123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-30 (Mon)

今日はもやんだので、めろちゃんと一緒にお散歩に行ってきました~


今日のめろちゃん

CSC_0297.jpg


あいかわらずプリティなめろちゃん



最初はこんなかんじでママに助けを求めていました↓

DSC_0288.jpg



が・・・


だんだん平気になって、こんなかんじでお散歩もできました

DSC_0294.jpg



他のわんこと触れ合ってるとき、こんなに優とも接近してましたよ!

DSC_0296.jpg


優、でかっ!

優はあいかわらず他のわんこにガウガウで・・・。

でも、やっぱりめろちゃんはわかってきたみたいで、あまり吠えませんでした!ママさんにも!!

たくさん会って仲良くすれば、優は平気になるんだなと、改めて実感しました。



こんなかわいいめろちゃんですが・・・明日、手術を受けるそうです・・・。

目の瞬膜という犬特有の膜が、普段は目の中に入っているけどなにかの拍子に前にでてきてしまったらしいとのこと。

それを切って中に入れるって言ってたかな。

あと、避妊手術もだそうです・・・。

わんこにもそれぞれいろいろありますね・・・。


なんか私までわが子のように心配・・・。

当分お散歩も一緒に行けないかなって思って、ぎゅって抱っこさせてもらいました。


めろちゃん、すぐ終わって、ママのとこに帰れるからね。。。

がんばるんだよ




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(11) | TB(0) |
2008-06-29 (Sun)

昨日で蘭は1歳6ヶ月

人間で言うと、1歳6ヶ月が二十歳くらいって言いますよね(*^ー^*)


蘭ちゃん、成人おめでと~う!ってことで、昨日はいつもの手作り食より豪華なご飯で、お祝いをしました


牛ステーキ肉ですよ!!

ちょっと、いや、かなり奮発しました!


蘭は・・・というと、あっという間に食べちゃいました!

写真を撮る間もなく・・・。

うちは、鶏肉を使うことが多いのですが、やっぱり牛肉はおいしいみたいです


6291



今はこんなにお姉さんのお顔になって、落ち着いてきたけど、子犬の頃はやんちゃでしたよ
私はよく指を噛まれて怒ってました・・・

懐かしいな~。



そんな、子犬の頃の蘭ちゃんはこちら↓

DSC00037_convert_20080629132732.jpg


きゃっきゃわいい~


これがお散歩デビューした時の写真。

DSC00038_convert_20080629133103.jpg



DSC00031_convert_20080629133215.jpg



立派なお姉さんになりました



これからも、ずっと一緒にいようね




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2008-06-27 (Fri)

今日は、毎月恒例のフロントラインの日

ノミダニさんがこないように、お薬たらしますよ~。


でも、優がフロントライン大っ嫌いなんです・・・。

痛くもなんともないはずなのに、どうも濡れたかんじになるのがいやなのかな・・・。


でも、ちゃんとやりましたよ。


その直後に、優が狂いだしました・・・

6272




6273




6274


すごい顔して、一生懸命、背中をクッションにこすりつけてます!!



しまいには・・・

CSC_0231.jpg


動きが早すぎて(暴れまくって!?)写真ブレブレです



そのとなりで、蘭はあいかわらず冷めた表情・・・。

6271


まぁまぁ、そんなこといわないで

蘭も、シャンプーのあとは同じように暴れるくせに~



みなさんも毎月フロントラインやってますか~!?

うちは春から秋にかけてやってますが、今は1年中やる方も多いとか・・・。

1年中やったほうがいいのかな~。

でも、フロントラインって、結構高いですよね・・・。

みなさんはどうしてますか??教えてくださ~い




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(12) | TB(0) |
2008-06-25 (Wed)
今日は、おとといくらいに急に決まった約束がありました。


それは・・・久しぶりの再会です


お相手は・・・チョコたんと一緒☆Love Love happy life☆ のももちゃんとお兄ちゃんとチョコたんです


おうちは近いのに、予定が合わなかったり体調が悪かったりで、最近ぜんぜん会えず・・・。

今日は、数ヶ月ぶりの再会なのです


は~い、チョコたんです!

