12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-30 (Fri)

GW始まりましたね。いかがお過ごしですか?

って言っても、今日は平日なので、娘も普通に学校に行きました。


我が家では、明日からGWかな♪




蘭ちゃん、今日で術後4日目になりました。


元気です♪

ご飯もいつも通り食べてくれています。



今日は久しぶりにお散歩にも行きました。少しですが・・・。

いいお天気で気持ちよかった~。



P4302276.jpg



早く、思いっきり遊びたいね♪




そうそう、手術のとき、一緒に歯石も取ってもらいました。

今、蘭ちゃんの歯はぴっかぴか~。

まっしろー。

うらやましいくらいです♪




ここ数日、私は家に引きこもり状態だったので、いろいろ作ってました♪


がんばって出来上がった物はこちら。


IMG_1684.jpg


夢ちゃん用ワンピースです。

この花柄の生地がかわいくて衝動買いしたものの、さて何つくろうかと考えておりまして・・・。

こんな感じにできあがりました。


モデルさーん、お願いしまーす♪


1014301.jpg


なかなかかわいいぞ♪


今までの中で一番満足にできました♪


この肩で結ぶキャミの形、一番簡単に作れると思います。

肩ひもがきついーなんてことにならずに、調節できるし!




他にもこんな物も。


IMG_1698.jpg


シュシュにマスク。

マスクは娘ちゃんが給食当番のときに使うので、作ってみました。

マスクもシュシュも始めて作ったけど、簡単~♪


なんでもチャレンジすることは大事ですね!




明日からの我が家のGW、前半は家のことをたくさんやろうと思います。

3日が蘭ちゃんの抜糸の日なので、後半はどこかにお出かけできるといいな♪

みなさんも楽しいGWをお過ごしください♪



前回の記事では、たーくさんの温かいコメント、どうもありがとうございました。

みなさんのいろんなお話が聞けて、とても参考なりましたし心強かったです♪


ご訪問が遅れていますが、必ず伺いますので待っててくださいね♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(15) |
2010-04-27 (Tue)

今日は、安心してブログを書くことができます♪



昨日、蘭がしこりの摘出手術を受けました。

しこりは、脂肪腫でした。




今年の初めに、娘が「蘭ちゃんのお腹になにかあるよー。」と・・・。

仰向けにしてお腹を撫でていたら、見つけたようです。

心配だったので、すぐ病院へ連れて行きました。

まだ小さくて、触った感じは悪い物ではなさそうなので、様子を見ましょうということになりました。


経過観察していたのですが、あきらかに大きくなっていました。

狂犬病の注射のときに、もう一度見てもらいました。

先生は

悪い物ではないと思う(実際はお腹を開けてみないとわからない)

大きくなっているので、手術して取ってあげてもいい。

もう少し様子を見てもいい。

とのこと。

家族で相談してくださいと・・・。


もっとしこりが大きくなったら、傷口も大きくなるし手術も大変になる。

でも、大きくなるのが止まったら、手術しなくていいことにもなるし。

100%良性とも限らないし。

でも、全身麻酔は、大きな負担になる・・・。


みんなで話し合った結果、手術をお願いすることになりました。



昨日、朝預けて、ドキドキしながら夕方病院に連絡すると

「無事に終わりましたー。脂肪腫で良性でしたー。今日帰れますよー。5時にお迎えにきてください。」とのこと。



よかった・・・。


ほんとによかった・・・。




家に帰ってきてから、ほんの少しだけササミを食べてくれました。

やっぱり夜ご飯は食べれなかった・・・。


今朝も、まだボーっとしています。



今日の夜ご飯は食べてくれるといいな。



1週間後に抜糸です。

3針縫っていました。

ゴールデンウィークの後半は、みんなでお出かけできるといいな♪



蘭ちゃん、ほんとにお疲れ様。

よくがんばったね。

お迎えに行ったとき、体が辛そうなのに、精一杯しっぽ振ってくれて、いっぱい舐めてくれて、私は涙が出たよ。

蘭ちゃん、「なんでこんなことしたの?」って思わないでね。

早く、いつもの蘭ちゃんに戻ってね。

ずっとそばにいるよ。




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(18) |
2010-03-03 (Wed)

3月に入っても、まだまだ寒いですねー。


今日はひなまつり♪

我が家では毎年手巻き寿司でお祝いします。

手巻き寿司、豪華に見えるけど、何も準備しなくていいからラクなのだ♪



さて、我が家では、癒しの蘭ちゃんが、毎日笑顔を見せてくれます。



P2192065.jpg




P2192066.jpg




P2192069.jpg




寒いのに、なんで~!?


