12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-30 (Sat)

昨日の夜~今朝方まで・・・。


こちら湘南地方は、ものすごい雷雨でした


私の嫌いなものは・・・ズバリ、雷と地震。


ピカピカゴロゴロ・・・打ち付けるすごい雨音・・・。


もう、私は半べそ状態でした


娘の方が、しっかりしてたな・・・。私って・・・ダメね・・・。


今朝方は4時まで寝れず、朝も7時に起床。


あぁ~、寝不足・・・




我が家では、寝るとき、わんこはリビング、私たちは寝室で寝ています。


こんな天気のとき、わんこはリビングで大丈夫か、心配でした。


最初、二人とも目をまん丸にしてびっくりしていました。


が・・・


わりと平気なんですよね~。


リビングの電気を消してみると、ピカピカ光ってるのがわかるのに。



寝るのが遅かったせいもあると思いますが、二人ともへっちゃらでした。


M1XUfwBI.jpg



8JQiMEME.jpg

ほんとにおりこうさんでした。すごいね(*^ー^*)




さてさて・・・


我が家に新入りが入りましたので、ご紹介しておこうと思います。


なにかって??


勘のいい方なら、気づいたかな!?



ジャーン

SE_TZEdO.jpg


昨日、庭をテクテク歩いてまして、汗だくで追っかけた結果、家族の一員になりました。


(以前の子は、とっくに天国へ旅立ってしまいました・・・)


とかげ?かなへび?よくわかりませんが、ダイヤちゃん(くん?)です。



写真じゃわかりにくいですが、すごーく小さいんですよ。


しっぽもあわせて5センチくらいかな。


前の子たちは、15センチ・・・いやもっとあったかな。


なかなか小さくてかわいいですよ(あれ?私も虫好きの娘に洗脳されてる!?)


娘は大喜びでエサをあげておりました。


s3xqdJTV.jpg

の中、この子も寝ておりました・・・。



今日も雷雨あるのかな?今夜はゆっくり寝たいな~。


みなさんもお気をつけください。





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2008-08-27 (Wed)

昨日のブログで、二人が寝ていたベッド(?)


それは・・・


DSC_0670.jpg

娘が作った、「らんとゆうのベッド」だそうです。


i Dogさんで、ペットシーツをまとめて4袋も購入しまして・・・。




ベッドの左上には、こんなプロフィールが書いてあります(なんで?)

DSC_0660.jpg

でも、わんこ達は、うれしそうに中に入って休んでおりました。


娘ちゃん、ご満悦




さてさて・・・


今日は、久しぶりにいいお天気だったので・・・

ちょっと暑かったですが、少しだけ辻堂海浜公園に行ってきました。

公園に行くのって、なんか久しぶり


DSC_0678.jpg

緑の中に、ポツンと優が(*^ー^*)


娘とダーッシュ

DSC_0673.jpg


sQHELGex.jpg

いいお顔してるでしょ??

昨日とは大違い



蘭は・・・

vDLIdkNE.jpg

え~! せっかくきたのに・・・。


しょうがないな・・・。

来てすぐにおやつタイム・・・。


あげるから、いいお顔してね~!

4O0JlEcC.jpg


ん~、どうしよっかな~。

fK5uH35R.jpg

こんなお顔されたら、あげるしかないですよね


こうやって出かけられるのも、みんなが元気だから・・・。

ほんとに元気が一番



久しぶりのお外、気持ちよかったです




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2008-08-26 (Tue)
みなさんもご存知の通り、うちの優は、ほんとにガウガウ犬で困っております。