DSC_0168.jpg


くりくりの巻き毛がかわいいチョコたん、バッチリカメラ目線してくれました



ほんとに久しぶりだし、会った場所が我が家だから、チョコたん怖がっちゃうかな~。

6251


最初は不安そうだったけど、すぐに思い出してくれたみたいです


蘭も小さいときから会ってたから、ちゃんと覚えてるみたいです。


でも、優がガウガウうるさかったけど・・・
ま、いつものことなので・・・。


お菓子を食べてるチョコたんちのお兄ちゃんのところに二人で行ってみたり・・・

6252



二人でお外のパトロールをしてみたり・・・

6254


蘭とチョコたんは、とても仲良くできました



私にも、とってもうれしいことが・・・

チョコたんは、うちの優と一緒で、他の人に抱っこされるのは苦手みたい・・・。


でも・・・


なんと、私のひざにチョコたんからきてくれたのです

もう、超うれし~

私のことも、なんとなく覚えててくれたのかな



チョコたんのママ、ももちゃんは、チョコたんのこといろいろ心配してたけど、全然大丈夫

わんこ同士、相性ってあると思うし・・・。
わんこ好きな蘭も、苦手な子っているし・・・。(優はわんこ、人すべて苦手


とにかく、チョコたんは、とってもかわいくていい子です



また、遊ぼうね~。


最後にツーショット!

DSC_0176.jpg


(優の写真がないことで、優が全く触れ合ってないということがわかっていただけたと思います・・・。トホホ・・・




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
















| 日記 | COM(11) | TB(0) |
2008-06-22 (Sun)

昨日のつづきです


そろそろおやつタイムの時間です。

いいお顔してくれた子にあげる~(*^ー^*)


6221



はい、欲しい人~。

6222



みんなカメラ目線してくれた~!みんなかわいいけど・・・。

やっぱりこの笑顔にはかないません・・・。


6223


もう、リロ最高

ほんとにいつもいいお顔してくれるね~


今日の勝負もやっぱりリロの勝ちでした~



腹ごしらえしたあとは、雨がやんでたので、お外へ軽くお散歩へ・・・

DSC_0127.jpg



このあとは、疲れたらしく、蘭&優もlilomamaちゃんちでねんねしていました

DSC_0133_20080622074842.jpg



そしてそして・・・

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、あの優が、lilomamaちゃんとね~ねちゃんに抱っこされたんです

優って、家族以外の人にほとんど抱っこされたことがないので、私もうれし~!!

リロ家族には心を開いてきてくれたみたいです

誰にでも抱っこ~ってかんじで行けば、かわいいって思われるのに!!


ちなみに蘭は・・・

6224


思いっきりlilomamaちゃんのお膝でくつろいでます


もう、二人ともすっかりなじんでいます



今回も、やっぱりとても楽しかったです




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(12) | TB(0) |
2008-06-21 (Sat)

今日はあいにくのお天気・・・


でも、今日は、毎度おなじみ、lilomamaちゃん&リロちゃんのおうちへ遊びに行ってきました



6211


私たちがおうちに着いた途端、大歓迎で迎えてくれたリロ。ほんとにかわいいです



だんだん打ち解けているとはいえ、まだまだ微妙な距離のある、優とリロ。

今日はどんな感じかな!?



6213



お~!おもちゃの取り合いしてる!!これだけでもうれしい!!


DSC_0101.jpg



優、必死の顔で頑張っています。


どうやら、この時の勝負は優が勝ったらしく・・・リロは・・・


6214


ダイニングテーブルとイスの間に入って、いじけちゃっていました・・・ごめんね・・・リロ。



そんなバトルが繰り広げられてた横では、蘭が、lilomamaちゃんちのちびちびちゃんの指が気に入ったらしく、必死で吸っていました!

