-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-31 (Mon)
今日は、朝からみんなお出かけで、わんこ達は久しぶりに長時間のお留守番だったのですが、帰ってきてみると・・・。

蘭が吐いたあとがある・・・。

よくあるのですが、胃液を吐いたようです。
空腹の時間が長いと、胃酸が出て胃液を吐いてしまうそうです。


蘭は、朝は食欲がなく、いつもご飯を出しても食べないことが多いのです。
昼過ぎにやっと食べたり、そのまま夜まで食べなかったり。

子犬の時から、よく朝に胃液を吐いていました。
病院にも相談しましたが、ご飯の回数を増やすとか・・・。でも食べないものはしょうがない・・・。

最近は調子よかったのですが、今日久しぶりに吐いてしまいました。

吐いた日は、やっぱり元気ないんですよ・・・。
今日も、寝てばっかりで・・・。


そんな蘭に、優は・・・。

312


耳を優しくなめなめしてあげてましたよ。

でも・・・

313



314


あらあら・・・優ちゃん、ちょっとしつこかったね


でも、優のおかげで、バトルできるくらい復活してきました。


朝から何も食べてないので、夜はおなかに優しいうどんを作ってあげました。

蘭、食べてくれるかな???

DSC_0848.jpg


よかった~、食べてくれました

食べ始めて、食欲が出てきたのか、優の残りのフードまで食べていました。

DSC_0849.jpg

めずらしい~

夜ご飯を食べて、いつもの蘭に戻りました。

ほっと一安心です




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2008-03-30 (Sun)
今日は、昨日のが、うそのように曇ってしまい、ついには・・・。

午前中に、雨が降らないうちに・・・と思い、海浜公園へ行ってきました。

パパと娘はバドミントンに夢中

DSC_0775.jpg


そんな時、優は・・・

CSC_0794.jpg

昨日の疲れを見せる様子はまったくなく、ひたすら、私の周りを走っていました・・・。
何してるんでしょうかね・・・。


そばで、蘭は・・・

301

あいかわらず、冷めてますね~、蘭さん。



公園内を歩いていると、優の目線の先に何かが・・・

302


ねこちゃんがいました。
優がワンワン吠えてるのに、じーっとしていました。


優、勝負しに行って来い!!

304


最初の勢いはよかったのにね・・・

勝ち目がないとわかったのか、いそいそと退散しました。


そんな帰り道、娘がいい物見つけました。

DSC_0781.jpg


正真正銘、本物の四つ葉のクローバーです

大切に持ち帰って、押し花にしていました。

いいことあるといいね




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-29 (Sat)
やっと週末がやってきました

今日は、家族でお花見に行ってきました!

293

う~ん、それはムリですね・・・

向かった先は、平塚にある、湘南平です。

ここは山の上といったかんじで、とっても眺めがすばらしいところです。

DSC_0684.jpg


DSC_0686.jpg

わかりますか?後ろの景色。かなり高いんですよ
高所恐怖症の私としては、かなりドキドキしてしまいました


さてさて、桜はどうかな???

DSC_0649.jpg


DSC_0584.jpg


キッキレイ すばらしい

早起きしてきたかいがありました!


とりあえず、桜と記念写真撮ろうね~

DSC_0588.jpg


DSC_0595.jpg


DSC_0601.jpg


二人ともやる気ないわね~。


やはり、花より団子のようで、おやつを見せると、目がキラキラ輝きはじめました・・・。

292


291

あら、そうですか・・・

いいもん、私だけでも、お花見満喫するわ!


お花見は飽きたようなので、いろいろ公園内を散策しに行きました。

山なので険しい道もありましたが、二人とも小さい体でたくさん歩きました

ベンチで休憩休憩♪

DSC_0625.jpg


DSC_0612.jpg




とその時・・・

295

あ、バレた?いたずらって

桜の花びらのせるの、やってみたかったのよね~。ごめんね!


今日はとっても楽しい一日でした


今日は、みんなのブログも、お花見の写真がたくさん載ってるのかしら??
楽しみ♪
早速、みなさんのブログに遊びにいきたいと思います!



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2008-03-28 (Fri)
今日、待ちに待っていたものが届きました

ご存知の方も多いと思いますが・・・

ジャジャーン DECOチョコです!