わんこ嫌い、人嫌い・・・。

怖がってるだけならまだいいのですが・・・。

優は威嚇する、吠えまくる・・・。

私が何しても、まったくダメ・・・。


子犬の時から、いろいろ触れ合わせていたつもりなのに、なんでだろう・・・。

人には怖いことなんてされたことないのに・・・。



この前の旅行に行ったとき・・・。


あいかわらずダメで・・・。私はもちろん、優もヘトヘトだったと思います。

このままでいいのだろうか・・・。


人って優しいよ。楽しいよ。

もちろんわんこだって、一緒に遊ぶと楽しいよ。

ってことを教えてあげたいけど、もう、私にはどうしていいかわかりません。



そこで・・・


ついに行動を起こすことにしました。



前から、しつけ教室やドッグスクールとか調べていたのですが。


今回、カウンセリングにきていただいて、私が一番安心できそうだなって思ったトレーナーさんに預けてみることにしました。

家に来ていただいたときも、優はずーっと吠えまくり。

飼い主さんに依存しすぎてるかもしれないですね・・・とのこと。

飼い主さんと、ちょっと離れてみるのがいいかなって。


たしかに・・・。


預けると言っても、週1。

まずは、トレーナーさんに慣れてもらうために、トレーニングなどは何もしません。

慣れてきたら、トレーニング開始。

トレーニングって言っても、人やわんこに慣れてもらうってかんじかな。


とりあえずは始めてみないと何もわからないので、優の様子にあわせてプランを考えてくれるみたいです。



で・・・今日が初日でした。


朝の8時にトレーナーさんがお迎えに来てくれました。


帰ってきたのは、夕方の5時。


優は、案の定、おしっこもしない、水も飲まない、歩かない・・・こんな感じだったそうです。

やっぱりね・・・

でも、今日は初日。

少しずつ慣れて、いい方向に向かえばいいなと思います。



帰ってきて、まずは長~いおしっこ。我慢してたんだね。


そのあとはご飯もりもり食べました。


蘭も寂しかったのかな!?優のあとを追って、一生懸命、匂いを嗅いでいました。


ご飯食べて、ねんね。


すごくかわいい写真が撮れました。

DSC_0665.jpg

寄り添って、くつろいでいました。
(どこで休んでるの?なに?このダンボール??って思われた方は、明日のブログ見てくださいね)


まだまだ今日は書きたいことがたくさんあるのですが、長くなってしまったのでここらへんで・・・。


9ikApjt4.jpg

長々と読んでくださり、ありがとうございました




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(9) | TB(0) |
2008-08-25 (Mon)

いや~、こちら関東地方は雨ばっかりです・・・。

昨日なんて、大雨洪水警報とか出ちゃってて・・・。

今も、かなり降っております。



週末、ゆっくり過ごして、蘭も元気になりました

おなかをこわしていたので、食事に気を使ってしまいます。

うちは、夜は手作りなので、あれは大丈夫かな?これは??って・・・。

毎回、う○ちタイムがドキドキです・・・。



元気になったのに、お散歩にも行けず・・・。

でも、我が家では、大運動会が始まっています。

DSC_0634.jpg


DSC_0639.jpg


でも、こういう光景を見るのも、シアワセなのであります




蘭、うっぷんが溜まってるのか・・・

nrj7LmVe.jpg

すごい勢いです



ついには・・・

RGG2EEib.jpg

優、ダウンです。



優がダウンしたあとも・・・

恒例、蘭ちゃんのスリスリタイムが始まりました~

oNgoQpNj.jpg


スリスリしてる姿を見ると、元気になったんだって実感します。


mQi7hFON.jpg


こんな蘭が見れて、私もうれしいよ~




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-08-23 (Sat)
おかげさまで、蘭は回復してきています


みなさんの励ましのコメントやアドバイスなど、ほんとにうれしかったです。


どうもありがとうございました



お昼にいいう○ちが出たのですが、先ほど、またゆるめのう○ちが・・・。

すぐには治りませんね・・・。

ゆっくりあせらず・・・といったところでしょうか。




下痢だった蘭・・・


水状態の便だったので、おしりの毛が大変なことになっていました。

毛をつたって下に落ちる~みたいな・・・

一生懸命ふいていましたが、匂いまでは完全にとれず・・・。



そこで、おしりだけ洗ってあげました

元気な優はシャンプー。


キレイになった二人・・・

6zfHd6vd.jpg

体も気持ちもサッパリしました!