・・・って、みなさんもお気づきの通り、蘭ちゃん、ヒーターの前を陣取っています。

毎日・・・。


体、熱いけど・・・大丈夫かしら??



でも、やっぱり笑顔ってかわいいな~。




ヒーターの前を陣取るのは、寒がりの蘭だけです。



だって、残りの二人(優&夢)は・・・



P3022104.jpg




P3022112.jpg



こんなかんじで、毎日バトル三昧ですから・・・(笑)



こんだけ動いてれば、寒くないだろうね。




P3022096_20100303151112.jpg



いいえ、まったくございません(笑)





いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(11) |
2009-12-28 (Mon)

今日、蘭が3歳のお誕生日を迎えましたー♪


お誕生日だった今日、泥パックをやってもらい、ふわさら~で帰ってきた蘭ちゃん♪



PC281551s-.jpg


もう、かわいすぎるよー!!!




蘭ちゃんが3歳なんて、ほんとにあっという間です。

いつも落ち着いてて、ほんとに癒し系の蘭ちゃん。

家では、しっかりお姉ちゃんをやってくれています。



蘭、3歳のお誕生日おめでとーう♪

3歳の1年間も、毎日楽しく暮らしていこうね♪



PC281561s-.jpg






昨日は、蘭のお誕生日の前祝いということで、家族みんなで横浜の赤レンガ倉庫へ遊びに行きました。



PC271549s-_20091228171951.jpg



お天気がよくて気持ちよかったね♪

うまうまも食べたよね♪


PC271549s-.jpg




もう28日、今年ももうすぐ終わりですね。


帰省などがあるため、今年のブログは今日で最後とさせていただきます。


今年1年、皆様どうもありがとうございました。

ブログを通してたくさんの出会いがあったこと、とてもうれしく思います。

楽しいお正月をお過ごしください。

2010年もよろしくお願いいたします。



ayurera&蘭&優&夢




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(21) |
2009-12-05 (Sat)

本日12月5日、我が家の末っ子娘、夢が、1歳の誕生日を迎えましたー♪


PC051261.jpg



記念すべき1歳のお誕生日ということで、大雨の中、みんなでお食事に行ってきました。


向かった先は Sorrisoさん です♪

大雨だったため、お店の外観の写真は撮れませんでした・・・。


店内は、広くてキレイでとーってもステキなお店でした♪

PC051267s-.jpg
(このお写真の奥にも横にもお席があります)


こちらのお店はドッグメニューがたーくさん♪

悩んだ結果、やわらかチキンハムを注文。


PC051234s-.jpg


みんな夢中で食べていました。


そして、デザートの盛り合わせには、夢がお誕生日ですと店員さんに話したら、ロウソクを立ててくれました。

とてもうれしいですねー。


PC051250s-.jpg



夢ちゃん、おめでとーう!!!


PC051249s-.jpg
「なんですか、このあかるいのは」



私達も、おいしいパスタなどいただきました。

お店のお姉さんもとーっても優しくて、蘭&夢ちゃんはたくさん抱っこしてもらいました。

優?

やっぱりガウッてしまいました。

お姉さん、ごめんなさい・・・。


雨だったこともあり、お店でゆっくりさせていただきました。

また行きたいお店です♪


PC051266s-.jpg




あ、夢ちゃんのお誕生日プレゼント。

今日着ていきましたが、ぜんぜん写ってなーい。


こちらです。


PC051277s-.jpg


えへへ。

ずーっと欲しかったパリエロのワンピです。

パリエロのお店に行って購入しちゃいました。


2着??

蘭ちゃんも、今月28日に3歳のお誕生日なので、一緒にお揃いで買いました。


着せたほうが、すごーくかわいいのですよ♪


蘭ちゃん。

PC051274s-.jpg


夢ちゃん。

PC051270s-.jpg


ほんとにかわいいのですー!!!

蘭ちゃん夢ちゃん、喜んでくれたかな。




夢は、おうちにきた頃は、お腹にムシさんがいたり、皮膚が弱かったり、いろいろありました。

でも、その後は元気もりもり!!

病気もせず、食欲も旺盛!!

お外でもいつもいい子で、ほんとに手のかからない子です。

元気にかわいく1歳を迎えられて、ほんとにうれしく思います。

1歳=成犬!?

夢ちゃんには成犬だなんて程遠い言葉だけど、私はそんな夢ちゃんがだーーーい好きです♪

これからも、ずーっと一緒にいようね。

夢ちゃん、お誕生日おめでとう!!!



おまけ。

夢がうちにきた頃の写真。


DSC_0020s-.jpg


かわいいー。

夢はあまりお顔がかわらないなーって思ってたけど、やっぱり少しはお姉さんになったかな。


PC051259s-.jpg




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| | COM(23) |