DSC_0501.jpg

ご存知ない方のために・・・

簡単に言えば、オリジナルのチロルチョコです!
好きな写真でチロルチョコを作ってくれます。
中身は、普通のチョコですが・・・。
包み紙が違うだけで、食べるのがもったいない!!!

かわいくないですか???バッチ~です!

私が頼んだ時は、1ヶ月待ちだったので、この1ヶ月、とーっても楽しみに待っていたのです

とてもかわいく出来てきて、とっても満足です

DSC_0510.jpg

みなさんも記念にいかがですか?


モデルの蘭さん、優さん、ご感想は?

281


あ~、ごめんね~。チョコだから食べれないね・・・。
二人にとっては、別にどうでもいいって???

でも、私はとーっても満足ですよ



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-27 (Thu)
ちょっと気分転換して、テンプレートを変えてみました


今日は、蘭のワクチンの注射に行ってきました。

1年ぶりの注射・・・。病院も久しぶりだったせいか、診察台の上ではブルブル震えまくっていました。

でも、ちゃんとおりこうさんできましたよ!

271.jpg


終わったと思ったら、またすぐに狂犬病の注射に行かねば・・・。ガンバレ!蘭!!


家に帰ると・・・

272


そうなんです・・・。

先生に「今日は1日安静にしてくださいね~」なんて言われたのに、あいつがいるので、なかなか安静にさせてくれません。

はい、あいつとは、もちろん優です!

277



278



帰ったらすぐにこんな状態になってしまったので、今日は娘に優をまかせました。

275


汚い靴下でお恥ずかしい・・・。

276



274



靴下が欲しかったようですが、なかなか取れずに、すぐあきらめてしまいました・・・。

まだ、遊んでてほしかったのに!!

やっぱり、蘭が気になるのかな?

279


そんな優が、来週の金曜日に、去勢手術を受けることになりました。




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-26 (Wed)
今日は、仕事から帰ってから、私の母と娘とわんこ達と、おばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
優は、おばあちゃんに会うのは初めてだね。
一応、手をあわせてお参りできたよね

帰りに、お墓のすぐそばにある公園へ寄りました。

そこは、一応桜の名所ということで有名な公園です
桜の木はというと・・・
DSC_0423.jpg

おぅ!キレイに咲いてる
でも枝の先は咲いていましたが、全体的にはまだ五分咲きくらいといったところでしょうか。
やはり、週末あたりが見ごろですね

さて、蘭&優は初の桜です
どうどう???
261.jpg


262

・・・まっ、こんなもんでしょう


でも、青い空に桜・・・。そして蘭と優・・・。いいですね~

DSC_0397.jpg


DSC_0400.jpg

たくさん撮ったつもりでしたが、いまいちいい写真がなく・・・。
ツーショットの写真なんて、一枚も撮れませんでした・・・。だってじっとしてくれないんだもーん

もっと週末たくさん撮るぞ~

263




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-25 (Tue)
今日は、日用品を買いに行きました。
すぐ近くにお店もあるのですが、どうせなら、わんこ連れてホームセンターに買いに行こうと思い、いつものドッグランにも寄ってきました。

お散歩に行くと、優が普通の人にまで吠えちゃうので、なんかいやなんですよね・・・。
その点、ドッグランなら、多少吠えてもOKだし
なんか気持ち的にもラクなので、ついついドッグランのあるホームセンターに行っちゃいます。

さて・・・わんこ達の様子は・・・

今日はすいていたこともあり、優が絶好調でした

252


254


優、楽しそう~

今日は、私たちの他に、コーギーくんがいました。
とっても優しくて穏やかな子だったので、優も最初はガウガウ言ってましたが、そのうち一緒に遊んでいました。

DSC_0382.jpg


優が、他のわんこと一緒に走ってる姿は久しぶりに見たので、ちょっと安心しました

優から一言
251


よかったよかった


たっぷり遊んだあとは・・・
DSC_0369.jpg

蘭のぶたちゃんハウスで、なかよくねんねしていました



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2008-03-24 (Mon)
今日は朝は大雨だったけど、午後から晴れてきました~

