123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-02 (Wed)

チワワを飼われてる方は、涙やけに悩まれてる方は多いですよねー。


うちも、みんな涙多いです。

特に蘭さん。

小さいときからずーっと悩みの種でした。

いろいろ試してみたけど、なかなか効果が出なくて・・・。



でも、今までで明らかに効果があった物に出会うことができました。


ご存知の方も多いと思いますが・・・


DSC_0962s-_20090902141130.jpg

「涙やけクリン」です。


茶色のビンに入ったローションをコットンにとってふきふきし、白い容器のパウダーで仕上げます。


これは、今まで使った中で、一番効果がありました。




この写真は1年くらい前のもの。


DSC_0328.jpg



これは最近の蘭ちゃん。


DSC_0491s-.jpg


あきらかに違うんですけど、わかりにくいかなー。



半年前くらいから、涙やけクリン、リピーターしてます。


個人差もあると思うので、どの子にも効果があるかはわかりませんが、悩まれてる方、一度お使いになってみたらいかがでしょうか。


こちらで購入できまーす→ Dogs 1st



本当は、涙その物の量を減らしたい!

今はあくまでも外からのお手入れなので、いまいち納得はしていません。

フードとか食べ物を変えるといいのかなー。

何がいいのか・・・難しいですね・・・。

涙やけ情報、お待ちしています♪




いつもコメントありがとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます。
コメントのお返事は、みなさんのところへご訪問させていただき、お返事とさせていただきます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 悩み | COM(15) |
2008-03-04 (Tue)
今日も一日いいお天気でした

そうそう、優は2本、歯が抜けていますが、一本見つけました

DSC01177.jpg

ちょっとわかりにくいですが、左が優の歯、右はお米です。
ちっちゃいですね~。偶然、じゅうたんの上にあるのを見つけました

蘭の時は見つけられなかったので、かなりうれしいです
記念にとっておこう

え~、本題に入ります。


優は男の子で、おしっこをする時、だんだん足があがってきました。
そのせいか、おしっこがはみ出るんです
あみあみのトレーを使っていますが、ちゃんとトレーの上でするのですが、どうしてもはみ出ちゃうんですね・・・。
下にトイレシーツを敷こうと思いましたが、暴れん坊の優はいたずらしちゃいます・・・。
毎回、はみ出たおしっこを拭かなくてはならなくて・・・。

蘭は、女の子だから、しゃがんでするので問題ありませんでした。

男の子って、みんなどうしてるのかな???

男の子のママさん、なにかいいアイデアはありませんか???
もちろん、女の子のママさんも、いい方法ご存知でしたら教えてください!!!

このかわいい寝顔の優のために、よろしくお願いします
DSC01160.jpg

(なんか、くまみたい


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 悩み | COM(11) | TB(0) |
2008-02-11 (Mon)
今日もいいお天気でした

二匹連れてお散歩~
DSC00833.jpg

最近の優ですが・・・。吠えるようになってきましたおじさんと子供が苦手のようで、小さい声で吠えてます
蘭は、外ではフレンドリーで、人が寄ってくるとしっぽふりふりで喜びます
でも、家では豹変します
人の気配がすると、すさまじく吠えます!宅配便の人や郵便やさん、隣家の人にまで。やっぱり、自分のテリトリーというものがあるんでしょうね・・・。
蘭は女の子なのに、ぬいぐるみに腰ふりふりするし、お外では、あちこちにマーキング?するし・・・。ちょっと♂の血が入っているようです・・・
優ももっと吠えるようになるのかな・・・。いやだな・・・。

無駄吠えしない方法知りたい!!!
| 悩み | COM(0) | TB(0) |
2008-02-09 (Sat)
今日は優の病院の日でした。
一ヶ月前くらいだったかな、優の耳のつけねあたりの毛がうすくなってきて・・・
ずっと薬を飲んでいました。
今日、やっとがでました。よかった~

昨日は、蘭が朝から吐きました。蘭は、前から胃液をよく吐いていましたが、昨日も朝に胃液を吐いていました。しかも、何回も吐いていたので、ちょっと心配でした。
胃液を吐くということは、空腹すぎて吐く・・・とよくいいますよね。
蘭は、朝はいつも食欲がありません。朝フードをだしても、昼過ぎにやっと食べ終わるといったかんじです。なので、胃液を吐くのを防ぐのは難しいのです。
昨日は、昼にご飯を食べ、いつもの蘭に戻りました。

胃液を吐きやすい子、いますか?いたら、アドバイスお願いします。
わんこ達も、いろいろと心配が多いですね・・・。

今、雪が降ってきました
わんこ達は・・・
DSC00780.jpg
こんなかんじで、ヒーターの前を占領中です


| 悩み | COM(2) | TB(0) |
2008-01-22 (Tue)
今日も寒いですね。。。

お散歩に行きましたが・・・

優はやっぱり歩かず、ずっと抱っこでした。
早く歩いてくれないかな~

ところで・・・
優にはへんなくせがあります。
蘭の耳のところの長い毛を、ぺちゃぺちゃ舐めるのです。
DSC00758.jpg

おかげで、蘭に毛玉ができてしまいます・・・

なんでこんなことするのかな???
多頭飼いの方、同じ悩みを持っている方、いらっしゃいますか~?
| 悩み | COM(0) | TB(0) |
