123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-30 (Tue)

書きたいことがたまっていて、何から書こうか悩んでいるayureraです。



まずは、昨日のこと。


昨日は、lilomamaちゃんとおいしいランチを食べに行く予定でしたが、大雨・・・。

わんこは一緒に行けないので、我が家に来てもらうことにしました。


二日前にあったばかりのリロとも再会


珍しい優との2ショット。

DSC_0990.jpg



蘭が指を吸ってるのを、不思議そうに見たり。

DSC_0993.jpg



おもちゃを投げて、ジャ~ンプして取ったり。

DSC_1000.jpg


リロも楽しそうに遊んでくれていました



この写真、かわいくないですか???

DSC_0983.jpg


なんかの表紙みた~い!って自分で自画自賛してしまいました・・・

ほんとかわいい



蘭は、lilomamaちゃんの近くでま~ったり。

DSC_0986.jpg

lilomamaちゃんのこと大好きなので、完全に心を許しています



今回は、子供達がいなかった分、ゆっくりいろんなお話ができました



今日は、優のスクールの日でした。

優ががんばってる間、うまうまを食べてきました!

長くなってしまったので、また次回にしま~す




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2008-09-28 (Sun)

昨日の話になりますが・・・。


昨日はほんとに涼しくて気持ちいいお天気でした。


どっか行きたいな~と思い、いつものリロを誘って、午後から公園へ行ってきました。


CQOPDuM2.jpg

一緒に公園に行くのは、ほんとに久しぶり♪



さっそくおやつ作戦でシャッターチャンスを狙っていました。


「リロ~、いいお顔して~!おやつだよ~」

rrelF0ia.jpg


「ほんとにあげるよ~」


dUJYolH6.jpg


うん、かわいいよ~。リロも大人になったのね・・・

あやつ、あげるよ~。

tdR8epRs.jpg




さて・・・問題児、優の様子ですが・・・。


人に対してはあいかわらずですが、わんこには・・・

そんなにガウッてなかった・・・。

このポメちゃんにも・・・。

SSCN0279.jpg

最後までガウッってしませんでした!

他にも、昨日はたくさんわんこがきていて、チワワちゃん、プードルちゃん、ダックスちゃんなどいろいろ触れ合いましたが、思ったよりおりこうさんできました。


優、えらいよ~



でも、リロに真正面からクンクンされて、リロにガウッちゃってました

CHEyxK6N.jpg

うんうん、それがいいよ


でも、そんな蘭も、ちゃっかり、リロが作ってくれた日陰で休んでますけど・・・。

76QtxuGk.jpg


見てて、ほんとにおもしろいです。


急なお誘いにきてくれて、リロ&lilomamaちゃん一家、ありがと~。


楽しい1日になりました。



そしてそして・・・私は今からSMAPのコンサート




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2008-09-26 (Fri)

今日で、優も7回目のドッグスクールです。


今日は、トレーナーさんからうれしいお言葉が

「優ちゃん、ドッグランで走ってましたよ~」

デジカメを見せていただくと・・・

ほんとに走ってる~!しかも楽しそうに跳ねてる~!

他のわんことも、それなりに触れ合ってたみたい。

うれしいですね~。

今日は、女の子のダックスちゃんがいたらしく、その子と相性がよかったみたいなんです。

あらら~、優、かわいい子見つけちゃったかしら

でも・・・人にはガウッてたらしいですが・・・


でも、よしとしよう!



そんな優・・・ちょっと気になることが・・・。


おとといの夜、お尻のあたりにかさぶた発見!

昨日は、もっと膿んだみたいにひどくなってて・・・。

昨日、病院へ行ってきましたが、皮膚炎とのこと(肌の場合、だいたい病院はそういうのかな!?)

寄生虫もついてないので、薬で様子を見ましょうとのことでした。

だけど・・・

注射2本打たれ(超泣いてた)、塗り薬、飲み薬、前に涙が多くて処方されていた目薬の追加、ついでにフロントライン・・・。お会計は・・・

1万2千円!?

