼントはこちら。

DSC_2163s-.jpg

名前入りのフードボウル&おやつ&かわいいクリスマスカード。

きゃっ、かわいい♪ うれし~♪


lilomamaちゃん、ありがとう♪

あらためまして、これからもよろしくね(*^ー^*)





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(6) |
2008-12-20 (Sat)

今日は、毎度おなじみリロ一家と、クリスマス会~♪


のはずでしたが、リロ家の次女ちゃん(通称ちびちび)が、体調不良のためパパとお留守番・・・。

みんなで楽しみたかったのにね・・・。

でも、またすぐに会えるね。


ということで、リロママ、リロ家長女のね~ね、リロ、うちの娘、蘭、優、私での開催となりました。



まずは、この前行った「MOKICHI」でランチ~。

パスタ、ライスコロッケ、ピザ・・・などなど、おいしくいただきました。


わんこたちは・・・

DSC_2117s-.jpg


おりこうさんでしたよ。



このあと、蘭さんは、あいかわらず特等席キープです。

DSC_2120s-.jpg

いくらなんでも、近すぎない???




腹ごしらえのあとは、某ホームセンターのドッグランへ。


クリスマスってことで、lilomamaちゃんが、かわいいグッズを持ってきてくれたので、早速女の子チームにモデルさんになってもらいました。



まずはリロ~。


DSC_2126s-.jpg

きゃ~、かわゆす!!!



でも、このあと、ミラクルが~。

ぶるぶるしちゃったんです・・・。そしたら・・・。


DSC_2125s-.jpg

リロさん!お顔大変なことになってます!!!

そんな天然キャラのリロは、最高にかわいいのです♪




そして蘭。帽子はしっくりこなく、マフラーのみだけど。


DSC_2155s-.jpg


かな~り迷惑そうなお顔してますけど・・・。

でも、マフラーだけでもかわいい♪



このあとは、貸しきり状態のドッグランを満喫♪していたのですが・・・。




次回に続きます。





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(4) |
2008-12-17 (Wed)

久しぶりのコメント欄再開にもかかわらず、たくさんのコメントをいただき、ほんとにうれしいです。
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m





さてさて・・・今日は朝から寒いですね~。


わんこ達は、冬は寝てばっかり。


今日も、毛布にくるまってぬくぬく。


DSC_2002s-.jpg


って、あれ~???優がいないぞ~。どこ行った~。




気づきました??


ここです。


DSC_2004s-.jpg



あやしい~。



DSC_2003s-.jpg



最近は、いつもここです。


あの~、これ、クッションなんですけど。この上に乗るものなんですけど・・・。


優さん、最近使い方間違ってますよ。



でも、手を入れたら、確かに暖かい!


うま~く入るんですよね。


踏まないように家族みんなで気をつけています。





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(9) |
2008-12-15 (Mon)

見てください。このなさけない顔・・・。


DSC_2088s-.jpg


どっよ~んってかんじでしょ(*^ー^*)



今日は、優のワクチン接種の日だったのです。


病院から帰ってきて、この顔・・・。疲れきってます。




蘭にもなぐさめられ・・・。

DSC_2090s-.jpg

よくがんばってきたね・・・とでも言ってるのかしら???




でも、私眠いから寝るー。

DSC_2089s-.jpg

って、すぐに相手にしてもらえなくなってたけど(笑)



優、最近、病院の先生にも唸るようになっちゃって・・・。


今日も、触ろうもんなら、犬歯むき出しで唸りまくってました・・・。


どうしよう・・・。


先生にも、「すごいね~」なんて言われちゃって・・・。


私が押さえてなんとか無事に終わったけど、これから病院に行くのも大変になりそうです・・・。


お散歩はトレーニングしてバッチリおりこうさんになったのに、またまた問題発生です。


きっと、私の言うことがちゃんと聞けるようにならないと、ダメなんだろうな~。



そうそう、先日、歯が抜けた記事書きましたが、先生に見せたら乳歯でした。


よかった・・・。でも、遅すぎ!!!






ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) |
2008-12-14 (Sun)

今日は、ちょっと早いですが、娘のクリスマスプレゼントを買いに行きました。


娘はルンルン♪



9歳の娘が選んだ物は・・・。



DSC_2064s-.jpg


シルバニアファミリー。



3,4歳の頃に大好きになって、そのあと熱は冷め、最近また興味が出てきたようです。


こういう細かい物が大好き。


ほっとけば、一人でぶつぶつ言いながらず~っと遊んでいます。




そこへ・・・


DSC_2063s-.jpg


きゃ~!!蘭ザウルスが出た~!!!


