-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-30 (Wed)
蘭は、私たちが顔を近づけたり、スリスリしたりしても、全然怒らないで、おとなしくしててくれます。

でも優は・・・怒るんです!!犬歯をむき出しにして!!
ひどいと思いませんか~??

お顔くっつけたいのに、すごい顔して怒るんですよ!!

今日、そのお顔が撮れたので、みなさんに公開しちゃいます。

DSC_1923.jpg



DSC_1921.jpg



DSC_1919.jpg



DSC_1917.jpg



ね、ね、怖いでしょー!


でも、ついついおもしろくて、お顔近づけちゃうんですよね

意地悪な飼い主・・・



でも、普段はこんなにかわいいんですよ~

4301


ごめんね~優




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(11) | TB(0) |
2008-04-29 (Tue)
今日は、気持ちのいいお天気でしたね~


お出かけ日和だったのですが、いろいろ買い物とか用事があり、わんこ達はお留守番・・・。
ごめんね


お詫びと言っちゃなんですが・・・、蘭&優にお土産

我が家恒例の、UFOキャッチャーのぬいぐるみ

DSC_1829_convert_20080429184630.jpg


今日は、娘が大活躍!!両方娘がゲットしました

早速遊んでますよ~。

DSC_1824_convert_20080429185033.jpg


トラ(ネコ?)ちゃん、飛んでるしw(゚o゚)w オオー!

DSC_1826_convert_20080429185129.jpg


でも・・・なぜかブタちゃんは人気ナシ・・・なんでだろ。


私的には、ブタちゃんかわいい~って思ったのに・・・。

4291


とってもかわいそうなブタちゃんでした・・・。




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2008-04-27 (Sun)
昨日はお天気悪くて、家でだらだら過ごしてしまいました。

まっ、たまにはこんな休日もいいですね。



旦那さまは、このGWも仕事三昧らしく、何も予定がありませーん。つまんないな・・・。



今日は、やっといいお天気になったので、私の母と娘も一緒に、海へ行きました。もちろん蘭&優も

江ノ島がキレイに見えました。

DSC_1762.jpg


蘭は前に海へ行ったとき、怖がっていましたが、今日は、波に立ち向かっていきましたよ!

4271


ぜんぜん怖がってなかったので、びっくりしました!!


優は、こんなに波打ち際にきたのは初めて。どうかな・・・。

4272


そうだよね・・・はじめてだもん、怖いよね・・・と思っていたのもつかの間。


すぐに慣れてきて、走りだしましたー!


DSC_1789.jpg


DSC_1767.jpg


さすが、湘南のわんこだわ すぐに海が好きになってくれたようです。


そのあとも楽しそうに遊んでいました。

4273



お外にいると、二人ともいいお顔してくれます!!

DSC_1754.jpg


CSC_1818.jpg


優のお顔、笑えるでしょ!?


優のあしあと・・・。

DSC_1802.jpg

かわいい


た~くさん遊んで、ふたりとも砂だらけ!!!

とくに、蘭・・・見てくださいよ~。すごいでしょ??

DSC_1816.jpg


まっ、たまには泥だらけで遊ぶのも楽しいよね!!

家に帰って、急遽シャンプーをしました



お外がほんとに気持ちいい季節になりました。

つぎはどこへ行こうかな~




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(12) | TB(0) |
2008-04-25 (Fri)
私自身も2匹の多頭飼いをしていて、みなさんの楽しいブログを拝見させていただいてて、なぜか不思議なことがあります。


それは・・・

多頭飼いのわんこは、性格の正反対な子同士が多い!!

そう思いませんか!?

飼い主も一緒で、同じ家に住んでて、食べる物も一緒で・・・。
なのに、なんで似た物同士にならないのでしょう・・・。

ほんとに不思議です。


もちろん性格が似た子同士もいると思いますが、私のまわりでは、断然正反対の子同士が多いです!!


我が家も、蘭と優、ぜんぜん違います。


今日は、食べ方の違いをご紹介したいと思います。



蘭はおっとりで、ゆっくり噛んで、ゆっくり食べて、ご飯も残すことが多いです。

反対に優は、丸飲みで、入るだけ口に入れて、あっという間に食べちゃいます。
残すことはめったにありません!