・・・ま、かわいい我が子のためだから、しょうがないですね・・・


清潔にしてあげて、お風呂も大丈夫とのことだったので、今日帰ってきてお風呂に入れました。


帰ってきて、疲れきって放心状態の優。

CSC_0970.jpg


お風呂に入って、キレイになったけど、完全にダウンしてしまった優。

DSC_0969.jpg

わかりますか~?キレイになったでしょ!?

ほんとに色が一回り白くなったかんじです



でも・・・お風呂ってあんまり入れちゃいけないって言いますよね。

今回は10日ぶりくらいだけど、ドッグスクールに行ってるし、週1くらいで入れたいんですよね~。

むずかしい・・・。

みなさんは、どう思いますか???




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| | COM(7) | TB(0) |
2008-09-24 (Wed)
目の手術の記事に、私事ながら、温かいコメントをたくさんいただき、涙うるうるのayureraです。

今の医療は、ほんとにすごいと思いました。

ご質問などありましたら、この先もいつでも聞いてくださいね




さて・・・

優は、今日は6回目のドッグスクールです。

だんだん自分のペースができてきてるらしいです。

だいぶ歩くようになったって。

ちゃっかりおやつもいただいてるみたいで・・・。

優は、ドッグスクールでは変化があるみたいですが、私と一緒にいるときは、あいかわらずのガウガウぶりです

まだ、素を見せていないようです・・・。

昨日も、人におもいっきり吠えてたし。怒ってもやめやしないし・・・。

まだまだ先は長そうです・・・。




昨日の話になりますが・・・。


昨日は祝日だったので、旦那さまも早く帰ってきて、一家団欒のひと時を過ごしておりました。


が・・・


いたずらっこ優が、パパにちょっかい出してます。

oX1S1u8r.jpg

優はパパが大好き。

いつも遊んで遊んでと、いろいろちょっかい出してます。


「痛いよ!」とあっさり怒られ、今度は、蘭にちょっかいを出し始めました。

しかも、パパのおなかの上で。



そんな時、こんなおもしろい写真が撮れちゃいました。

bb17XXTo.jpg

蘭のお顔が~!大変なお顔になってる~!でもおもしろい~!!



このあとも、しつこくちょっかいを出しまくり、パパにものすご~く怒られてました。

zzSaf0w0.jpg

ほんとに反省してるのかな~。

ま、間違いなくしてないと思うけどね・・・。




撮られてはいけないお顔を撮られてしまった、蘭ちゃんから一言。

KwxUCDcZ.jpg

わかってるよ~。

蘭は美人さんだよ~


とっても 騒々しい 賑やかな、祝日でした




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2008-09-21 (Sun)

ご無沙汰になってしまいました(≧≦)


お天気の悪い日が続いてましたが、みなさんいかがお過ごしでしたか???



ご無沙汰になってしまったのは・・・


わたくし・・・19日の金曜日に、視力回復手術(フェイキックICL)を受けてきました。

この話題は、わんこブログとは関係ないので、興味のある方は、この記事の一番下の「続きを読む」をクリックしてくださいね!

まだ手術して日にちがたってないので、あまりパソコンもできません。

でも、書きたいことたくさんあるし、みなさんのブログにも遊びに行きたい!!


かならず遊びに行きますので、待っていてくださいね。



さて・・・


わんこ達の話題を手短に・・・。


まず・・・


昨日、20日、優の5回目のトレーニングの日でした。

昨日は、おしっこ1回できたそうです!!

でも、家に入って、手足を拭いていたら、おしっこを相当我慢していたらしく、わたしの膝の上でジャーっとやっちゃいました。

他の人にも抱っこされたらしく、ささみのおやつも食べたそうです。

他の人に抱っこされるなんて、信じられません!!

