-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-30 (Sun)

昨日のつづきです。


たくさんのわんこが集まると、みんなそれぞれ個性があって、ほんとにおもしろいです。


ちょっとおもしろかったネタを。



まずは、めろ~。

わんこに追いかけられ、怖くて、こんなところに隠れちゃいました。

     DSC_1922s-.jpg

めろ~、丸見えだよ~。



そして、きなこ~。

おやつ欲しさに、このポーズ。

DSC_1916s-.jpg

わかるかな?おしりをついたままこの体勢。

すご~い!



次は、大接近の優とめろ。

CSC_1947s-.jpg

こんなに大接近ははじめてかも~。

カップル誕生!?



そして、いつも仲良しの優とリロ。

CSC_1949s-.jpg

おやつの取り合いだけは、両者負けません!



たくさんのお友達とわんこに囲まれての休日・・・いいな~。

とーっても楽しかったです♪

また、遊ぼうね~。



コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 |
2008-11-29 (Sat)

今日は、すごーく楽しみにしていた日。


江ノ島DOG GARDEN RESORTへ遊びに行きました。


メンバーは・・・


毎度おなじみリロ~。

CSC_1948s-.jpg

リロ、初めての場所だったけど、がんばったね~。



ご近所友達、めろ~。

CSC_1950s-.jpg

うちの娘に抱っこされてます。

娘は抱っこできて喜んでいました♪



またまたご近所友達の、きなこ~。

DSC_1912s-.jpg

たくさん走ってたね。



そして我が家の蘭~。

DSC_1919s-.jpg




唯一、男の子でモテモテだった(になるはずだった・・・)優~。

DSC_1907s-.jpg



合計、3チワワ&2ダックスで~す。



みんなで写真撮りたかったけど、やっぱり無理でした・・・。

みなさん、どうやって写真撮ってるの~??知りたい!!



他にもたくさんのわんこがきていて、とても賑やかでした。


私たちはトークに夢中で、あまりいい写真が撮れなかった・・・。


紹介だけで長くなってしまったので、また明日につづきます。




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








| 日記 |
2008-11-27 (Thu)

これは、昨日の写真です。


DSC_1895s-.jpg


昨日はこんなにお天気よかったのに・・・。


最近は、晴れてると海にお散歩に行きます。

いい写真も撮れるので、デジイチは必需品!

一人で蘭&優連れて、重いデジイチ持って・・・。なんか大荷物。


でも、カメラがほんとに楽しいです。



写真は、この頃タテが好きです。

前は横ばっかりだったけど、なんかタテが今気に入ってます。


そして、自然な写真・・・。

こっち向いて~じゃなくて、普段の姿。


DSC_1892s-.jpg



DSC_1889s-.jpg


明日は晴れるかな~。




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-11-26 (Wed)

昨日、久しぶりに、ご近所チワワのめろちゃんと会えました。

歩いてすぐなのに、最近なかなか会えなくて・・・。


久しぶりのめろ。

DSC_1879s-.jpg

あいかわらずかわいい。



うちのわんことは・・・やっぱりからめず・・・。

この距離が精一杯!!

DSC_1887s-.jpg


いいのいいの・・・。わんこそれぞれ性格があるしね。


でも、私のひざには飛び乗ってきてくれました!

うれし~。


今、めろちゃんちのパソコンが壊れちゃってるらしいです。

急に壊れたら、かなり焦るかも~。



さて、クリスマスまで1ヶ月をきったので、玄関にリースを飾りました。

今年は、手作りに挑戦!!

     DSC_1871s-.jpg

私にしては、うまくできました♪




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-11-25 (Tue)

昨日の記事のつづきです。



出番のなかった優。

たくさんの人、わんこに緊張気味でした。

やっぱり、人に来られると怖いみたいで、う~ってうなってましたが・・・。

前はすれ違うだけでガウガウだったことを考えると、ほんとにおりこうさんになりました。


そんな優も、広いところへ連れてってあげたら・・・


DSC_1803s-.jpg



CSC_1869s-.jpg

楽しそうに走ってました。



この日はほんとにお天気が良くて最高でした。

八景島は、わんこ連れて行くのは初めてだったのですが、結構広々してるし、休むところもあるし、無料だし!