おやつにしても・・・

このようなジャーキーをあげてみますよ~。

DSC_1436.jpg


優は・・・

4252


しっぽ振りまくってます!!そして・・・

4253


なんの迷いもなく、あっという間に食べちゃいました。


蘭にあげてみると・・・

4254


なんと、舐めるだけで食べません!!

そうなんです、ちぎって小さくして食べさせろ・・・と言ってるのです!

小さくしてあげてみると・・・

4251


おいしそうに食べてます。
すごくないですか??このお嬢様っぷり


優はもちろん食べ終わってるので、蘭のジャーキーを狙っています。

4255


まったく正反対の食べ方です。
どっちがいいのか・・・よくわかりませんが・・・



そんな蘭から一言

4256


はいはい、わかりました・・・


二人それぞれ違う性格で、毎日楽しませてもらってます




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-04-23 (Wed)
この前の日曜日の話になりますが・・・


家族で、辻堂海浜公園へ行ってきました。

行ってみると・・・人、人、人ーーー!!!

今日はなに!?と思ったら、公園まつりというのが開催されており、出店やらフリマやら、いろんなイベントが行われていました。

こんな人ごみやだ~(≧≦)  優がますます吠える!!と思いましたが、せっかくきたので公園1周しました。



すると・・・

DSC_1605.jpg


キレイでしょ 私の大好きなチューリップがたくさん植えてありました。
この時点で、私の機嫌は直ったのであります

DSC_1576.jpg


やっぱり、お花っていいですね~



芝生の上でも遊びましたよ!!

でも、蘭は・・・

DSC_1584.jpg


DSC_1594.jpg


DSC_1599.jpg


スリスリに夢中・・・。

みなさんのわんこもやりますか??

うちは、優はやらないのですが、蘭はいつもやりまくります!!
おかげで、汚れまくり

匂いをつけてるのですかね・・・??


最後に、お花の前でパチリ

CSC_1645.jpg



予想外のチューリップを堪能できて、よかったです




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(11) | TB(0) |
2008-04-21 (Mon)
昨日、ブログを更新しようとしたら、DBエラーが発生と表示が出て、更新できず・・・。

なんで~

何度か試しましたができなかったので、昨日はあきらめました。
私はサーバー18を使っているのですが、どうやら不具合があったようです。

つづきは明日・・・なんて言って、明後日になってしまいました・・・。
昨日、つづきを見にブログにきてくださった方、ごめんなさい!!
1日遅くなってしまいましたが、どうぞ見てください。



さてさて・・・つづきです。


お昼をご馳走になってから、一緒にドッグランへ行きました。

ドッグランの名前・・・ごめんなさい、忘れちゃいました・・・。
ペットグッズのお店も併設されていて、とてもオシャレな雰囲気のところでしたよ


わんこ達の様子は・・・

4201


あらあら、優大丈夫か~???

しっぽがすべてを物語ってます・・・


しまいには・・・

4202


リロを踏んでまで、抱っこをせがんでいます・・・。
リロごめんね。

結局、優はずっと抱っこをせがみ、他のわんことはあまり触れ合えませんでした。

ま、しょうがないね。



蘭はどうかな~。

4203


ちょっと~!どこの家族の一員になってるの~

おやつをあげてる人がいて、その家族にまぎれています・・・。
蘭以外の4わんこは、この飼い主の方の子なんですよ。
蘭ったら・・・、お恥ずかしい・・・。

でも・・・ドッグランでおやつってあげていいのかな??
場所にもよるのかな???



たくさん遊んで、またリロちゃんのおうちへ。

写真撮影の時間です。

かわいい3ショット撮れるかな!?