おうちを破壊しちゃう~!!!


DSC_2062s-.jpg


もちろん、すぐに隔離です。



普段は小さい蘭も、こうやってみると怪獣みたい(*^ー^*)




私もクリスマスプレゼント欲しいな~。





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(6) |
2008-12-12 (Fri)

今日も暖かくていいお天気♪


こんな日は、朝からお洗濯dayだー!!!

ということで、朝から4回も洗濯機を回しました。


わんこ達の毛布とかも洗って、ハウスはファブリーズでもして外に干しましょう♪

・・・と窓際に置いといて、いざ干そうとすると・・・


DSC_2056s-.jpg


・・・仲良く入ってるのはかわいいが・・・。


干したいんですけど・・・。



なんかかわいくて、ちょっとほったらかしにしていたら・・・


DSC_2058s-.jpg


ば、爆睡してるしー。



起こすのかわいそうだし~。



DSC_2053s-.jpg

あ、この優のお顔、好き♪



な~んて、私もカメラ片手に遊んじゃったりして・・・。



結局、ハウスも干せず、いまいち掃除もはかどらず・・・。



ま、いっか(*^ー^*)


きっと、みなさんも、こんな日があるでしょう♪




本日より、コメント欄復活させていただきます。
コメントのお返事ですが、みなさんのブログにも遊びに行く時間がほしいので、これからはまとめてお返事にさせていただきたいと思っています。
それでもいいよ~って方は、ぜひ、コメント残してくださいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(5) |
2008-12-10 (Wed)

昨日のつづきです♪


うれしいことがありました。


なんと、きなこママちゃんが、お誕生日ケーキを用意してくれていたのです!

DSC_2005s-.jpg

感激です!!!



みんなでわけて食べました。

DSC_2015s-.jpg

おいしいんだね~。


きなこママちゃん、ほんとにありがとう。



私は、カレーのセットをいただきました。

前菜。

DSC_2006s-.jpg

カレー。

DSC_2007s-.jpg

食後には、飲み物とケーキまで♪

とってもおいしかったです。



わんこたちは、お腹いっぱいになったのか、まったり~。

DSC_2016s-.jpg





そういえば、ご近所仲良し4わんこ、4ショットの写真が1枚もない!!!

ということで、がんばって挑戦しましたが・・・


aaas-.jpg


これが精一杯!

めろ母ちゃん、きなこママちゃん、こんなんでいい~!?

でも、初の4ショット写真。記念になりました。



とても楽しいお誕生会でした。

ほんとにうれしいよ~。




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 |
2008-12-09 (Tue)

12月28日は、蘭の2歳の誕生日。

お友達のめろは、22日で1歳の誕生日。


ってことで、きなこと優も一緒に、今日は、一足早いお誕生会で~す。
(今日しかみんなの予定が合わなくて、かなり早めですが・・・)


きなこママが、お店の予約をしてくれました~。ありがと~。



向かった先は・・・

DSC_2046s-.jpg

茅ヶ崎にある「MOKICHI」


こちらはドッグカフェではないのですが、屋根つきの、しかもビニールで囲まれてるテラスがあり、ここならわんこOK。

DSC_2044s-.jpg


しかも、ガスヒーターまで置いてあり、超暖かい!!!

雰囲気もとてもよくて、最高のお店でした。

真冬にこんな暖かいテラスでご飯が食べれるなんて、さいこ~♪




まずはメンバー紹介!


蘭と優はもちろんのこと、今月お誕生日のめろ~。

DSC_2043s-.jpg

超超超かわいく撮れた!!!

上向きのお顔って、すごいいいかも♪




そして、この会を計画してくれた、きなこ~(計画してくれたのはママだね)

DSC_2039s-.jpg

きゃ~、これまた超超超かわいい~!!!


3人+4わんこです。



こちらのお店、先ほども書きましたが、ヒーターが近くにあり、蘭は特等席キープです。

DSC_2013s-.jpg

ちかっ!