とってもいいところでした。


わんこ達も、暖かくて気持ち良さそうなお顔してます。

DSC_1844s-.jpg


DSC_1776s-.jpg


とーっても楽しい1日でした。



コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 |
2008-11-24 (Mon)

とってもいいお天気だった昨日、横浜の八景島で開催されている「イヌリンピック2008」へ行ってきました。


わんこのイベントに行くのは初めて。ドキドキワクワク。


今回、蘭が「タイムレース50」にエントリーしました。(簡単に言えば50メートル走)

こんなコースを走ります。

DSC_1863s-.jpg

スタートはパパさん。ゴールで私が待っていました。娘は蘭と一緒に走るってかんじで。



走ってくるか心配でしたが・・・

DSC_1798s-.jpg

必死に走ってきて、私の元へ飛び込んできてくれました。

感動・・・。うれし~。かわいい~。


タイムは・・・まぁ、いっか~。

結局、最後までいなかったので、細かい結果はわかりませんが・・・。

ネットでアップされてたら、ご報告します。


優??優は多分その場で固まっちゃいそうなので、エントリーしませんでした。



そうそう、毎度おなじみリロ一家と合流しましたよ~。

DSC_1834s-.jpg

あいかわらずかわいいな~。

リロも一生懸命走っていました。

そんな姿に、lilomamaちゃんも感動しちゃって・・・。

感動しちゃうよね~、lilomamaちゃん!!


蘭選手、リロ選手、お疲れさまでした!!!

DSC_1838s-.jpg


また、次回に続きます。

あれ!?優の出番がなかった・・・。次ね。



コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 |
2008-11-21 (Fri)

わんこ達は、娘が帰ってくるのを、本当に心から待っています♪



おもしろいのが、優。


優は、娘が帰ってくると、熱い歓迎をしたあとに、必ずポケットの中をむさぼり、ハンカチをゲットします。

必ず・・・。


     DSC_1762s-.jpg




しまいのは、目つぶっちゃって・・・。

     DSC_1756s-.jpg



何が楽しいの??

きっと、この気持ちは蘭も同じ。

いつも、私の膝の上から、冷めた目で見ています・・・。


     DSC_1763s-.jpg


優はほんとに不思議な子だね~。




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-11-20 (Thu)

今日も、とーっても寒くて・・・。


わんこ達は、寄り添って寝ています。



でも、今日はこんなかんじ。


     DSC_1732s-_20081120191448.jpg

蘭ちゃん、大丈夫?苦しくない??


なんで、体の大きい、しかも男の子の優が乗ってるの???


でも・・・


蘭も動こうとしないから、苦しくないのかな。


DSC_1735s-.jpg


こうして見てると、すごーく仲良しに見えるけど、あいかわらずバトルはすごいですよ!


それも、仲良しの証拠かな!?ってことで・・・。




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-11-19 (Wed)
今日は、お昼くらいから猛烈な北風が・・・。


寒い・・・。



でも、きなこちゃんと一緒に、近くのドッグランへ行ってきました。


CSC_1726s-.jpg



きなこちゃんは、他のわんことも触れ合い、た~くさん走っていました。


DSC_1720s-.jpg

飛んでる~。




なのに・・・


うちのわんこ達は、ちっとも走らず、他のわんこにも怒ってばかり。


どうしても、ここのランは苦手みたいです。


いっつもそうなんだもん・・・。



蘭の写真はゼロ。


優はこの一枚だけ。


DSC_1725s-.jpg


優、泣きそうな顔してるよ~。


苦手な場所くらい、わんこにだってあるよね。


蘭&優、よくがんばった!



コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-11-18 (Tue)

最近、写真(カメラ)にはまっております・・・。


最初デジイチを買ったとき、レンズとか細かい機能なんて、ぜんぜん気にしなかったけど。


一眼レフって、ほんとに奥が深い・・・。


いろんな本を買って、今読みあさっています。


まだまだわからないことだらけだけど、1年後ぐらいには、ステキな写真がたくさん撮れるようになるといいな。


昼下がりの午後に、おいしい紅茶を飲みながら本を読むのが、最高のひとときです♪




さてさて、クリスマスも近くなってきたので、ゴールドクレストをクリスマス風にアレンジしてみました。


     DSC_1712s-.jpg



DSC_1713s-.jpg


ちょっと手を加えただけで、クリスマス風に変身!




蘭ちゃ~ん、どう?かわいいでしょ??


     DSC_1715s-.jpg


どうでもいいって!?




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 |
2008-11-16 (Sun)

昨日の夕方、河口湖へ行ってきました。


目的は・・・


紅葉♪


16日(今日)まで、紅葉まつりをやっていると知り、急遽、車を走らせました。


湖畔に近づくと、道路の両側が、こんなかんじでいい色になっていました。

DSC_1637[1]


そしてメイン会場へ・・・。


DSC_1638[1]



CSC_1691[1]



DSC_1673[1]



DSC_1647[1]


と~ってもキレイでした。


赤、黄色、緑・・・。

紅葉って、こんなにキレイだったんだ~。




わんこ達は・・・

DSC_1671[1]


DSC_1690[1]


なんか、うまく写真が撮れなかった・・・。


まだまだカメラの勉強しなきゃ。



コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| 日記 |
2008-11-15 (Sat)

昨日のつづきです。


お昼になり、ランチを食べました。

SSC_1620.jpg

わんこ達は、店員さんが来たとき以外は、おりこうさんでした。

(なんで、店員さん嫌いなんだろう・・・)



このあとも、下のドッグランで遊びました。


他のわんこと遊ぶルフィ。

CSC_1615_convert_20081114162819.jpg



珍しく走る蘭。

CSC_1619_convert_20081114162916.jpg



暖かくて、気持ちいい~お顔してる優。

SSC_1618.jpg



今、走ってたと思ったら、すみっこでポツンとくつろいでいる蘭。

SSC_1616.jpg


みんなそれぞれおもしろい!!



最後に、もう一度、記念撮影。

SSC_1617.jpg


優がきてくれなかったから、撮っちゃったけど、うしろでちゃっかりカメラ目線してるのがおもしろいでしょ。



私も、ルフィママとは、はじめてお会いしたとは思えないほど、たくさんいろんなお話ができました♪

わんこを飼ってて、ブログをやってて・・・こうしてたくさんのお友達ができて、ほんとにうれしく思います。
わんこよ、ブログよ、ありがとう・・・。

とても楽しい1日でした♪



コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-11-14 (Fri)

今日は、今日は、待ちに待った日でありました。

優と同じドッグスクールへ通っていたお友達と、ご対面の日であります!

これも、ブログをやっていたおかげ。ブログさまさま~。



向かった先は・・・

SSC_1621.jpg

江ノ島の近くにある、DOG GARDEN RESORT です。



そして、お友達のルフィ♪

SSC_1622.jpg

かわいいでしょ~?

ルフィは、チワックスなんですよ。

ほんとに半分半分ってかんじなんです。


優、君は覚えてるよね~。

SSC_1623.jpg


蘭は初めてだけど、大丈夫かな???

SSC_1626.jpg


SSC_1627.jpg


初めてとは思えないくらい、大丈夫でした。


ルフィくんも、優と同じでガウガウだったらしく・・・。

でも、今では想像できないくらい、おりこうさんでした。

蘭が一番吠えてたな・・・。



そんな蘭ちゃん、ちゃっかりルフィママのひざに飛び乗り、このご満悦のお顔。

SSC_1628.jpg


ほんとに正反対の二人です・・・。



そして、記念の集合写真を撮り・・・

CSC_1614_convert_20081114162652.jpg


そのあとは、ランチ♪



長くなってしまったので、明日につづきま~す。



コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 日記 |
2008-11-13 (Thu)
今日は久しぶりに晴れたので、急いで帰って、海に行きました。


すごい波が高くて荒れていたのですが・・・


SSC_1539.jpg

青くてキレイ~。沖縄みた~い。(←言いすぎかな!?)