DSC_1526.jpg


DSC_1511.jpg


うん、まあまあかな。


最後に・・・

リロちゃんといえば、ご存知の方も多いと思いますが、おもしろ顔女王なのです
優もなかなかですが、女王には勝てません。

今日は・・・

4204


こんなお顔をしてくれました。

いつもカメラに突っ込んでくるリロ、とってもおもしろい(いやいやかわいい)よ


とっても楽しい1日でした




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(12) | TB(0) |
2008-04-19 (Sat)
今日は、Mダックス リロ House のリロちゃんのおうちに遊びに行ってきました~

今回は優も一緒です
長距離の車も初めて、お友達の家も初めての優・・・。かなりドキドキしましたが、車酔いもなく、リロのおうちでもおりこうさんできました

おりこうさんできたというか、緊張してるのか、不安なのか、ほとんど私の膝の上にいました・・・


4191


蘭とリロは穏やかにご挨拶できました。やっぱり仲良しだね



優はどうかな・・・。最初、ちょっとガウガウ言っちゃったけど、お邪魔して、ちょっと時間がたった頃、優がリロに近づいて行きましたよ~。

4193



4192


うん、とりあえず、ご挨拶できました



お昼ご飯に、lilomamaちゃん手作りのピザをいただいちゃいました~

いい匂いを嗅ぎつけて・・・

4194


やだ~、蘭ったら・・・。朝ごはん食べなかったくせに!!!こういう物は食べたくてしょうがないんですよね・・・。

ついには、リロを誘ってきましたよ。

4195


お恥ずかしい・・・。

蘭があまりにもしつこいので、じゃがいもをいただいちゃいました。蘭はじゃがいも大好き
ありがと~lilomamaちゃん。

手作りピザ、とーってもおいしくて夢中で食べちゃって・・・写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・
これまたlilomamaちゃんありがと~。ごちそうさまでした



これは、とってもかわいくて、つい写真を撮ったのですが・・・。

4196


窓際の日の当たるところで、リロとちびちびちゃんが、一緒にねんねしていました。
かわいいですよね~。微笑ましいです


このあと、お外へ遊びに行きました。

その様子は、明日のブログで

4198





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(11) | TB(0) |
2008-04-17 (Thu)
やっとやっとやっと、新しいベッドを購入しました

優は蘭のお下がりだし、ハウス型を使ってたのですが、屋根のないタイプにそろそろ替えたかったので、ずーっと探していたのですが、なかなかいいのがなくて・・・


条件としては・・・

その1 丸洗いできる!(これは1番の条件!!優がおしっこ飛ぶから・・・)

その2 ちょっとふかふかしてるもの(二人ともふかふかがお好み)

その3 毛じゃないもの(優がむしって食べちゃう・・・)

その4 できればお揃い


以上の条件を満たしてくれたのが、これです

DSC_1385.jpg


骨のおもちゃつき


お二人とも、気に入ってくれるかしら???

DSC_1393.jpg


うんうん、いいかんじ


でも・・・なぜかこうなっちゃいます

DSC_1389.jpg


気づきましたか??逆になっちゃうんです・・・
やっぱり女の子はピンク、男の子はみずいろですよね~。
でも、なぜか、お互いに逆に行っちゃうんです。おもしろいですね

でも、ケージの中には、無理矢理、蘭にはピンク、優にはみずいろのベッドをセッティングしました。


二人とも、ぐっすり眠れるかしら???

ベッドを替えた夜ってちょっとドキドキしませんか
どうしよう・・・気に入らなくて夜鳴きとかしたら・・・。

ま、大丈夫かな!?




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 | COM(11) | TB(0) |
2008-04-15 (Tue)
今日はいいお天気でした

仕事もオフだったので、朝から家事をがんばりました!最近、怠け気味だったので・・・

洗濯機を何回も回し、庭まで掃除をして、ほっと一息・・・。

いい天気だな~、わんこ達どっか連れてってあげようかな~と思い、近くのドッグランに行きました。

ここのドッグランはいつも行くところではありません。
近くていいのですが、わんこ達は苦手みたいで・・・。場所によって、ありますよね?わんこ達が好きなところ、苦手なところ。

今日は平日だしすいてるかなって思い、あえて連れて行きました。


何匹かわんこ達はきていましたが、蘭&優は、最初しっぽ下げまくりでした・・・。
他のわんこと触れ合おうとせず、吠えて威嚇してました。
なんで、ここだとそうなの???


わんこのいないところへ行って・・・

4151



4152


ちょっと・・・二人で遊んでどうするの???


そんな時、優が珍しく、他のわんこに寄っていきました。

ほんとに珍しいです!

4155


4153


優はこの子が気に入ったみたい!後を追いかけていました。

この子は、すご~くおっとりしてて、近寄ってきてくれる時も、そ~っときてくれるんです。
だから、優は心を許したのかな?