このあと、娘にかわいくしてもらっていた蘭ちゃん。

FdwQqMw0.jpg

・・・たしかに・・・。

でも、蘭と遊べなかったから、きっと娘ちゃんもうれしいんだよ~。

きっと、蘭もわかってくれてるよね



明日あたり、どっかお出かけしたいな~って思ったけど、明日もムリかな・・・。


そうそう、ゆっくりあせらず・・・。




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)
昨日は、たくさんのあたたかいコメント、どうもありがとうございました。



今日も朝一で病院に行って、点滴&注射をしてきました。


朝ご飯も少し食べました。


今日は、1回も下痢してません!!


ふ~。一安心です




今日は、毎度おなじみ、lilomamaちゃん一家とわんこなしで約束をしていました。

午後、うちに寄ってくれたのですが・・・。


蘭は、しっぽフリフリで喜んでいました


よかった~。


もう大丈夫そうです


元気になったら、リロとも遊ぼうね!



蘭が具合悪いとき、とくに昨日なんて、優はまったく蘭にちょっかい出しませんでした。

優、わかってるの??

ybXPYVJI.jpg


いつもバトルってる二人。

優は、昨日はおとな~しくしててくれました。


なんかちょっと感激・・・。

優は優しい男の子だね


蘭に手がかかった分、優は寂しかったと思います。

今日は、たくさん遊んであげました

nrnJVymT.jpg

外でもガウガウ言わなきゃ、もっといい子なんだけどな・・・(;^-^;)




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-21 (Thu)

今朝、起きてみると・・・


蘭のハウスが大変なことに!!


吐いた??

下痢した??


何がなんだかわかんないかんじになっていて・・・。


蘭はあまり下痢をしたことがないので・・・。


とりあえず、様子を見よう。



でも、直後に下痢・・・。

また下痢・・・。

またまた下痢・・・。


しかも、ちょっと血が混ざってる??



これは大変!急遽仕事を休み、朝一で病院へ・・・。



多分胃腸からくるものだろうとのこと。


点滴して、抗生物質と下痢止めの注射。


たしか、3ヶ月前くらい、蘭はぐったりして点滴したことがあります。

また点滴!?

蘭って、体弱いのかな・・・。



明日これますか?これなければ、入院してください!

え!?入院なんてかわいそう・・・。明日、来ます来ます・・・。

とりあえず、今日は絶食して、様子みてくださいとのこと。



帰ってから、落ち着いてたけど、夕方また下痢・・・。


なんか・・・食べ物欲しそうなんです・・・。

さっきから、うるうるした目で私を見てる・・・。

優には、こっそりご飯あげたけど・・・。

なんかわかってるみたいで・・・。

なんで私にはくれないのって目で見てるんです・・・。


つらいよ~


でも、一番つらいのは蘭だよね・・・。



明日にはおなかも治って、ご飯おいしく食べれますように・・・。



最近、蘭のような風邪(?)が流行ってるみたいです。

みなさんもお気をつけください。




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-08-20 (Wed)

おっ!4日連続更新してる!!

私ってエライ!


なんちゃって・・・。



昨日の夜、雨がやんだのを見計らって、チワ友のめろちゃんと、夜のデートを楽しんできました

めろ姫~

SSCN0085.jpg

ほんとにかわいいな~


あいかわらず、蘭たちとは微妙な距離がありますが・・・

SSCN0084.jpg

いいのいいの!!

優がちっともガウガウしないだけで、私はそれでいいのだ



ここで、ちと情報収集したいのですが・・・


めろちゃん、以前に、目にある瞬膜の内側が腫れてあかいおできのようなものができて、切って埋め

込むという手術をしたのですが、また目が腫れて、今度は水が溜まってしまって、注射器で水を抜い

たそうです。

今回の目の腫れは瞬膜の外側が腫れるという とてもめずらしいパターンだと先生に言われたそうで

す。

多分、また土曜日に手術になりそう・・・とのこと。

私も詳しくないので、この説明であってるかな!?