少しずつ、毎回変化があるみたいです。


優、がんばれ




そして、もうひとつ。

チョコたんと一緒☆Love Love happy life☆の、ももちゃんから、旅行のお土産をいただいちゃいました。

わんこの分までありがと~。

昨日は、蘭一人だったので、いただいたおもちゃを満喫しておりました。

DSC_0862.jpg

ももちゃん、ありがと~。手術のことも心配してくれてありがと~。



そんなこんなでバタバタしておりました。


徐々に復活しま~す!!




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ >> ReadMore
| 日記 | COM(14) | TB(0) |
2008-09-16 (Tue)

今週から、優は週2でドッグスクールへ通います。


今日は、4回目。


いつも、私に抱かれてトレーナーさんに渡すとき、小さい声で唸っていましたが、今日は、唸ってなかった!


しかも、帰りに、トレーナーさんに抱っこされて、トレーナーさんが顔を近づけても、唸ってなかった!


いいかんじ


あきらかに、トレーナーさんに対しての態度が変わってきました!


ドッグランでも、お尻の匂いを嗅がれるのは大丈夫だったみたい。


優、がんばってるね




でも・・・今日のブログは、久しぶりに蘭ちゃんが主役


今日は、私の仕事も休みで、女同士、ふたりでま~ったりしていました。

O8v_oe3U.jpg



ふと、見ると・・・

zLZeesed.jpg


鏡に反応してる


pVOiCT5g.jpg


なんか、見ててかわいかったです。



でも、やっぱり一人だとヒマらしく・・・

uUAEsbc3.jpg


さっきも寝てたよね・・・。


DSC_0839.jpg


今日は、蘭も私も、寝てばっかりの1日でした。



優が帰ってきたら、匂いチェックしてました~。

BwpTJx2A.jpg


どこで何してたか、気になるみたいです。



蘭も、今度、優の行ってるスクールのドッグランへ、遊びに行こうと思います!




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(15) | TB(0) |
2008-09-15 (Mon)

昨日は・・・曇り空の中、箱根へ行ってきました。



蘭&優は、はじめての箱根。



ずっと一緒に行きたかった場所・・・箱根ピクニックガーデンへ行ってきました。


ここは、広~い芝生があり、ドッグランもあります。


なんと言っても、景色が素晴らしい!!目の前には、芦ノ湖が広がっています。


DSC_0761.jpg

でも曇ってたから、ちょっとわかりづらいですね・・・。



早速ドッグランへ。


優が心配でしたが、ちょっとガウガウ言っちゃったけど、がんばってました。


DSC_0767.jpg


DSC_0769.jpg

慣れてきたら、それなりに遊んでおりました・・・。




ドッグランは思ったより小さかったので、そのあとは広~い芝生へ。


WhKBghhc.jpg


HFhmjMIa.jpg


二人とも満喫です。




ふと見ると・・・またたそがれている男を発見!!


zdVi5mfN.jpg


何を考えているのかしら???




今日のベストショットは、芦ノ湖をバックに。


DSC_0792.jpg



このあとも、芦ノ湖畔に行ったり、駒ケ岳ロープウェイ(わんこはキャリーに入れないとダメだったので、娘たちだけ乗りに行きました)に乗ったり。

久しぶりに箱根を満喫してきました。



家に帰ると・・・

DSC_0760.jpg

二人とも爆睡でした!




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2008-09-13 (Sat)
今日は、またまた買い物ネタでございます。


(最近買いすぎだぞ~)



ちょっと前に、これを購入しました。


DSC_0749.jpg


ずーっと欲しかった、リネンベッドでございます



我が家は、夜寝るときは、それぞれケージで寝るので、寝る用のベッドはあるのですが・・・。


リビングでくつろぐ場所ってのがいまいちなくて・・・。


前はソファでくつろいでいましたが、部屋を広くするために処分してしまい・・・。


ちゃっちいクッションは、すぐに破けてしまい・・・。


そんなこんなで、このリネンベッドがずーっと欲しかったのです。


サイズはMサイズの大きめのものを買いました。


これは、じゃぶじゃぶ洗えるすぐれもの!!