DSC_0099.jpg



リロもとんできて、不思議そうに見ていました。

6212



たしか、前もちびちびちゃんの指が気に入ってたような・・・。

ちびちびちゃんは5歳。太さとかがちょうどいいのかな

そんなちびちびちゃんも、10歳のおねえちゃんも、いつも蘭&優をかわいがってくれるので、私もとてもうれしいです



このあとは恒例のおやつを使っての写真撮影

いつも笑顔の勝負をするのですが、連戦連勝のリロに、今日は蘭&優、勝てるかな!?


長くなってしまったので、明日に続きま~す




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 日記 | COM(3) | TB(0) |
2008-06-19 (Thu)

この前の土曜日に撮った写真をご紹介します

おもしろい顔、かわいい顔、盛りだくさんですよ



まずは・・・

なぜか車の中だと、いつも写真写りのいい蘭ちゃん

6181


ね、かわいく撮れてるでしょ




公園で・・・

6182


こんな会話が聞こえてきそうな写真です。


ベロがこんなに長かった蘭ちゃん。

CSC_0053.jpg




次は、優ちゃん3連発!

6183




6184




6185


いかがでしょうか!?

優、口大き~い



あまりひどい顔ばかりだと、優のファンがいなくなっちゃうので、最後はかわいくしめましょう!

CSC_0056.jpg


あっかんべ~



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-06-17 (Tue)

今日は、この前の続きで、おもしろ顔をご紹介しようと思ったのですが、またうれしいことがあったので、おもしろ顔は次回にしま~す。


今日はお散歩で、先週お友達になった、めろちゃんと再会することができました

今日のめろちゃん

DSC_0082_20080617200437.jpg


あいかわらずプリティですね~

まだ怖がっちゃってたので、残念ながら、一緒に並んでお散歩はできませんでした・・・。

まだ会ったばかりだから、これから少しずつ仲良くなってくれるといいな

でも、おうちでは元気もりもりらしいですよ!みんな一緒ですね


そんなめろちゃんを見て・・・あの優があまり吠えませんでした!!もちろんママさんにも!

お散歩中は人にもわんこにも吠える優が吠えないなんて・・・。うれしー!

やっぱり2回目だから覚えてるんでしょうね。お友達って思ってくれてるといいな~。


そんなメロちゃんの気持ちを予想してみました。

6171


私が優しくしてあげる~




そしてそして・・・。

今日、また新しいお友達ができました

ダックスちゃんのきなこちゃんです

DSC_0080.jpg


これまたかわいい~

まだ3ヶ月ですって!まだ子犬ってかんじですよね~。

きなこちゃんは、最近お散歩デビューしたばかりらしいのですが、なんにでも興味津々で、堂々としていました!
ガウガウ言ってる優にも、寄ってきてくれるんですよ!すごいですね~


みんなそれぞれ個性があって、ほんとに見てておもしろいです


かわいい子たちに夢中になってたら、わが子たちの写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・。

次回、たくさん載せるから許してね~。



今まで蘭を迎え入れて1年4ヶ月。ご近所のお友達なんて一人(一匹)もできなかったのに、この1週間で、2人(二匹)もお友達ができました!!

最近の私、なんかついてるかも






ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 日記 | COM(13) | TB(0) |
2008-06-15 (Sun)