何か、聞いたことある~とか、ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください!!




ちょっと、余談・・・。


この前、お台場に行ったんです~。

猛暑のため、わんこはお留守番・・・。

で、私、偶然芸能人にあったこととか全くなかったのですが・・・。

会っちゃったんです~。

誰かと言うと・・・


長州小力!!!


今、プッて笑いました~!?

いや~、私としてはうれしかったんです

周りに気づかれ始めて、写真とかせがまれても、ニコニコ優しく対応してくれてましたよ。

とても、かんじのいい人だな~と思いました。




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-08-19 (Tue)

またつづきです。

今日は一気に最後までいきたいと思います。



我が家は、旅行へ行くと、なんか作りたくなる!!

ということで、2日目は、体験工房へ行きました。

アントヴさんとダラスヴィレッジさんの二つの工房で、ネックレス、ストラップなどを作りました。

こちら二つとも、わんこOKです。


写真をまったく撮っていませんでした。


それはなぜかというと・・・

わんこ達が吠えるから・・・   ふ~



お昼は Booz Cafe さんで。

SSCN0074_20080819143826.jpg


こちらはテラスがあり、わんこOK。

この季節でも、日陰になっているので、テラスでも気持ちよく食事ができました。

ピザ、おいしかったです。



このあとは、ホテルにあるドッグランを満喫

SSCN0070.jpg

ウッドチップが敷かれていて、キレイで気持ちのいいドッグランでした。

かなり広さもあります。


ここで・・・なんと・・・別館に泊まられているチワワちゃんに会ったのですが・・・


なんと・・・


9匹飼われているそうです!!!すごいでしょ~。もうびっくりしちゃいました。

みんなかわいかったです。

蘭も優も、一緒に遊べました。


9匹なんて・・・。二匹で大変!なんて言ってられませんね



たっぷり遊んだあとは、同じ格好でねんね・・・。

SSCN0071_20080819144537.jpg




そして、最終日は、テディベアミュージアムに行きました。

もちろんわんこOK。


とりあえず、前で記念撮影。

SSCN0056_20080818150639.jpg



最終日は、私もわんこ達を落ち着かせるのに疲れてしまって、早めに家に帰りました。



旅行は楽しかったです。

しか~し。

今回のようにわんこが吠えまくってしまうと、自分が疲れるだけではなく、もちろんわんこ達も楽しくないだろうし、たくさんの方に迷惑もかけてしまう・・・。

特に、優は、初対面の人には、ガウガウうなって威嚇しまくり。

せっかく寄ってきてくれる人にも、全然ダメです。

こんなんじゃ、やっぱりいけないと思いました。

人との触れ合いは、楽しいんだってことを教えてあげたい!!

でも、どうしたらいいんだろう・・・。



そこで、ちょっと考えてることがあります。

きちんと決意したら、またご報告します。




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
2008-08-18 (Mon)
つづきです。


初日は早めにホテルへ向かいました。


今回のホテルは・・・

カーロフォレスタ 山中湖 さんです

SSCN0072.jpg

本とかによく紹介されています。

ずっと行ってみたくて、かなり前に予約を入れていました。

こちらの宿は、ホテルはたった7室。いいですね~。

他に、メゾネットタイプのステキな別館もありますよ。


今回はホテルのデラックスルームに泊まりました。

こちらがリビング。

SSCN0073.jpg

(すでにテーブルに物が散乱してるのは気にしないでください・・・。)


奥には和室もありますよ。

DSC_0555.jpg


広~い


部屋には、もちろんわんこグッズがあり、空気清浄機もありましたよ。


わんこ達は・・・やはり移動の疲れか、お部屋でさっそくまったりしていました。

wWL88yoZ.jpg



そしてそして・・・夜はおいしいご飯をいただきました。

前菜からパスタ、お肉料理、デザートまで、すべておいしかった

写真を撮るつもりだったのですが・・・


蘭も優も吠えまくってしまいました・・・。

ディナーどころではありません。

優は吠えるかなって思っていましたが、蘭もものすごくて・・・。

なんでだろう・・・。


今回はわんこディナーも注文していました。

SSCN0069_20080818150625.jpg

おいしそうでしょ!?