週末のお出かけで、二匹は完全お疲れモード・・・。
朝もなかなか起きてきませんでした。
朝ごはんも食べず・・・。(これは毎日のことなんですけどね

今日は私もオフだったので、家での~んびり過ごしました。
おかげで、私もわんこ達も、充電完了ってかんじです


昨日、近くの公園へ行きました。

桜の木があるので、一輪くらい咲いてるかな~と思ったのですが・・・

DSC_0320.jpg

う~ぅ、残念次の日には開くかなといったところでしょうか。
まっ、お花見は、来週のお楽しみってことで

わんこ達はというと・・・

DSC_0327.jpg

楽しそうに歩いてます

245



246


ええ!?もう疲れちゃった?里山公園疲れが残っているのね・・・。

この後はまったりモードへ突入


蘭ちゃ~ん、写真撮るよ~って呼んでも・・・

242

優は、私に必死で抱っこをせがみ・・・そのまま夢の中へ・・・。

241


疲れてたし暖かいしで、睡魔に襲われてしまいました・・・

やはり、連チャンでお出かけするのは、わんこ達にとってはハードなのでしょうか???


去年のお花見の頃は、蘭はまだワクチンが終わってなかったので、お散歩デビュー前でした。
だから、今年は桜と一緒にた~くさん写真を撮りたいのです!!!
優も仲間入りしたしね!
昨日はお花見できなくて残念だったけど、来週は家族みんなでお花見行こうね~



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2008-03-23 (Sun)
昨日に引き続き、里山公園、後編です

デジイチを持っていったので、わんこ達の走る姿をうまく撮りたいと思ったのですが・・・。
むずかしいです・・・

リードを付けてると、誰かが持っていないといけないので、かなりむずかしいですね・・・。
やはり、ドッグランで撮るのがベストですね

あと・・・望遠レンズ欲しくなりました・・・
だんな様はえっって顔してましたが、写真を撮ってるうちに、確かに・・・って納得してました。
でも、もうちょっと我慢かな


頑張って撮った、3わんこの走る姿です。

DSC_0232.jpg


DSC_0227.jpg


DSC_0230.jpg


う~ん蘭の写真なんて、ピントずれてるし・・・
もっと勉強しようと思います。


おもしろかった写真を二つ。

リロちゃんは、座るとき、足がすごくセクシーなんですよ。

DSC_0215.jpg

すごいかわいいでしょ

あと、優が濡れた足で私のズボンの上を歩いたら、こんなかわいい模様が。

DSC_0219.jpg


肉球って、ほんとにかわいいですね~


最後に、いい3ショットを撮りたかったのですが、これまたむずかしい・・・。

り~ろ~

お~い、優、ちゃんとこっち見なきゃ!

いいにおい

お~い、次は蘭かい・・・。リロのこと好きなのね~。

みんな

もう、あきらめました・・・

リロはちゃんとカメラの方を見てくれてるのに、我が家のわんこ達は、どうも写真撮影が嫌いのようで・・・。
ごめんね、リロ。でも、リロだけでもかわいく撮れてるよ


なんだかドタバタしましたが、昨日はとっても楽しい1日でした




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2008-03-22 (Sat)
今日は、久しぶりにいいお天気になりました
待ちに待ったお出かけ日和がやってきました。

今日は、Mダックス リロ Houseのlilomamaちゃんと娘さんのね~ねちゃん&ちびちびちゃん、そしてうちの娘も一緒に、茅ヶ崎にある、里山公園へ行ってきました

DSC_0246.jpg

芝生が広がっていて、遊歩道もあり、とてもキレイな公園です!
ここがいいのは、なんと言っても駐車場がタダ!うれしいですね~。

まずお花畑の前でパチリ

re.jpg

蘭は、ちびちびちゃんに抱っこしてもらいました

蘭はリロにしっぽふりふりで仲良しできるのですが、優はやっぱりいまいち

こわいこと


公園をお散歩してても・・・

さきに


ほっと

優はなかなか他のわんこと仲良くできません・・・

公園にはたくさんのわんこがきていて、たっぷり触れ合えるチャンスだったのに・・・。
すれ違うわんこ、きてくれるわんこ、すべてのわんこに吠えていました・・・。


まっ、あせらずゆっくり触れ合っていこうね


3わんこのアップ写真です。

リロかわいい~

DSC_0218.jpg


蘭もいい顔してるね~

DSC_0205_convert_20080322185457.jpg


優、かっこいいよ~

DSC_0206_convert_20080322185755.jpg


みんないい顔の写真が撮れました


続きは、明日のブログで・・・



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-21 (Fri)
最近の続きで、お外にも出してもらえず、うちの蘭姉さんはちょっとイライラ気味・・・

蘭がおもちゃで遊んでいると・・・

ちょ



だめ!



