12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-31 (Fri)
今日の朝は、寒かった・・・。


で、新しく購入したものを出してみました。


CSC_1301_convert_20081031181846_20081031184406.jpg


遠赤外線ストーブ。



はじめ、わんこたちは警戒していましたが、数分後には・・・


CSC_1303_convert_20081031181619.jpg


CSC_1302_convert_20081031181759.jpg



目の前を独占・・・。


気持ちよさそ~に・・・。


DSC_1294_convert_20081031183548.jpg


DSC_1300_convert_20081031183250.jpg


DSC_1299_convert_20081031183351.jpg



ぬくぬく暖まって寝ておりました・・・。


やっぱり寒いんだね~。出してあげてよかった♪




そしてそして・・・


優は、2回目のお散歩トレーニングを行いました。

今日は最初から先生からお借りした首輪をはめて、私がリードを持ち歩きました。


最初、ガウッしたけど、一度ショックを与えたら、そのあとはおりこうさんにできました!

すごい!優ちゃん!!!


先生から、「とりあえずだいぶいいので、1週間、トレーニングしたようにお散歩してみてください」

とのお言葉をいただきました。

お借りした首輪もそのままお借りして・・・。(その首輪にすごい効果があるような・・・)



あしたから、ドキドキです~。

このままうまくいくといいな・・・。明日から、私もがんばるです。

動じないように、落ち着いて・・・。



がんばってる優からみなさんへ。


yKoaql6M.jpg




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-10-29 (Wed)
うちのガウガウ坊主、優・・・。


この前、先生と1対1でお散歩に行ったそうです。よく行く辻堂海浜公園へ・・・。

でも・・・

あの優が・・・人にも犬にもちっとも吠えなかったらしく・・・。

まったくトレーニングにならなかったそうで・・・。


やはり、優は私と一緒にトレーニングをしたほうがいいと先生に判断していただき、今日、お散歩トレーニングを行いました。


私も初めてのトレーニングということで・・・なんかドキドキしてしまいました・・・。


まず、先生に現状を見ていただきました。

期待通りのガウガウぶりで・・・。

人にも100%吠えてました。

かわいいわんこにも吠えてました。


そこで・・・

今度は、先生持参のハーフチョーカー(だっけな?)をつけ、先生と私がそれぞれリードを持ちました。

リードが二つ付いてる状態。

そして、ガウしたら、先生がショックを与えます。(リードを引くってかんじかな。)

そのときに、いいタイミングでダメ!とかいけない!って言います。

先生がそれをすると・・・

おとなしくなった・・・。

それを何回か繰り返し、今度は先生の指示にあわせて私が実行してみます。

おとなしい・・・。人やわんことすれ違っても、おとなしい!!!


もう、感動ですよ~。


ショックを与えたとき、一回キャインって泣いて、かわいそう・・・って思ったけど、そこは心を鬼にして!


ある程度歩いたあと、先生と離れてみました。

でも・・・おりこうさんにちゃんと歩いてる~。



今日は一回目。

まだまだガウってしちゃうけど、たった一回でこんなことができるなんて、感動しちゃいました。

やっぱりトレーナーさんってすごいな~。


何回かトレーニングを重ねて、私も優もお散歩がもっと楽しくなるといいな~って思います。


あっ、きっと明日にはいつものガウガウ優に戻ってると思いますよ(*^ー^*)



家に帰って、いつものわんぱく優に戻った姿をご覧ください。






優、がんばったね




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-10-26 (Sun)
昨日から、パパと娘が風邪でダウン・・・。

せっかくの週末なのに、家でおとな~しく過ごしています。



わんこたちは・・・つまらないよね~。

ってことで

母と一緒に、海までお散歩に行ってきました。



やっぱりお外は気持ちいいね~。



優、楽しそう♪

CSC_1256_convert_20081026115911.jpg



あいかわらずクールな表情の蘭ちゃん。

CSC_1257_convert_20081026120012.jpg



私の周りでは、風邪が流行っています。

みなさん、お気をつけください。




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-10-24 (Fri)
今日は、はじめて動画に挑戦(*^ー^*)


動く、蘭&優をご覧ください♪


(音声はオフにしてあります)




おやつをもらおうとして、必死に「おて」をする優が、なかなか笑えるでしょ(*^ー^*)


これから、どんどん動画も載せていこうと思います♪





コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 |
2008-10-22 (Wed)

今日は、ご近所わんこ友達のきなこちゃんと、近くのドッグランへ行ってきました。


夕方だったこともあって、た~くさんのわんこがいました。


デジカメで何枚か写真を撮りました。



きなこで~す。


SSCN0430.jpg



今日は、優ときなこっちが、おいかけっこして遊んでましたよ~。


最後のほうは、エスカレートして大喧嘩してましたけど・・・。


SSCN0429.jpg


SSCN0433.jpg



なんじゃ!?この写真は・・・。

SSCN0432.jpg



ほかのわんことも・・・。

SSCN0434.jpg



優がなにかを訴えてる!