でも、ご飯には目もくれず、吠えまくりでした・・・。

周りの人にも迷惑だし、もう最悪です



こんなかんじで1日目はブルーな気持ちで眠りにつきました・・・。

またつづきます




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅行 | COM(7) | TB(0) |
2008-08-17 (Sun)
ごぶさたしてしまいました。

バタバタしてまして、なかなか更新できませんでした



さてさて・・・

8月11日から2泊3日の山中湖旅行に行ってきました。


なぜ山中湖??

理由その1  泊まってみたいホテルがあったから
理由その2  涼しいから

ただ、これだけの理由であります。



まず、初日は、山中湖花の都公園へ行きました。

たくさんお花が咲いていて、とてもキレイでした。

DSC_0484.jpg


DSC_0547.jpg


DSC_0552.jpg


DSC_0480.jpg



滝もありました。



eTtZhftG.jpg



ここでのベスト写真はこれ!!

jQg5eQmD_20080816221614.jpg

パパと優の2ショット!!

お花畑にいるみたいでしょ!?

いいないいな~



山中湖は、ほんとに涼しかったですよ。

日陰に入ると、気持ちいい~風が吹いて・・・。



でもでも、やっぱり日なたは暑い・・・ということで、今回、ペットカートが大活躍でした。

WSgLkMOS.jpg

このあとは、お目当てのホテルへ・・・。


また、次回に続きます




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 旅行 | COM(5) | TB(0) |
2008-08-10 (Sun)


前から気になっていた物・・・。


それは、ひづめ。


ペットショップで、カミカミしている子を見かけたり、ブログでカミカミしている子を見かけたり・・・。


ひづめとは何か!?


最近やっと理解できました。

あんなにカミカミできるなら、わんこ達はすごく喜びそう♪



そして、やっと購入しました。

おまけで浴衣も激安でゲット!!!



新しい浴衣を着て・・・

DSC_0401.jpg

DSC_0398.jpg

どう!?似合う!?


なんか笑っちゃう!!!



そしてひづめ。


DSC_0410.jpg

なんじゃこりゃ~ってかんじで警戒しまくりでしたが・・・。



少したつと、こんなかんじ!

DSC_0424.jpg


DSC_0418.jpg

蘭も優も、夢中で噛んでいました!!

これは買って大正解!!!



このあともしばらくは浴衣姿でカミカミしていました。

DSC_0430.jpg




そしてそして・・・


明日から、近場ですが、家族で2泊3日の旅行へ行ってきます♪

もちろん、蘭&優も一緒!!

家族だもんね~(*^ー^*)

蘭は2度目、優は初めての旅行です。

ドキドキワクワクですが、久しぶりの旅行、思いっきり楽しんでこようと思います!!


また、報告させていただきます!!



みなさんも、楽しい夏休みを♪




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2008-08-06 (Wed)

今日は、ご近所のチワ友、めろちゃんの家におじゃましてきました~。


蘭&優ははじめてのご訪問。大丈夫かしら・・・。



CSC_0480.jpg
「あなた達、きたわね・・・」


めろちゃん、自分のおうちなのに、ブルブル震えちゃってる~。

大丈夫かな~。



蘭&優は・・・


人の心配をよそに、まるで自分の家みたいに歩き回ってました。

初めてのご訪問なのに・・・。



うれしいことがありました!

蘭が、めろちゃんのトイレトレーでおしっこしたのです!!

お友達の家で、ちゃんとトイレトレーにおしっこできたの初めてなんですよ!!

いつもは全くしないので、外に連れ出したりしていました。

超感動です



さてさて・・・


蘭がめろちゃんを誘っていましたが・・・

DSC_0449.jpg

もうちょっと時間が必要みたいですね。



でも・・・

私や娘のところには来てくれて・・・

DSC_0454.jpg

娘も私も、やっぱりめろちゃんにメロメロです


こんなふうに私たちがめろちゃんを抱っこしてても、あのやきもち焼きの優が怒らないんです!!