たくさん写真を撮りました。

SSC_1538.jpg



SSC_1540.jpg


蘭ちゃん、なに考えてるの~?

SSC_1542.jpg



優は、久しぶりの太陽に、妙にハイテンションで・・・。


走りまくっていたので、海と写真は撮れず・・・。


でも、むりやり抱き上げて、青い空と一緒に撮りました。


SSC_1543.jpg

って思ったら、海も一緒に撮れてた!ラッキー♪



SSC_1544.jpg


この写真もいいかも♪


やっぱりお外は気持ちいいね~。



明日は、ドッグスクールのお友達と初めて会います♪

楽しみ楽しみ♪



コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-11-12 (Wed)
昨日の話ですが・・・。


寒い寒い夜に、めろ母ちゃんがきてくれました。


そして・・・

SSC_1510.jpg

めろ母ちゃんの手作り、わんこ用のおやつ、りんごの蒸しパンを持ってきてくれました。


めろ母ちゃんは、お菓子作りが得意なんだよね~♪




早速、食後のおやつであげてみました。


SSC_1515.jpg


SSC_1516.jpg


SSC_1513.jpg


SSC_1514.jpg


SSC_1511.jpg


すごい食いつきだ~。


ふたりとも必死なので、写真もブレブレ・・・。


もう、取り合いですよ・・・。

SSC_1517.jpg


めろ母ちゃん、いつもいつもありがとう♪


ごちそうさまでした(*^ー^*)




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-11-11 (Tue)

今日は、あたらしい首輪、ハーフチョーカーが届きました。


SSC_1475.jpg


これは、トレーナーさんが使っていたものと同じもの。


なぜか、蘭のぶんまで買っちゃった。




ハーネスに慣れてる蘭、つけるのイヤかな~?


SSC_1479.jpg




優~、あたらしいのきたよ~。


SSC_1476.jpg


あれ?また寝てる・・・。


寒いから、ストーブの前で、寝てばかりの優。


でも、この寝顔を見てるだけでシアワセなのだ・・・。

SSC_1478.jpg




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 |
2008-11-10 (Mon)

今日は、やっと風邪も治ったので、娘と一緒に、インフルエンザの予防接種を受けてきました。


これからの季節、きをつけなきゃ。



バタバタしてしまったので、今日はお散歩に行けなかった・・・。

SSC_1464.jpg




SSC_1465.jpg


ごめんね・・・。




今日も寒かった・・・。


ちょっと早いけど、テレビの前に、サンタさんを飾ってみました。


SSC_1466.jpg


なぜか、クリスマスが近づくと、私も子供のようにワクワクしてしまう・・・♪


クリスマスって、すごいな~。




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-11-09 (Sun)

今日は、どこかお出かけしようと思っていたのに・・・。


寒い・・・。


しかも、午後からは雨降ってくるし。



でも、雨の降る前に、近くの海までお散歩に行ってきました。(行っといてよかった・・・)



SSC_1443.jpg



SSC_1442.jpg


でも・・・これからもっともっと寒くなるのに、今から「寒い~」なんて言ってられない!




と、私に言ってるかのように、優は寒くても元気に走り回っていました。


SSC_1444.jpg



SSC_1445.jpg


優は、ハーフチョーカーをしているときは、きちんと私の左について歩いていますが、ハーネスにかえると、遊んでいいってわかってるみたいで、元気に走り回ります。

きちんとメリハリができているみたいです♪




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-11-08 (Sat)

久しぶりの更新になってしまいました・・・。



わたくし、久しぶりに熱でダウンしてまして・・・。



そんな時も、わんこ達はおとなしくしててくれました。


君たちはおりこうさんだわ。



SSC_1429_20081108173239.jpg



SSC_1430_20081108173225.jpg



SSC_1431_20081108173209.jpg


最近は、寒いのか、よく二人でくっついて寝ています。


こんな姿に癒され、わたくし復活いたしました。




今日はあいにくのお天気だったけど、明日はどこか行こうね~♪




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-11-03 (Mon)