131


このあともバトルは続きました。
でも、今日は蘭が強かったですよ~。イライラがたまっていたのでしょうか・・・。

そのあと、久しぶりにお散歩に連れて行きました少しはイライラ直ったかな!?

そんなうちの蘭姉さんから一言

しつこ


わかったわかった

明日はお友達とお出かけするよ~




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(8) | TB(0) |
2008-03-20 (Thu)
今日はすごーく寒かったですね
わんこ達はずっとお散歩に行けてないので、すごーく外に出たそうにしていました・・・。


さて、話題は昨日の話になります。

昨日、娘と一緒に、映画「犬と私の10の約束」を観に行きました

   ソックス


始まる時間を待っていると、一通のメールが・・・。
チョコたんと一緒☆Love Love happy life☆のももちゃんからです!
「映画なんて見ない?」って・・・今、映画館だよーーー
あまりの偶然にびっくりです
すぐに電話をしたら、ももちゃんがきてくれました~。ももちゃんの息子くんも一緒
息子くんは、別の映画を見たかったみたいだけど、「犬と私の10の約束」を一緒に観てくれました~
席は離れちゃったけどね

この映画の原作本は持っていて読んだので、ストーリーはわかっていました。
でも・・・でも・・・やっぱり号泣しちゃいました・・・

とってもよかったです。

自分のわんこ達にあてはめて、変なこと考えちゃったりするけど、やっぱり観てよかったと思います!
改めて、愛犬の存在の大きさがわかりました。

映画の中に、犬の十戒というものがでてきます。
そのひとつひとつを読むだけで、涙が出てきます。今もヤバイ・・・
これから、この言葉一つ一つをかみ締めながら、愛犬たちと楽しく暮らしていきたいと思います

もっと、いろいろ感想を書きたいのですが、これから観に行かれる方も多いと思うので、これくらいにしたいと思います!

私は、ほんとに観て良かったと思いますよ
行くか悩まれてる方、是非観に行ってください!!

映画館を出て、私も娘も、ももちゃんも息子くんも、みーんな泣き顔
ハハハッて笑っちゃいました!
でも、それだけ、いい映画ってことですよ

そのあと、みんなでお昼を食べました
そういえば、ももちゃんとわんこなしで会うのって初めて~
でもいろいろお話できて、とっても楽しかったです


家に帰って、蘭&優をいっぱい抱きしめました。

今、私のそばで眠っている蘭と優。
これからも、ずっと一緒にいようね

DSC_0178.jpg

DSC_0057.jpg




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-19 (Wed)
ピンポ~ン
お届け物で~す!

お荷物が届きました。
差出人は・・・Mino'akaのあずきmamaさんからです

何かな~。開けてみると・・・

ジャジャーン

DSC_0137.jpg


キャーもしかして、手作りお菓子!?

そう、あずきmamaさんは、お菓子作りがとってもお上手みたいで、あずきmamaさんのブログに遊びにいくたびに「すごいな~」って思っていました。

そんなあずきmamaさんが、私のために、お誕生日プレゼントを送ってくれたのです
もう、感激ってもんじゃありません!大感激です

すごいでしょ~? 手作りですよ!!!

蘭&優も物色しています・・・。

DSC_0141.jpgDSC_0140.jpg

う~、やめてくれ~これは、渡せません!って思ったら・・・ちゃんと、蘭&優のお菓子まで送ってくれていました。ありがとうございます

先ほど、ちょこっといただいてみました。

・・・おいしーい!お店で売ってるものじゃないの??ってくらい、すごーくおいしかったです
あ~シ・ア・ワ・セ

あずきmamaさん、ほんとうにありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いします


さらに昨日は、私の母が、私の欲しかった物を買ってきてくれました。

DSC_0130.jpg

四つ葉のクローバーです

探していたのですが、お店に置いてなかったり、ちょうど売り切れました~なんて言われちゃったりして、なかなか手に入らなかったのですが、母が見つけてきてくれました

蘭&優はこちらもチェックしてます・・・。

DSC_0133.jpgDSC_0131.jpg

食べ物じゃないとわかると、すぐに立ち去りましたが・・・

四つ葉のクローバーだけに、昨日から今日にかけて、私のところにたくさんのシアワセがきてくれました
あずきmamaさん、お母さん、ほんとにありがとう


今日は、映画「犬と私の10の約束」を観にいきました。
その報告は、明日のブログで・・・





| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2008-03-18 (Tue)
今日、やっとやっと買ってきたお花の植え替えをしました。