SSCN0435.jpg



今日は、蘭はいまいちノリが悪く、いつも私の足元にいました。


最近、ちょっと体調の悪かったきなこっち。

やっと元気になって、一緒に遊べたね~。



いろんなわんこも見れて、楽しかったです




コメント欄、閉じさせていただいてます。

ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 |
2008-10-20 (Mon)

お知らせです。

しばらく、コメント欄は閉じさせていただきます。



今日は、私の目の手術の1ヶ月検診でした。

特に問題はなかったのですが、若干目が乾き気味。

用心して、パソコンとか控えましょう・・・との先生からのお言葉でした


みなさんのブログも見たいし、自分のブログも更新していきたい・・・。

考えた結果、コメントのお返事時間を省略させていただきたく、コメント欄を閉じさせていただくことに決めました。

ゆっくりペースながら、更新していこうと思いますので、遊びにきてくださいね。

みなさんのブログにも遊びに行きま~す。

何かありましたら、左のメールフォームでいつでもメールくださいね♪




さてさて、いつも通り、わんこ達は、私の帰りを待っててくれたようです。


こんなかんじで・・・。


DSC_1227_convert_20081020153929.jpg


ほんとにいやなことも忘れさせてくれます。



ちなみに、優は、なぜかいつも何かくわえてきます。

なんでかな~。

優の七不思議です(*^ー^*)




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | TB(0) |
2008-10-17 (Fri)


いいお天気が続いてますね~。



おととい、娘とお友達と一緒に、ディズニーランドへ行ってきました


夢と魔法の王国へどうぞ~

SSCN0410.jpg


SSCN0411.jpg


なんで、ディズニーランドってこんなに楽しいんだろう・・・。



娘は秋休みでした。昔はなかったけど、5連休の秋休みっていうのがあるんですよ~。

娘は、ハロウィンということで、ちょっと仮装をし、こんなステキ写真が撮れました。

DSCN0375_convert_20081017153051.jpg

いいな~、私も子供だったら、こんなことしたい!!!

左が娘で、右がお友達のYちゃん。

ほんとうらやましいです(*^ー^*)




さてさて、私たちが楽しんでいる頃、優はトレーニング、蘭はお留守番。

蘭は今までで一番長いお留守番でした。

母に仕事から急いで帰ってもらったけど、12時間のお留守番になってしまいました・・・。

ごめんね~。



一方、優は、少しトレーニングに入り、トレーナーさんと公園に行ったそうです。


が、しかし・・・


初めての場所にビビリまくって、人にも犬にも吠えもしなかったそうです・・・。

ほんとにビビリだな~。

トレーニングにならなかったみたい・・・。

優のビビリにはほんと困ったものです・・・。



先日、トレーナーさんが、優の様子を撮った写真を送ってくださいました。


みなさんにも大公開!笑えますよ(=v=)ムフフ♪


優5
優6
優4
優3
優1
優2


上のガウッてるのが、最初の頃。

楽しそうに走ってるのが少し慣れてきた頃です。


最初のガウガウぶり、すごいでしょ!?

写真見てびっくりしましたよ。


他にも、たくさん写真をいただきました。

先生、お忙しいのに、ありがとうございます!!!




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2008-10-13 (Mon)

今日は、初めてわんこ達を連れて、バーベキューに行ってきました


メンバーは、ayurera一家と、毎度おなじみリロ一家です!


パパ達も一緒に、わんことお出かけするのは、初めてです!


どうなることやら・・・




向かった先は・・・

HLl95kTp.jpg


ここは、ほんとに素晴らしい公園です。

大きなつり橋があり、下にはキレイな川が流れています。

こちらのバーべキュー場へ行きました。



バーベキューの写真は・・・


忘れてた・・・


おいしかった物で、ついつい夢中で食べてしまいました・・・。



わんこ達は、わりとおりこうさんでしたよ。わりとですが・・・。


今日は、優の誕生日にlilomamaちゃんからいただいたお洋服。


蘭も優もリロも、みんなお揃いです


DSC_1078.jpg




リロは、いつも通り、蘭の匂いをくんくん。


DSC_1083.jpg



子供達は、楽しそうに川遊び。


DSC_1097.jpg




わんこ達は、リロパパと会うのは偶然に会った1回だけ。


優は・・・大丈夫かなと・・・心配していましたが・・・。


案の定、蘭はしっぽふりふりでしたが、優は初めはガウガウ吠えまくり。


でも、リロパパが、時間をかけて、ゆっくり接してくれました。


すると・・・


o6QP3pvb.jpg


優がいい子いい子されてる!!すごい!!