でも、なかなかこういう子っていないですよね。


そうそう、チワちゃんにも会いました。

DSC_1373.jpg



でも、やっぱり、ここのドッグランは微妙です・・・。

なんでかな~。

でも、懲りずに連れて行くぞ~。



そんなわんこ達は、相当お疲れのようで、家に帰って、窓際でねんね・・・。
寝るときは、ほんとにあなた達、仲がいいのね

DSC_1384.jpg





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2008-04-14 (Mon)
今日は、朝起きたら・・・。

4145


昨日の「おでかけベット」に乗って、蘭がたそがれてます・・・。(笑える



最近、いつものバトルに変化が出てきたように思います。

前は、優が怖いものなにもありませ~んってかんじでやりたい放題だったけど、最近は蘭のほうが追いかけてたり、優が逃げたりしています!!
蘭もそろそろ我慢の限界


今日も・・・

4143



4142



4144


娘のお友達Mちゃんが遊びにきてたのですが、Mちゃんに助けを求めていました!

4141



♂♀の多頭飼いだと、本気になると♀のほうが強い・・・という話を聞いたことがありますが、ほんとなのかな!?

これからどうなるか、ちょっと楽しみです

4146


え~、それはどうかな、蘭ちゃん
まっ、蘭の怖さは飼い主だけが知ってるってことで。
ブログ上では、おしとやかなレディということで、お願いします




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)
うちの娘は、ダンボールがあると、よく工作を始めます。

わんこ達と遊ぶための道具を作るのです。

前も秘密基地を作りました。そのときの記事はコチラ

またしても、今回、新しい作品ができました。
作品といっても、今回は超簡単なものですが・・・。


ジャジャーン

DSC_1315.jpg


今回は「おでかけベット」だそうです。



4134


蘭を乗せて、娘がヒモを引っぱっています。

怖がるからやめなさい!と言ったのですが・・・
降ろしてもまた乗ってきました!
蘭は気に入ったみたいです


優も興味はあるみたいですが・・・

4133



4132


どうやら、ヒモのほうが興味あるみたいです。


4131


蘭も気に入ってくれて、娘も大喜びでした


ごみが増えるし、部屋も狭くなるからやめて~とも思いましたが、わんこ達のために一生懸命作ってる娘は、わんこ達にとって、いいお姉ちゃんなのかな・・・と感じました




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 | COM(12) | TB(0) |
2008-04-12 (Sat)
今日は、娘のお友達でもあり、ママは私と職場友達でもあるNちゃん一家と、公園&ドッグランに行ってきました。

今日は、晴れ!!って言ってたわりには、曇ってたし、途中で雨降ってくるし、ちょっと寒かったし・・・。
今日の天気予報、ハズレじゃん
おかげで、薄着してたせいか、鼻水だらだらでございます。花粉かな!?


ま、怒ってもしょうがないので本題へ・・・。


Nちゃん家族には、パグのしゅうくんがいます。

しゅう~

DSC_1261.jpg


かわいいでしょ!?


私が犬を飼いたくなったのは、しゅうに会ってからです。

Nちゃんちに遊びにいかせてもらって、しゅうのかわいさに触れてから、犬ってこんなにかわいいんだ~と実感しました。
それから、しゅうのママにいろいろ聞きながら、自分でも犬を飼う決意をしたのです!!

だから、しゅうに出会ってなかったら、蘭や優とも出会えなっかったかも~って思うと、しゅうは私たちのキューピットといったところでしょうか。

しゅう、ありがと~


今日、久しぶりに蘭もしゅうと会い、優は初対面だったのですが・・・

ちっとも触れ合わず、一緒の写真ゼロ枚です・・・なんじゃそりゃ~

しゅうは、犬と触れ合うのがちょっと苦手みたいです。
優も、ガウガウ言っちゃうような子なので、うまく触れ合えませんでした。

わんこそれぞれの性格もあるし、相性もあるからしょうがないよね。

でも、しゅうは、私たちには喜んできてくれるんですよほんっとにかわいい~


公園で少し遊んだあと、ドッグランへ移動~

土曜日だったせいもあり、たくさんのわんこが遊びにきていましたよ~。

その中でも、超超かわいい子がいました。
犬種は聞くの忘れちゃったのですが、小雪ちゃんです!