DSC_0125.jpg


DSC_0096.jpgDSC_0103.jpg


DSC_0100.jpgDSC_0094.jpg


いいかんじ
ただ、私の場合、この状態をいつまで保てることができるのか・・・それが問題
・・・頑張ります

わんこたちにお花みせてみたけど・・・

detai.jpg


kyoumi.jpg


だよね・・・。

興味なくていいけど、食べたり荒らしたりしないでね




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-03-17 (Mon)
昨日のブログには、写真キレ~イと、お褒めの言葉をたくさんいただき、どうもありがとうございました
ayurera、写真撮りまくります

さて・・・
今日は仕事を終え、さっさと帰り、蘭&優をシャンプーしました。

二匹いっぺんというのは、さすがに疲れました助っ人が誰もいなかったので・・・。

でも、なんだか自分まで気持ち的にキレイになった気がします。

DSC_0082.jpg


DSC_0075.jpg


どうですか?ぼくたちわたしたち、美男&美女になってますか~

シャンプーはやはり疲れるのか、今日はゆっくり寝てたはずなのに、また寝に入ってました。

そうそう、今日はじめて、蘭のぶたちゃんハウスで、優も一緒に寝てたんです。
シャッターチャンス!と思い、を向けましたが・・・

miteru.jpg


もんく


なんか、ジャマするなーっと怒られたかんじがしました

でも、とても微笑ましい光景でした。
だんだん、姉弟になってきたんだね




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(13) | TB(0) |
2008-03-16 (Sun)
今日も暖かくて気持ちいい一日でしたね

今日はうれしすぎることがありました

わたくしごとですが、あと数日で誕生日なんです。
今年のは・・・なんと・・・

念願だった一眼レフデジタルカメラを買ってもらっちゃいました~

DSC01429.jpg



超、超、超うれしいです
だんなさまありがと~

家に帰って、とりあえず充電し、簡単に説明書を読み、とりあえず撮影しに行こうということになり、海へ行ってきました。海は家から歩いて5分くらいです。

ちゃんと説明書を読んでいないので、AUTOモードで何枚か撮ってみました。

DSC_0015_convert_20080316183625.jpg


DSC_0030_convert_20080316181207.jpg


DSC_0014_convert_20080316183447.jpg


DSC_0055_convert_20080316183710.jpg


あきらかに、今までよりキレイですよね。うれしー!!!

ちゃんと説明書を読んで、うまく使いこなしていきたいと思います!
こえからますますカメラ小僧になりそうです



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-03-15 (Sat)
今日は、かなり早めのUPです。

なぜかというと・・・今日の夜は、久しぶりにお友達となのです
楽しみ~

ということで、朝から家事をがんばりました

庭にお花を植えたかったので、娘とわんこ達とホームセンターへお買い物へ・・・。

で買ってきたのが・・・

DSC01428.jpg

おぅ~、春ですね~
枯らさないように、がんばりたいと思います!!!

ホームセンターといえば・・・
そう、いつものドッグランにも寄ってきました。

何匹かのわんちゃん達と、走り回って遊んでいました。

すごい


次は二匹一緒に・・・

まて~


黒ラブくんを、一生懸命追いかけていました。

今日は優も一人でがんばりましたよ。

あそんで


kowakunai.jpg


買い物ついでに、たくさん遊べてよかったです

では最後に、蘭のにっこり笑顔で

にこり


では、行ってきま~す



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2008-03-14 (Fri)
今日は、こちら湘南はすごーいでした。
あ、今もすごく降ってます・・・。

こんなに降ったのは、ほんとに久しぶりです・・・。

こんなお天気の日は、当然お散歩も行かず、家でまったりです。

何しようかな~
あっそうだ ららぽーとのお土産のおもちゃを出していませんでした。
これで、たくさん遊んでもらいましょう

m

b

おっ、今日はそれぞれ好みが違ったようです。


取り合いにならなくて平和だわ~
・・・と思ったのもつかの間・・・

v

あれ!?優、もう飽きたの???