しかも・・・


4Q2Z2LOG.jpg


ミラクルだ~


リロパパの膝の上でまったりしてる~!!!


感動ですよ!!ほんとにありえませんから!!


優はやっぱり初対面の人にはガウガウしちゃうけど、慣れれば大丈夫なんだなって実感しました。




今日は、お天気も良かったし、バーベキューもおいしかったし、家族みんなで楽しめたし、最高の1日になりました。

CSC_1124.jpg



わんこ達は、あいかわらず仲良しで、見てて微笑ましいです


もちろん、親同士も子供同士も仲良しですよ(*^ー^*)


家族ぐるみで、こんなふうに仲良くできることが、ほんとにうれしく思います


これからも、よろしくね、リロ一家


AEyl06xf.jpg





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-10-10 (Fri)


以前に、Look お絵かき Blog の来夢さんが、蘭と優のかわいい絵を描いてくださいました。



その絵はこちらです。


蘭&優似顔絵



もう、なんて素晴らしいんでしょう


このときも、すご~く感動したのですが・・・。




このたび、優のお誕生日ということで、優の絵を描いてくださったのです!!!



こちらで~す。


20081009194817.jpg


わ~、優だ~


ガウガウっぷりがそっくり~



ほんとにほんとに素晴らしいですよね。



今回も感動です!




優のステキなお誕生日プレゼントになりました。



来夢さん、ほんとにありがとうございました




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-10-09 (Thu)

今日は、優は10回目のスクールでした。


今日は初めてうんちができたそうです。

今日もそれなりに走り回ってたみたい。

来週から、トレーニングを始めることになりました。

とりあえずやってみて、まだ無理そうだったら、もう少し慣れてからにするそうです。


先生、よろしくお願いします




一方、おうちでのんびりの蘭ちゃんは・・・

DSC_0957.jpg


気持ち良さそ~うにお昼寝中・・・。




蘭ちゃん、歯はきれいかな!?

ちょっとお口のお肉をめくってみました。

DSC_0958.jpg



すると・・・


おもしろいことに、お口が渇いているせいか、手を離してもそのままに!!



IGMAj4t7.jpg


お肉がプクッてなって、笑ってるみたいでかわいいでしょ




お目目が開きましたが・・・


VlLqEhEt.jpg


今度は怒ってるお顔になっちゃった



おもしろ~い。でも、かわいい。



しばらく、遊ばせてくれましたが・・・



bdQfMSM4.jpg



ママ、やりすぎました・・・。ごめんなさい・・・。




Ooya3uZ1.jpg



私のいたずらにも付き合ってくれる、やさしい蘭ちゃんでした





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







| | COM(3) | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)

優のお誕生日に、たくさんのお祝いコメント、どうもありがとうございました。


そんな優に、毎度おなじみ、lilomamaちゃんからプレゼントをいただきました



ジャーン

DSC_1035.jpg


かっかわいい しかも蘭の分まで・・・。申し訳ない・・・。

さすがlilomamaちゃん。長い付き合いだけあって、私の好みをよくご存知で




さっそく着ていただきました。

DSC_1038.jpg


DSC_1039.jpg


二人ともサイズもぴったんこ!



lilomamaちゃん、ほんとにどうもありがと~


BnaSN9kK.jpg




それにしても・・・


DSC_1043.jpg


優の背中、大きいわ・・・。




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-10-05 (Sun)
今日は・・・



優の1歳のお誕生日で~す


お祝いにケーキなんぞ頼もうと思ったら、1週間前くらいに予約しないとダメなところが多く・・・。

しまった・・・


なので、南町田のグランベリーモールへ、ケーキを買いがてら、お買い物に行ってきました。


そして・・・帰ってから、簡単なお祝いを


67ZqYnbT.jpg

優はあっという間に食べてしまいました。

蘭は、あまり好きじゃないみたい・・・。


そして・・・

優のお誕生日プレゼントは・・・


DSC_1011.jpg

DSC_1016_20081005201016.jpg

ハウスとお洋服。


なぜ、優のハウスに蘭??

優はほんとにビビリで、なかなか新しいハウスに入ってくれなくて・・・。

その点、蘭は根性座ってるというか、物怖じしないんですよね~。

すぐ入って、ちゃっかり自分のハウスのようにモデルポーズ!