DSC_1272.jpg


キレイでしょ?大きいでしょ??
写真の右側に蘭が写ってるので、小雪ちゃんの大きさがわかりますか??

穏やかでとってもかわいい女の子でした。蘭は小雪ちゃんが気に入ったらしく、後を一生懸命追いかけていました。


娘たちもテーブルの上に上がっちゃった小雪ちゃんに夢中でした

CSC_1279.jpg


予想以上のお天気の悪さにちょっとイライラしましたが、いろんなわんこと触れ合えて、とても楽しい1日でした



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2008-04-10 (Thu)
今日も、また・・・。

わんこたちはのんびりできたかな!?


でも・・・娘が帰ってきて、わんこ達は娘の標的に!!!


優が、なんと・・・ダックスちゃんに変身

DSC_1250.jpg


ね?ね? ダックスちゃんみたいでしょ??


かわいそうだからやめなさーい!なんて言っておきながら、かわいいから写真撮っちゃいました。

優、ごめんね~。


でも、変身第2弾!!今度は・・・化け物に変身

DSC_1174.jpg


うぅっ、怖い・・・。

これも娘の仕業・・・。でも、やっぱりおもしろいから写真撮っちゃいました


こんな雨の日でも、たくさん私たちを笑わせてくれる優が、家族みんな大好きです




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2008-04-09 (Wed)
今日はやっといいお天気になりました

娘も一緒に、ドッグランへ行ってきました。

優は術後初めてのお出かけです。

大丈夫かな?傷口は痛くないかな?と心配していたのですが・・・

CSC_1242.jpg


まったく問題ないようです 元気に走り回っていました。
すごい顔して走ってます・・・


ポメちゃんと、楽しそうに(!?)追いかけっこしていました

DSC_1219.jpg



久しぶりのドッグラン、楽しい??

491


よかったよかった


いっぱい走ったので、ベンチで休憩。

DSC_1212.jpg



そうそう、今日は最高の写真が撮れましたよ。見てください!

CSC_1241.jpg


すごいでしょ?すごいでしょ??完全に飛んでますよね。



いっぱい遊んで帰りの車でもう一回パチリ

CSC_1240.jpg


DSC_1239.jpg


なかなかこの2枚もいい写真だと思いませんか??

ちょっとお疲れのときが、シャッターチャンス!?


今日はたくさん遊べたし、いい写真も撮れたので、大満足の1日でした


明日から、関東はまたみたいです・・・




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(12) | TB(0) |
2008-04-08 (Tue)
今日は、こちら湘南地方は、春の嵐でした。

昨日の夜中から、ずーっと雨風がすごかったです。

娘が学校に行くときもすごくて、しまいには雷までなっちゃって。

でも嵐の中、学校へ行きましたよ~。


わんこ達も、もちろんお出かけできず、家でのんびり・・・。

ストレスたまり気味なのか、バトル三昧の1日でした。



そんな蘭ですが・・・

最近、子犬からのくせが、ますますひどくなってきました。


蘭の癖とは・・・これです。

DSC_0854.jpg


指しゃぶりです。自分の指ではなく、人の指で。

DSC_0850.jpg


写真のは、娘の指を吸ってます。

前は、眠いときや、車の中でよく吸っていましたが、最近、暇さえあれば指を求めてきます。

私がパソコンやってる時も、キーボードを打ってる指を無理やり口にくわえて、吸おうとするんですよ!


蘭を迎え入れて、気づいたら指しゃぶりをしていたので、お母さんのおっぱいと間違えて吸ってるのね・・・なんて思っていましたが、他のわんちゃんで、指を吸う子には、まだ出会ったことがありません!!

珍しいみたいですね。


そんな蘭ちゃんから一言

481


いやいや、あかちゃんみたいだよ~
でも、かわいいけどね


さて、明日はいいお天気みたいだし、仕事もオフなので、どっか行こうね~




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| | COM(8) | TB(0) |
2008-04-07 (Mon)
今日は残念ながら・・・。
朝のうちに、お散歩行ってきました

優もちゃんと歩きましたよ~

手術前とちっとも変わらず、すれ違う人、車、すべてに吠えていましたが・・・
優ちゃん、いい加減に吠えるのやめようよ~。
いつになったらのんびりお散歩できるの~???