優は蘭のおもちゃを横取りし、満足そうです。
c

わぁ~、優ちゃんブサイクですね・・・

と思ったら・・・

n

おもちゃ変わってるし・・・。

結局は、相手の持ってるものが1番好きな、蘭と優でした



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-03-13 (Thu)
今日は出かけていて、いつもの時間にお散歩に行けませんでした。

どうしようかな~、今日はお散歩やめちゃおうかな~と思ったのですが、明日っていうし、たまには夜のお散歩もいいかな~と思い、優にとっては初の夜のお散歩へ行ってきました

蘭はいつもの調子で・・・
はしる

絶好調

優は・・・最初固まってたけど、そのうち調子がでてきました
におい


ちー

短い足を一生懸命上げて、ちーしてました・・・

しまいには・・・
はっぱ

こんな余裕までてきました・・・。

たまには暗くなってからのお散歩もいいですね~
なんか静かで、のんびりしてるかんじ

これからもっと暖かくなるので、夜のお散歩も増やして行こうと思います。

帰りがけ・・・
たま

こんな会話をしてるように、仲良く並んで歩いていました



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-12 (Wed)
昨日、バニログのnahoさんからバトンを受け取りました。
ん???バトンってなに!?
ブログ初心者の私には、まったく理解できず、nahoさんのブログを確認させていただきました。
なるほど~やっと理解できたayureraでした。

nahoさ~ん、ちゃんと受け取りましたよ~

さてさて・・・


① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ずーっと犬は飼ってみたかったのですが、なかなか踏み切れずにいました。
そんな時、今2年生の娘が「飼いたい!」って言い出したのと、お友達が犬を飼い始め、いろいろ話を聞いたのが重なり、「よし!飼おう!」と決めました

それからペットショップを何件か回り、蘭と出会いました。
蘭に会った瞬間、即決でした。運命ですね
いずれ、二匹目を迎えようとは思っていましたが、こんなに早く優に出会ってしまうとは・・・。
優も即決でした
優は、蘭の子犬の頃とそっくりだったので、それも決め手ですね。(今は全然違う顔ですが・・・)

DSC00019.jpgDSC00393.jpg

どうですか?左が蘭で右が優です。
並べてみると・・・あれ!?似てないかな



② うちのわんこの変な癖は?

蘭は、人間の指を吸うこと。
あかちゃんみたいに、ちゅぱちゅぱ吸います

優は・・・
眠くなると、目をつぶりながら、人の手を舐めまわします。

二匹とも、人間の手が好きみたいです



③ わんこの名前の由来は?

娘が漢字1文字で、ひらがなに直すと2文字の名前なので、同じようなかんじにしたかったこと。
あとは、呼びやすさかな



④ バトンをくれた人にメッセージを

nahoさんとお友達になれて、ブログの楽しさがたくさんわかるようになりました
毎日、nahoさんのブログ、楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします



⑤ 次にバトンを回す人への貴方からの質問

いつもかわいいと思いますが、その中でも、愛犬が一番かわいいと思うときはどんな時ですか?

<nahoさんからの質問への回答>

うちのわんこの大好物はこれ! ていうのを教えて下さい。

我が家のわんこ達の好物は、なんといっても・・・
白飯です
ご飯一粒でも、取り合いをします



⑥ そしてバトンを回す人

このようなバトンというものを知り、ますますブログにはまりそうなayureraです
次は・・・
まだ初心者の私のブログを、最初から見てくださっていた、
  
   みろわんと一緒に。 のみこみこみっこさん
   Mダックス リロ House のlilomamaさん

のお二人にぜひお願いしたいと思います。
お忙しかったり、興味がなければ、気にせずスルーして下さい 。


こんなブログですが、これからもよろしくお願いします
16


| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2008-03-11 (Tue)
今日は、お友達と、ららぽーと横浜へ行ってきました~

もうすぐ、子供の帰りも早くなり、春休みに入ってしまうので、子供抜きでゆっくり買い物しようってことになり、ちょっと遠くまで足をのばしてみました

ららぽーと横浜は何回か行ったことがありますが、やっぱり広いですね~。
お店たくさんあるし、平日は駐車場が無料だからいいですね

わんこと一緒にお買い物できる!っていうけど、ちょっとうちのわんこは無理かな・・・
1階のみ、ペットカートかキャリーバックに入れればOKって言うけど、顔を出しちゃいけないそうで。