昨日は一日お留守番をさせてしまったので、今日はちょっと暑かったけど、公園へ行ってきました。


久しぶりの広い公園で、わんこ達も楽しそう

蘭、いいお顔してます

CSC_0059.jpg



優は・・・走っては・・・

CSC_0057.jpg


草をむしゃむしゃ・・・

CSC_0058.jpg


いっつも草食べちゃうんです・・・。あいかわらず困ったくんです・・・。
人にもわんこにもガウガウだし・・・。



たくさん走り回ったので、ここらへんで休憩。

6152



おやつの準備をしていると・・・

6151


もうお二人ギブアップのようです・・・。

やっぱり、暑いとすぐにバテちゃいますね・・・。

今日は早めに退散しました。



そして、今日はシャンプーDay

二人ともキレイになった頃には、完全にダウン・・・。

スヤスヤ気持ち良さそうにねんねしていました・・・

DSC_0051.jpg



DSC_0044.jpg


やっぱり寝顔は最高にかわいいな~


今日は、この他に、こんなかわいい寝顔とは対照的な 恐ろしい おもしろい写真が何枚か撮れたので、次回のブログでご紹介したいと思います




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2008-06-12 (Thu)

今日は、ブログを書く予定はなかったのですが、うれしいことがあったので


今日の夕方、普通にお散歩をしていたら・・・

前からトコトコちっちゃい子が・・・。ん!?チワワちゃん??


お散歩中にチワワちゃんに会ったのは初めて!!

近所にはチワワちゃんぜんぜんいないんです。


まさかチワワちゃんに会うと思っていなかったのでがなく、携帯でパチリ撮らせていただきました

メロちゃんです

TS3D0036.jpg


もう、超かわいくないですか??

6ヶ月の女の子だそうです

お名前どおり、私もあまりのかわいさにメロメロです~


ママさんともいろいろお話させていただきました。

も歩いて5分くらい!

こんな近くにチワワちゃんがいたなんて、うれしいです~

今日お散歩行ってよかった


これから仲良くなれるといいな




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-06-11 (Wed)

今日は久しぶりに、蘭が主役


蘭は最近ほんとに落ち着いてきちゃって、家で家族といるときは、ほんとにおとなしくて手のかからない子です。
(人がくると、豹変しますが・・・


そんな蘭ちゃんの秘密をみなさんに教えちゃいます


蘭ちゃん、性格はおとなしいのですが、男の血が入っているようです


蘭は、お散歩中、♂のようにマーキングします。あちこち匂いを嗅いではちー。

またちー。またまたちー。って、もう出てないじゃん!!

これってあきらかにマーキングですよね~。



あと、これは家で見る光景なのですが・・・。

ぬいぐるみに腰フリフリしちゃいます。

特にお気に入りなのが、これ↓

DSC_2734.jpg


数年前に鴨川シーワールドに行って、娘がくじで当てた、シャチのぬいぐみです!3等だったかな。

結構大きいでしょ。

これが、蘭大好きなんです

今日も必死でやってましたよ~。

6114



6113



6115



6112



すごいでしょ・・・。



優も腰フリフリしますが、毛布とかタオルにやってます。不思議とぬいぐるみにはやらないんですよね~。


さすがの優も、こんな大きいぬいぐるみ相手にやる蘭にびっくりです。

6111



今日は蘭の秘密を暴露しちゃいました




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| | COM(9) | TB(0) |
2008-06-09 (Mon)

土曜日に娘の運動会が無事に終わりました。

いいお天気に恵まれ、楽しい運動会でした。



さてさて・・・

数日前の話になりますが・・・。


ついに前から悩んでいた物を買ってしまいました。

これで~す。

DSC_2928.jpg


ペットカートです。


まったく買う気はなかったのですが、優を迎え入れ、多頭飼いになって、やっぱり欲しくなってしまいました。

一人で出かけるときは、抱っこはもう限界でした。

ネットで調べて、赤がかわいかったのと、広さで決めました。

近くのお店に現物を見に行ったら、ネットの方が5千円も安かったです!!

素晴らしいですね、ネットショッピング!!


早速、入っていただきましたよ~。

691


やめて~!そんなに噛まないで~!!


ネット越しに・・・

DSC_2934.jpg


眺めがいいな~とでも思っているのでしょうか!?



しばらく、様子を見てみました。

すると・・・

692


二人でくつろいでる~

気にってくれたかな!?