家に帰っても、優は今までのうっぷんを晴らすかのように暴れまくっていたので、ちょっと怒ってみました。

475



472



473


ま、だいたい優がけんかをしかけるんですよね・・・。

でも、こんな表情されると、怒ってたのに笑っちゃいます。

474


出ました!!優のあっかんべー


優はすっかりいつもの優です




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-04-06 (Sun)
優は、今日になって、だいぶいつもの優に戻ってきました!

たった1日で、こんなに違うの?って思うくらいに

みなさんにもご心配おかけしましたが、もう大丈夫そうです。

コメントでの温かいお言葉、本当にうれしかったです
どうもありがとうございました



今日はお天気もよかったので、少しだけ近くの公園に行きました。

優は抱っこで

461



462


そうだよね~。やっぱりお外は気持ちいいね~


蘭も久しぶりの公園にご機嫌のようです。
桜の花びらいっぱいの道を歩きました。

463




帰ってきて、物足りなかったのか、二人で久しぶりのバトルをしていました!

464


バトルを見て、こんなにうれしかったのは初めてです


そして蘭は・・・

465


またまた~、ほんとは優が元気になってうれしかったくせに


バトルしまくった二人は、仲良く寄り添ってねんねしていました。

DSC_1105.jpg


いつもの我が家に戻ってきましたよ~




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-04-05 (Sat)
今日はいいお天気でしたね~

でも、今日は家でまったりです・・・。


昨日、手術を終えて帰ってきた優・・・。
今日も寝てばかりでした。やっぱり傷口が痛いのかな・・・

DSC_1073.jpg



あまり動かないし、立ってるとき足が震えてるし・・・。

でも、おしっこもう○ちも、ちゃんと出ました。

食欲もいつも通り よかった~。

もうちょっと、がんばってね、優ちゃん

DSC_1067.jpg


そんな優は、今日で6ヶ月です



優の隣で、蘭はたいくつそう・・・。
優にちょっかい出しにいくけど、私たちにとめられ、「なんで??」って顔して私たちを見ています。


そんな蘭から・・・

441


ん?かくれんぼ??


452


わかってるよ!


453


ないない・・・
優、優ばかり言ってるから、ちょっとご機嫌ななめかな!?


優のことばかり気にかけて、蘭をほったらかしにしないように、ちゃんと蘭のことも見てあげなきゃ・・・と思いました。
二人とも、大切な家族だからね





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2008-04-04 (Fri)
今日は、なんだかとーっても長い1日でした。


朝、9時に優を預けて、お迎えまでの8時間あまり・・・。
蘭を連れてどこかへ行こうかと思ったけど、いまいちそんな気分にもなれず、気を紛らわすために、せっせと掃除しまくりました。


蘭は・・・

441.jpg



ついには、娘とふて寝してしまいました・・・。

DSC_1055.jpg


娘が昼寝をするなんて、珍しい・・・。



さてさて、優ですが、無事に帰ってきましたよ~。

DSC_1058.jpg



家に帰ってきても、こんなかんじでぼーっとしてましたが、ご飯をあげたら全部食べました~

DSC_1059.jpg


食べてくれただけで一安心です。


蘭も心配そうに傷口の匂いをクンクンしてました。

442.jpg


優は、急遽、乳歯も5本抜いたそうです。かわいそうに・・・。


ご飯を食べた後も、自分のハウスに戻ってずーっと寝てました。

DSC_1060.jpg




今日は、朝、蘭も病院へ連れて行って、狂犬病の注射をして、フェラリアの薬をもらうために、血液検査もしました。
狂犬病の注射のあと、蘭はくぅ~ん、くぅ~んってすごく泣いたんですよ。
ワクチンの時は泣かなかったのに、狂犬病って痛いのかな???
あと、ノミダニの薬ももらってきました。

優は、手術と、狂犬病の注射と、フェラリアの薬と、ノミダニの薬。

現実的な話にかわりますが・・・
今日の支払額、すごかったです・・・

でも、お金にはかえられないですね。


優が無事に手術が終わって帰ってきてくれて、やっと安心できました。
きっと明日はもっと元気になって、いつものやんちゃな優に戻ってるかな?