昨日のつづきです。



たくさん公園を歩いて、向かった先は・・・。

SSC_1438.jpg

イタリアンレストランの Fumo(フーモ) さんです。

この建物の2階にあります。

こちらは、店内もわんこOKです。


SSC_1435.jpg


SSC_1439.jpg


SSC_1436.jpg

とくに、この4種のチーズのピザが、すごくおいしかったです。



そしてそして・・・

SSC_1437.jpg

こちらはわんこ用のピザ!!


小さいサイズなのに、結構ボリュームがあったのですが・・・。

蘭と優ですべて完食しちゃいました!

よっぽどおいしかったんだろうな~。


でもでも・・・

やはり、こういうお店に行くと、店員さんに吠えてしまうんです。

最近は、蘭もすごくガウガウしてしまうので、つられて優もガウガウ・・・。

今度は、蘭もトレーニングが必要かなって思っちゃいました・・・。

あ~あ・・・。



さてさて、暗い話はここまでにして。


おなかを満たしたあとは、公園周辺のお店をいろいろ見たかったのですが、歩くと結構距離があって・・・。

少し歩いて疲れちゃってやめちゃいました。

自転車がほしかった~。



公園に戻り、娘はパパとバドミントン。

SSC_1440.jpg


家族みんなで、1日公園を満喫できました。


また、都会を探検しに行くぞ~!


楽しかったね♪

SSC_1441.jpg



コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| 日記 |
2008-11-02 (Sun)

3連休の2日目。

今日は、家族で都会へ・・・。


向かった先は・・・

東京都世田谷区にある、駒沢オリンピック公園です。


ここは、わんこ雑誌とかには必ず載ってますよね。

一度行ってみたかったんです~♪



まずは、ドッグランへ~。


SSC_1429.jpg


今日は、優が元気に走っていました。


かわいいわんこにもご挨拶♪


SSC_1430.jpg



でも・・・


思ってたよりぜんぜん狭い・・・。

本で見ると、すごーく広そうに見えたけど・・・。

うちの近所のドッグランのほうが広いぞ~。



でもでも、今回は、ドッグランだけが目当てじゃないので。



この公園の敷地は、ほんとに広かったです。


オリンピック記念塔がシンボル。


SSC_1432.jpg


やっと、蘭ちゃんも登場。


SSC_1431.jpg


公園をぐるっと歩きました。


SSC_1433.jpg

娘が知らぬ間に撮っていた写真。

落ち葉がた~くさん。

秋ですね~。


優は、ちゃんと私の左について歩けましたよ。



このあとは、近くのカフェでご飯を食べました。


続きは明日のブログで(*^ー^*)




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 |
2008-11-01 (Sat)

今日は、とーってもいいお天気でしたね。

毎度おなじみ、リロ一家と公園へ遊びに行きました。



お散歩トレーニングを始めてから、初の公園。

いつもの散歩コースとは違うし、ちょっとドキドキです。



よく会ってるのに、リロはいつもしっぽフリフリで喜んでくれます。かわいい~。

ho.jpg



そんな3人(匹)は、いつも通り仲良しです♪

SSC_1359.jpg


SSC_1358.jpg



今日はたくさん写真を撮りました。

SSC_1362.jpg



SSC_1357.jpg



SSC_1360.jpg



そうそう、優ですが・・・。


蘭が吠え出したら、興奮して一緒に吠えちゃったりしたけど、今日もがんばってました!

歩いてるときは、人とすれ違っても、わんこが近くにきても、おちついて歩くことができました!

すごい!!!!!!!

吠えそうなとき、私が合図を出したら、ちゃんとやめることができました。


ちょっと紳士になりつつある優です。

SSC_1361.jpg


リロ~、優、紳士になってきた~???




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 |