不思議ですね~。

きっとめろちゃんを受け入れてる証拠ですよね!!




今日は、ペットカートに乗せて行きました。


帰りに、めろちゃんも一緒に強引に乗ってもらいました

CSC_0478.jpg

なんか3兄弟みたいできゃわいい~


めろちゃんは、ちょっと迷惑だったかな!?



これからもっともっと仲良くなってほしいな~と願うayureraでした





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-08-04 (Mon)
前回の続きです(*^ー^*)


夕方から一緒にお散歩に行きました

DSC_0375.jpg


DSC_0374.jpg

まだ明るい時間の散歩は暑いな・・・




ご飯を食べて、いざ花火!!!


しか~し・・・

なぜかわんこ達が大興奮・・・。花火にではなく人に・・・。

前を行く人行く人に吠えまくり、私は花火どころではなかったのです・・・。

なんでかな・・・

今回は優だけでなく蘭もだったから、ちょっと私的にはショックで・・・。


写真もあまり撮れず、いい写真は1枚も撮れなかった・・・。

DSC_0385.jpg
優と花火。


DSC_0388.jpg
リロと花火。

なんじゃこりゃっ。

花火だかなんだか全くわからないし・・・。


これもあんまりよく撮れてないけど、こんな花火でした。

CSC_0432.jpg




花火から帰ったわんこ達は吠え疲れ(?)で、ぐったり・・・。

DSC_0376.jpg


ちょっとわんこ達には参ったけど、やっぱり友達と遊ぶのって楽しい~

今回もやっぱり楽しい1日でした



そうそう、次の日にも家のそばで花火大会があったのですが、その日は二人ともすご~くおとなしかったんです!!!

よかった・・・。ほっとしました。

蘭は久しぶりの、優は初めての花火に興奮しちゃったのかな!?

何事も経験ですね



ちょっと最後に愚痴りはいります・・・。

今日、買い物があったので、夕方ホームセンターに買い物に行き、ドッグランで少し遊ばせてたら、ある子が入ってきて、平和な雰囲気が一変!!!

蘭&優に吠えまくり。しかも噛みつかれそうなくらいだったので、慌てて抱き上げました。
蘭は踏まれ、キャンって泣いちゃうし・・・。

犬嫌いな優が、ますます苦手になる・・・。

うちもうるさいけど、飼い主ちゃんと見てろってかんじ。

ちょっと、いや、かなり不機嫌なayureraです




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2008-08-02 (Sat)
昨日の話になりますが・・・。


昨日は近くで花火大会がありました

家の近くから、幸いにも2つの花火大会が見れるんです!!


なので、毎度おなじみ、リロ一家が遊びにきてくれました~

一緒に花火見物・・・。リロもうちの優も花火初体験!!どうなることやら・・・!?




うちのギャル二人(娘と蘭です)、暑いのに寄り添っちゃって、朝からそわそわしています。

「早く来ないかな~」待ちきれない様子です!

CSC_0392.jpg




午後になり、リロ一家登場!

あいかわらずリロは、いつもしっぽフリフリでかわいい~

DSC_0359.jpg

カメラ目線バッチリです



今回のリロは、何かとクールな蘭よりも、暴れん坊の優と遊んでいましたよ

徐々に二人の距離が縮まってる!?

DSC_0367.jpg

この微妙な距離がおもしろい!!(汚い部屋は気にしないでください・・・)




でも・・・

我が家ではいつもの光景ですが・・・

DSC_0356.jpg


このように、蘭と優のバトルが始まると、リロは怖がっていました。


DSC_0354.jpg

くぅ~んくぅ~んって泣いちゃって、しまいにはテーブルの下に隠れてしまいました・・・。

リロ、怖い思いさせちゃってごめんね。



夕方になり、一緒にお散歩に行き、メインイベントの花火♪

次回に続きま~す




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







| 日記 | COM(8) | TB(0) |