ということで、わんこ達はお留守番だったので、お土産を買って帰りました。
DSC01319.jpg

おもちゃ2個とおやつ
おやつは、かぼちゃガムというものを買ってみました。

とりあえず、おやつをあげてみよう

k

g

わぁ・・・優、ぶさいく

蘭の反応はいまいち・・・。半分くらい残していました。
優は蘭の残りまで食べちゃった!(ますますメタボになるぞー
優は、あまりおやつを食べ慣れてないので、初めてのガム系のおやつに、すごく喜んでいました
j

ほんとに、こんなかんじで涙出てたんですよ

おやつのおかげでお留守番の寂しさも忘れてくれたかな



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-10 (Mon)
今朝は関東地方は久しぶりに朝からでした。

でも、たまにはいいですね。
空気が潤ったかんじで。花粉も飛ばないし


我が家のわんこ達も朝からまったり・・・。
どうやら朝が弱いみたいです。
って、早起きで朝から元気ってイメージでしたが、うちのわんこ達は例外です。

私達が起きてきて、それぞれのケージの扉を開けても、出てきてすぐにまた寝ちゃいます。必ず一緒に二匹寄り添って・・・
ねる

朝はとっても仲良しです 朝は!

そう・・・朝だけなんですね
この子たちのエンジンがかかるのは、夕方頃。

夕方にもなると・・・
や

お

こんなバトルがずーっと繰り広げられます


仲がいいのか悪いのか、まったくわかりません




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-09 (Sun)
今日は家族でお買い物へ


ゲームセンターに立ち寄り、久しぶりにUFOキャッチャーにはまってしまいました
収穫はこれ!
DSC01300.jpg

子供達に人気のポケモンです。
娘は「絶対わんこ達には触らせない!」と言っていました。
たしかに、わんこ達の手に渡ったら最後だもんね・・・
久しぶりにやって楽しかったな~


さて・・・お留守番してたわんこ達の話題へ・・・

優は、「おすわり」と「おて」は、わりとすぐに覚えたのですが、「ふせ」がなかなか覚えられなかったのです。

でも、最近できるようになりました

まずは・・・おて!
11.jpg

うんうん、いい調子!

次は・・・ふせ!
12.jpg

よくできました

「ふせ」はすごく苦労しました


優に教えてるとき、隣で蘭も一生懸命「ふせ」をしていました。
0.jpg

蘭はちゃんとできるってわかってるよ


次に優に覚えさせたいのは「待て」です。
今は2秒くらいしか待てません
落ち着きがないので、「待て」は時間がかかりそうです・・・



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-08 (Sat)
今日は、リロちゃん家族と、辻堂海浜公園に行きました

リロママとは、小学校からずっと一緒で、幼なじみといったところでしょうか。
子供同士も仲良しで、今でもよく一緒に遊んでいます

では紹介します。
ミニチュアダックスのリロちゃんです
4

おーい、リロ、アップすぎ


あらためまして、リロちゃんです。
3

リロは7ヶ月の女の子

蘭とは、最初から仲良しです

でも・・・優が・・・
6

優は、いまいち他のわんこと仲良くできず、リロにもガウガウ言っちゃってました。
リロ、ごめんね・・・。

今日、一番の3ショット!
2

(目線の先には、もちろんおやつが・・・

蘭は、ちゃんとリロを覚えてるので、久しぶりに会って、とてもうれしそうにしていました


優は、最近、ドッグランに行って他のわんこに追いかけられたり、散歩中に目の前で吠えられたり、ちょっといやな経験が続いてるので、わんこに対して妙に警戒心が強くなってます。
でも、それもいい経験ですね。
いろいろな経験をして、大人になってほしいと思います!

優、がんばろうね
5




ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2008-03-07 (Fri)
今日は、わんこ達の今のお気に入りをご紹介します。

   3.6富士

かえるです

今、なぜかうちではかえるがブームです。
   1.jpg

そうだよね~、かえるくんは、蘭が先にお気に入りになったんだよね~。
こんなふうに、かえるくんを枕にしてお昼寝しちゃうときもありました
   DSC00852.jpg


しかし・・・
優も最近お気に入りになってしまい、すさまじい取り合いをします

   かえる2


蘭は、いつも優に譲ってあげることが多いのですが、このかえるくんだけは、譲れないようです!