優も、今日はおりこうさんでした。

DSC_2008s-.jpg

2匹は大変だから、優を置いていこうか悩んだけど、連れてってあげてよかった。



次回、うまうまをご紹介しま~す。




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-12-08 (Mon)

優は、仕事から帰ってくる私を、いつもかわいく迎えてくれます。


こんなかんじで待ってます。


     DSC_2000s-.jpg

おなかを見せて、しっぽふりふり。


DSC_1998s-.jpg

はやく撫でろ~って言ってるのかな!?




あら~?恥ずかしくなっちゃった!?

DSC_1999s-.jpg



人にはなかなか懐かない優ですが、ほんとにかわいい子なんです。

みんな~、わかってくれ~。



一方、蘭は、クール(冷めた?)な女なので、遠くからじーっと見て待ってます。

一通り、優の興奮がおさまったら、ゆっくり私のところにきてくれます。


そんな蘭もかわいいのです。

DSC_2001s-.jpg

あら!?なんであっかんベーなの!!!



こんな二人を見てると、疲れも吹っ飛んじゃいま~す。




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-12-07 (Sun)

昨日・・・


優がなんかにおいをかいでて・・・。


なに?って見てみると・・・。


DSC_1993s-.jpg


なっなんと、歯が落ちていました。


なになに??なんでなんで???


優の口の中を見てみると、下の歯の犬歯の2つ奥の歯が抜けていました。


1歳2ヶ月で、まだ乳歯が残っていたのか、それとも永久歯が抜けたのか。


確認のため、かかりつけの病院に電話してみました。


もしかしたら、乳歯が残っていたのかもとのこと。たくさん血が出ていたり、痛そうにしてたら心配だけど、変わりないなら、多分乳歯かな~って言ってました。


私が見ても、乳歯か永久歯か、区別がつかない・・・。


ま、元気だし、出血もないので、様子みてみます。


こんな経験されたことあるかた、いらっしゃいますか~???



歯抜けになってしまった優、ご心配は要りませんよ~。


いつもと変わらず、元気いっぱいです!


DSC_1875s-.jpg



コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-12-04 (Thu)

ずーっと買い換えたかった物を、ついに購入しました。


DSC_1764s-.jpg


ケージです。


木のぬくもりのあるケージが欲しかったのです。

前のは、かなり汚れてたし・・・。


二人一緒にして、大きめのケージを1つにしようか悩みました・・・。

でも、幸い、トイレは100%自分のトイレでしてくれるし、どちらかが具合悪いとき、一緒だとゆっくりやすめないかなって思い、今までどおり、別々にしました。


やっぱり、木っていいな~。




そして、もうひとつ。

     DSC_1901s-.jpg

こちらもずっと欲しかったダウンベストです。

あんまりモコモコしてなくて、フードがなくて、かわいいのを探してまして・・・。

なかなか理想の物がゲットできました!



最近、かなりお金使ってるな~。


・・・と反省している私の横で・・・

     DSC_1867s-.jpg

こんなラブラブ写真が撮れました。

肩組んでます!!!

ほんとはそんなにラブラブじゃないんですけどね・・・。


こんなかわいい姿を見てると、なんでも買ってあげたくなっちゃいます♪




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 買い物 |
2008-12-01 (Mon)

昨日、ピンポ~ンとお届け物が・・・。


なにかしらなにかしら?


DSC_1974s-.jpg

こ、これはーーーーー!!!


ブログでお世話になっている、ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷぅ急便です。 のayu*ayuさんのブログ1周年企画に、図々しく応募させていただいたら・・・





なんと・・・。


当選しちゃったのです~♪

懸賞などには全く縁のなかったわたくし。泣きそうなくらいうれしかったです!

チェルシーくんが選んでくれたんだよね~。

大好きよ~、チェルシーくん♪


そのチェルシー賞を送ってくださいました。



開けてみると~

DSC_1975s-.jpg

うお~!こんなに~!!!


おもちゃとか石鹸とか・・・もううれしすぎです。



これなんだかわかりますか?

DSC_1978s-.jpg

貯金箱になってるんです。

チワワだ~。超かわいい!!!


蘭、かわいいよね~。

DSC_1977s-.jpg

蘭のお友達ができました(笑)

(優は噛みそうだったので、いっさい触れさせません!!!)



ayu*ayuさん、このたびは本当にありがとうございました。

ブログをやってて、ほんとに良かったと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。



コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お届け物 |