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2008-04-03 (Thu)
今日もいいお天気でした

でも、今日はお出かけは控えて、家の近くをかるくお散歩しました


いよいよ、明日は、優の去勢手術です。

優はもちろん何もわからず、今日も元気に無邪気に遊んでいました。

CSC_1049.jpg


痛い思いをさせちゃうな・・・と何度も思いますが、優のためだから、きっと優はわかってくれるよね。

娘が、優に一生懸命お話ししてましたよ。

431


娘もかなり心配のようで・・・。
でも、それだけ優のこと好きなんだなって感じました


心配している私たちを見て、蘭姉ちゃんが・・・

432


そうだね、優は強い子だもんね!

でも、そんな蘭も、明日、狂犬病の注射だってわかってるのかしら???

まぁ、いいや・・。

蘭、ありがとう!!!


とりあえず、明日行ってきます。

朝預けて、夕方5時過ぎにお迎えなので、術後の様子をまた明日のブログでご報告します。

がんばってくるね~

DSC_1025.jpg





ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2008-04-02 (Wed)
今日は待ちに待ったシャンプーの日

最近、たくさん外で遊んだので、かなり汚れてるだろうな・・・。

いってらっしゃ~い


数時間後、お迎えに行くと・・・

CSC_0967.jpg


見てる見てる!二人一緒に入れてもらったのね

ピッカピカでいい匂い たまりません


うちがいつもお世話になってるサロンは、ハワイっぽいイメージのところで、よく付けてもらう、おリボンではなく、リボンレイを首に巻いてくれるんです。かわいいでしょ

DSC_0945.jpg


CSC_0968.jpg


リボンレイもこんなにあつまりました。

DSC_1010.jpg


かわいいから、何かに使いたいな


リボンレイが付いてるうちに、2ショット!(家に帰ると取っちゃうので・・・)


DSC_0954.jpg

緊張して、相当疲れたのか、優が若干おじいちゃんみたいになってますが・・・。
久しぶりにいい写真撮れたかな


モデル風の蘭ちゃん

DSC_0946.jpg

う~ぅ、きゃわいい



家に帰ると・・・いつものごとくバトルが・・・。

422

優・・・空飛んでるよ~


421


あ~ぁ、またやりすぎて怒られちゃった。

シャンプーした後って、うちの二人、ものすごいバトルをするんですよ・・・。
なんでかな?やたら匂いを嗅ぎあってるので、匂いがいつもと違うからかな!?


今日は、家の中までいい匂いが漂ってます




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2008-04-01 (Tue)
今日は、Mダックス リロ Houseの、lilomamaちゃん、ね~ね、ちびちび、リロが、我が家に遊びに来てくれました。

lilomamaちゃん達は何回も遊びにきてくれていましたが、リロは初めて!
車で1時間くらいかかってしまうので、車が苦手なリロは、いつもお留守番だったのですが、今回は頑張ってきてくれました。
ありがと~


今日はお天気がよかったので、とりあえず、ドッグランへ行くことに・・・。

はーい、リロちゃんです

CSC_0938.jpg


他にダックスちゃんもいて、みんなで遊んでいました

411


蘭&優は、初めて会った子に話しかけていましたよ。

412



た~くさん遊んで、家に戻ってきました。

みんなお疲れ?と思ったのですが、わんこ達はまだまだ元気

ぬいぐるみで遊んでいました。

DSC_0922.jpg


おやつも仲良く食べました。

413



優もだいぶリロには慣れてきたみたいです。よかった・・・

三人とも、これからもずっと仲良しでいてね

DSC_0889.jpg


DSC_0933.jpg


DSC_0934.jpg



今日のベストショットは・・・

DSC_0901.jpg


DSC_0899.jpg


微妙ですが、この二枚かな・・・。ほんとに3ショットは難しい・・・



最後に、笑ってブログを見終わっていただきましょう

リロ のオモシロ顔対決~

まずは、優!

414


あら~、リロ余裕ね~。


では、次、リロ!

415


この勝負、文句なしで、リロの勝ち~




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| 日記 | COM(8) | TB(0) |