でも・・・なんでかえるくんなんでしょう・・・。
もっとかわいいのだったり、噛みやすかったり・・・もっといいのたくさんあるのに。
わんこの好みはいまだに理解できません



ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(11) | TB(0) |
2008-03-06 (Thu)
今日もいいお天気でしたね~

昨日から、娘が風邪で学校をおやすみしています。
私も仕事にも行けず、家でゆっくり過ごしています。
娘はかわいそうだけど、なんかのんびりできて、こういうのもいいです

家の近くから、今日はこんなにキレイに富士山が見えました。
DSC01193.jpg

おぉ、すばらしい

富士山と一緒に写真を撮りたかったのですが・・・ダメでした
  3.6富士


さぁて、せっかく家にいるので、何しようかな~と思い、久しぶりにトイレトレーを洗いました
  DSC01200.jpg

優のトレーは汚い

わんこ達は、娘に遊んでもらえず、娘にたかっていました
  あそぼう

娘もゆっくり寝れません・・・。でもかなりうれしそうでした

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2008-03-05 (Wed)
昨日の優のトイレの件、たくさんコメントをいただき、どうもありがとうございました
とても参考になりました
こういう時、ブログをやってて本当によかったな~と思います


優は今日で5ヶ月です

DSC01178.jpg


さて・・・恐怖の体重は・・・
2.2キロ!

さすが優ちゃん・・・まだまだ肥えてきてますね~

蘭は1.8キロなので、さすがに差が出てきたな~と思います。

最近の優は、お外に出ることも多くなり、怖いものも増えたせいか、ちょっと甘えん坊になってきました
ますますかわいい暴れん坊‘優’です



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| | COM(16) | TB(0) |
2008-03-04 (Tue)
今日も一日いいお天気でした

そうそう、優は2本、歯が抜けていますが、一本見つけました

DSC01177.jpg

ちょっとわかりにくいですが、左が優の歯、右はお米です。
ちっちゃいですね~。偶然、じゅうたんの上にあるのを見つけました

蘭の時は見つけられなかったので、かなりうれしいです
記念にとっておこう

え~、本題に入ります。


優は男の子で、おしっこをする時、だんだん足があがってきました。
そのせいか、おしっこがはみ出るんです
あみあみのトレーを使っていますが、ちゃんとトレーの上でするのですが、どうしてもはみ出ちゃうんですね・・・。
下にトイレシーツを敷こうと思いましたが、暴れん坊の優はいたずらしちゃいます・・・。
毎回、はみ出たおしっこを拭かなくてはならなくて・・・。

蘭は、女の子だから、しゃがんでするので問題ありませんでした。

男の子って、みんなどうしてるのかな???

男の子のママさん、なにかいいアイデアはありませんか???
もちろん、女の子のママさんも、いい方法ご存知でしたら教えてください!!!

このかわいい寝顔の優のために、よろしくお願いします
DSC01160.jpg

(なんか、くまみたい


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 悩み | COM(11) | TB(0) |
2008-03-03 (Mon)
今日は、わんこ達、シャンプーに行ってきました~

優は、家以外では初のシャンプーです。

あの暴れん坊、優が、ちゃんとおとなしくしてくれるか、本当に心配だったのですが・・・
超超超おとなしかったらしいです
内弁慶・・・。

一回も吠えることもなく、ジーっとしていたらしく・・・。
緊張してたんでしょうね~。

耳とかもキレイにしてもらい、念願だった足の裏&つめもさっぱりです!
見て見て!肉球のくまちゃんがはっきり見えます
DSC01135.jpg


リボンもつけてもらって、いい香りがしてます
DSC01139.jpgDSC01140.jpg

(蘭も首にリボンをつけてるのですが、毛で隠れて見えなくなっちゃいました・・・)

やっぱり、プロの方にやっていただくのは、最高です



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-02 (Sun)
今日は、午後から用事があったので、午前中に家族みんなで公園へ行きました。

娘はパパとドッヂボールの練習!!
DSC01117.jpg

その間、わんこ達と公園を一周・・・
         DSC01118.jpg
優は本当によく歩くようになりました。

そんな公園を歩いていると・・・菜の花が咲いていました。
DSC01112.jpgDSC01113.jpg


いやぁ~、春ですね

最後に、ツーショットで
DSC01116.jpg


春をいっぱい感じた一日でした



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 日記 | COM(6) | TB(0) |