しかも、私の大好きなリネン♪



洗えるといっても、やっぱりカバーが欲しく・・・。


売っていましたが、高かったので、自分で今日作りました!!


この生地で・・・

DSC_0750.jpg



悪戦苦闘してできあがったのが、こちら。



lXcm4pKK.jpg


私、よくがんばった



このあと、二人はスヤスヤ気持ち良さそうに寝ておりました


DSC_0746.jpg



久々のミシンに悪戦苦闘したけど、気持ち良さそうに寝てる姿を見ると、がんばって作ってよかったです

(ただのカバーだけど




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| 買い物 | COM(7) | TB(0) |
2008-09-11 (Thu)

前回の優の黄昏写真に「かっこいい~」と、たくさんのコメントをいただき、舞い上がってるayureraです♪


n_MVPk11.jpg


うんうん・・・みんなやさしいね~(*^ー^*)




さてさて、そんな優ちゃん、今日は3回目のドッグスクールです。

今日は朝7時から夜7時すぎまで。

今までで一番長い時間でした。



帰りにトレーナーさんが撮ったデジカメを見せていただきましたが・・・。


優、ガウッてる顔してる・・・


トレーナーさんにお聞きしたところ、かなりまだガウッてたみたいです・・・。


PcrykXfb.jpg


また、やっちゃったのね・・・。


他のわんこが匂いを嗅ぎにきてくれたみたいですが、優がこんな態度なので、みんな優のそばから離れていってしまったって・・・。

ここにきてるわんこは、みんなおりこうさんなんだって。


この子とは遊べないなってわかるみたい・・・。


すごいな~。


優も、はやく仲間に入れるようになりたいな~。



でも、帰りにトレーナーさんがいろいろ報告してくれるので安心(*^ー^*)


他のわんこもいい子ばかりみたいだし、いろいろ相性とかも考えてくださってるみたいで、安心して預けられます


ほんとにいいトレーナーさんと巡り会えたなって思います。



そんな、優、来週から週2回でお願いすることになりました。



少しずつ、優のペースでいいから、がんばっていこうね


DgjvSD3T.jpg





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(10) | TB(0) |
2008-09-09 (Tue)

今日は、秋の空気ってかんじで、風が気持ちよかったです。



夕方から、ご近所わんこ友達と、海までお散歩へ行ってきました



メンバーは、いつものめろちゃん


F1zy3_cW.jpg

今日は、ぜんぜんめろちゃんと触れ合えなかったな・・・。



そしてそして、久しぶりの登場、きなこちゃん


RVmrofgA.jpg


あいかわらずきなこちゃんは元気もりもり!



蘭&優も、なんかそわそわしています。


kZoeYh_l.jpg

お!珍しく、二人くっついて歩いてる(*^ー^*)




みんな揃って写真撮りたかったけど・・・ムリでした・・・。


蘭と優ときなこちゃんは、追いかけっこしてるし、めろちゃんはそんな激しい追いかけっこを見て怖がってたし・・・。


でも、それぞれの海を満喫しておりました。



そんな中、一人たそがれてる男を発見!!


RMpKEUJD.jpg

おもしろいでしょ!




あと、こんなキレイな景色が撮れました。


SSCN0218.jpg

デジイチ持って行けばよかった・・・。

普通のデジカメなので、あまりキレイではありませんが、富士山が見えて、とーってもキレイでした。



やっぱり海って気持ちいいな~





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(13) | TB(0) |
2008-09-07 (Sun)
最近、買い物しまくりで・・・。


来月のカードの請求が怖いayureraです・・・




今回の物は、高額ではないので・・・



蘭&優のフードボウル、ずーっとステンレスの物を使ってて。


そろそろかわいいのが欲しいな~って思ってて、ずーっと探していたのですが、これ!って思うのが見つからず・・・。



このたび、やっとかわいいのを見つけて購入しました


DSC_0721.jpg

シンプルでかわいくないですか?




アップにすると・・・


DSC_0722.jpg

手で持つところが、骨の形の模様になっているのです





新しいお皿で、ご飯ちゃんと食べてくれるかな???