お洋服は蘭とお揃い。

色違いの白があったので、優は白にしようと思いましたが、サイズがなくて・・・。

ちょっとおかまちっくになるけど、たまにはピンクもかわいいかな!?


優、モデルポーズ。

DSC_1015_20081005200958.jpg



優は、いろいろ手がかかるけど、我が家のムードメーカーです。

毎日笑わせてくれて、家族が笑顔に包まれます。

ほんとに生まれてきてくれてありがと~。

おうちにきてくれてありがと~。


優が家に来たときの写真。

DSC00397.jpg

かわいかったな~。


今日の優の写真。

DSC_1030_20081005201903.jpg


DSC_1027.jpg

今もかわいいよ。


これからもずっと元気でいてね。

そして、ずーっと一緒にいようね。



今日、グランベリーモールへ行ったら、ほんとに偶然にリロ一家に会っちゃいました。
もうびっくりです!!
優にとっては、突然のプレゼントになったね!

そして、お誕生日の記事をアップしてないのに、お誕生日おめでとう!とコメントをくれた、あちゃもさん&めろ母ちゃん、どうもありがと~。とてもうれしかったです♪




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-10-03 (Fri)

今日はいそ~いで仕事から帰って、いそ~いで蘭&優をサロンへ連れて行きました。


特に、優がドッグスクールから帰ってくると真っ黒なので、シャンプーの日が待ち遠しくなっています♪


でも、真っ黒になるくらい遊んできたんだなって思うと、うれしくもあります



そしてそして、きれいきれいしてもらった蘭&優。

SSCN0334.jpg

こっちまで気持ちいいよ~




優のドッグスクールですが・・・


今は、まだ慣らし。

ただ連れてってもらって、慣れてもらうことだけを目的としていました。

もうすぐ、トレーニングに入れそうです。

トレーニングに入ったら、週1にして、また様子をみたいと思います。

少し変化があるとはいえ、まだまだガウガウ犬の優。どうなることやら・・・。


でも、サロンのトリマーさんには「優ちゃん、おりこうさんだね~」って言ってもらえます。

不思議と、トリマーさんには最初から唸ることなく、おとなしく抱っこされてたな~。

トリマーさんったら、「優ちゃんがガウガウ言うなんて、信じられな~い」って言うんですよ。

もう、私、大笑いしちゃいました。



いつか、誰からも「おりこうさん」って言われる日を夢見て・・・





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-10-01 (Wed)

昨日、小雨の降る中、ランチしてきました~


メンバーは、めろ母ちゃん、きなこママちゃん、私、めろちゃん、蘭です。

きなこちゃんは、体調不良でお留守番(早く良くなってね)、優はスクールのため欠席(ゆっくりできるわ~♪)


目指した場所は、小田原にある、釜めしやさん「釜くら」さんです


ここは、めろ母ちゃんが行ったことがあって、とても良かったそうなので、今回は一緒に行ってきました。



まずは、めろ~。

SSCN0321.jpg

めろだけに、メロンのお洋服かわいい


そして蘭~。

SSCN0319.jpg


この二人、今回はだいぶ接近してたかな。

SSCN0322.jpg



ここのお店、テラスならわんこOKですが、なんと、わんこに焼き鳥1本サービスしてくれるんです!

うれしいサービスですよね。

もう、蘭もめろも夢中


恥ずかしがりやのめろたん、私が手であげたら食べてくれるかな~と思い、ドキドキしながらあげてみましたが・・・

KOEk52lQ.jpg

まったく問題なく、食いついてくれました



食べた後も、まだ食べたりない様子で・・・

eTxzkmtv.jpg

ずっとこんなかんじでした。



こちらのお店、テラスにも屋根がついてて、雨でも大丈夫だし、店員さんもとってもかんじのいい方ばかりで、私のお気に入りのお店になりそうです


ランチタイムが一段落したころに、店員さんが一人やってきて、蘭の相手をしててくれました。

しまいには、膝の上に座って、なでてもらってうっとりんこ・・・。

ついに・・・店員さんの指を求めて、ちゅぱちゅぱ吸ってました~。

初対面の人の指はなかなか吸わないので、私もびっくりです!!



そして・・・

もうすぐ優のお誕生日が近いということで、めろ母ちゃんからステキな本をいただいちゃいました。

SSCN0320.jpg

めろ母ちゃん、ありがとう

この本で勉強して、うまうまご飯を作ってあげれるようにがんばります



そんな優は、スクール8回目でした。

小雨が降っていたので、あまりお外では遊べなかったみたいです。

こんなお天気にもかかわらず、先生、預かっていただき、ありがとうございました~。




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| 日記 | COM(8) | TB(0) |