でも・・・思ったより狭そう・・・。

ま、二人寝れるから、こんなもんでしょうがないのかな・・・。

大きいサイズを買ったつもりでしたが、案外狭かったです・・・。


お出かけのときに、おとなしくしててくれるかな~。

今度、早速試してみたいと思います!




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 買い物 | COM(11) | TB(0) |
2008-06-06 (Fri)

もう感激です!!

あっ、いきなり失礼しました。


いつもお世話になっている ☆SAKURA&RIKU☆ の☆ヨーコ☆さんや、ぴんぽ~ん♪ちわわ印のチェルピノ急便です。のayu*ayuさんのブログを見て、素晴らしいイラストを描いてくださる方がいると知り、早速私もお願いしちゃいました。



そしてそして・・・


今日、描いてくださいました!!



蘭&優似顔絵



すごすぎる・・・。めっちゃかわいい~

うれしくてうれしくて、何枚も印刷してしまいました


描いてくださったのは、Look お絵かき Blog の来夢さんです

来夢さん、本当に本当にありがとうございました!一生大切にします



さてさて、明日は娘の運動会

蘭&優はお留守番になっちゃうけど、おうちで応援しててね。

661


わんこは行けないのよ~。ごめんね~。


明日はいいお天気になりそうですね。みなさんもどこかお出かけですか??




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-06-05 (Thu)
今日は仕事もおやすみ。
お天気も雨・・・。

こうなったら、実行に移すしかない!と思い、午前中にお洋服作りに取り掛かりました。

そして悪戦苦闘しながら、1時ごろ・・・やっとできました!!

DSC_2839.jpg


とりあえず、蘭のだけ。


着せてみたら・・・

DSC_2835.jpg


おまけの優も写ってますが・・・。

微妙・・・。

わかりますかね??腕のところのプクッて生地の盛り上がりが気になる。

これって、サイズあってないってことですよね!?

651


でも、ここのぷっくりを直すためには、型紙のどこを直せばいいのかわからない!!

私、応用がきかないんですよね・・・。

何回か作ってみるしかないのかな~。

作ってみて、難しさがわかりました!

ほんとに手作りされてる方ってすごいな~。


でも、楽しさもわかったので、いろいろ試して優のも作ってみたいと思います!


手作りされてる方~、みなさん型紙はどうしてるのですか??

やっぱり本についてる型紙ですか??

教えてくださ~い!!



そしてそして・・・

お洋服作りに夢中になってて、忘れてましたが・・・。

今日で優は8ヶ月

DSC_2841.jpg


恒例の体重測定は・・・

2.8キロ!!

まだまだ成長盛りの優です。

ついに、蘭と1キロの差になってしまいました。蘭が小さく見えます。




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2008-06-03 (Tue)
ついに関東も梅雨入り・・・。

いやな季節になってしまいました。

おうちにいることも多くなるこの季節、何して過ごそうかな・・・。


最近、蘭&優のお洋服を探してても、これ!っていうのが見つからなくて・・・。

私は基本的にナチュラルっぽいのが好き。

ドット、チェック、リネン・・・大好き。

でも、ありそうでないんですよね~。

あ!かわいい!って思っても、一枚3千円とかしちゃったり。

そしたらお揃いで2枚買ったら6千円!!ムリムリ・・・。


そこで、決意しました!!

ついに、手作りに挑戦しようと思います!!

早速買っちゃいました。

DSC_2822.jpg


持ってる方も多いかな!?

昨日はネットで生地を見ていたら、あっという間に3時間も見続けていて、今日は朝がつらかった~。

かわいい生地が見つかったら、作業に取り掛かりたいと思います。


でも、ほんとに裁縫とか苦手なこの私・・・ほんとに出来上がるか心配ですが、できたらブログにアップしますね。お楽しみに~。


631


くやし~!!

絶対がんばるぞ~、オー!!




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(13) | TB(0) |