DSC_0726_20080907210743.jpg



DSC_0723.jpg


問題ないみたいで~す



どっちの色をどっちにしようか迷ったのですが、毛の色とは反対で、薄いほうが蘭、濃い色を優にしてみました。



気に入った物が買えてよかったです



(かわいい~って思ってくださった方、購入先はこちらです。今は品切れみたいですが、お店に問い合わせてみてくださいね。)



実は・・・まだ、購入した物があります。

また今度ご紹介します(*^ー^*)


最近、買い物ネタばかりだ~。




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 買い物 | COM(10) | TB(0) |
2008-09-03 (Wed)

最近、また暑さがぶり返してきましたね・・・




今日は・・・



優、2回目のトレーニングでした。(まだトレーニングには入っていません)


あいかわらず、お水も飲まない、おしっこもしなかったそうです・・・。


他のわんちゃんにガウッって言っちゃったらしいです・・・


でも、トレーナーさんに怒られて、おとなしくなったそうです



まだ2回目ですからね。


長~い目で見守っていこうと思います



今日は、そのお世話になっているトレーナーさんをご紹介しちゃおうと思います


茅ヶ崎ドッグスクール の、丹内(たんない)先生で~す


SSCN0180.jpg

今日の帰りにパチリと撮らせていただきました!


顔出しOKとのことで、丹内先生、載せちゃいましたよ~



丹内先生は、と~っても気さくでしゃべりやすい先生です。


これから、いろいろ相談させてもらおうと思ってます。


先生、これからもよろしくです~





さて、家に帰ってきた優。


長~いおしっこをし、水を飲み、う○ちをし・・・。


何か、私に目で訴えてる!!


StxjpvGu.jpg


おやつかい!


おなかすいてるだろうし・・・。


lUeMCPlh.jpg


がっついてる・・・。


あっという間に食べてしまい・・・。


DQQS82zY.jpg

蘭もかい!!


ま、食欲があるってことはいいことですね




今も、二人で遊んでおります。

(優、疲れてないのかな~!?)




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| | COM(15) | TB(0) |
2008-09-01 (Mon)


昨日の話になりますが・・・。


久しぶりにいいお天気


家族みんなでお出かけしよう!とのことで・・・。


南町田にある、グランベリーモールへ行ってきました


ここは、アウトレットのお店や、映画館など・・・いろんな施設が入っています。


アウトレットは、もちろんわんこOK!


昨日もた~くさんの人やわんこで賑わっていました。


蘭&優も、たくさん歩きました。

sKA1F5c6.jpg


でも、ちょっと暑かったです

そんな時は、またペットカートが大活躍!!

SSCN0159.jpg

ほんとにカート買ってよかったです




今日の目的は、キャリーバックでした。


ひとつ持ってましたが、重いし、固いし、かわいくないしで・・・。

もっと軽くて手軽につかえるようなのが欲しかったのです。



そこで・・・

JOKERさんへ行き、買っちゃいました


ジャーン。

SSCN0160.jpg

あれ~!?キャリーバッグだけじゃなかったの?って!?

まぁまぁ・・・。


ついでに、優が使ってる色違いのハーネス&リード(蘭用)とおやつ、おもちゃも買っちゃいました!

(左上にいるのはぬいぐるみじゃないですよ!優ですよ




家に帰って、さっそく娘&優にモデルさんになってもらいました。

qpjWyvm0.jpg

うける~

優、超固まってました!


でも、軽くて、いいかんじです



V8GDj49x.jpg

優はほんとにビビリだな~。



この他にも、娘の洋服や私のショートブーツなどなど・・・。

あきらかに予定外の物をたくさん買ってしまいました・・・。


ま、いっか~



グランベリーモールは、ほんとにたくさんわんこが来ているので、一緒の買い物にはおすすめです。

お店にも、抱っこすれば入れるし



やっぱ、買い物って楽しいな~




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 買い物 | COM(7) | TB(0) |
